2008年06月18日

ドラマ版「恋空」は水沢エレナと瀬戸康史

ドラマ版「恋空」のキャストが決定したみたいで紹介。映画版で春馬くんがやるって決まった時「ありえない」「似合わない」「納得できない」という声多数でしたが結果は映画は大ヒット、人気にも火がついてよかったってことになったこともあり、キャストというのは「合わない」「納得できない」っていうほうが気になって見てしまうし、本人たちもがんばるし結果として人気に火がつくんでそれがいちばんかもしれません。で、ここで記事を紹介。サンケイスポーツから。


ドラマ「恋空」、美嘉役は水沢エレナに決定

狭き門を突破して、感動ストーリーを演じきる。携帯小説で注目を集め、映画版では314万人を動員した「恋空」。ドラマ版の主人公、美嘉を演じるのは水沢だ。

 美嘉役、ヒロ役のオーディションは、3月から約3カ月間にわたって実施。TBSによると、書類審査では一般人を含めて1000人以上の応募があったという。特に、美嘉役は普通の女子高生の設定。演技経験の少ないタレントを中心に、担当プロデューサーが500人と面談。演技チェックを経て絞り込んだ。

 気の遠くなるような選考の結果、大役を射止めた水沢は連ドラ初主演。上品で清楚な雰囲気からティーン誌「セブンティーン」の人気モデルとなり、同世代の女の子に絶大な支持を得ている。

 ただ、女優活動は今年5月のBS−i「東京少女」のヒロインなど数少ない。逆にそれが新鮮で、映画版で美嘉役を演じた新垣をほうふつさせる。局側は「彼女の見せてくれる等身大の笑顔は、想像や理屈を超えた素晴らしいものでした」と決め手を明かした。

 一方、映画版で三浦春馬(18)が演じたヒロ役は、300人からの選考が難航。最終的に候補者以外で、瀬戸に白羽の矢が立った。現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」(日曜前8・0)に主演しているが、並行して今作に出演し、役に合わせた金髪姿を披露する。

 携帯小説の連載時から「恋空」のファンだったという水沢は、「美嘉に対して私も似ている部分があるので、とても感情移入できます。監督には、私のままやればいいと言われました」。瀬戸も「映画を見た時の印象で、自分が演じてみたいと思いました」と声をそろえた。初々しいコンビが、スクリーンで絶賛されたガッキー&春馬を超える演技を目指す。
posted by わーぼう at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年12月13日

三浦春馬・新垣結衣出演 映画「恋空」ロケ地情報

三浦春馬・新垣結衣出演で大ヒット中の映画「恋空」、ロケ中からどのあたりでやってるっていうのをよく紹介していましたが、今回まとめておきます。概報もたくさんありますがどうぞ。

「恋空」ロケ地情報
・ヒロと美嘉の思い出の川原
 大分県宇佐市西高家:伊呂波川の河川敷 ※高津橋とその下流の川原の一本木
・美嘉やヒロが通う北崚高校
 大分県大分市佐賀関町関金山:旧大分県立佐賀関高校
 ※2007年3月末で廃校になった
・美嘉が電車に乗った駅
 福岡県行橋市西宮市二丁目:JR日豊本線行橋駅
・近くに船溜まりがある通学路の土手
 大分県大分市弁天三丁目:大分川河口付近
・美嘉とヒロが自転車二人乗りして走った桜並木
 大分県大分市須賀一丁目:大野川右岸緑地
・美嘉とヒロが自転車二人乗りして下った坂道
 大分県別府市小坂:小坂の坂道
・ヒロと美嘉がペアリングを買った露天があった商店街
 大分県大分市中央町二丁目:セントポルタ中央町
・美嘉が倒れたクリスマスイベントをやっていた公園
 大分県大分市生石五丁目:かんたんサーカス
 ※2007年12月25日までイルミネーション実施

・美嘉が電車を降りた駅
 大分県別府市浜脇一丁目:JR日豊本線東別府駅
・ヒロが美嘉にプロポーズしたレストラン
 栃木県鹿沼市栄町二丁目:フライングガーデン鹿沼店
・美嘉が運ばれた病院
 茨城県牛久市猪子町:牛久愛和総合病院
・花壇と観覧車のある公園
 栃木県鹿沼市千手町:千手山公園
・美嘉がお参りをした神社
 栃木県鹿沼市磯町:磯山神社
・優が通っている大学
 栃木県宇都宮市竹下町:作新学院大学
・優と美嘉が歩いていた銀杏並木
 茨城県つくば市梅園一丁目:産業技術総合研究所つくばセンター
・優が美嘉にプロポーズした海岸
 神奈川県三浦市初声町和田:和田長浜海岸(長浜海水浴場)


大分市のロケ地の1つ「かんたんサーカス」では映画「恋空」ロケセット再現クリスマスイルミネーション開催中です!

開催期間:12月25日(火)まで開催 
19:00〜24:00点灯予定
同時開催:「恋空」パネル展(かんたん倶楽部2F BAR DIVEにて)
19:00〜24:00毎週 水曜日〜土曜日

かんたんサーカスHP http://www.kantancircus.com/
posted by わーぼう at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月31日

ミスチル 旅立ちの唄発売 下半期最大のセールスの予感

先週から毎週ビッグタイトル いい曲が切れ目なく出始めた感が。バンプに続いてミスチルの旅立ちの唄、店頭での売れ方が花男の宇多田 嵐の時の感じに非常に似た感じです。夕方にショップの店頭見ましたがどんどんなくなるのが見てわかる感じ、これは今年下半期最大のセールスの予感がします。恋空の予告映像にこの曲でかなりの人が止まってスゴいなと思いました。オリコンディリーチャートの結果は今夜、どうなるかな?
posted by わーぼう at 18:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月27日

3度目の正直?ついに「ちちんぷいぷい」に三浦春馬くん生出演!!!

ついについについに登場です!三浦春馬くんがついにMBSの「ちちんぷいぷい」に生出演です。春馬くんと「ちちんぷいぷい」、実は過去に2回の接点があるんです。

1回目は2003年2月25日(http://www.geocities.jp/irosumichelle/tv/puipui-200302.html)

このときはNHK大河ドラマ「武蔵」に「城太郎」役で出演という紹介がされ、映画「森の学校」も紹介されました。

2回目は2006年11月22日(http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/06_1122.html)

このときは時期からもわかる通り「14才の母」に出ていたとき、

そして3回目の今回、映画「恋空」のキャンペーンでついにMBS「ちちんぷいぷい」に新垣結衣ちゃんと出演、いやいや待ちましたね、ようやく関西のテレビ番組に生出演しましたね。

放送中にアナウンサーさんが「ずいぶん若いときにご紹介させていただいたことがあって」なんて話をしてますがこのときの放送は昔、つくばアクターズスタジオに行ったときに書棚にあったので聞いたことがあります、懐かしい〜〜〜。そして趣味のところでギターの話をしていましたがはじめたのがホームページ「BrashBratsSide」(http://bbside.nomaki.jp/photo.html)で「ギターと元太くんと3人」のとき、これがなかったら今頃春馬くんはギター弾いてなかったかも・・・。と話を聞いているときに昔の映像がよみがえってきて・・・。それにしても春馬くんけっこうしゃべりましたね、緊張することが多い春馬くんですがけっこうリラックスしていたのかも。しゃべるときはしゃべりますもんね。それにしても番組内で「空の写真」を募集してたみたいでその写真がMBSの1階に展示されるとか、見たい!番組中にMr.Children「旅立ちの唄」にのせて「恋空写真」がエピーソードとともに流れてなんかこれを見てるだけできゅんとなったなぁ。さて土曜日も生出演なんでチェックだ!

そうそう公式サイトには書いてませんがFM802にも出るらしいですね。金曜日にインタビュー受けているみたいなんでこちらもチェックだなぁ〜
posted by わーぼう at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月25日

やっぱりでした・・・映画「恋空」に三浦春馬くんとともに・・・

新垣結衣と三浦春馬の主演映画「恋空」、24日はすごい記事の量に読むのが大変で・・・すごいですね、こんなに取り上げられるなんて・・・

で、昨日のBlogで「あとちょっと気になることがあるんです。もしかして「恋空」のワンシーンに・・・なんで後日わかりましたら報告します。」としていた部分なんですが・・・発表します!


実は映画「恋空」に松永一哉くんも出ています!


ワンシーンだけみたいですけど


映画で「まつかず」「はるま」競演が実現!


っていうのはすごくうれしいことです。ぜひ見なきゃね♪でもその前にプレスシートゲットしないと♪
posted by わーぼう at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月24日

三浦春馬、新垣結衣、2人の想いが詰まった“ハート”が上空に描かれた 映画「恋空」記念イベント

「第20回東京国際映画祭」に出品された映画「恋空」、23日に上映会が行われたんですがそのときの模様が記事でいくつか登場、記事の紹介は+D Styleから

東京・六本木ヒルズで10月23日、劇場公開を11月3日に控える映画「恋空」のトークイベントが行なわれた。

 携帯小説として大ヒットし、書籍化もされている「恋空〜切ナイ恋物語〜」を映画化した作品。小説の作者“美嘉”さんの実体験をもとにした、波乱と切なさにあふれた「真実の恋の物語」になっているとのこと。新垣結衣さん演じるごくごく普通の高校生“美嘉”と、三浦春馬さん演じる長身のイケメン同級生“ヒロ”を中心にストーリーは進み、いじめや妊娠といったシリアスなテーマも扱いながら、人との絆のあり方を問う作品に仕上がっているという。

 同映画は10月20日に開幕した「第20回東京国際映画祭」に特別招待作品として出展されており、今回のイベントは六本木ヒルズでの上映・舞台挨拶の前に行なわれた。イベントには新垣さん、三浦さん、そして監督の今井夏木さんが登場。さらに会場上空には飛行機が現れ、出演した2人の想いを表現したという“ハートマーク”を飛行機雲で描いた。

 このパフォーマンスに新垣さんは「得した気分。めったにないことで、自分たちのためにやってくれたことに感謝しています」とコメント。三浦さん、今井監督も同演出に感激の様子だった。

 映画祭のレッドカーペット・イベントについて質問された新垣さん。「最初は緊張したけど、みんながいたので、家族で歩いているみたいで安心しました。春馬くんも緊張してて、どんどん先に行ってしまうので、それで緊張が和らいだ」とコメント。三浦さんも「ずっと後ろから“歩くの速いよ”っていわれてて、聞こえてたんですけど……スイマセン」と話し、会場の空気を和ませた。

 映画の台本を読んだ感想として、新垣さんは「ひとりで読んだとき、胸がいたくなった。自分は美嘉のように前向きな気持ちになれなくて、最後に“おわり”って書いてあったけど、“おわれないよ!”って思った」と、物語の結末に最初は驚いたことを説明した。三浦さんは「読んだ時に自然と涙が出てきて、いままで本を読んで泣いた経験はなかったんですが、初めて本で泣きました」と語った。今井監督は、「“泣ける”ということを意識して作ったわけではありません。美嘉さんの気持ちを大事にしながら撮りました」と話した。

 ラブストーリーだけでなく、友情や家族愛の物語でもあるという「恋空」。映画祭では世界中の人が作品を見に来るが、「人を想う気持ちは世界共通だと思うので、通じると思う」と新垣さんは語った。「私はこの映画で気持ちを素直に伝えるすばらしさを学びました。家族とかに気持ちを伝えるのは恥ずかしいけど、この映画を観て気持ちが変化してくれればと思います」(新垣さん)。


あとちょっと気になることがあるんです。もしかして「恋空」のワンシーンに・・・なんで後日わかりましたら報告します。
posted by わーぼう at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月22日

三浦春馬 レッドカーペットに登場!〜第20回東京国際映画祭

先日のHotch Potchiの記事は60ものアクセスがあっていったいと調べてみたら「SS501」検索で着た方々のようで・・・。訪問ありがとうございます。これを機会にまた見てくださいね。

さて今週末第20回東京国際映画祭(TIFF)」開幕ってことで、注目していたのは三浦春馬くん、10月はじめは釜山国際映画祭・「2007 スターサミット・アジア・キャスティングボード」ショーケースに参加、
「釜山国際映画祭に参加した日本俳優三浦春馬他が国の俳優たちとは違い丁寧に立ち上がって作品を紹介」「礼儀正しい日本俳優」って冠がつく評価で韓国のメディアにはおおむね好印象だったようで・・・
[関連記事・写真]
http://www.chosunonline.com/article/20071010000019
http://www.chosunonline.com/article/20071011000063
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=2&ai_id=2479

で今週末の東京国際映画祭はと記事を探してみたらあったので紹介を。記事はRBB NAViから(http://www.rbbtoday.com/news/20071021/45753.html)
*リンク先では写真も見れます

アジア最大級の映画の祭典「第20回東京国際映画祭(TIFF)」が20日開幕した。オープニングイベントでは、特別招待作品「恋空」から、出演者の新垣結衣、三浦春馬、高橋ジョージらが、レッドカーペットに続きアリーナステージに登場した。

 「恋空」は、著者の美嘉さんが自らの体験をもとにつづった伝説的ケータイ小説を映画化した作品。ごく普通の女子高生・美嘉は、同級生のヒロとの運命的な出会いから、波乱の人生を歩み始める。美嘉がたどり着く、恋の結末とは……。

 この作品は、10月23日18時より、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ「Screen7」にて上映される。

今回写真が出てきたので出たんだ!ってわかったんですがそれより先にキャッチしたのは「名無しの芸能観察記」さんのBlog記事「第20回東京国際映画祭「レッドカーペット」」、見事に春馬くんをキャッチしてます。ありがとうございます!
posted by わーぼう at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月11日

ついに10日から解禁!映画「恋空」主題歌「旅立ちの唄」

待ってました!ようやく解禁になったMr.Children「旅立ちの唄」、朝からFMをずっと聴いていましたが毎時間今日解禁!ってDJのかたのコメントが入って一日中流れていました!ネットでもこんな記事で登場、発売ともにオリコンシングルランキングでも1位になるんだろうけど枚数はどうなるんだろうね。

ミスチル、最新シングル「旅立ちの唄」PV大公開! from BARKS

3月にリリースした13thアルバム『HOME』がロングセールスを続けているMr.Children。15周年となる今夏は、アルバム『B-SIDE』のリリース、全国7カ所14公演のアリーナツアー、ap bank fes'07出演と、精力的な活動をこなしてきた。そんな彼らが、前作「フェイク」から約9ヶ月ぶり通算30枚目の最新シングル「旅立ちの唄」のリリースが10月31日に決定した。聴いた人を勇気付けてくれる美しくて力強いミディアム・バラードだ。

「旅立ちの唄」は、2月初旬、桜井の呼びかけで急遽集まったメンバー&小林武史によってレコーディングされたという。アルバム『HOME』の発売を約1ヶ月後に控えたその時点で、メンバーにとってすでにこの曲は「とても大好きな曲」として存在し続けることになった。その後、映画「恋空」(主演:新垣結衣)に採用されることになり、新たにレコーディングされた。

現在、<Mr.Children“ HOME”TOUR 2007 -in the field->ですでに披露されているこの曲について、桜井はこんな言葉を添えている。
「今日の最後の曲で、さよならの曲です。この唄は「別れの唄」であると同時に、今日という日をきっかけに、新しく始まる明日を祝福する、そんな唄でもあります」
立ち止まっている人の背中を優しく押してくれる、そんな楽曲に仕上がったようだ。

また、アルバム『HOME』を引っ提げ、5月4日から敢行された全国アリーナツアー<Mr.Children“ HOME” TOUR 2007 -in the field->の感動のライブを収録したDVD『Mr.Children“ HOME” TOUR 2007』も11月14日にリリースされる。360度をぐるりと観客に囲まれたシンプルな円形ステージで行われた全国アリーナツアーの模様がたっぷりと納められている。

最新シングル「旅立ちの唄」のPV映像は「旅立ちの唄 LIVE Ver.」として、オフィシャルサイト、トイズファクトリーサイトで10日(水)午前0:00から解禁される。と同時に、もちろんBARKSでも公開開始! 45秒バージョンで楽しんで欲しい。

●「旅立ちの唄 LIVE Ver.」PV映像
" http://www.barks.jp/watch/?id=1000020010

●「旅立ちの唄 LIVE Ver.」楽曲試聴
" http://www.barks.jp/listen/?id=1000020011


posted by わーぼう at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画・恋空

2007年10月03日

対応が沢尻エリカとは雲泥の差!新垣結衣、腹痛おして舞台あいさつに登場

「舞台あいさつに立ちたい」


マスコミ向けには登場3分前まで新垣さんは出ませんと言われていたのに「立ちたい」思い一心がここまでさせたのか、ちょっとすごいと思いました。記事はけさのサンケイスポーツから

アイドル女優、新垣結衣(19)が2日、主演映画「恋空」(11月3日公開)の完成会見直前に腹痛でダウンするハプニングに見舞われた。が、その後の完成披露試写会の舞台あいさつに痛みをおして病院から駆けつけ、ド根性で乗り切った。

 新垣に異変が起こったのは会見30分前の午後3時半。控室でうずくまり激痛を訴えたため、病院に運ばれ会見を欠席した。過労からくる腹痛と診断され、痛め止めを服用。安静を言い渡されたが、舞台あいさつを直訴して都内の試写会会場へ急行。同6時半に笑顔で現れ、「きょうは本当にありがとうございます」と笑顔であいさつした=写真。

 新垣はこの日だけで15媒体、先週末から約100媒体の取材をこなしていた。加えて、今年春から同映画や連続ドラマの撮影、デビュー曲のレコーディングなど、ほとんど休みなしのハードスケジュールだった。


昨日のTOKYO-FM系の番組で新垣さんは春馬くんと番組に出てしゃべってましたがぜんぜんそんな風に感じなくて・・・。気持ちがしっかりしてるからこうもなったんでしょうか。

それにしても沢尻エリカのインタビューが「とくだね」で流れていましたが彼女は「女優」と呼ばれるのをすごく嫌うみたいで「演技者」と呼んでほしいとか。

posted by わーぼう at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年09月29日

三浦春馬・久々の・・・

三浦春馬が久々のTVです。TBS・MBS系オールスター感謝祭'07秋 超豪華!クイズ決定版に映画「 恋空 」の宣伝を兼ねての出演のようで。こんな形でTVに出てくるとは思わなかったです。
posted by わーぼう at 21:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年07月13日

三浦春馬くん出演・新垣結衣主演映画「恋空」 主題歌はMr.Children「旅立ちの唄」

三浦春馬くん出演・新垣結衣主演映画「恋空」 主題歌はMr.Children「旅立ちの唄」で決定したようで報告を。記事はスポーツ報知から。


人気ロックバンド「Mr.Children」が、若手女優・新垣結衣(19)の主演映画「恋空」(今井夏木監督・11月3日公開)の主題歌を提供することが決まった。タイトルは「旅立ちの唄」。ブレーク中のガッキーを、ミスチルが強力バックアップする。

 今年は「幸福な食卓」、「どろろ」(ともに1月公開)と、立て続けに映画主題歌を歌ってきたミスチル。原作者の美嘉さんが自らの経験を基に書いた同名の人気ケータイ小説を映画化した「恋空」に提供するのは、未発表曲の「旅立ちの唄」(発売未定)だ。

 主題歌のオファーが来る前に、「旅立ちの唄」をレコーディングしていたというミスチル。ボーカルの桜井和寿(37)は「原作を読んだ時、まるでこの原作を読んで作ったような、歌と映画のあまりの共通点の多さに驚いた。運命の出会いのような気持ちになった」という。製作サイドから主題歌を打診されると、迷いなく「旅立ちの唄」に決めたという。

 「恋空」はガッキー演じる主人公・美嘉と偶然出会ったヒロ(三浦春馬)が、いじめ、レイプ、妊娠、流産と壮絶な体験を乗り越えきずなを深めていく物語。「ミスチルさんが主題歌を歌ってくださると聞いて興奮しました」とガッキー。ミディアムテンポのメロディーに、力強いメッセージを乗せて桜井が歌う「旅立ちの唄」を聴くと、「主人公の最後に前向きになる気持ちと美嘉とヒロの痛く、切なく、あたたかい恋愛を飾るのにとてもぴったりだと思いました」と話した。

 「この物語はきっと、どんな人の人生とも感情をシンクロしていける、そんな力を持っているのだと思う。見た人の背中を優しく押してくれるような、そんな映画です」と桜井。ガッキー×ミスチルで、新たな純愛ストーリーが完成する。


三浦春馬×Mr.Childrnの組み合わせは「14才の母」でありましたが今回は?オリコンの結果にも注目かな?
posted by わーぼう at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・恋空

2007年06月25日

三浦春馬くん出演「恋空」無事にクランクアップ

時折このBlogでどこでロケをしてるって情報を出してきた三浦春馬くん出演「恋空」、ついにクランクアップしたようです。
i love 恋空 魔法のiらんど
「ある日どこかで(http://blogs.yahoo.co.jp/tottokop/20904145.html)」のBlogによると17日はまだ撮影していたようですけどついにクランクアップ、映画公開11月3日と決定になってあとは編集作業ってことのよう、どんな感じで仕上がったのかな?今回の春馬くんには少々驚きましたからまだ映画見に行くかはまだわからないですけど・・・。
posted by わーぼう at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年06月10日

三浦春馬出演映画「恋空」キャスト決定&ロケはこんなところも

三浦春馬出演映画「恋空」主要なキャストがほぼ出揃いました。

田原美嘉:新垣結衣
ヒロ(桜井弘樹):三浦春馬
福原優:小出恵介

亜矢:波瑠
ノゾム:中村蒼
咲:臼田あさ美

桜井博一:山本龍二
桜井明美:麻生祐未
ミナコ:香里奈

田原勝治:高橋ジョージ
田原安江:浅野ゆう子
田原さおり:深田あき

第18回JUNON主催スーパーボーイコンテストグランプリの中村蒼くんが入っているのがポイント、1年もしないうちにどんどんお仕事決まっているみたいですごいです。それにしても春馬くんの金髪は正直びっくりで違和感が・・・ですが徐々に見慣れるのかな?と思っています。
映画のロケですが、大分・茨城・埼玉に続いて栃木でもあったようで作新学園大学で5月下旬に撮影が行われたようです。

posted by わーぼう at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・恋空

2007年05月23日

映画「恋空」ロケは茨城に続いて埼玉でも

三浦春馬くんが出演する映画「恋空」、撮影は大分から茨城へ移り、公式サイトの日記では配役のままの髪型で写ってましたね。今回の撮影はどんななんだろう。「アキハバラ@DEEP」の時は大変だったって聞きましたが・・・。
撮影は茨城でやっているんですが21日は埼玉県比企郡で撮影があったよう、ここはドラマ「美女か野獣」や「仮面ライダーシリーズ」でたびたび使われるようです。
20日の撮影は茨城、新垣結衣・三浦春馬・高橋ジョージ・浅野ゆう子らが参加、病院のシーンの撮影だったようです。
タグ:恋空 ロケ
posted by わーぼう at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年05月12日

映画「恋空」ロケは大分から茨城へ

携帯小説「恋空」が映画化されるというので何回かここで記事を紹介しています。今週末の撮影は茨城県・つくば市で撮影いているようです。とある研究所の敷地内で撮影しているみたいで駐車スペースを空けたりとかっていうこともしながら施設の人は協力しているようです。つくば市では「特急田中3号」の撮影もしているみたいで・・・
posted by わーぼう at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年05月08日

映画「恋空」配役徐々に・映画ロケは福岡でも

ここのBlogでは早くから三浦春馬くんの話をしていたのでようやく公式発表したのかって感じになってしまいますが確認のためここで紹介、記事は4日のサンケイスポーツから


新垣結衣の恋人役に小出恵介&三浦春馬!映画「恋空」

 女優、新垣結衣(18)が主演する映画「恋空」(今井夏木監督、今秋公開)の彼氏役が3日、発表された。

 同作は作家、美嘉さんが自身の体験をもとに携帯小説サイト「魔法のiらんど」で発表した恋愛小説が原作。主人公・美嘉と運命的に出会い、物語を衝撃的な結末に導く桜井弘樹(ヒロ)役に三浦春馬(17)、美嘉を見守る福原優(ユウ)役に小出恵介(23)が決定した。

 原作で熱狂的なファンを持つヒロを演じる三浦は「『恋空』のファンをがっかりさせないよう精いっぱい演じたい」。小出は「ユウはヒロとは対照的に表に出す優しさを持っています。本当の優しさを表現できれば」と意気込んでいる。

 対照的な2人に新垣は「ヒロとユウはどちらもすてきな男性。私だったらどちらがタイプかは、その時その時で違うので決めるのは難しいです」と笑顔。同作は4月23日に大分県内でクランクイン。6月中旬まで撮影が行われる。


あらためてそうなんだと確認した後はロケの話に、映画「恋空」ロケは大分ばかりとおもいきや福岡でもやっていることがわかりました。場所は北九州市の南、行橋市。JR行橋駅行なわれたロケでは
駅ホームのロケ、列車内のロケがあったようで市役所の方も関わったようです。Blog「日々思うこと」では福岡ロケの話が少しですが出てきます。
大分以外でもロケを始めたようですが今回の行橋以外でもするところは出てくるのでしょうか。

5月になって 映画「恋空」撮影レポート もはじまって楽しみが増えてきましたね。
posted by わーぼう at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年05月01日

携帯小説「恋空」映画化、三浦春馬がヒロ役で出演 ロケもスタート

三浦春馬くんが映画「恋空」にヒロ役で出演

まだこの情報は三浦春馬公式サイトにも、東宝のホームページにも、恋空のホームページにもないので100%確定するのも・・・ですがほぼこれでいいのでは?と思ったので公開することにしました。

携帯小説「恋空」の映画化の話は4月20日に発表されました。
ガッキー主演で泣かせます…携帯発“女子高生のバイブル”今秋映画化 - goo 映画

そして映画のロケなんですが大分市で4月下旬に始まったようです。大分市ロケーションオフィスではエキストラの募集が行われ、地元のタレント養成スクール「ジャパンアクターズスクール」の生徒さんも多数出た模様。
撮影地は大分市でも佐賀関っていう場所でしたようで佐賀関高校で撮影もあったとか・・・あと大分サティーで撮ったと情報もあります。主演の新垣さんの話はたくさん聞こえてくるんですがあといったい誰が出るのかという話がなかなか出てこない・・・。でいろいろ調べると小栗旬くんの目撃情報がちらほらあるようで出るのかなと、そして三浦春馬くんですがこちらは噂がそこかしこにあるのと、「恋空」映画撮影に携わったスタッフさんの大分ロケを写した写真の中に「三浦」「春馬」と記しているのでこれは・・・と思って記事を出すことにしました。
今いったん撮影はお休みのようですが休みになればまた大分で撮影があるみたいですよ。
撮影は夏まで行なって11月ごろ公開になるようです。

それにしても春馬くんが不良役って・・・って声がかなり聞こえてきますね。「14才の母」の桐ちゃんのイメージがみんなの中にあまりにあるので合わない!っていうのが多いみたいですね。春馬くんは小学生の頃からいろんな役柄をしているので演じてみればに意外となるかも。小学生の時はガキ大将の役や探偵の役をやっていてそのあと中学生になってからもいろんな役をしています。最初恋愛ものをするとき周りからは春馬くんには似合わない!って言われましたがやってみたらそうではないことになりましたしね。

*記事の本文中「大分市佐賀関としなければならないところを佐賀市佐賀関」としてしまいました。訂正しお詫び申し上げます。

(追記)
4月20日付の中日スポーツの記事を発見、これで完全確定しましたので紹介しておきます。

 女優の新垣結衣(18)が人気ケータイ小説を映画化した「恋空」(今井夏木監督、今秋公開)で主演することが19日、決まった。配給元の東宝が発表した。

 原作は、新人作家の美嘉さん自身の体験を基に執筆したケータイ小説「恋空」。70万タイトルを掲載する、人気ケータイ小説サイト「魔法のiらんど」で人気ランキング1位を6カ月間キープし、延べ1200万人を超える読者を獲得した。

 ファンの声に後押しされ、昨年10月に「恋空〜切ない恋物語〜」(スターツ出版)として書籍化。発売わずか1カ月で上下巻合わせ売り上げ100万部を突破する超人気作品となった。

 映画は、新垣演じる成績優秀な普通の女子高生が、長身のイケメン同級生(三浦春馬)と交際。その後、元彼女からの嫌がらせなどを乗り越え、成長していく姿を描いたラブストーリー。今月末にクランクイン、8月に完成する。

 新垣はティーン誌の人気モデルを経て演技の世界に飛び込み、ドラマを経て今年は本格的に映画に進出。8月に主演の「恋するマドリ」、9月にはヒロインを務める「ワルボロ」が公開を控えている。

 新垣は「若い人たちの中でとても支持されている作品と聞いたので、プレッシャー、不安はありますが、精いっぱい頑張ります」とコメントしている。
posted by わーぼう at 17:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 映画・恋空
ファン
RSS取得
×

