2010年08月01日

ミュージカルテニスの王子様2ndシーズンの配役

今日は朝から4年前に書いた
sprout・加藤康起が活動休止で新メンバー平牧仁加入に
なんかにアクセスが殺到するので何かと思って調べたらこうゆうことで。



2011年1月スタートのミュージカルテニスの王子様2ndシーズンの配役が決まったようです。

■青春学園:キャスト
越前リョーマ役:小越勇輝
手塚国光役:和田琢磨
大石秀一郎役:平牧仁
不二周助役:三津谷亮
菊丸英二役:小関裕太
乾貞治役:輝馬
河村隆役:鶴見知大
桃城武役:上鶴徹
海堂薫役:池岡亮介
堀尾役:桝井賢斗
カチロー役:大平峻也
カツオ役:大野瑞生
■不動峰中:キャスト
橘桔平役:上田悠介
伊武深司役:岡崎和寛
神尾アキラ役:平埜生成
石田鉄役:高樹京士郎
桜井雅也役:高橋郁哉
森辰徳役:近江陽一郎
内村京介役:加藤真央

ここに平牧仁くんがいるからっていうのが理由でした。今回のメンバーはほとんど知らない人ばっかりですが「小越勇輝」くんが入ってますね。小越勇輝くんは密かにチェックしている人で唯一知ってる名前の人です。Blogをずっと読んでいるのですがもしかすると三浦春馬くんに似てる部分があるって思う部分があって応援中、どうなっていくのかな?
posted by わーぼう at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2010年05月22日

三浦春馬・多部未華子出演 映画「君に届け」情報6

三浦春馬・多部未華子出演 映画「君に届け」、共演者はいったい誰?って状態が続いていますがそんな中あきらかになった人が。なんと写真入で記事になってしまってますがこれって大丈夫なのかな?


 “清純派”蓮佛美沙子 ヤンキー役に初挑戦 スポニチアネックス


清純派女優の蓮佛美沙子(19)がヤンキー役に初挑戦する。映画「君に届け」(監督熊澤尚人、9月25日公開)で、茶髪のかつらで役作り。白百合女子大の児童文学部2年に在籍する蓮佛は透明感あふれる役が多かったが、イメージを裏切る姿を見せている。

 別冊マーガレットに連載中の同名少女コミックが原作。陰気な女子高生とさわやかな同級生の純愛を描き、累計1000万部を売り上げた。映画では多部未華子(21)と三浦春馬(20)が主演し、蓮佛は男勝りの性格ながら主人公と深い友情で結ばれる同級生・吉田千鶴を演じる。オーディションでの高い演技力を買われての起用で「普段のイメージからは想像できない役と思いますが、いい意味で予想を裏切れるよう毎日ハイテンションで頑張り抜きたい」と張り切っている。


写真はこちら
posted by わーぼう at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2009年12月02日

柳楽優弥、豊田エリーと結婚へ

柳楽優弥さんと豊田エリーさんのブログに報告がありますね。

ご報告

この度、私 柳楽優弥は豊田エリーさんと婚約致しました。


この場を借りて、応援して下さっている皆様にご報告できる事がとても幸せです。



出逢いから月日を重ねる毎に、互いの人生に欠かせない存在になり、二人で決断しました。



これからは二人とも仕事に一層力を入れて精進して参ります。


まだ未熟な私達ですが、温かく見守って頂ければ幸いです。



2009年12月2日


柳楽優弥



ご報告
この度、私 豊田エリーは柳楽優弥さんと婚約致しました。


この場を借りて、応援して下さっている皆様にご報告できる事がとても幸せです。



出逢いから月日を重ねる毎に、
互いの人生に欠かせない存在になり、
二人で決断しました。



これからは二人とも仕事に一層力を入れて精進して参ります。


まだ未熟な私達ですが、
温かく見守って頂ければ幸いです。



2009年12月2日



豊田エリー


19才と20才って早い感じしますがきっかけなどが書かれた記事がサンケイスポーツにありました。

2004年のカンヌ国際映画祭に出品された「誰も知らない」の演技が認められ、史上最年少の14歳で男優賞を受賞した俳優、柳楽優弥(19)が年明け早々に結婚することが1日、分かった。相手は日英ハーフの美人タレント、豊田エリー(20)。複数の関係者の話を総合すると、高校時代から4年の交際という。すでに互いの両親にあいさつを済ませ、婚約指輪も購入。密かに愛を育んできた“カンヌ男”がハタチを前にゴールインする。

 世界3大映画祭のひとつ、カンヌで男優賞を受賞した柳楽。「誰も知らない」は父親の違う4人のきょうだいが、母親にも去られ、子供たちだけで生きていく姿をドキュメントタッチで描いた作品。みずみずしい演技で、最年少かつ日本人初という栄誉に輝き話題をさらったが、10代最後の年に、再び、人生の大きな転機を迎えた。

 豊田は父親が英国人のハーフタレント。NHK教育「エリンが挑戦! にほんごできます。」やMr.Childrenの「ひびき」、EXILEの「道」のプロモーションビデオに出演し、その美しさが注目を集めた。

 2人は都内の同じ高校の先輩後輩。豊田が1年上だが、所属事務所が同じだったことや、映画や写真など共通の趣味があったことから、柳楽の入学後すぐに意気投合し交際に発展した。

 映画を観たり、互いの悩みや将来の夢などを語りあううち、柳楽は豊田の周囲への気配りや優しさ、明るさにひかれていったという。一方の豊田は、カンヌ受賞以来、映画俳優というスタンスを貫く柳楽の高いプロ意識にひかれ、交際4年目の今年、結婚を決意した。

 双方の両親にあいさつし、このほど婚約指輪も購入。所属事務所にも報告を済ませた。婚姻届は来年早々に提出する意向。豊田は妊娠しておらず、結婚後も仕事は続ける。挙式、披露宴の時期や場所は未定だが、親族や親しい友人だけで行う予定だ。

 柳楽は先月16日に行われた主演映画「すべては海になる」(来年1月23日公開)のイベントに、幅の細いシンプルな指輪をつけて登場し、「婚約?」「結婚?」と注目を集めたばかりだった。

 カンヌ後、さまざまなジャンルの映画に挑戦的に出演し、“カンヌ男優”からの脱皮を図っている柳楽。生涯の伴侶を得て、男としての責任も増し、新たな魅力を見せてくれそうだ。

映画や写真が共通の趣味っていうのがいいなぁ。
posted by わーぼう at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2009年07月31日

生田斗真主演の映画に出てくる舟は・・・

ikutatoma.jpg今日は琵琶湖に蓮の花を撮影しに早朝7時から滋賀県は草津市の烏丸半島に出かけました。ふつうは陸地から見るものなんですが、それだけでは飽き足りず、今回は湖上から眺めることにして舟を予約、いろんな話を聞いたんですが、その中でそのガイドさんの普段のお仕事が舟をつくる仕事をしているらしく、近江八幡市の水郷めぐりの舟などを作っている話を聞いたんですが、その人が作った船が東映・松竹系の映画でも使われているとかで、一番最近は生田斗真主演の映画「人間失格」の映画で使用される舟を手掛けたということで貴重な話が聞けました。ちなみに撮影は大覚寺で行われたということです。

蓮を見る船の詳細も載せておきます。この舟を貸し切ったら琵琶湖の花火だって自分のものになりそうだし「イナズマロック フェス 2009」だって湖上から参戦できるかも!

●観察船でびわ湖の自然とハスを観よう!

約60分間の水上観察船に乗って身近にハスの花を楽しんで頂きながら
びわ湖の環境について考えてみませんか。

●運行時間
平日:第1便 10:30〜11:30
土・日・祝:第1便 10:00〜11:00 / 第2便 14:00〜15:00

※雨天・荒天は運休いたします。

●定員
毎回15名程度

●参加料(60分)
大人(中学生以上)2,000円/子供(小学生)1,000円 <ドリンク付>

●お申し込み/お問い合わせ
草津道の駅「グリーンプラザからすま」内 からすま農産事務所
077-568-1208 までお電話ください。

<貸しきり船もご用意いたします>
ハスの見ごろの早朝や、定時便以外にご家族、グループでゆっくり楽しめる、貸しきり船も
ご用意できます。お気軽にご相談ください。
(貸しきり船 80分 5人まで8,000円、6〜10人はひとりふえるごとに1,500円)
また、夜便 南湖の花火大会も出航できます。

貸しきり船の申し込み・問い合わせは
N.W.G.C 事務局 担当 畑(はた)まで
090-9872-3072

posted by わーぼう at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2009年06月19日

中学生の森本龍太郎本人にストーカー対応させる事務所っていったい・・・

17日から18日にかけて一般紙から報道が始まり、スポーツ紙がそれに続く形で報道されたニュースがこれ、

男性アイドル、携帯取られる=Hey!Say!JUMP−つきまとい少年を逮捕
6月17日時事通信から

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の最年少メンバー森本龍太郎さん(14)から携帯電話を盗んだとして、神奈川県警青葉署は17日、窃盗容疑で、さいたま市の無職の少年(17)を逮捕した。同署によると、少年は「携帯など盗んでいない」と容疑を否認しているという。
 同署によると、ファンを名乗る少年からしつこくつきまとわれているとして、同署が森本さん側から相談を受けていた。
 逮捕容疑は16日午後11時45分ごろ、横浜市青葉区あざみ野の路上で、森本さんの携帯電話を持ち去った疑い。
 森本さんがファミリーレストランで少年と会い、「つきまといをやめてほしい」と交渉。少年は「ナイフを持っている」などと言い、森本さんが外に出て携帯電話で家族と相談しようとした際、少年が携帯を持ち去ったという。
 Hey!Say!JUMPはジャニーズ事務所所属で、平成生まれの少年グループ。森本さんは同署に対し「人に怖い思いをさせたり、人のものを盗むようなことをする人は許せません」と話しているという。


Hey!Say!JUMP森本さん、ストーカーに襲われる
6月18日サンケイスポーツ記事から

 アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」のメンバー、森本龍太郎さん(14)から携帯電話をひったくったとして、さいたま市の無職少年(17)が17日、神奈川県警青葉署に窃盗容疑で逮捕された。少年はファンの域を越えた「ストーカー行為」を繰り返していたため、森本さんがやめるよう直接説得していた際に今回の事件が起きた。

 自宅周辺に出没するわ、しつこくつきまとうわ…etc。完全にストーカーと化した少年の標的にされた森本さんは、平成生まれのメンバーばかりの「Hey!Say!JUMP」でも最年少の14歳だ。

 青葉署によると、少年の逮捕容疑は16日午後11時45分ごろ、横浜市青葉区あざみ野1丁目の路上で、同区に住む森本さんから携帯電話1台(時価1万5000円相当)を盗んだ疑い。

 少年は「ひったくってはいない」と容疑を否認している。

 同署によると、少年は森本さんのファンで、以前からつきまとい行為を繰り返していたといい、昨年12月には森本さんの両親が同署に相談。だが、少年が単なる“追っかけ”に戻ることはなかった。

 森本さんは16日の事件直前、自宅最寄り駅で少年が待ち伏せしているのを目撃し、同日午後10時からファミリーレストランで、はた迷惑な行為をやめるよう“直談判”。気持ちは通じたと思い、一緒に店を出た。

 ところが、直後に少年が前に立ちふさがり、「ナイフを持っている。(森本さんの)手を切ってやる」と脅迫。森本さんが母親に助けを求めようと電話した途端、「どこに掛けてるんだ!」と言って携帯電話を奪ったため、恐怖を感じた森本さんはその場を去った。

 森本さんは17日未明になって、東急田園都市線あざみ野駅近くから少年に電話。姿を現した少年に対し、待ち構えていた署員が同行を求め、署内で緊急逮捕した。

 森本さんが所属するジャニーズ事務所は「半年ほど前から(少年の)度を過ぎた行為があり、再三注意をし、警察にも相談していた。(ファンの方は)ルールを守って応援していただきたい」との談話を発表した。





この事件は「ファン」という書き方をしていますがはっきりいってここまで行くとファンではないし、森本龍太郎くん自身も相当こわかったのではと思います。おっかけから森本龍太郎くんを守るって観点からすると文章をみただけだとあまりジャニーズ事務所は対策をしてこなかったみたいに取れますがいかがなものなんでしょう。事件当日の森本龍太郎くんの行動も1人で容疑者と会っていたみたいだし危険極まりない感じは否めません、警察に相談していたとはいえここまでいってしまうとは・・・。
でも事件がこうやって表面化するのも森本龍太郎くんの仕事が翌日なかったからというのも大きいと思われます。たとえばドラマや映画の撮影中にこんな事件が起きていたら仕事にも支障が出るでしょうし他の共演者の方にも迷惑がかかるでしょうからね。

18日のフジテレビ・関西テレビ系の「とくだね」では「芸能人追っかけ用語」なるものを紹介してましたね。

「オリキ」 追っかけに力が入っている人
「同電」  同じ車両の電車に乗ること
「駅待ち」 駅で待つこと
「時間外」 夜10時以降の追っかけ
「ヤラカシ」度が過ぎる行為をする人

って紹介してましたがこんなこと最近始まったことではなく昔からありましたよね。
このBlogとは別でつくっている5年前の3月から続けているサイト「PrizmaX DASH!! SUGER MIND MAKER応援サイト-がんばれストユニver6」では2004年から2006年に紹介したユニットということでいくつもユニットを紹介していますがとにかく凄かったのが「Qlover(http://qlover.goingmusic.com/)」っていうユニットのファンの子、ストリートダンスやイベントやLiveのときは会場からの最寄りの駅の改札前に待っている子がけっこういて、駅外からメンバーが走って改札に入ってエスカレーターを駆け上がって電車発車ギリギリに乗るんですが、それをファンの子が追いかけて改札に入って同じ電車に乗って・・・それはそれはすごいことが毎度展開されていましたからね。メンバーとの交流会でも自分は何分しかしゃべれなかったのにあのひとは何分しゃべっているなんてことをマネージャーさんに苦情に出したりもしてましたね。
それからよく紹介していたユニットが所属していたダンススタジオ「キャレスボーカルダンススクール」ではこんな記事もありました。

キャレスは芸能プロダクションではなく、あくまでも
子供達の夢を叶える為の場所であり続けたいと思っております。
イベントやライブ等も経験の場として、いままでとても大切に続けてきました。
今後も変わらず、ライブやイベントは実施して行きます。
とても大切な場と考えております。

お願いというのは、応援して下さるご父兄やご家族、
生徒のお友達以外の方へのお願いです。

今後一切生徒個人の連絡先を聞いたり接触等はしないようお願いいたします。
また、本日某ライブ会場でお会いした方は申し訳ありませんが、
今後一切弊社及び生徒には関わりならないようお願いいたします。
ライブ及びイベント等にも申し訳ありませんが、
ご遠慮いただけるようお願い致します。
また、明日以降に該当生徒にもきちんと話を致します。

皆さんの声援や応援は、実際生徒の励みにもなっていますし、感謝の気持ちでおります。
また、きちんと常識ある節度で応援頂いておりました。
今回の事は誠に残念で仕方ありません。
ご理解及びご協力下さい。

このときも度の過ぎる人がいるために節度を守って楽しんでいる人にまでどんどん規制がかかってみんなが楽しめる空間が狭まってしまうっていうのを痛感しましたが、今回の件もそのような気がしてなりません。最近「Hey Say JUMP!」がシングルをリリースしていなかったり、B.I.Shadowのメンバーから高畑岬くんがいなくなったりするのってなんか関係ある?
posted by わーぼう at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュース

2008年12月21日

TBS系ドラマ「ラブレター」ロケ地情報A

携帯検索の「ドラマ ラブレター」検索で来た方へ
この記事以外にも

TBS系昼ドラは「ラブレター」で幕を閉じる&ロケ地紹介@

井澤勇貴くんが出演中・ドラマ「ラブレター」ロケ地情報B

TBS系ドラマ「ラブレター」ロケ地情報C

と関連記事を載せてるので読んでいってください。

---------------------------


TBS系ドラマ「ラブレター」、小学生時代から中高生時代へ変わり、役者さんも変わってます。

田所美波:松嶋友貴奈→山下リオ
塚越海司:桑代貴明→村上一志
小金井陸:ルウク→井澤勇貴
三木勝:下山葵→松川尚瑠輝

この中で井澤勇貴くんはドラマ出演前から取り上げているのでここをチェックしている人はすでにご存じだと思いますが、HotchPotchiというダンスボーカルユニットに所属しています。

このユニットは2005年の7月に結成され、メンバーが途中でどんどん入れ替わり、今のメンバーは2008年の6月8日のBlogで発表され、越山凌太・井澤勇貴・志村勇樹・森下雅也・大澤歩佳の5人で今に至っています。

主な活動はCBCラジオ「We Love Hotch Potchi」のパーソナリティですが、シングルもリリースしています。
Surfin'Dog(2007年8月8日)

http://m.youtube.com/watch?v=jKs-od0FVKg&rl=yes&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

こんにちワンからワンツースリー(2007年12月5日)





村上一志くんは2007年のジュノンボーイで<近江兄弟社賞>受賞、エイベックス・エンタテインメント所属だそうです。

ファンレター宛先も載せておきます。
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-30 エイベックスビル7F
エイベックス・エンタテインメント株式会社
マネジメント事業本部 芸能事業部

さて本題に戻ってロケ地紹介、わかっている分を追加です。

○田所遥が電話した電話ボックスがある道路
 東京都新宿区西新宿一丁目:大ガード西交差点西側の青梅街道

○田所美波と塚越海司が歩いていた醤油工場前の道
 香川県小豆郡小豆島町苗羽甲:マルキン醤油

○塚越海司が田所美波を待っていた神社
 千葉県館山市布良:布良崎神社

○塚越海司と田所美波が遊びに行った高松の商店街
 香川県高松市丸亀町:高松丸亀町商店街

○塚越海司と田所美波が讃岐うどんを食べに行った店
 香川県高松市春日町:かすが町市場

○塚越海司と田所美波が写真を撮って手をつないだ場所
 香川県高松市玉藻町:玉藻公園

○塚越海司と田所美波が歩いていた防波堤
 香川県高松市サンポート:高松港玉藻防波堤

○田所遥が泊まっているホテル
 香川県小豆郡土庄町銀波浦:小豆島グランドホテル水明

○田所美波が田所遥を見送りに行ったフェリー埠頭
 香川県小豆郡土庄町大部:大部港フェリー乗り場

○田所美波と兼松久美子が渡った横断歩道
 東京都新宿区西新宿一丁目:大ガード西交差点西側の青梅街道

○田所美波と兼松久美子が検査に行った東京の病院
 神奈川県横浜市中区新山下三丁目:横浜市立みなと赤十字病院

○田所美波と小金井陸が、田所遥を見に行った美容院
 東京都世田谷区奥沢五丁目:BIGUINE

○兼松久美子が通行人とぶつかって書類を落とした場所
 東京都中野区中野四丁目:中野通り

香川県ロケ地マップ
http://www.21kagawa.com/loveletter/map.pdf

エンジェルロード解説マップ
http://www.21kagawa.com/loveletter/news1.pdf

posted by わーぼう at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年12月05日

森本慎太郎、映画「リトル・カントリー」で初出演・主演に抜擢

森本慎太郎くんの記事、先月23日に書いたのですが、どうも情報解禁は先になるとのことでいったん出したものの非公開でひっこめたんですが記事が出てきたんで改めて出しておきます。

(関連記事)映画「リトル・カントリー」であの人が映画デビュー


今回事実上の解禁となった記事がこちら。

森本慎太郎11歳、映画初出演で主演抜てき 12月3日 日刊スポーツ記事
 Hey!Say!JUMP森本龍太郎(13)の弟で、ジャニーズJr.森本慎太郎(11)が、映画初出演で主演に抜てきされたことが2日、分かった。映画「リトル・カントリー(仮題)」(松岡錠司監督)で、ジャニーズで主要グループに属さない「Jr.」が、主演に抜てきされる例は少ない。期待のルーキーを香川照之、檀れい、浅野忠信ら演技派がバックアップする。松竹配給で来年12月公開予定。
 作品の舞台は昭和初期の山村。両親を亡くした少年、草太が犬を心のよりどころにしながら、貧しくも清く正しく生きようとする姿を描く。「フランダースの犬」をほうふつとさせるが、完全オリジナルストーリーで、脚本をヒット中の「おくりびと」の小山薫堂氏が担当。「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(07年)の松岡監督のタッグで、ヒューマンドラマも期待される。
 映画初出演で主演する森本の脇は演技派俳優で固められた。祖父役に中村嘉律雄、恋心を抱く少女の両親に香川、檀のほか岸惠子、浅野が起用された。
 森本はオーディションで1万人から抜てきされた。松岡監督は「草太は天使のような存在。ある種『おとぎ話』の中にリアルに存在できる子を探していた。何より、今どき珍しい、真っすぐなまなざしがとても印象的。あどけなさを残しながら、意志の強さが表情やしぐさに表れており、裏表なくまっすぐ生きている『無垢(むく)な存在』を体現してくれるという期待感があった」と説明する。
 ジャニーズJr.が映画の主演に抜てきされたケースは少ない。過去に嵐の相葉雅紀、松本潤、関ジャニ∞の横山裕が「新宿少年探偵団」(98年)に、KAT−TUNの田中聖が「カラフル」(00年)に抜てきされている。11月下旬に撮影入りした森本は「最近、周りから草太に見えてきたと言われていますが、否定しないで受け入れて草太になれたら」と話している。


主役になったからすぐにそのあとなんてことは決してないわけで、まずはまた一緒に仕事をしたい、また起用したい、と思わせられるかが重要だと思いますよ。それのいい例が三浦春馬くんかな?と個人的には思っています。昔のエピソードで印象的なのが、三浦春馬くんがNHKの大河ドラマ「武蔵」に出ていた当時、一緒に共演していた米倉涼子さんがNHKのスタジオパーク出演にあたって「春馬くんを呼んで〜」って熱望していたらしく、出てきたら一緒にこの現場でも仕事が出来てみたいな感じですごく喜んだなんてことがあったみたいですからね。出ることも大事ですがそのあとも大事だと思うんでそこのところ注目です。
posted by わーぼう at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

TBS系昼ドラは「ラブレター」で幕を閉じる&ロケ地紹介

ドラマの話はあまりここではするほうではないんですが、ちょっと気になることがあって紹介。

TBS、来春に昼ドラ枠廃止…「愛の劇場」と「ひるドラ」 12月3日 読売新聞記事
 TBSの井上弘社長は3日の定例記者会見で、同局系で平日午後1時から放送されている30分の昼ドラマ枠「愛の劇場」と、1時半からの同「ひるドラ」を来年3月で打ち切ることを明らかにした。
 4月からの大幅改編に合わせ、視聴率が伸び悩んでいる時間帯のテコ入れを図る。
 「愛の劇場」は1969年にスタート。「天までとどけ」「大好き!五つ子」などのヒットシリーズを生んだ。「ひるドラ」の枠は、71年から毎日放送(大阪)と中部日本放送(名古屋)が交互に制作しており、「キッズ・ウォー」などが人気を集めた。
 また、来年4月から平日午後6時から8時まで、大型ニュース番組を新設する。2時間のニュース番組が平日のゴールデンタイム(午後7〜10時)中に編成されるのは民放では初めて。「NEWS23」は時間を短縮し、生ニュースやスポーツを中心とした番組に改編する方向で調整している。


昼のドラマはTBS・MBS系とフジテレビ・関西テレビ系がやっていますが、最初から録画してでも!って見たのは記事にもあった「キッズ・ウォー」と「大好き!五つ子」かな?この枠のドラマは時間が30分と決められているので通常の連続ドラマにはない見やすさがあるのと放送回数が60回と長いので一度見忘れても1回くらい・・・でまた気にせずに見てしまうところがあってよかったんですけど。
今回の「ラブレター」ってドラマ、これはちょっと気になっているのでチェック中です。舞台の背景になっている香川県・小豆島の風景が数多く登場し、島ならではの雰囲気と時間の流れ方、生活感が出ているドラマで癒しの感もあるドラマに自分には映るんです。今回の連続ドラマでは春馬くんが出ている「ブラッディマンディ」とともに「風のガーデン」も見ていますがこれも富良野の風景が多用されるドラマというのが見ているポイント、小豆島も富良野も訪れたことのある地なのでいろんな感情に浸りながら見ているそんなドラマです。

4日まで登場している主なキャスト
田所美波:松嶋友貴奈
塚越海司:桑代貴明
小金井陸:ルウク
兼松久美子:粟田麗
兼松祐一:布川敏和
兼松英治:左とん平

香川県でのロケは9月8日から22日まで行われ、小豆島/エンジェルロード、二十四の瞳映画村、オリーブ公園、マルキン醤油工場、大部港、釈迦ヶ鼻園地、小豆島ふるさと村、男木島/男木島灯台、高松市内/赤灯台、玉藻公園、丸亀町ドーム、かすが町市場ほかが撮影地になっていたようです。

http://www.21kagawa.com/topics3/film.php?id=148&mode=print

ではここで今までの放送回分のロケ地をちょっと紹介
○美浜町立岬小学校
 香川県小豆郡小豆島町田浦:二十四の瞳映画村
○よく出てくる赤い灯台がある漁港
 千葉県館山市布良:布良漁港
○田所美波たちがフェリーを降りた埠頭
 香川県小豆郡土庄町大部:大部港フェリー乗り場
○田所美波が塚越海司たちが海に飛び込むのを見た場所
 香川県小豆郡小豆島町室生:小豆島ふるさと村
○田所美波と塚越海司が出会った灯台が見える砂浜
 香川県高松市男木町:男木島灯台
○願いが叶う秘密の島
 香川県小豆郡土庄町銀波浦:エンジェルロード
○田所美波と兼松久美子が歩いていた兼松家の近くの高台の道
 千葉県館山市布良:高台の道
○小金井陸と田所美波が防波堤に座って話していた場所
 香川県小豆郡土庄町大部:大部港の防波堤
○小金井陸が田所美波を東京に行こうと誘った場所
 香川県小豆郡土庄町大部:大部港
○6人がしりとりをやった漁港
 千葉県館山市布良:布良漁港
○6人が遊んでいた海
 香川県小豆郡小豆島町蒲野:釈迦ヶ鼻園地
○田所美波が逃げてきた神社
 千葉県館山市布良:布良崎神社
 ※夏祭りの神社
 ※塚越海司が田所美波をオリーブ園に誘った神社
○田所美波と小金井陸がフェリーに乗ったフェリー乗り場
 香川県小豆郡土庄町大部:大部港フェリー乗り場
○兼松裕一が田所美波と話しながら歩いていた漁港の堤防
 千葉県館山市布良:布良漁港
○塚越海司が田所美波をオリーブ園に誘った神社
 千葉県館山市布良:布良崎神社
○塚越海司と田所美波が一緒にいたオリーブ園
 香川県小豆郡小豆島町西村甲:オリーブ公園
○三木勝の家のそうめん工場
 香川県小豆郡小豆島町安田甲:ひとみ麺業
○越智陽子の家の醤油工場
 香川県小豆郡小豆島町苗羽甲:マルキン醤油
○田所美波と塚越海司と小金井陸が遊んでいた海
 香川県高松市男木町:男木島灯台
○塚越海司が田所美波を呼びに来た高台の道
 千葉県館山市布良:高台の道
○塚越海司と田所美波が手をつないで渡った島
 香川県小豆郡土庄町銀波浦:エンジェルロード
○田所美波が靴を海に投げ捨てた海岸
 千葉県館山市布良:布良漁港

ここで?と思う人も多いかと思いますがロケはすべて小豆島かと思いきや千葉県館山市でけっこうやっているみたいです。 とはいうものの小豆島で第2弾のロケが行われるみたいですね。

(関連記事)TBS系ドラマ「ラブレター」ロケ地情報A
posted by わーぼう at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年11月23日

映画「リトル・カントリー」であの人が映画デビュー

ネットの世界というものはよくも悪くも痕跡を残してしまうんでこんな記事もしっかり引っかかってしまうわけで。

 今回も庄内映画村を中心に撮影される「リトル・カントリー」と言う作品の酒田で撮影するエキストラを募集しています。

 物語の舞台は1930年代の山形県庄内地方。貧しさゆえに学校に行けない境遇の中、画家になりたいと言う夢を持つ10歳の少年。友達の少女との淡い初恋。初年が心を通わす犬・チビと優しい祖父との貧しくも幸福な日々。その喪失・・・。 「フランダースの犬」をモチーフに「おくりびと」の脚本家・小山薫童氏が手がける感動のヒューマンドラマです。
 監督は、「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の松岡錠司氏。 出演は、森本慎太郎さん、桑島真里乃さん、香川照之さん、檀れいさん、浅野忠信さん、中村嘉葎雄さん他です。

ということで撮影が山形県内で行われているみたいなんですが11月23日、24日は酒田市内で、11月28日、12月2日、12月14日、12月23日は鶴岡市内でロケをするようです。

で現在募集中なのが11月30日(日)、12月13日(土)に遊佐町内で行われる撮影シーンで、10歳前後のお子様(男女)を募集中だそう、いろんな子役さんに混じってわが子をデビューさせようって人も多いかも!がんばりましょう。
詳細・応募は「庄内映画村」のWEBサイトにあります
http://www.s-eigamura.jp/html/support.html
posted by わーぼう at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年11月14日

15日はチケット一般発売が2つ

15日の土曜日は注目のチケット発売が2つ、まずはPrizmaXが参加する恒例の「POWER BOXX vol.4」が発売です。


◆POWER BOXX vol.4

◆日時:
   2008年12月30日(火)OPEN 17:00 / START 17:30
◆場所:
   原宿アストロホール(最寄駅:JR原宿駅または地下鉄 明治神宮前駅)
   (住所:東京都渋谷区神宮前4-32-12ニューウェイブB1)
◆出演:
   PrizmaX/DAKARA☆S!!/mini
   ※出演者は変更になる場合があります。予めご了承下さい。
◆チケット:
   全席自由(整理番号付) 前売 2,000円(税込) ※ドリンク代別500円
◆一般発売:
   2008年11月15日(土)am10:00〜
   ローソンチケット(Lコード:79962)にて発売!
◆主催:
   スターダストプロモーション
◆お問い合わせ:
   ASTROHALL < TEL 03-3402-3089 >


そして松永一哉くんが参加するミュージカル「GIFT」も同日発売です。月9の経験がミュージカルにはどんな演技の変化をもたらすんでしょう。

■オリジナルミュージカル「GIFT」
[劇作・脚本]篠原久美子 [作詞・作曲]沢田知可子 / 小野澤篤 [演出]栗原崇 [出演]岸田敏志 / 森川美穂 / ANZA / 小田マナブ / 本田有花 / 別所ユージ / 剣持直明 / 進藤学 / 松永一哉 他

■物語■
サンクロース、絶滅の危機!
そこで、あるトナカイが大胆な提案をした。プレゼント配りのアシスタントとして、夢を大切にする心を持ったフリーターをアルバイトに雇おうというのだ。
さっそくリーダー格のマリアンヌが見守る中、サンタクロースと共に子供の心を守るため、日夜働いている忍者隊が3人をリクルートする。

クリスマスイブの夜、フリーターたちは、心優しいサンタたちと一緒に街中を飛びまわり、傷ついた子供たち、そして大人たちの心を知るのだが……。

■公演日時
・2008/12/26(金) 19:00開演
・2008/12/27(土) 13:00開演 18:00開演
・2008/12/28(日) 13:00開演 18:00開演
・2008/12/29(月) 18:00開演
・2008/12/30(火) 13:00開演 18:00開演
・2008/12/31(水) 12:00開演
■料金
S席 8,000円(全席指定・税込み)/A席 3,000円(全席指定・税込み)
※未就学児童のご入場はご遠慮頂いております。

チケット一般発売 11月15日(土)

ぴあ(Pコード389-968) 
0570-02-9999(音声自動応答予約) 
http://pia.co.jp/
ローソンチケット(Lコード39089) 
0570-084-003(音声自動応答予約)
0570-000-407(オペレーター予約)
http://l-tike.com
イープラス 
http://eplus.jp/ (PC・携帯)
CNプレイガイド 
0570-08-9999
http://www.cnplayguide.com
銀河劇場チケットセンター 
03-5769-0011(平日10:00〜18:00) 
http://gingeki.jp(PC・携帯)
posted by わーぼう at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年11月04日

小室哲也さんの凋落は時代が求める音楽から外れてしまったからか今のヒットの傾向は

4日の朝から報じられている小室哲也さんの逮捕の報道、一時期は小室ファミリーの曲がチャートを席巻し数多くのミリオンヒットを飛ばしましたが、世の中の変化とともに売り上げも激減してというのが今回の事件の1つの要因のように思われますが、NHKの映像の中で音楽評論家・富澤一誠さんのコメント映像に非常に興味を持って見ました。



小室系に代表される大量消費的な歌いやすい歌よりも



きちっとプロの歌をききたいという方向に流れてくる



そういう中で小室系というのは衰退していく流れではないか





たしかに最近のヒットの流れは一時期のようにタイアップをたくさん取ってくれば売れるってことはなくなっているのが事実で最近話題になるのはFM局のヘビーローテーションをいくつ取ってきたってこと、FM局でということになるとターゲットは音楽好きのリスナーに向けてってことになるだろうし、何回も何回も聞いてもらって「気になる〜〜〜なんて曲かな?調べないと・・・」っていうふうに持っていって・・・調べてもらって口コミで広がることを・・・ってことかもしれませんね。
posted by わーぼう at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

衝撃!音楽プロデューサー小室哲也逮捕

朝起きていつもと同じようにテレビをつけたらこのニュース、驚き以外の何物でもなくて。ここでは小室哲也さんの凋落の面を紹介している記事を紹介、どんな軌跡をたどってきたのかを紹介したいと思います。
紹介するのは今朝逮捕直前に記事を書かれているサンケイスポーツの記事。

芸能界の頂点極めた男・小室氏の栄光と転落 (2008.11.4 05:04)

★生い立ち
 作曲など音楽的才能は幼いころから周囲の驚きの的で、神童と呼ばれた小室プロデューサー。音楽にのめり込んだが、父親からは猛反対。それでも中学時代に極秘にシンセサイザーを買い、電子音に夢中に。早稲田実業を経て早大に進学し、在学中から宇都宮隆(51)、木根尚登(51)らとバンドを組んで本格的に音楽活動を始め、後に3人でTM NETWORKを結成。人気バンドとなった。

★頂点へ
 TMNの活動と同時に、渡辺美里(42)に提供した「My Revolution」が大ヒット。これが一躍ヒットメーカーへの道を作った。松田聖子(46)、小泉今日子(42)、中山美穂(38)、宮沢りえ(35)…。当時の名だたる人気アイドルから群がるように楽曲依頼が殺到。そしてTMNの活動を一時休止した平成6年以降は篠原涼子(35)、華原朋美(34)、trf、安室奈美恵(31)…。今度は新人を大スターに育て世に送り出す名プロデューサーへと一気にステップアップした。平成9年にはハリウッド映画「スピード2」のテーマ曲を担当し、世界進出を果たした。

★高額納税者
 手掛けた曲が日本レコード大賞(TBS)を7〜10年まで4年連続で受賞。一時は年間のCD売上高が400億円を超え、8、9年度の高額納税者番付で連続全国4位となった。あるテレビ番組の試算で、過去20年間の番付を元に生涯収入ランキングを作成したところ、小室が約96億6000万円で芸能界断トツとなった。

★小室哲哉記念ホール
 母校の早稲田実業学校(東京・国分寺市)には平成13年に建設された「小室哲哉記念ホール」がある。小室プロデューサーが建設費の一部を寄付。広さ約600平方メートルで座席数は約450。ホール内には小室プロデューサーの金の手形や直筆サインが飾られている。創立100周年だった同年には、同校から依頼され記念歌「ワセダ輝く」も作曲。OBで、プロ野球・ソフトバンク最高顧問の王貞治氏(68)に続いて同校から「校賓」の称号が授与されている。

★ホリエモン
 小室プロデューサーと同様、一時代を築いた堀江貴文・元ライブドア社長(36)。先月の民事訴訟で意外な交友録を明かした。17年11月ごろ堀江氏が小室邸を訪問。堀江氏によると50インチくらいの大型薄型テレビが10台くらいあり、「これでサッカーゲームのウイニングイレブンを1人1画面でやる」と語ったとか。芸能関係者は「世間が求める音楽とズレができ、人気に陰りが出始めた」と話す。

★香港で失敗
 10年に香港で音楽関連企業「ロジャム」を設立。出足は中国でもブレークしたが、海賊版などの影響で経営が悪化。上場した株価も大暴落した。この時の70億円ともいわれる負債が足を引っ張った。吉田との多額慰謝料なども重なり、17年にはサッカーJ1大分トリニータのスポンサー料7000万円を滞納していたことも発覚した。

★女性遍歴も
 昭和63年にアイドルデュオ「キララとウララ」のキララこと大谷香奈子(42)と結婚したが、平成4年に離婚。6年に出会った華原との交際がマスコミをにぎわした。11年ごろ破局したが、華原がガス中毒で病院に搬送され「自殺未遂か」と大騒動に。ユニット、Kiss Destinationを組んだ吉田麻美(33)とは13年に“できちゃった婚”し、女児をもうけながら翌14年に離婚。その原因ともいわれるglobeのメンバー、KEIKOと同年11月に再々婚した。披露宴は5億円をかける超豪華なものだった。


TMN結成の前の学生時代のエピソードとして新しい物好きでシンセサーザーを買うために家にあった音楽機材をすべて処分した話やお金を稼ぐようになっても食生活ではコンビニ弁当で庶民派感覚を失わないようにしていた一方でお金がありすぎて感覚が麻痺したとかって話がテレビでは紹介させていましたが、小室さんは芸能界の友達が非常に少なくて困っていたという一面も紹介されていました。今回の事件って意外とこの1番最後のこのことが事件へと発展したとは否めないのかなと思いました。

P.S 小室哲也さんといえばなにげにサインを持っていて自慢してたのにこんなことが起きたらあんまり自慢できるものにならなくなるかな?
posted by わーぼう at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年07月10日

韓流ブーム再び?SUPER JUNIORがシングルチャートに登場

7月2週目のシングルチャートに「Super Junior」という聞きなれない名前、木曜日のワイドショーで取り上げていたので少し調べてみました。
記事の紹介は「WoW!Korea」から

<Super Junior> 日本ファンミ開催、1万2千人のファン熱狂
韓国人気グループ<Super Junior(スーパージュニア)>が、1万2千人のファンが集まる中、ファンミーティングを成功裡に終えた。 
8日、午後6時半から武道館で行われた<SUPER JUNIOR 1st PREMIUM EVENT in JAPAN>では、彼らの情熱的なステージに触れることが出来た。『U』、『Miracle』などのヒット曲をはじめ、<Super Junior‐T>、<Super Junior‐K.R.Y.>などユニットステージも披露された。
“ひげダンス”や、伝統的な遊びの“福笑い”にも挑戦し、ファンたちを楽しませた。12日に公開を控えている<Super Junior>主演の映画、『花美男連続テロ事件』のハイライト映像も流れ、注目を集めた。
20代の女性ファンを中心に、10代から40代まで武道館に集まった観客たちは、2時間の間ペンライトやプラカードを振りながら情熱的に応援した。7月が誕生日のイトゥク(1日)とヒチョル(10日)のためにサプライズで“お祝いパーティー”を用意、韓国語でバースデーソングを合唱する微笑ましい姿も見られた。
ファンミーティングのフィナーレでは、1万2千人の観客たちが“パールサファイアブルー”のジェット風船を空中に飛ばし、武道館をブルーに染めた。
<Super Junior>は、「こんなにたくさんの方々から応援していただき、とても感謝している。これからも日本ファンの皆様に、良い姿を見せて行きたい」と話した



テレビでの街頭インタビューでは一般への知名度はゼロ、じゃぁどうやって知ったのかというと韓流チャンネルで知ったという人が多いみたいですね。魅力について3点あげていましたがファンとの距離が日本のアーティスト・タレントより非常に近いというのが1つにはあるようです。韓流ブームは一時期より下火になり、韓国映画は8年ぶりの低水準の報道もあったばかりですが果たしてどういう展開になるんでしょうか。韓流アーティストはBoAと東方神起はメジャーになった感がありますが他はそうはいってません。日本のアーティストもなかなか新人が出てこない、コアなファン層がなかなかつかない中、韓流アーティストはメディアを通じてコアなファン層がしっかりついてデビューから上位にチャートインするケースが多いのですが、2週目以降は100位以内からも消える急落で一般に広がっていないのが現状、どのような戦略で売り出し、続けていくのかがかぎになりそうです。

posted by わーぼう at 09:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月18日

最近気になった役者さん・池松壮亮くんとタモト清嵐くん

ドラマを見ていて気になった役者さんを2人ここで語っておきたいと思います。6月14日放送の「古畑中学生」、このドラマは「探偵学園Q」で活躍したHey!Say!JUMPの山田涼介くんが出るっていうので見たんですが、共演した子が非常に印象に残って。その子の名前は調べてみるとタモト清嵐(そらん)くん、この子はいろんなドラマや映画にすでに出ているようで、春馬くんの演技が光った映画「奈緒子」にも出ているよう、他の作品もちょっとチェックしてみたいですね。そして映画「DIVE!!」に出演する池松壮亮くん、この子を知ったのは今からもう5年前かな?NHK福岡放送局制作の地域発ドラマ「うきは」に出ていたんですが、演技が棚田の風景とともにすごく印象に残っていて。そこから先は残念ながら全く知らぬまま見ていたんですが、今回映画「DIVE!!」に出るということで久々に彼の名前を見ることになって・・・。カルピスのCMで長澤まさみさんと共演していますがあれも良かったから今回の映画もどんな感じなのかちょっと気になる感じ、機会があればみたいなと思っています。そうそう、DIVE!!にはときどき紹介する山崎将平くんも出演しているみたいですね。

posted by わーぼう at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月12日

goo ランキング「活躍しそうなジャニーズアイドルランキング2008」

gooランキングの「これから活躍しそうなジャニーズアイドルランキング2008」を見て言いたかったことがあったんで書いておきます。記事自体はリンク先(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/johnnys_2008/)を見てください。
結果を見て思ったのは「これから活躍しそうな」ってタイトルの割にもうすでに活躍している人が多数いるのがよくわからない、「NEWS」や「KAT-TUN」、「関ジャニ∞」をいれるのはどうかと思うんです、入れてもいいのは「Hey!Say!JUMP」くらいではないかと思うんですがどうなんでしょう。最初タイトルを見たとき次世代を担うJrは誰かっていう投票なのか?と思っただけに残念だし、このランキングは意味ないなと思いました。
posted by わーぼう at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月09日

GReeeeNvsタキツバ チャートに注目&勢いがこんなことに Perfume

緊急開催されたタキツバのイベントは5回行われたそうですべての回に参加するファンの子も多かったようで、会場だけで7,500枚を売り上げたよう、東方神起やAAAなど、avex恒例の行事になりつつありますね。結局これをしたからってファン層が増えるわけでなく一時しのぎになってる感が。

それにしてもPerfune効果はすごいものでNHK周辺には普段アキバを闊歩している人たちが会場に大勢押し寄せ。秋葉原ではとんでもない事件が起きましたが、Perfumeファンはもしかしてライブがあったことで助かったとかコメントしてる人もいて、Perfumeの勢いはすごいです。アキバの事件の現場の地図は自分が行ったらよく歩いている場所、ホント怖いです、最初は買おうと思ってたものがあってアキバ寄って・・・も考えていたんでホント行かなくてよかった・・・。

Online Videos by Veoh.com
posted by わーぼう at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月07日

6月8日の代々木ストリート周辺はざわざわ騒々しい?

6月8日日曜日・この日の代々木公園周辺はイベント・イベント・イベントのようで・・・。
まず渋谷NHK周辺はエコのイベントを開催、
・並木通りは17時までエコライフ・フェアー2008を開催
http://ecolife2008.com/index.html
・NHK渋谷放送センターではエコパーク2008を開催
http://www.nhk.or.jp/kankyo/festival/ecopark.html
こちらのステージにはAKB48やPerfumeなどが登場します。

そして並木通りの横のSHIBUYA-AXではGReeeeN「キセキ」の売上に危機感を抱いたタッキー&翼が緊急イベントを実施、
早くも「ドーピングイベント」として非難するBlogがあらわれたが内容とはこうゆうもの。



いつもタッキー&翼を応援頂き誠にありがとうございます。
この度、タッキー&翼 New single「恋詩-コイウタ-/ PROGRESS」の
発売を記念して、日頃応援してくださるファンの皆様に感謝の気持ちを込めて、
ドラマメイキング/オフショット試写会&期間限定サイン入りラブレタージャケット
プレゼントイベントを実施することが急遽決定致しました。

※イベント当日、会場(SHIBUYA-AX)のCD即売会場にてご購入頂いたお客様のみ
ご参加いただけます。

タッキー&翼New Single「恋詩-コイウタ-/ PROGRESS」を会場にてご購入頂いたお客様にはイベントにご参加いただけます。詳細は以下をご覧ください。

■日付:2008年6月8日(日)
■CD販売開始時間:午前8時スタート
■入場受付時間:午前10時〜午後6時(予定) ※イベントが終わり次第終了になります。

■場所:SHIBUYA-AX
東京都渋谷区神南2-1-1
JR山手線原宿駅下車 徒歩5分
JR山手線/東京メトロ半蔵門線・銀座線、東急線、京王線渋谷駅下車 徒歩8分

■イベント内容:
当日会場にてCDをご購入して頂いた方に、ドラマメイキング/オフショット試写会をご覧頂き、さらに会場限定サイン入りラブレタージャケットをプレゼントいたします。またサプライズが有るかもしれません。

■注意事項 必ず御読み下さい。
1. CD1枚(恋盤、詩盤、通常盤どれでもOK)につき1名様1回の参加になります。
2. イベント参加券、商品ともに数に限りがございますのでご了承下さい。
3. ご入場はイベント参加券の整理番号順とさせて頂きますが、ご購入時にはランダムにお渡ししますので、先着順ではありません。
以下続く・・・

このイベント「CDを2枚以上をご購入のお方は、1回目終了後、再度列に並んでいただきます。」という記述があるとおり「複数枚買ってよ!」と言わんばかりの記述も。複数枚奨励は川崎でのクリスタルズ「クリスタルチルドレン」のイベントのときもあって会場のスタッフさんが「2枚、3枚と買っていただければメンバーと握手が何回もできますよ!こんな機会はめったにないのでぜひ参加ください!」なんて繰り返し繰り返し言ってましたからね。これを聞いた時は呆れてしまって「誰が何回も参加するか!」なんて思ったほどでしたから・・・。こんなことで枚数が増えて順位がよくなってもぜんぜんいいことないと思いますけどね。
posted by わーぼう at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年05月06日

田中聖の弟、樹くん、聖と兄弟でステージに〜Hey!Say!JUMPコンサート

5月6日の芸能ニュースは各局ともHey!Say!JUMPのコンサートの模様を取り上げていましたがなんといっても時間を割いて紹介していたのがこの話題、記事はデイリースポーツから

KAT-TUN田中兄弟ステージ初共演

 Hey!Say!JUMPが5日、横浜アリーナでコンサートを行い、ほかにもジャニーズJr.170人が登場。KAT-TUNの田中聖(22)の弟・田中樹(じゅり)=(12)も初登場した。
 KAT-TUNのデビュー曲「Real Face」で兄顔負けのラップを披露し、聖と兄弟ステージ初共演が実現した。聖は「マジ恥ずかしいよね。コイツ(樹)よりオレの方が緊張してる」と汗ダラダラ。
 樹は昨春、ジャニーズ入りし、4月に放送された聖の主演ドラマ「特急田中3号」にも出演。今夏の「SUMMARY」にも出演する予定。


めざましテレビは「Hey!Say!JUMP 先輩が突然の告白」というタイトルでまずは田中聖くんを紹介し、1人で出演したわけでなく・・・とした後に樹(じゅり)くんを紹介

ズームイン朝では「Hey!Say!JUMP 3万人 初ライブツアー」とまずライブの紹介をし「高木雄也さん ごくせん挿入歌を披露」についても詳しく紹介、かなり時間を割いていましたが、その間で「KAT-TUN 田中聖さん 飛び入りで弟紹介」という映像を紹介、聖のコメントも紹介していました。

スッキリ!では「Hey!Say!JUMP 横浜アリーナで熱唱!」というタイトルでまずコンサート映像を紹介、映像もそこそこに「サプライズが!」に続いて樹くんの歌声とともに聖との兄弟コラボステージを紹介、インタビュー映像もどの番組よりもながくながく紹介していました。

このあとはお昼のピンポン!でもさらっと紹介、関西ローカル・痛快!エブリディでも紹介されましたが、痛快!エブリディではこの話題よりこの日出演していた関ジャニ∞の村上くんがお金をためているのでは?疑惑になってとおすぎや南光さんにつっこまれていました・・・。
posted by わーぼう at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月13日

ドラマバッテリー撮影情報2

今回のロケはいつからいつまで?って感じることが多いドラマ「バッテリー」また1つ記事を見つけました。今回は主役の中山優馬くんの写真も小さく映った記事。

山陽新聞の記事から
“小説の古里”を収録 美作でテレビドラマ「バッテリー」ロケ

梶並川沿いをランニングする中山さんを撮影するスタッフ
 岡山県北の架空の小都市を舞台に、野球で心を通わせる中学生の姿を描いた作家あさのあつこさん(53)=美作市=のベストセラー小説「バッテリー」。NHKの連続テレビドラマとして4月3日から放送される番組のロケが1〜4日、“作品の古里”美作市内で行われた。

 小説「バッテリー」は天才投手原田巧とバッテリーを組む永倉豪を中心に、少年たちのひたむきな姿を描いた大ベストセラー。昨年、映画化され、大ヒットした。

 今回のロケは同市栄町の梶並川沿いや同市入田の市総合運動公園で実施。原田役の中山優馬さん(14)のランニングや、大会で剛速球を投げるシーンなどを収録した。

あと駒田徳広さんのBlogにもロケ時の話が出ていますね。駒田さんはクランクアップしたようですが全体はいつかな?
posted by わーぼう at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月10日

ごくせん生徒役28人発表 清水翔太くんとユニットを組んでたあの人に、城天でストリートをしたことのあるあの人!

ごくせん生徒役で三浦春馬くん♪ってことを早くからここで言ってきましたが残りの22人が発表されたみたいでのぞいてみると

うわぁ!うそ!びっくり!

で目が点になってしまいました。なんども名前を見て思わずじーっと見てしまいました・・・。
いったい誰が出ているのかというと


清水翔太くんと同じキャレス出身、デビュー前に一緒にSUGERというユニットを組んでアルバムでCDデビューを果たした


上船弘人くん

そしてさらにこのユニットからは


寺田慎矢くん


まさかこんなかたちでTVに出るなんて全く想像出来なかったんでびっくりしました。SUGERはダンスや歌以外に舞台公演を何度かしてきているので演技力もそれなりにあるんでそのあたりが評価されたんでしょうか。

そして城天や代々木公園でストリートライブをやってきたD-SHINEから


菅野篤海くん!


も出ます。彼はジュノンボーイでもあり、現在はフロムファーストという事務所に所属していますがストリート時代はテレビ朝日の「ストリートファイター」に笹崎恵二くん、山口純平くんと一緒に出ていたりもしていたし、城天や代々木公園でダンスパフォーマンスをよく見ていてよく知っているんです、まさかこんなにここで紹介してきた人がごくせんに登場するとはびっくりです。これはシリーズ予約しなきゃいけないし、TVの画像はあちこち見なきゃいけなくて大変忙しくなりそうです。

上船弘人・寺田慎矢所属のSUGERホームページ http://www.suger-love.jp/

Blog http://ameblo.jp/smoba/

菅野篤海Blog http://d-atsumi.seesaa.net/
posted by わーぼう at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

ドラマ版「バッテリー」主題歌はMr.Children

Mr.Childrenの曲はいつも話題のドラマや映画に使われることが多いと思うのは自分だけ?かならずヒットするって感じもしますが・・・記事紹介はリッスンジャパンから

Mr.Children、NHK 北京オリンピック放送テーマ・ソング&ドラマ『バッテリー』主題歌決定!
新垣結衣が主演する映画『恋空』の主題歌、及び『NTT東日本』企業広告CMソングに起用された「旅立ちの唄」を07年10月にリリースし、未だロング・セールスを記録しているMr.Children。そんな彼らが、8月8日(金)から8月24日(日)に開催される北京オリンピックの『NHK 北京オリンピック放送テーマソング』を担当することが決定した。
楽曲は6月頃にリリースを予定しており、大会期間中のNHKで放送されるオリンピック関連番組のオープニング・タイトルやエンディング・テーマ、また大会前の事前特集番組やPRスポットなどで使用されることが発表されている。

また、4月3日(木)20時より放送がスタートするNHKドラマ8『バッテリー』主題歌に、新曲「少年」が起用されることも決定! 中山優馬(関西ジャニーズJr.)が主演を務める本ドラマは、800万部の大ベスト・セラーを記録中のあさのあつこ原作『バッテリー』を連続ドラマ化したもの。
自分を信じて直球を投げる少年が自分を受け止めるパートナー=キャッチャーを得て、少しずつ仲間を信頼し変化していく様を細やかに描く『バッテリー』。ティーンのみならず大人からも圧倒的な支持を得ているこの作品を原作に、自分を信じて生きたいと願う少年たちが瑞々しく描かれている。主人公たちと一緒に笑えて、怒って、時には切なく泣ける青春エンターテイメント・ドラマに、とてもマッチした新曲「少年」を是非チェックしてみてください!
タグ:中山優馬
posted by わーぼう at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月09日

Hey! Say! JUMP CMにドラマにメンバー一緒に

ちょっとジャニネタ2本、Hey!Say!JUMPのメンバーが複数人でお仕事っていうのが2本あったので紹介、デビューしてからもバレーの話が多くてそれ以外のところが・・・って感じだったのでこれで少し前進かな?
まずは3月1日のスポーツ報知から

Hey!Say!JUMPドラマ初共演!

仲の良さアピール 人気10人組グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(14)、山田涼介(14)、知念侑李(14)、有岡大貴(16)が、4月放送の日テレ系スペシャルドラマ「先生はエライっ!」(放送日未定)で、ドラマ初共演することが29日、分かった。

 イケてない中学生4人組が、さえない男性教師(キャスト未定)をイケてる先生に変身させるために奮闘する新感覚の学園ストーリー。公立中に通うダメダメ3人組(中島、知念、有岡)が、ある事件をきっかけに、最初は邪魔で厄介だった担任教師を愛し、守ろうと思い立つ。小学校時代の同級生だった私立中学生(山田)と4人で結束して作戦を考え、尊敬される先生をプロデュースしていく。

 3月中旬のクランクインに向け、4人とも気合十分。中島は「コンサートや取材以外で共演するのは初めてで、撮影現場も楽しみです。やっぱりメンバーと一緒だとやりやすい、4人で協力しあっていいドラマにしたいです」。山田も「いつもと違うメンバーを見ることができるので、発見もあるだろうし、見てくださる方に、僕たちの仲の良さ、チームワークをアピールできたらいいなと思います」と意気込んでいる


ドラマにあたってのメンバー選出はやはり日テレになじみある人中心なのかな?

続いて3月8日のデイリースポーツから

Hey!Say!JUMP初CMオンエア

 ジャニーズの人気グループ・Hey!Say!JUMPが出演する初のテレビCMが11日から全国でオンエアされる。任天堂のゲーム機「Wii」用の新作タイトル「デカスポルタ Wiiでスポーツ“10”種目!」(19日発売)で、CMではメンバー10人がそれぞれ違うスポーツのユニホームに身を包んでいる。サッカー部員役の薮宏太(18)は「ずっとゲームのCMに出たいと思っていたので夢がかなってうれしい」とコメントしている。


このゲームの10のスポーツとは
ビーチバレー サッカー バドミントン バスケットボール アーチェリー カーリング スノーボードクロス フィギュアスケート スーパークロス カートレース
の10個、メンバーはいったい何に扮するのか注目です。


posted by わーぼう at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月05日

NHK連続ドラマ「バッテリー」ロケの様子を紹介

あさのあつこさんの「バッテリー」は映画撮影のときにはそこかしこに記事が出てきてだいたいどこでやっているっていうのがわかりましたが今回はなかなか出てこず、少ないながら出てきましたので2本紹介。

1本目は地元・山陽新聞記事

NHK連続テレビドラマ「バッテリー」 美作ロケを公開

美作市在住の作家あさのあつこさん(53)のベストセラー小説を原作に、4月から放送されるNHKの連続テレビドラマ「バッテリー」のロケが同市で行われており、報道陣に3日、公開された。

 小説「バッテリー」は岡山県北の小都市を舞台に、主人公で中学生の天才投手原田巧、捕手の永倉豪を中心に、野球を通じて心を通わせる少年たちを描いた大ベストセラー。この日は、同市栄町の梶並川沿いで、巧役の中山優馬さん(14)が中学入学前の春休みにランニング中、河川敷で尺八の練習をする同級生の女の子と初めて出会うシーンなどを約1時間かけて撮影。住民ら約30人が様子を見守った。

 放送は4月3日からの毎週木曜で全10回。NHK総合(午後8時―8時43分)とBSハイビジョン(同6時―6時43分)の予定。


2本目はスポーツ報知

駒田弱音ぽろっ 初ドラマでセリフ出ない…4月スタートNHK「バッテリー」

 巨人、横浜で活躍し「満塁男」の異名を取った野球評論家の駒田徳広さん(45)が、4月3日スタートのNHK「バッテリー」(木曜・後8時)でドラマデビューする。役どころは野球好きの元高校球児で、同時にドラマ全体の野球監修も担当。天才投手・原田巧を主人公にした野球少年たちの物語を、技術面でもサポートする。

 作家・あさのあつこさん(53)のベストセラー青春野球小説「バッテリー」に、頼もしい“助っ人”が加入した。

 2月上旬、NHKでのスタジオ収録に臨んだ駒田さんは、「スタジオでやるのは初めて。外(ロケ)の方がホッとするよ」と緊張気味。「セリフはずっと車の中で繰り返し練習してきたけど、現役時代もサインの覚えは悪かったから」と、通算2063安打を放った名選手も、ドラマという不慣れなフィールドで悪戦苦闘しながら無事撮影を終えた。

 「バッテリー」は関西ジャニーズJr.の中山優馬(14)演じる原田巧を主人公に、野球少年たちが成長していく姿を描く。駒田さん演じる「稲村」は、元高校野球の名監督である主人公の祖父・井岡(石橋蓮司)の教え子という設定。第1話では巧との対戦シーンも登場する。

 02年の映画「ミスター・ルーキー」では主演・長嶋一茂(42)のライバルとして、スラッガー役で俳優業に初挑戦した駒田さん。左中間に本塁打を打つという設定で見事にスタンドインを決めた。演技はそれ以来になるが、「前回は芝居ってほどのものはしていないから。今回は普通のおじさんの役柄だし、セリフも多いしね。ただ当時はホームランを打つ方がやさしかった。今は打てって言われても打てないな」と頭をかいた。

 演技と同じくらい重要なのが、子供たちへの野球指導だ。「どうみてもショートフライなのがホームランだったらまずいでしょ。でも、最初はうまくないって設定だから『球に集中してないプレーをやってくれ』とか。子供に教えるのは難しいね」。アニメ「巨人の星」を見て育った駒田さんは「僕らはそれで野球を覚えた。このドラマもそういうふうになってくれれば」と野球少年が増えることを願っている。

 ◆中山140キロ出る ○…巧を演じる中山は実際に小学校からの野球少年。駒田さんは「関節が柔らかくて体がしなる。きれいなフォームで投げられている。アドバイスする必要はないくらい。本当に140キロ出そう。野球界に引っ張って、ハンカチ王子みたいにしたいね」と太鼓判。


NHKのドラマ撮影は進むのが早いからもう終わっていたりして・・・。なにかあればここで紹介します。
posted by わーぼう at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月01日

NHKドラマになった「バッテリー」、Blogがスタート

映画に続いてドラマにもなった話題のドラマ「バッテリー」、スタッフBlogが29日からスタートしました。
NHKドラマって今までBlogなんてありましたっけ?ちょっと知らないんですけど・・・。
今回のドラマは主役の原田巧=中山優馬、永倉豪=高田翔、主役の弟の原田青波=森本慎太郎と初々しい?ジャニーズJrが3人出ることが話題ですが、それ以外にも沢口文人=永嶋柊吾、東谷啓太=松川尚瑠輝、5話からになりますがテニコミュメンバーの川原一馬も出るってことでちょっと注目かもしれません。

ドラマ「バッテリー」公式サイト http://www.nhk.or.jp/battery/
「バッテリー」スタッフBlog    http://www.nhk.or.jp/drama-blog/

(関連記事)NHK連続ドラマ「バッテリー」ロケの様子を紹介
ドラマ版「バッテリー」主題歌はMr.Children
posted by わーぼう at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年01月08日

「左耳聞こえない」あゆ衝撃告白 日本より半日早く海外で報じていた

7日朝に衝撃が走った浜崎あゆみの「左耳聞こえない」衝撃告白、この事実は会員制サイトに浜崎さん自身がファンに向けて家族やマネージャーやマスコミより早く発表したため、通常のニュースとは違う広がり方をしたようで。記事紹介はJ-CASTニュースから。

「左耳聞こえない」あゆ衝撃告白 実は中国紙の特ダネだった

今年で歌手デビュー10周年を迎える浜崎あゆみさん(29)が、「左耳は、もう完全に機能しておらず、治療の術はない」と、左耳の聴力を失ったことをウェブサイトで明らかにした。2008年1月7日になって、国内各メディアは、この「衝撃告白」をいっせいに報じたが、実は中国のメディアは、その半日以上前にこのニュースを報じていた。中国や台湾でも人気の浜崎さんだが、現地メディアの立ち上がりの早さからも、「アジアの歌姫」ぶりが明らかになった形だ。

■日本メディアが報道する半日以上前に記事掲載

 浜崎さんは2008年1月4日、公式ファンクラブの会員制ウェブサイト「Team Ayu」に、このように書き込み、自らの病状を明らかにした。
  「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけど、左耳はもう完全に機能しておらず、治療の術はないと診断されたんだ」
その一方で、
  「それでもやっぱり、私はボーカリストであり続けたい。だから、残されたこの右耳がいけるところまで、限界まで、歌い続ける」
と、今後への歌手活動への意欲を示した。
 浜崎さんは00年、突発性内耳障害を患い、緊急に治療が必要だとしてコンサートツアーを延期している。これが悪化したものと見られる。
 確認できる限りでは、このニュースを国内マスコミで最も早く報じたのは産経新聞のウェブサイトで、2008年1月7日に日付が変わった直後に記事が掲載された。各スポーツ紙が続々と後追いし、各社のウェブサイトには同様の記事が掲載された。朝のワイドショーでも、各局が大きく取り上げた。
 ところが、驚いたことに、外国メディアは、このニュースを半日以上前に報じていたのだ。
 確認できる限りで、かなり早い段階でこのニュースを報じたのは、中国紙「信息時報」。日本のメディアが報道する半日以上前の、1月6日の10時20分頃には記事を掲載していた。同紙は、中国国内の各ポータルサイトにも記事を配信しており、国営・新華社通信のウェブサイトにも掲載された。「信息時報」の後追い記事を含めると、浜崎さんの病状は、日本語よりも早く中国語で幅広く伝わった、ということが言えそうだ。
 浜崎さんは07年に台北・香港・上海などをめぐるアジアツアーを成功させ、アジア各国での知名度も高い。

■家族やスタッフよりもファンに真っ先に病状を伝える

 さらに、同日12時半過ぎには、国営の国際放送「中国国際放送」の英語セクションが配信した記事が新華社通信の英語版ウェブサイトにも掲載され、今度は英語でニュースが幅広く伝わった。
 日本のネットユーザーも、この英語記事で浜崎さんの病状を知った例が多いようで、この英文記事を日本語に翻訳をしたものを情報源に、2ちゃんねるでは多数のスレッドが立ててられた。
 これまでは、芸能人が病状などを発表する際は、芸能事務所が国内のマスコミにファクスを送信する、というのが一般的だった。そう考えると、「国内の芸能マスコミが海外マスコミにネタを抜かれる」というのはあり得ない話のはずだったが、これが覆りつつあるようだ。
 実際、浜崎さん自身も、病状を明かした経緯をファンクラブのウェブサイトに、このように書いている。
  「私はいつだって、出来る限り、自分の言葉で自分の想いを正直にみんなに伝え続けてきたつもり。(略) だから、、、書くね。愛する家族達やスタッフ達にも伝えずに、私の胸にだけ秘めていた事を…」
つまり「家族やスタッフよりもファンに真っ先に病状を伝えたかった」という意向を明言し、マスコミを通じた発表を否定してみせたのだ。
 メディアの国籍に関係なく、「早くウェブサイトのメッセージを見つけた記者が、早く報道できる」ということで、結果として日本のマスコミが中国マスコミに大きく水を空けられることになってしまった、ということのようだ。


最近はBlogや会員制サイトで発表する有名人が増えています。結婚や離婚もBlogで発表するケースが増えていていち早くチェックしたものが記事を制するみたいな状態になってきましたね。Blogでこの話をファンの人が話し始めているのが1月4日、中国のサイトでも同日夕方にはこの話を始めています。最初はニュース記事が出てこなかったので記事の引用はなかったのですが、中国でいち早く報じられた影響で後に中国のニュースを引用する人がでて、7日朝には日本のマスコミが一斉に報じたのでイッキにみたいですね。
posted by わーぼう at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年12月13日

中山優馬・関西ジャニーズJrがドラマ版「バッテリー」の主役に

NHKが来春新設する枠の連続ドラマにバッテリーが採用され、その主演が関西ジャニーズJrの中山優馬くんということのようで。記事採用は日刊スポーツから

NHK新設ドラマ枠にジャニーズ新人起用

 NHKが来春、若者向けのドラマ枠を新設することが12日、分かった。第1弾はベストセラー小説「バッテリー」を題材に、ジャニーズ事務所の新人タレント中山優馬(13)を主演に抜てきする。同局は、時代劇枠の縮小を検討しており、代わりに若年層を視聴ターゲットにした枠を編成する。小中学生や高校生に圧倒的な人気を持つジャニーズアイドルの力を借りながら、若者のNHK離れを食い止める意向のようだ。
 新設ドラマ枠のトップバッターに指名されたのは、大阪を拠点にするジャニーズ事務所のレッスン生、関西ジャニーズJr.の中山優馬(13)。演技経験はほとんどないが、オーディションを経て起用された。飛び抜けた才能を持つ中学生投手を演じる。中山は実際に小学1年から軟式野球チームに所属した野球少年。制作関係者は「意志の強そうな切れ長の目は主人公そのもの」と起用に自信を持っている。
 原作小説「バッテリー」は、小中学生から圧倒的な支持を得て、全6巻で800万部を超える売り上げを記録中の人気児童文学。今春には映画化され、話題を集めた。関係者は「少年たちの姿をみずみずしく描き、新たな青春エンターテインメントドラマを目指します」と話している。
 NHKの狙いは明確だ。児童文学ベストセラーとジャニーズアイドルの組み合わせで小中学生や高校生の視聴者を獲得するつもりだ。関係者によると、放送中の「木曜時代劇」(木曜午後8時)は来春から放送日を土曜に移し、放送時間も45分から30分に縮小するという。ビデオリサーチの年代別視聴率調査によると、NHKは中高年層には強い一方、若者層には弱い。将来の受信料収入を支える若年層の開拓は急務。お笑い番組などのバラエティーと合わせ、若者向けドラマ制作にも積極的に取り組んでいくつもりだ。
 民放各局では人気コミックとジャニーズアイドルを組み合わせたドラマがいずれも高視聴率を記録。NHKも将来ブレークを期待できるスター予備軍とベストセラー小説の組み合わせで、若者層の取り込みを図る。



中山優馬くんは雑誌で見たことがありますがすごくピュアな感じの子でこのドラマにぴったり!それと中山優馬くんが選ばれた理由は役者経験がないことが第1なのかな?ないほうが自然な演技をしてもらえていい作品になるからかも。映画とドラマだと作品の表現の仕方が違うだろうしどうなるのかな?
posted by わーぼう at 14:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年12月12日

おっと!意外な人からラブコール 若槻千夏が三浦春馬に

三浦春馬くんに若槻千夏にラブコールって?あらあら・・・でもその気持ちわかるかもねぇ。
以前NHK「スタジオパーク」に出た米倉涼子さんがリクエストで春馬くんを呼んだなんてことがありましたがそれに似た感情なのか感じなのか?

11日のサンケイ新聞から
若槻千夏、熱烈ラブコール?「春馬くんが好き」

タレントの若槻千夏が熱愛宣言? 11日に更新された公式ブログ「マーボー豆腐は飲み物です。」で、若槻が若手俳優の三浦春馬にラブコールを送った。

 「映画“恋空”に出ている、三浦春馬くんが好きです。イケメンすね完全に」と唐突に恋心(?)を告白した若槻は、「何か写真集出たらしいす。買うしかねぇーべ!!!」と8日発売された三浦のファースト写真集「たぶん。」(ワニブックス)を買いに書店へ走ったことを明かした。

 写真集を手にしたものの、「1990年生まれって。。。。」と三浦が17歳だったことに絶句。23歳の若槻は「年下もオッケーな年齢になりました」と寂しげにブログを締めくくった。

 三浦は99年に映画「金融腐食列島〜呪縛〜」(原田眞人監督)の北野浩一役で脚光を浴び、昨年もテレビドラマ「アンフェア」(フジテレビ系)や映画「キャッチ ア ウェーブ」(高橋伸之監督)などに出演している。

それにしても春馬くんはちょっと千夏さんみたいなのはタイプじゃないと思うなぁ、新垣さんなんかがタイプかな?
posted by わーぼう at 02:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年12月11日

神田うの トークショードキュメント写真

TOKYO-FMの番組に出演して結婚式の話を中心に引き出物の話や私生活を語った神田うのさん、その日を写真で紹介します

kanda1.jpg
あれ?誰がくるんだろう?と思って気になって撮った1枚、5台のビデオカメラが並ぶこととなりました。

kanda2.jpg
レッドカーペットが敷かれ、直前に上に貼られていたビニールをはがして・・・

kanda3.jpg
さぁ公開生放送スタート!カメラはカーペットの一番先でスタンバイ

kanda4.jpg
カーペットを歩き始めたとたん一斉に戻るカメラの集団

kanda5.jpg
まもなく黒人ボディーガードとともに神田うのさん登場

kanda6.jpg
いすに座ってトーク開始
って具合でした。
posted by わーぼう at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

昨日の神田うの 東京ミッドタウンの記事

昨日リアルタイムにレポートした神田うのさんの記事はこんな風に報じられました。

神田うの 変わらぬ“姫様ぶり”発揮(ディリースポーツ)
新婚ホヤホヤのタレント・神田うの(32)が10日、都内で行われたTOKYO FM「ENTERMAX」(月〜木、後2・00)の公開生放送に出演した。同番組の今年を振り返る企画「エンタマアワード2007」のプレゼンターとして華々しく登場したうの。しかし、受賞者の都合で授賞式がなくなってしまい、番組ゲストとして出演するはめに。番組では新居への引っ越しで、バッグと靴と帽子のためだけに用意した2トントラックを「都合でドタキャンしちゃった」ことを告白。ミセスになっても変わらぬお姫様ぶりを発揮していた。

うの金満披露宴!引き出物1億円超(スポーツニッポン)
タレントの神田うの(32)が10日、都内で行われたTOKYO FMの「ENTERMAX」(月〜木曜後2・00)の公開生放送に出演した。新婚生活について「けんかはしょっちゅう。ディスカッションみたいなもので楽しいです」。10月の結婚披露宴についても語り、出席者770人分の引き出物の総額が「1億円以上でした」と明かした。今月末には夫が住む新居に引っ越す予定という。

神田うの“どっちの方が愛しているか合戦”でラブラブ(スポーツ報知)
タレントの神田うの(32)が10日、東京・六本木の東京ミッドタウンで「TOKYO FM」の「ENTERMAX」(月〜木曜・後2時)の公開生放送に出演した。
番組プレゼンターとして、ヒョウ柄をあしらった黒色のロングドレスで登場。結婚から2か月が過ぎたが「ラブラブです!前は『結婚=恐怖』だったけど、楽しいじゃないって。結婚して良かった」と改めて幸せぶりをアピール。
「ケンカはしょっちゅうする」そうだが、「ケンカっていうディスカッション。“どっちの方が(お互いを)愛しているか合戦”のケンカ」とのろけていた。今月末に夫・西村拓郎氏(37)が暮らす新居へ引っ越しする。

うの、披露宴の引き出物は「1億円以上掛かりました!」(オリコン)
タレントの神田うのが10日(月)、東京・六本木の東京ミッドタウンで行われたTOKYO FM『ENTERMAX』の公開生放送に出演。番組企画『エンタマアワード2007』のプレゼンターとして高級リムジンで会場に登場した。うのは、10月に行われた豪華披露宴を振り返り「(引き出物は)総額で1億以上かかりました」と笑顔で語り、集まったファンを驚かせた。
 “今年一番ハッピーな女性”として紹介を受けたうのは「毎日凄く楽しいで〜す。結婚して良かった!」と現在の心境を語った。また、結婚前から家事はしないと公言していたうのだが、「“アート・ワーク”として料理は作りますよ。先日もタンシチューや毛ガニのパスタなどを作りました」と主婦ぶりをアピールした。
夫である日拓グループ社長の西村拓郎氏との新婚生活について「ケンカはしょっちゅう! ディスカッションですね。ずっとしてないとストレスがたまっちゃう」と語り、「どっちのほうが相手を愛しているのかでケンカしたりもするんですよ」と“ラブラブ”っぷりを披露し、オノロケを連発していた。

各紙報じ方が違うようでTOKYO FMの話は各紙の記事を読み合わせると完成します。以外と写真は少ない感じであんなに撮ってたのにいったいどこへ?

昨日の現地レポも探して読んでね。
posted by わーぼう at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年12月10日

只今神田うのさん帰りました

カメラ13台とビデオカメラ5台も片付け入りました。
posted by わーぼう at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

神田うのトークで

料理はアートワークと言ってます、家事ではないというのが持論みたい。これはいい言葉です。まだトーク続いてます。
posted by わーぼう at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

ゲストはなんと神田うのさん!

071210_1411~01.jpgうわぁ〜細い!キレイ!の声がそこかしこから。写真撮ってよかった?結構撮ってましたね。
posted by わーぼう at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

東京FMエンタマアワード 放送開始

ちょっとo(`へ')○☆パンチ!リハーサルのいつまで出してるの!ってことでスタート、テレビカメラは外のレッドカーペットの入り口に集結してます
posted by わーぼう at 14:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年12月06日

鮎川太陽 少年クラブ動画

なんかほのぼのする〜
posted by わーぼう at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年12月05日

今年も年末になり、去る人がいたり、Blogを終了する人がいたり・・・

今年も12月になり、ここにきていろんなことがあります・・・。
このBlogで紹介しましたが

元HEADSのメンバー 中村康平 芸能活動卒業へ

Hey Say JUMPのデビューの裏で鮎川太陽ジャニーズやめていた


この2つはホントびっくりでした。いろいろなうわさも立ってますが本人が考えに考えた結果だと思うんで今後も頑張ってほしいなって感じ。

そしてスターダストのHotchPotchi、1月にメンバー5人でやっていたのに2人抜けて12月からは3人になったのにはちょっとあきらめ入ってしまいました、人気とバランスで2人を排除した感がぬぐえくて。5人でずっとストリートライブを7月までやってきたんですがデビューは3人で。ライブは5人でするもそのあといつの間にか2人抜けてですからね。2人抜けはおそらく事務所の方針かなと思っています。それにしてもHotchPotchiをどうしたいのか見えてきませんね、メディアの露出が少なくて井澤勇貴くんばかり目立ってもしかすると解散してソロの可能性も・・・なんて。

さてBlog終了は個人的にチェックしている「うっきーのチャートチェック」が終了するって話、このBlogの分析をもとにこのBlogは音楽記事をずっと書き続けてきたのでかなりの衝撃です。来年からは違うBlogでオリコンチャートチェック分析を読まなくては・・・。




それにしても更新しないといけないなと思っているのは「三浦春馬・松永一哉・鈴木和也応援サイト-BrashBratsSide.ver5」、一時このサイトは閉鎖も考えたことが何度かあったんですがこのサイトはなんといっても三浦春馬・松永一哉・鈴木和也の3人にストリート時代に「僕たちのホームーページ作ってください!」で作ったホームページ、その後ホームページの写真の扱いをどうするかメンバーや事務所の方に相談した時もブレイクする前からこつこつと作り続けているページだからという理由で許可が下りて公認サイトになった経緯が。この秋から高アクセスが続いており、かなりうれしいサプライズです。10月11月で10,000を超えるアクセスにを頂いているのでこのまま存続させます。
posted by わーぼう at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュース

2007年09月25日

「Hey! Say! 7」から「Hey! Say! JUMP」へ

「Hey! Say! 7」が9月に活動終了でどうなるかと思いましたが結果が出ましたので報告、昨日の昼にネットで知って、第一印象は10人組?ちょっと多くない?、友達にこの話をしたら「もしかしてモーニング娘みたいな展開でもすんの?」って言われた・・・。藪宏太、八乙女光ってのがちょっと新鮮さに欠ける気がするし山下翔央と鮎川太陽はどうなるの?なんて思ったりしながら下の記事をまず読みました。

ジャニーズ事務所の新ユニット「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイ ジャンプ)が24日、神奈川・横浜アリーナで結成&CDデビュー会見を行った。

 9月までの期間限定ユニットだった「Hey! Say! 7」をベースに拡大。ジャニーズのグループ史上最多のメンバー10人全員が平成生まれで、平均年齢は15歳ちょうど。グループ名は「Hey! Say! Johnnys’ Ultra Music Power」の略で、平成時代に高くジャンプしていくという意味を持つ。

 藪宏太(17)、高木雄也(17)、伊野尾慧(17)、八乙女光(16)、有岡大貴(16)の高校生メンバー5人は「Hey! Say! BEST」、中島裕翔(14)、岡本圭人(14)、山田涼介(14)、知念侑李(13)、森本龍太郎(12)の小中学生5人は「Hey! Say! 7」としても活動する。

 「―JUMP」は、11月のフジテレビ系「ワールドカップバレーボール中継」のテーマソング「Ultra Music Power」で11月14日にCDデビュー。12月22日に東京ドームで単独初ライブを行う。

 岡本圭人は元・男闘呼組の岡本健一(38)の長男で、ジャニーズ初の親子CDデビューとなる。最年長の藪は「平成時代を代表するグループになりたい」と意気込みを語った。


でも関西ではHey! Say! JUMPのお披露目映像が深夜になってようやく到着、それを見るにつけがんばってほしいって感じになりました!メンバーを確認すると

藪宏太
高木雄也
伊野尾慧
八乙女光
有岡大貴
中島裕翔
岡本圭人
山田涼介
知念侑李
森本龍太郎

の10人、メンバーを見て今回は知らないって子はいなくて安心した・・・Hey!Say!7のときは高木雄也、有岡大貴って子が???だったんですが覚えたしね。

さて今朝になってスポーツ誌が改めて紹介、ここからスポーツ報知の記事を紹介することにします。

 SMAPやTOKIOらが所属する「ジャニーズ事務所」から24日、新グループ「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイ ジャンプ)が誕生した。この日、ジャニーズJr.のライブが行われた神奈川・横浜アリーナで結成&CDデビューを発表。メンバー10人全員が平成生まれで、薮宏太(17)は「平成の時代を代表するグループになりたい」と飛躍を誓った。岡本健一(38)の長男、岡本圭人(けいと、14)も所属。事務所初の親子歌手デビューとなる。

 ファン1万5000人の歓声が渦巻くアリーナに、若さあふれる新グループが産声をあげた。

 薮、岡本のほか高木(たかき)雄也(17)、伊野尾慧(いのお・けい、17)、八乙女(やおとめ)光(16)、有岡大貴(16)、中島裕翔(ゆうと、14)、山田涼介(14)、知念侑李(ゆうり、13)、森本龍太郎(12)とジャニーズ史上最多のメンバー10人全員が平成生まれ。

 高木、知念、中島、山田、有岡による9月末までの期間限定ユニット「Hey! Say! 7」をパワーアップさせた。グループ名は「Hey! Say! Johnnys’ Ultra Music Power」の略で、平成の時代に高くジャンプしていく意気込みを示している。

 同事務所のジャニー喜多川社長は「10人がそろうと、爆発的なパワーが生まれる。全員歌がうまいし、踊りもハンパじゃない」と平均15歳の若さと順応性を高く評価。早大のハンカチ王子・斎藤佑樹投手、ゴルフのハニカミ王子こと石川遼選手の存在も意識し「各界で新世代が活躍している。芸能界も負けてられない」と力を込めた。

 「−JUMP」は、V6、嵐、NEWSに次ぎ、11月のフジテレビ系「ワールドカップバレーボール中継」のジャニーズ4代目サポーターに就任。中継テーマ曲「Ultra Music Power」で11月14日にCDデビューする。12月22日には、タッキー&翼と並ぶデビューから38日の早さで、東京ドームでの初単独ライブも決まった。

 メンバーは3日前にジャニー社長から結成を聞かされたばかりだったが、物おじすることなくデビュー曲を披露。この日は同局のバレー生特番、音楽番組「HEY! HEY! HEY!」の生放送にも初出演した。最年長の薮は「平成時代を代表するグループになりたい」。知念も「(ジャニーズの)先輩をジャンプして超えていきたい」。新世代となるグループが今、勢いよく飛び立った。

 ◆年長組「BEST」、年少組「7」で活動 「−JUMP」はV6のトニセン、カミセンのように年長、年少組に分かれても活動する。藪、高木、伊野尾、八乙女、有岡の高校生5人は「Hey! Say! BEST」(Boys Excellent Select Teamの意味)、ほかの小中学生5人は「Hey! Say! 7」(07年に結成の意味)でも活動を展開。また、関西ジャニーズJr.のユニット「Hey! Say! 7 West」は、来年1月3日に大阪城ホールで公演を行う。

 ◆岡本健一の長男・圭人は事務所初の親子歌手に 英国留学帰りの岡本圭人は、元男闘呼組・岡本健一の長男で、ジャニーズ初の親子CDデビューとなる。父親からは「おお、デビューすんのか」とクールな拍手で祝福されたといい、「お父さんに負けないように頑張ります」と力強く話していた。


もしかして10人という数字はもともと「Hey!Say!BEST」と「Hey!Say!7」として平行して活動をするのを念頭にいれての10人なのかな?ジャニーズで4人というのは鬼門ってイメージがあるから2つに分けたときにそうならないように考えたのかな?とこの記事を見て感じました。
「Hey!Say!7」のシングルはまだオリコンシングルチャートで好推移、「Hey!Say!JUMP」はどうなるかな?
posted by わーぼう at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年09月18日

続報・3年B組金八先生 ふっくんの息子に、スターダストから・・・

ジャニーズ枠で植草さんの息子が出るって言うのが話題になりましたがふっくんの息子も出るみたいで、今回は話題性が高い感じです。9月17日日刊スポーツ記事より

フックン長男「金八先生」で俳優デビュー

元シブがき隊の布川敏和(42)の長男布川隼汰(しゅんた=15)が、10月11日スタートのTBS系ドラマ「3年B組金八先生 第8シリーズ」(木曜午後9時)で俳優デビューすることが16日、分かった。母つちやかおり(43)は同番組第1シリーズに出演しており、布川も「2年B組仙八先生」出身。親子で同シリーズの生徒役は初めてで、家族で桜中学の同窓生となる。
 つちやは79年の第1シリーズに阿部トシエ役で、布川は「仙八」に黒部寿人役で出演していた。隼汰は趣味のサッカーを生かしたサッカー部員役で、部活動をめぐる悩みに直面する少年を演じる。TBSによると、親子で武田鉄矢演じる金八先生が担任する3年B組の生徒を演じるのは初めて。
 父譲りの癒やし系笑顔の隼汰は「父と母のドラマは小さいころ、再放送で見た記憶があります。今、記憶を思い出しながらやっています」と、照れながら語った。収録は始まったばかりだが、友達作りが得意で、すぐに現場に溶け込んだ。
 サッカー少年だったが、「5〜6歳のころ、父のウルトラマンダイナの現場に行って、よーいスタートの後の父の顔が、見たことないぐらい格好良かった」と、役者への夢を抱いた。昨年の正月、サッカーを辞め、演技の勉強を始めた。今年夏、番組オーディションを受け合格。「僕、もともと目立つのが苦手で、小学校の時に生徒会長とかやってる友達にあこがれてました。で、その友達を目標に運動会で応援団とかやって、人の前に立つ刺激を感じるのが楽しくなれました」。欠点を自力で克服してきた。
 両親も息子の夢を知り、驚いた。つちやは「オーディション受けるって段階から私だけ興奮して、合格した時は号泣しました」。布川の胸中を代弁して「うれしいんでしょうけど、息子には頑張れとしか言えないみたい。2人ともどんな姿でテレビに映るのか心配で。でも、これで親子3人で桜中学の校歌を歌えます」と、興奮気味。恩師の武田に手紙も書いたという。
 両親の心配をよそに、隼汰は「阿部寛さんみたいに、圧倒されるようなオーラを感じる役者になりたい」と話し、しんの強さを瞳に宿らせていた。


なかなか生徒役25人がわからない状態が続いていますがスターダストからは田辺修斗くんが出演するようです。どこにいるかといえば金八先生の後ろで真田佑馬くんの前、後は誰が出るのかな?
タグ:田辺修斗
posted by わーぼう at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年09月15日

3年B組金八先生 第8シリーズ出演者情報さらに続編

昨日のTBS系はこの話題で1日だったような・・。ついにCMも流れ始めましたね。ただまだ生徒がよくわかりません・・・。記事はスポーツニッポンから

植草Jr「金八」でドラマデビュー

 「少年隊」植草克秀(41)の長男でジャニーズJrの植草裕太(12)が、10月11日スタートのTBSドラマ「3年B組金八先生」(木曜後9・00)でドラマデビューする。

 7月9日から東京・青山劇場で上演された「少年隊」のミュージカル「PLAYZONE」で芸能界デビュー。克秀と親子役で共演し話題を呼んだばかり。「体験するのは初めてのことばかり。いろいろと学んで精いっぱい頑張りたい」と意気込んでいる。

 演じるのは「金輪祐樹」役。学校では優等生として振る舞うが、屈折した内面を抱える少年。物語が進むにつれ“もう一つの顔”が明らかになり、3年B組を巻き込んだ騒動が起こるという。

 「金八シリーズ」は、事務所のリーダー的存在の近藤真彦(43)や「KAT−TUN」の亀梨和也(21)がデビューし、スターへの道を駆け上がった“登竜門”。裕太は「前回04年の第7シリーズで事務所の八乙女光くん(Ya−Ya−yah)が出演しているのを見て、凄いなあと思っていたので、オーディションに受かったときはとてもうれしかった」と笑顔。克秀からは「自分なりに頑張れ」と激励されたという。


早く全生徒の名前が知りたいなぁ〜
posted by わーぼう at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年09月06日

3年B組金八先生 第8シリーズ 出演者が次第に明らかに

10月からスタートする「3年B組金八先生 第8シリーズ」の出演者の名前が次第に明らかになってきました。

現在わかっているのは次のみなさんです。

武田鉄矢、高畑淳子、星野真里、佐野泰臣、鈴木正幸、山木正義、大川明子、森田順平、藤澤恵麻、瀬川亮、明星真由美、山田純大(杉良太郎の息子)、浅野和之、金田明夫、山崎銀之丞

そしてduet P137に出演者が載っていて・・・注目のジャニーズ枠からは

真田佑馬 植草裕太 カミュ・ケイド 亀井拓

で確定のようで・・・残念ながら植草裕太くんと亀井拓くんは知ってますが真田佑馬くんとカミュ・ケイドくんが・・・これを気に勉強・勉強・・・
posted by わーぼう at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年06月20日

紀香“凱旋”会見!陣内とは「どっこいどっこい」なるともでは・・・

 女優・藤原紀香が6月19日(火)、イメージキャラクターを務めるNEXCO西日本(西日本高速道路株式会社)の『ETC普及促進キャンペーン』記者会見に出席した。5月末の披露宴後、紀香が地元・関西に姿を見せたのは初めて。会場にはテレビカメラ12台、主催者側の予想をはるかに上回る150名ほどの報道陣が詰めかけた。

 胸元の大きく開いた赤系のドレス姿で登場した紀香は、高速道路にちなみ陣内との“車デート”について「意外と少ないかも。運転は陣内がやってくれるのですが、技術はどっこいどっこいかな。あっ、彼の車はETCがついていないので、必ず付けさせておきます!」と旦那をネタにしっかりアピール。一方、新婚生活などプライベートに関する報道陣からの問いかけには、この日も笑顔を返すのみだった。

 紀香が同キャンペーンで出演するCMは、7月2日(月)より近畿・中国・四国・九州・沖縄地区限定のテレビ、ラジオでオンエア。爽やかな雰囲気の彼女が、子どもたちと一緒に「A〜B〜C〜D〜ETC!」と美声を響かせる。


オリコンの記事より

さすが「なるとも」です。陣さまの運転はすごく危ないらしいぞぉ、ゲストのタレントが暴露していて陣さまはそんなことないなんていってましたが怖い怖いって。なんだか音が聞きたいと曲がるわけでもないのにウインカーを出したり車のミラーをすべて自分が映るようにしてるとか・・・なるみさんも「あんたそんなことしてんの!」なんて言ったりして・・・。紀香さんの陣さま思いの発言はすばらしいです。それにしても「なるとも」では陣さま関連の話題にはとにかくつっこみが多いので関西に住んでいてホントよかったなぁと思います。いやいや・・・。
posted by わーぼう at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 芸能ニュース

2007年06月15日

「竹内結子」「柴咲コウ」が所属するスターダストプロモーショングループとAFPBB Newsが提携 −ブログに使える芸能リリース情報を6月14日より配信−ってことでテスト記事を



国際ニュースの「AFPBB News」(http://www.afpbb.com/)は、竹内結子や柴咲コウなどの有名タレントが所属する大手芸能プロダクション「スターダストプロモーション」グループのWEBプロモーション会社である株式会社TUC(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大村 立 以下、TUC)と提携いたしました。
スターダストプロモーションに所属するタレントの芸能リリース情報を写真付きで配信し、AFPBB Newsと提携しているブログサービスのユーザーが、自身のブログでも「公式」に使えるサービスを6月14日(木)より開始いたします。

今回のサービス開始によってTUCは、グループのスターダストプロモーションが抱える有名タレントや新人タレントなどの写真付き芸能リリース情報をAFPBB News上に配信することができるようになります。

AFPBB Newsは、「AFPBB Newsブログアライアンス」提携各社のユーザーに配信した芸能リリース情報を提供することができるようになります。これにより、提携各社のユーザーは自分の好きなタレントの芸能リリース情報を自身のブログにワンクリックで「公式」に利用できるようになります。
なお、提供される芸能リリース情報の写真は、独自の方式と電子透かし技術により、著作権を保護した形で提供されるため、情報提供社であるTUCは著作権侵害を心配することなく安心して配信することができます。


【サービスの特徴】
・ 芸能リリーストップ(http://www.afpbb.com/press-ent/
・ プロダクション所属の有名タレントや新人タレントなどの芸能リリース情報をAFPBB Newsで配信します。
・ 提携ブログのユーザーは、ワンクリックで「簡単」に、自身のブログに芸能リリース情報を利用できます。
・ 提携ネットサービス各社のユーザーは「誰でも」利用できます。
※提携ブログサービスにログインしている場合に、ワンクリックで管理画面に転載されます。リリース情報によっては、利用に制限がある場合があります。

今回の提携により「AFPBB News」は、ブログユーザーにAFP通信の配信するニュースコンテンツに加え、国内芸能リリース情報を提供いたします。提携ブログのユーザーは、自身のブログに簡単に芸能リリース情報を利用して、より幅広い楽しみ方を実現できるため、CGM(Consumer Generated Media )としての可能性を広げられるものと確信しています。


■AFPBB Newsブログアライアンスについて
-----------------------------------------------------------------------------

本年4月4日(水)にAFPBB Newsと日本の大手ブログサービス11社(下記参照)が締結したアライアンスが「AFPBB Newsブログアライアンス」です。この提携によりネットサービス各社のブログユーザーは、AFPなどが165カ国から配信する時事情報をはじめ、スポーツニュース、最新ファッション情報、エンターテインメント情報など、幅広いジャンルの写真ニュースを自身のブログページに公式に利用することができるようになりました。これに加えて、今回発表の国内芸能リリース情報を利用できるようになります。
また、ユーザーは、AFPBB Newsの記事ページにあるネットサービス各社のロゴを「ワンクリック」するだけで、簡単に自身の開設しているブログページにAFPの写真ニュースを利用することができます。
また、ユーザーが書いたブログの情報は、利用したAFPBB Newsの記事ページにトラックバックされるため、同じ記事に興味を持ったブログユーザーを簡単に見つけることができます。

現在提携しているサービスは以下の通りです。
・ サービス中
Seesaaブログ
JUGEM
スポーツナビ+blog
ジャストシステムブログ
Actiblog

・ 提携サービス(サービス開始は随時)
Yahoo!ブログ
livedoor Blog
Vox
eoblog
関西どっとコムブログ
teacup.ブログ"AutoPage"
folomy
※提携サービスは今後も拡大する予定です。


とりあえずテストしてみました。自分のBlogはこれでスターダストの公式サイト上のニュースを写真とともに合法的に使用できるみたいで記事のUPが楽になるかも♪
これからPrizmaXの記事とかHotch Potchiの記事もこの経由で上がるといいなぁ〜
posted by わーぼう at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月31日

「立食パーティー」「学級崩壊」藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴

昨日は藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴だったようで関西は朝は「なるとも」昼からは「ちちんぷいぷい」が藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚披露宴の詳細を関西ならではの視点で報じていました。ちなみに視聴率が、関東地区24・7%、関西地区40・0%、瞬間最高視聴率は関東地区では、陣内さんがピアノを生演奏している場面(午後8時56、57分)の32・7%。関西地区は、藤原さんが両親への手紙を読んだ場面(午後9時1分)の49・2%。

お笑いのメンバーもバージンロードを境に関西と関東とに分かれていたようなんですが、関西人の集まったテーブルと関東人の集まったテーブルとではえらい差があったようです。何がかというと関西人のテーブルは「立食パーティー」(なるとも)「学級崩壊の図」(ちちんぷいぷい)と例えるくらいすごかったよう、デジカメや携帯の写メが披露宴中ひっきりなしにされて司会の徳光さんが席について!って言ってもおさまらなかったとか・・・紀香さんのお色直しの間に高砂の席に関西の芸人が陣内さんとの2ショットを撮っておこうと壇上に上がり始めて一時無法地帯と化したらしい・・・。いやいやこれが関西ってものですかね。カメラに映るは関東の席ばかりだったのがここまでさせたのかな?
あと感動の陣内さんがピアノを生演奏シーンがすごくびっくり!何がかというと陣内さんってあんなに歌歌えたっけ?ということ。昔NHKBSで司会をしていた番組で毎回オープニングで歌を歌わなければいけなかったんですがオンチそのものでそれからしたらホントすごかった。
posted by わーぼう at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年04月21日

KAT-TUN復帰の裏にはメンバー大激論があった

20日に開かれたKAT-TUNの記者会見、ここでは赤西くんのコメントの一部と亀梨くんのコメントをほぼそのまま載せました。

コンサートには4月21日の仙台から KAT-TUN赤西復帰へ

最後の田中聖くんのコメントが会見を最初見ただけでは??だったので載せなかったんですが、21日のスポーツ新聞の記事でようやくそれがわかったのでコメントをこちらも載せることとします。テレビ映像を見ながら書いているので一部違った表現になったらすいません。

まず21日の新聞記事とは日刊スポーツのこの記事。

赤西KAT−TUN大激論の末の復帰
 昨年10月から休業していたジャニーズ事務所の人気グループKAT−TUN(カトゥーン)の赤西仁(22)が20日、都内で復帰会見を行った。デビューからわずか7カ月での休業に納得できないメンバーとの話し合いは1度は決裂。だが、赤西の真摯(しんし)な謝罪の気持ちが通じてメンバーも最後は納得した。所属事務所も「メンバーが許すなら」と赤西の復帰を受け入れた。休業会見は、所属事務所の地下レッスン場。対して、この日はホテル宴会場に亀梨和也(21)らメンバー5人をそろえるVIP待遇で再出発をアピールした。
 約250人の取材陣が待ち構える会見場に入ると、赤西は半年ぶりに浴びた大量のストロボの光にまぶしそうな表情を見せた。隣に座った亀梨と目が合うと、うつむきながら照れ笑い。留学の成果を見せてほしいと司会者からあいさつを促されると、赤西は流ちょうな英語で「混乱させてしまいごめんなさい。待っていてくれてありがとうございます」と謝罪と感謝の気持ちを表した。
 復帰はスムーズに決まったわけではなかった。今年2月中旬、メンバー5人が仕事でニューヨークを訪れた際、事務所幹部の提案で話し合いの場がもたれた。赤西はまず謝罪の気持ちを伝え、復帰への強い意志も明かした。だが、田中聖(21)は「厳しい意見を言った。戻りたいと聞いた時、おれらの半年間の苦労を分かっているのかと」。赤西の離脱でグループのイメージダウンはぬぐえなかったからだ。休業を突然知らされた時も、全員が戸惑い理解に苦しんだ。そうした気持ちをストレートにぶつけ合い、話し合いは結論が出ないまま決裂。復帰プランがまとまらず、そのまま脱退する可能性さえあった。
 それでも結成以来6年間、苦楽をともにした仲間を突き放さなかった。再度話し合いの場が設けられ、今度は赤西の気持ちを受け入れることで一致した。本音での激論が、お互いのわだかまりを解消したようだ。事務所も各メンバーの意志を確認し、留学終了後の復帰を認め、3月上旬からはロサンゼルスでボイストレーニングを始め、復帰準備を進めていたという。
 ロス滞在中は、語学学校や滞在先がマスコミやファンに知られ「授業時間をずらしたり、ホームステイ先を変えたり予想外のことがでてきた」と苦労も味わったが「人生勉強になりました」。
 また、不可解な休業会見のため、さまざまな憶測が飛んだ。亀梨との確執、仕事への不満、現地で米国人女性らとパーティーを繰り返している、一時帰国して六本木などで遊び回っている…。赤西は「普通の学生として生活していました。(一時帰国は)まったくない。昨日までロスに行きっぱなしでした」と報道を否定した。
 復帰を報告したばかりだが、21日の同グループの仙台公演からファンの前に姿を見せる。6月の東京ドーム公演まで続くツアーに同行し、各公演で復帰を報告し謝罪するつもりだ。


そして会見の田中聖くんのコメントを紹介します。速報後の映像はかなり編集もしてるようですがここでは一番最初に出てきた時の映像のコメントです。
赤西が帰ってくる、まぁニューヨークで話をしまして、けっこう、2回くらい打ち合わせをして、で、まぁ最初はこう、けっこう赤西に厳しい意見を言ったりもしてたりもしたんですけど、でも、最終的に、じゃぁ赤西が戻ってきて、半年間学んだものをみなさんにこう、披露するというか、場を作ろうという決意をしました。

21日のコンサートでは謝罪の言葉を伝えるだけの予定が、いきなり歌を2曲披露、会見では「まぁあいさつという形で出演することになります。」って言ってましたがいやいやすごいです。これはファンの後押しもあったのかな?あと注目は今週発売のアルバム、オリコンの結果はいかに。
posted by わーぼう at 23:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年04月20日

コンサートには4月21日の仙台から KAT-TUN赤西復帰へ

「明日から仙台のほうでコンサートが行われるんですが、顔を出しに、挨拶に行きたいと思っています」 

21日の仙台のコンサートから6人のKAT-TUNに、本日20日13時30分、六本木でKAT-TUNのメンバーとともに会見を行った赤西仁くんはこのように発言、6人での活動が再開されることになりました。「10月の半ばからアメリカ・ロサンゼルスに語学留学をしてました」と語った赤西くん、後半は戻るためにボイストレーニングをしていたみたいでちゃんと戻って復帰をするつもりでもいたようですね。半年行ってても以前と変わらない感じに見えました・・・。ジャニーズ事務所は赤西くんが抜けた後も復帰できるようにちゃんと空けていた、そして会見が華々しくではなくシビアな感じで進んだのはちょっと異例ともいえる内容ではなかったかな?と思いました。 記者会見は15時台にテレビで映像が流れたのでアナウンサーさんの録画の準備を・・・で録画して繰り返し見ましたが、
亀梨くんは会見で
「この半年間5人で活動したりとかまぁいろいろなことがありまして、まぁどっかで僕ら自身もそうですし、応援してくださってるファンのみなさまの中にもどっか正直気持ち悪いとげのようなものがありながら仕事をしてる部分があったり、そうゆうふうにとらえさせてしまってる部分があったと思うのですが、そうゆうものをここでしっかりときっぱりぬけると思うので、これからホントにやっと6人が一直線についにならんだなという感じなのでここから期待しててください」
とコメントをしていました。
posted by わーぼう at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(2) | 芸能ニュース

KAT-TUN・赤西が帰国、活動再開

やっぱり6人のKAT−TUNこそ本当の姿なんでしょうね。記事が続々出ていますがこれからの会見でいったいどんなコメントが出るんでしょう・・・。記事はデイリースポーツから

 KAT-TUN・赤西仁(22)が19日、留学先のロサンゼルスから全日空機で成田空港に帰国した。半年ぶりに日本に戻った赤西は日に焼けて、大人っぽくなった印象。今後はKAT-TUNに復帰し、5月初旬にも現在、ツアー中の5人に合流するとみられる。赤西は20日、都内で帰国会見を行い、KAT-TUNへの復帰と芸能活動の再開を正式発表する。
 飛行機から降り立った赤西は、待ち受ける報道陣に軽く会釈したものの、「留学はどうでしたか」などの問いには一切答えず足早に入国審査へと向かった。白い縁のサングラスの下の表情はうかがい知れなかったが、その口元には笑みが浮かんでいた。
 10月下旬に日本をたってから半年間。留学先の米・ロサンゼルスでは語学学校に通い、VIP扱いもない“普通の留学生”としての日々を送ってきた。渡米前よりも、少し伸びた髪、日に焼けた顔と胸元など、大人っぽい雰囲気からは、留学生活で成長した姿もうかがえた。
 空港の到着ロビーには、ジャニーズ事務所関係者の出迎えを受けた。ここでも「ファンへ何かメッセージは?」、「復帰への思いは」などの質問を受けたが、一切無言。言葉を発することなく、目の前だけを見つめ、報道陣に視線を移すこともなく、ロビーの人込みの中を堂々と歩き去った。
 昨年10月、本紙スクープ後に突然発表された赤西の留学。デビューから7カ月目にしての現役人気アイドルの「無期限活動休止」は、芸能界に大きな衝撃を与えた。
 残された亀梨和也(21)、田口淳之介(21)、田中聖(21)、上田竜也(23)、中丸雄一(23)の5人も、ウェブで「今回の出来事は正直僕には理解に苦しむこともあり…」(亀梨)、「何の冗談を言いだすのだろうと正直あきれていました」(田口)、「この時期に留学なんてありえないと思いましたが」(中丸)など複雑な心境を吐露。
 それでも「KAT-TUNのAは赤西のA」、「いろいろなことを吸収して帰ってくる」などと赤西を信じ待ち続けていた。今年3月22日のデビュー1周年記念日にもメンバーは集まって結束を確認し合った。仲間の復帰を信じ、4月3日からスタートし、6月17日まで続く全国ツアーも頑張っている。
 5人だけでなく、赤西も「復帰」という言葉を胸に秘めていた。10月13日の会見では、「留学は長い間の夢だった。引退、脱退は頭にない。皆さんが背中を押してくれたことに応えるよう頑張る」とファンに言い残し旅立った。そして、今、しっかりと語学を学び、成長した姿を見せることがファンへの恩返しとなる。
 不在の間には、一部では脱退説や事務所移籍説も報じられてきたが、戻るところはもちろん「KAT-TUN」。20日に都内で帰国会見を行い、KAT-TUNへの復帰を正式に発表する。今後は「ツアーの地方公演で復帰」というプランが濃厚で、5月上旬にも芸能活動を再開する見込みだ。
 6月6日には新曲「喜びの歌」を発売するKAT-TUN。5人でレコーディングを済ませてはいるが、今後は6人で歌を入れ直すことも検討されており、6のそろうこの日、再び6人となったKAT-TUNが新たなスタートを切ることになりそうだ。
それにしても2ndアルバム「cartoon KAT−TUN II You」が発売されたこのタイミングっていうのは狙ってしたことなのかな?オリコンディリーチャートにはどう影響するのでしょうか。

記者会見がありましたので速報記事をつづいて載せました
コンサートには4月21日の仙台から KAT-TUN赤西復帰へ
posted by わーぼう at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年03月04日

NEWS手越祐也 関西のテレビ番組初生出演!!!&試写会アカペラ&春高バレー応援歌

いやいや・・・金曜日の「ちちんぷいぷい」はびっくりしました。なんと手越祐也くんが番組生出演したんです!20分の出演の中でメンバーのいろんな話をしてくれて、新曲紹介、PV紹介をしましたよ!
この日の出演者は上泉アナウンサーにトミーズ健・未知やすえ・原田伸郎・南かおり・玉木正之・八木早希アナウンサーでした。 途中かなりのどアップがありましてスタジオは大変なことになっていました♪
金曜日はなんとMBSで1日取材の仕事を受けて・・・ABC「ムーブ」MBS「知っとこ!」読売「ミヤネ屋」と来てそのあと新聞社の取材が入ってABC「おはようコール」読売「なるとも」ABC「おはよう朝日です」北陸MRO「シネマポリス」と受けたみたいですごい・・・。 手越くん曰く「新曲「星をめざして」はNEWSの再出発の曲で歌詞が一度死んでまた生き返るっていう歌詞で始まるんですけどホントに歌ってて自分たちが成長してきた証とかホントこのつらさとかこの曲にバンとぶつけれる曲なので僕は今までの曲の中で一番好きです」ってコメント、うんうんって納得しましたぁ。オリコンのチャートも注目です。

さて手越くんから見たメンバーの印象は
・しげは頭がいい 頭の回転が速くてNEWSいち頭がいい
・まっすーはほんわりしててあんまり話に芯がない現場の雰囲気を ほわっとしてくれる
・山下くんはリーダーで頼れる、かっこいい
・錦戸くんはホント関西弁でこのスタジオの雰囲気に一番あった方です かっこいい兄貴って感じです
・慶ちゃんは一番年長でお兄ちゃんって感じでみんなをまとめる 頼れる兄貴
・メンバーの中でいちばん「しゃべり」はまっすー
・いちばん「泣き虫」は慶ちゃん
・いちばん「どんくさい」のはしげ、なんでも丸いものは苦手で野球・サッカー・バレーなどがまったくできない、踊りはできて、走りは「標準」らしいのですが・・・

最近挑戦したものは料理でお母さんの帰りが遅かったのでサプライズしようと思ってカレーを作った、スーパー2年ぶりに行ったって。

最近の悩みはメンバーからうるさいと言われる「朝からずっと歌っている」かららしいです。錦戸くんは乗ってくれるらしいのですが・・・。そしてもうひとつはバレンタインのお返しを・・・らしいのですがスタジオこの話題は大変でしたねぇどうだったかは・・・

「楽しい感じがたまんないです。どちらかといえばこっちが合うかもしれない」ってコメントを残してスタジオを去ったんですがもう少しお仕事がって言っていて、いったい何?と思ったらこれでした。

3月3日のデイリースポーツから
NEWS手越祐也がアカペラで熱唱
 人気ユニット・NEWSの手越祐也(19)が2日、大阪市内でアカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した「ハッピー フィート」(17日公開)の試写会に出席し、舞台あいさつをした。日本語吹き替え版で主役のペンギン・マンブルの声優を務め、アフレコ初挑戦の記念作が快挙達成。「ビックリしました。貴重な体験をさせてもらいました」。NEWSで歌うイメージソング「星をめざして」をアカペラで熱唱する大サービスも見せ、お祝いムードの会場を盛り上げた。

4日にはこんなニュースも出てきた!
テゴマスが春高バレーを応援します
春高サポーター発表会見で司会を務める平井理央アナ(撮影・山崎哲司)  19日開幕の「第38回春の高校バレー全国大会」のサポーターは、手越祐也(19)増田貴久(20)によるユニット「テゴマス」に決まり4日、都内で会見した。人気グループNEWSに所属する2人は、一昨年にも同じくサポーターを務めており、手越は「同年代の方が、同じ目標に向かってる姿がすごく好きなので、僕らも盛り上げていきたい」。増田は「ここまでみんな、すごく頑張ってきたんだと思う。だから、悔いが残らないようなプレーをしてもらいたい」と話した。

 この日、2人は抽選会場にも駆け付け、イメージソングの「マルイチカラ」をアカペラで披露し、選手を激励した。

春高はテゴマスなんですね。てっきり年末限定ユニットかと思っていましたがまたこの2人でやってくれるんですね。なんかNEWSのときとは違った感じの2人で見えるんでこれはこれでいいかも・・・。
posted by わーぼう at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年01月11日

6人でのニュー「NEWS」活動再開、シングル「星をめざして」も発売に

10日朝飛び込んできたこのニュースを速報で紹介
 昨年大みそかに約8カ月ぶりに6人編成で再出発した人気グループ、NEWSが10日、都内で再始動会見を行った。コンサートツアー開催など今年はフル回転となりそうで、山下智久(21)は「いい結果、いい“ニュース”を伝えていきたい」と飛躍を約束。一方、飲酒騒動から研修生として出直す内博貴(20)、草野博紀(18)とはいまも連絡を取り合っていることを明かし、見守っていく姿勢を見せた。

 成人式を迎え、紋付きはかま姿の増田貴久(20)と、黒いスーツで決めた山下、小山慶一郎(22)、錦戸亮(22)、加藤成亮(19)、手越祐也(19)の5人。表情を引き締め、「いい年にしたい」と声をそろえた。

 山下は「待っていてくれたファンに感謝の気持ちでいっぱいです。恩返しできれば。気持ちも新たに、いい結果、いいニュースを伝えたい」と心機一転、活動に臨む。加藤や手越も「たまったものをぶつけていきたい。ニューNEWSを見せれたらと思う」と気合満点だった。

 NEWSは内、草野の飲酒騒動で昨年5月1日から活動を休止した。内と草野はグループを離れ、今年から研修生として一から出直すことになり、NEWSは昨年大みそか夜に開催したカウントダウンコンサートに6人メンバーで参加し、復活を遂げた。

 今年はコンサートツアーや、新曲「星をめざして」(発売日未定)など新たな足跡を刻んでいくが、一方で、かつて同じステージに立った内や草野について見守る姿勢も見せた。

 メンバーは各々に電話やメールで連絡を取り合っているという。山下は「2人は結果を受け止めて十分反省していると思う。(2人からは)『結果を受け止めて、俺らも頑張るから。迷惑をかけてごめんね』と言われた」と謝罪があったことを明かし、「やっぱり仲間だし友人。頑張っていこう、という気持ちです」。寂しくない?との質問には「そうですね…。でも1からスタートすると言っていたので」と、いつか同じステージに立つ日を夢見て応援する覚悟だ。

 もし騒動がなければこの日、内も羽織袴姿で一緒に並ぶはずだった。内と関ジャニ∞でも一緒だった錦戸は「成人おめでとうって言いました」と明かし、「最初に仕事をした日に一緒に飯を食おうなって言いました。俺らに追いつけよ!って」と熱いエールを送った。

 活動は別々でも、しっかりと心でつながっているようだ。

サンケイスポーツより
コンサートツアーを2月17日の横浜アリーナから全国ツアーを皮切りに4月15日の北海道立総合体育センターまで8会場19公演、
シングルは「星をめざして」をリリース
手越祐也が声優デビューする米CGアニメ映画「ハッピー フィート」(日本語吹き替え版、3月公開)のイメージソングだそうでちょっと楽しみになってきた感じですね。
手越くんの「(会場の)ファンの方、全員の顔を見るまで走り続けたい」と言うコメントがすごくいいなぁ。それからNEWSの解散とかメンバー2人の解雇がなかったのはメンバーの強い思いがあったからだとか、すごくいい話ですよね。オリコンチャートではシングルが5作連続で1位で止まっているんですがこの続きがどうなるのかも注目ですね。
posted by わーぼう at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2006年08月24日

アミューズ所属のアーティストと全社員に一律500株贈与

サザンオールスターズもポルノグラフィティも福山雅治も岸谷五朗もって・・・もしかして三浦春馬くんも???昨日昼のラジオでちょっとすごいニュースを聞いて真実かを確かめてこのニュースを紹介することにしました。以下はデイリースポーツからの引用

サザンオールスターズ、福山雅治(37)、神木隆之介(13)らが所属する大手芸能プロダクション「アミューズ」の大里洋吉会長(60)が22日、60歳の誕生日を迎えたのを機に全社員と専属契約を結ぶすべてのアーティストに同社株を一律500株贈与することを発表した。一部上場企業である同社株は、同日の終値で1株2020円。1人当たり101万円、総額約4億円というウルトラ太っ腹な“逆誕生日プレゼント”となった。
 桑田佳祐も、岸谷五朗も、須藤理彩も、富田靖子も、深津絵里も、みんなびっくりの“臨時ボーナス”だ。総勢400人計20万株、総額4億円が贈与される社員・アーティストだが、株式贈与の課税対象は110万円からなので、受け取る側は税金を払う必要のない驚きの“ボーナス”となった。
 還暦を迎えた大里会長からのイキな計らいだった。エンターテインメント業界に身を置いて約40年、アミューズを立ち上げて28年になる大里会長は、今もエンターテインメントに携わっていられることに感謝する気持ちを社員・アーティストに伝えたかった。通常なら社員の側から還暦のお祝いをするが、お祝いされるのが照れくさいと、予想外の形で感謝の気持ちを表現。同会長が同社の筆頭株主であることは変わらないという。
 社員・アーティストが株主となることでそれぞれが会社の業績など経営的視野を持てるようになるというメリットもある。アーティストが活躍し、業績が上がれば101万円の株価が上昇し、150万円にも200万円にもなるかもしれない。それぞれのモチベーションにもつながることになる。今後同社では26、27日に静岡・浜名湖ガーデンパークで同社アーティストが総出演する「THE夢人島Fes.2006」を開催する。

ラジオの第一報だと1人1株計500株って言ってましたが1人一律500株ってことみたいですね。そしてラジオで聞いていたときに出てきた話だと、この大里会長さんは昔キャンディーズのマネージャをされていたとき、解散コンサートは彼がすべて手がけたとか。解散発表時はマネージャーはやめて勉強のため渡米していたようなんですが、メンバーの要望もあって戻ってきたとかでキャンディーズのメンバーからは一番信頼が厚かった?みたいです。
ところで株は3年は手放さないでって言ってるみたいで株譲渡の目的は自分たちで会社を・・・が目的みたいですがホントこれってすごい話です。yoyogi0820_1.JPG
さてこの前の代々木公園ストリートではどうもアミューズ所属のアーティスト?がストリートをしていたみたいなんですがいったい・・・
yoyogi0820_2.JPG
posted by わーぼう at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2006年06月27日

平川地一丁目の直次郎くん映画「檸檬のころ」に出演

まだあまりこの時間だと情報が出てきていませんがちょっとびっくりする情報のため早めに公開。
映画『檸檬のころ』製作発表が26日、都内で行われ、出演の榮倉奈々(18)、谷村美月(16)、兄弟フォークデュオ平川地一丁目の林直次郎(15)、柄本佑(19)らがあいさつに立った。田舎の高校生たちの青春を描くだけに、出演者たちも皆10代というフレッシュな顔ぶれで、主演の榮倉は「観てくださった誰もが、うんうん、高校時代ってそうだったよね、と思ってくださるような、かわいくてダサい映画になればいいなと思います」と話した。また、映画初出演となる林は「とにかく皆さんの足を引っ張らないように頑張ります。兄と一緒にいるのも飽きてきていたので、すがすがしい気持ちです」と笑いを誘った。2007年公開予定。(ズームインSUPERのサイトより)
脚本・監督:岩田ユキ
原作:豊島ミホ「檸檬のころ」(幻冬舎)
企画・制作:ゼアリズエンタープライズ
出演:榮倉奈々、谷村美月、柄本佑、石田法嗣、林直次郎他
毎日新聞のサイト(http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/200606/graph/26_2/)には記者会見の写真が出ています。まさか音楽以外で平川地を見ることになるとは思いもしなかったのでびっくりしました。直次郎くんってどんな演技するんでしょう。役者直次郎っていうのはミュージシャンの顔とはまた違うので注目です。彼も役者を経験することで音楽にプラスになることは間違いないでしょうね。
posted by わーぼう at 01:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2005年11月17日

S2heartの岐阜経済大学のイベントですが・・・

今週の日曜に岐阜経済大学で開かれるS2heartのイベントですがどうもステージは3曲披露にとどまるようです。う〜む3曲か・・・いったい何分くらいになるのだろう・・・。それにしても冬前からちょくちょくするってのには意味があるのかな?なんといってもメンバーは高校3年生だし受験は?みたいな感じもあるし・・・。受験の真っ最中といえば元?BrashBratsの鈴木和也くんがそうだし、Scratchのあっさんこと朝田くんもそうだしなによりも三浦春馬くんだって・・・。今しかできないことを今のうちにたくさんしようっていうのもあるのかな?ステージ開始時間ですが13時からのようです。そしてS2heartの他に今回は塩谷順次くんって子がステージに立つようです。昨年のQloverのステージのときもいろんな人が前後ありましたけど今回もあるのかな?
バスの時刻に注意していきましょう。
P.S パンチブログランキング参加中パンチです。ポチっと押してから帰ってくださいるんるんるんるんるんるん
posted by わーぼう at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース
ファン
RSS取得
×

