2011年09月05日

三浦春馬出演・ドラマ「陽はまた昇る」ロケ地情報

三浦春馬出演のドラマ「陽はまた昇る」
視聴率が初回以降低かったのですが7話で急激に持ち直しました。
今までの視聴率の推移

第1話 13.5%
第2話 9.5%
第3話 10.7%
第4話 10.9%
第5話 10.2%
第6話 10.5%
第7話 12.2%

ということで1話から5話までを一気に紹介します。

警視庁警察学校
1.神奈川県横浜市都筑区牛久保西三丁目:東京都市大学横浜キャンパス
 ※入り口、銅像の台がある中庭
 ※ガラス張りの廊下、屋上

2.埼玉県坂戸市けやき台一丁目[地図]:城西大学
 ※体育館、グラウンド



「第1話」
立てこもり事件が発生したビデオ店 千葉県市原市五井:スタービデオ五井店

入校式が行われた講堂 千葉県木更津市貝渕二丁目:木更津市民会館

「第2話」
遠野一行と簑島佐和子が射撃の訓練をした場所 東京都立川市高松町一丁目:新立川航空機47号棟

遠野一行が遠野奈津美を見かけたと思った駅 東京都調布市飛田給一丁目:京王電鉄飛田給駅

宮田英二たちが抜け出して食べに行ったラーメン屋 東京都調布市上石原二丁目:江川亭 調布店

宮田英二が走って降りた歩道橋 東京都調布市飛田給一丁目:味の素スタジアム前の歩道橋
*遠野一行が宮田英二を捜した歩道橋も同じ

宮田英二が彼女に会いに行った黒目橋 埼玉県朝霞市大字浜崎:黒目川の浜崎黒目橋

「第3話」
拳銃が奪われた静岡の沼津 静岡県沼津市千本港町:沼津港千鳥ひものセンター

拳銃の訓練を行った射撃場 東京都立川市高松町一丁目:新立川航空機47号倉庫

遠野奈津美が新聞を買った駅 静岡県三島市北田町:伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅

遠野奈津美が倒れ込んだ坂道 静岡県沼津市西浦平沢:沼津市立西浦小学校前の坂道

「第4話」
訓練を行ったプール 千葉県流山市西初石四丁目:流山市立西初石中学校

遠野奈津美が入院した西湊病院 神奈川県横須賀市野比五丁目:久里浜アルコール症センター

宮田英二と関根尚光が覗きに行った女子寮 神奈川県横浜市都筑区牛久保三丁目:オンワード総合研究所

「第5話」
山岳訓練に出発した駐車場 神奈川県相模原市内の峠

水難救助の訓練をした川 東京都西多摩郡奥多摩町棚澤:多摩川の鳩ノ巣小橋

宮田英二と湯原周太が松岡博敏を見つけた山道 東京都青梅市御岳山:御岳山(ロックガーデン、綾広の滝)


posted by わーぼう at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陽はまた昇る

2011年07月02日

佐藤浩市×三浦春馬ドラマ主題歌はEXILEのATSUSHI「いつかきっと」

三浦春馬出演のテレビ朝日系ドラマ「陽はまた昇る」、主題歌が決定、EXILE・ATSUSHI「いつかきっと…」に決定しました。今回のこのドラマ、TBS系の「渡る世間は鬼ばかり」と時間が重なるので話題つくりを相当しないと視聴率はなかなか上がらないかもしれませんね。

EXILEのATSUSHIが佐藤浩市×三浦春馬ドラマ主題歌担当 ナタリー 6月30日記事から

EXILEのATSUSHIが7月からスタートするテレビ朝日系ドラマ「陽はまた昇る」の主題歌「いつかきっと…」を歌うことが発表された。

このドラマは警察学校を舞台に、組織のルールが大嫌いな中年新米教官と、そつなく生きる若き訓練生のぶつかり合いを描いた人間ドラマ。佐藤浩市と三浦春馬がこの番組で連続ドラマ初共演を果たす。

主題歌についてATSUSHIは「今の時代に自分が何を感じ、どんな希望をもって生きていくのかという、意思表示と決意の曲でもあります。こんな時代だからこそ今ありのままの自分を見つめ直し、そして素直に自分自身を受け入れ、そして『いつかきっと』そのすべての答えが見つけ出せる希望の曲になっています」とコメントしている。



三浦春馬・松永一哉・鈴木和也のストリート時代の写真を期間限定で公開中
http://bbside.nomaki.jp/
posted by わーぼう at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陽はまた昇る

2011年06月16日

三浦春馬出演・ドラマ「陽はまた昇る」に冨浦智嗣も出演

三浦春馬が出演する テレビ朝日系「陽はまた昇る」の追加キャストが発表されました。いろいろ記事は出ましたが一番たくさん出演者が紹介された記事を紹介。


佐藤浩市&三浦春馬初共演ドラマに真矢みきらが出演 ORICON STYLE 6月15日記事から

 俳優の佐藤浩市と三浦春馬が初共演する7月スタートの連続ドラマ『陽はまた昇る』(毎週木曜後9:00〜 テレビ朝日系)の追加キャストが14日、発表された。元刑事の新任“鬼”教官・遠野一行扮する佐藤と対立する警視庁警察学校の初任教養部長役・簑島佐和子を真矢みき、同学校の校医を務める心療内科医・立花琴美役をYOU、学校近くのスナックのママ・田中里美役を石野真子が演じる。

 本作は、5月に放送された同局スペシャルドラマ『最後の晩餐〜刑事・遠野一行と7人の容疑者〜』の続編で、今まであまり描かれなかった警察学校が舞台。訓練生を厳しくしごく遠野とそつなく人生を生きる訓練生の宮田英二(三浦)、我が道をまい進する優等生・湯原周太(池松壮亮)らが互いにぶつかりながら、「人と人とのつながり方」の確かな答えを浮き彫りにしていく。

 役作りのため髪を短髪にした三浦は、土砂降りの雨のなか行われたハードな初日の撮影を終え「撮影が辛ければ辛いほど、みんなの結束力が強まって、それが映像にも出ると思うので、ハードなシーンにもどんどん挑んでいきたい」と早くも気合十分。佐藤も「僕らが若いころは諸先輩方に厳しくされ、感謝できることも多々ありました。その経験を踏まえ、僕も厳しくすべきところは厳しくしていきたい」と、鬼教官らしさを滲ませた。

 ドラマには、スペシャルドラマで登場した遠野の妻・奈津美役の斉藤由貴と奈津美と一緒に逃亡した犯罪者・安西雄哉役のARATAが引き続き出演するほか、警視庁捜査一課長役に六角精児、警視庁警察学校の校長役に橋爪功らベテランが花を添える。そのほかにも、波岡一喜や高橋努、南圭介、冨浦智嗣、北村友彦らが出演する。

番組ホームページで発表されているキャストと役どころを紹介

遠野一行 … 佐藤浩市
宮田英二 … 三浦春馬
湯原周太 … 池松壮亮
白石大地 … 波岡一喜
松岡博敏 … 高橋努
関根尚光 … 南圭介
瀬尾泰正 … 冨浦智嗣
上野哲也 … 北村友彦
遠野奈津美 … 斉藤由貴
安西雄哉 … ARATA
立花琴美 … YOU
杉崎孝夫 … 六角精児
田中里美 … 石野真子
簑島佐和子 … 真矢みき
内堀清二郎 … 橋爪功


個人的に注目は冨浦智嗣くん、このブログは彼がテレビに出るたびになぜかアクセス数がいつも急上昇する傾向があるんですよね。冨浦智嗣くんを初めて知ったのはテレビではなく、代々木公園のストリートライブ。

当時のBlogもよくわからずみんなの回答で初めてわかったんです。
http://streetdiary.seesaa.net/archives/200512-1.html



声が高いままの彼はいったいどんな役なんでしょう。






posted by わーぼう at 00:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 陽はまた昇る
ファン
RSS取得
×

