2005年11月25日

三浦春馬くん主演映画 主題歌はDef Techに

三浦春馬くん関連のニュースが少なくてさびしかったんですが久しぶりにすごいニュースが飛び込んできました。今回は映画の主題歌からみで登場です。以下は日刊スポーツより引用。

デビューアルバムが売り上げ200万枚を記録したユニットDef Tech(デフテック)が初めて映画とコラボレートすることが13日、分かった。サーフィンに挑む落ちこぼれ高校生を描く「CATCH A WAVE」に書き下ろし主題歌を提供し、ロケ撮影にも同行してサーファー役で出演するなど全面的にバックアップする。

 原作者の現役高校生、豊田和真さん(17)が大ファンのデフテックに音楽制作を依頼。2人も、若者に希望や勇気をもたらすプロジェクトの助けになるのならと快諾した。

 デフテックは大手レコード会社に所属しないインディーズとして1月に発売したデビューアルバム「Def Tech」が、今年のアルバムランク1位に君臨した。メッセージ性の強い詞をレゲエ調の音に乗せたラップが特徴で、若者の間でカリスマ的人気を持つ。

 既成概念にとらわれない活動も注目されている。同アルバムは8曲入り1500円と低価格。TBSドラマ「ブラザー☆ビート」(木曜午後9時)に提供した主題歌もCD発売せず、期間限定で無料配信した。若者が曲を手に取りやすい環境を常に意識している。

 今回の主題歌書き下ろしも、従来とはアプローチが違う。完成品を見て曲を制作するのではなく、撮影現場に足を運び、肌で感じたものを曲に生かす手法をとった。その熱意に応え、スタッフは俳優としての参加も提案。より緊密なコラボを望んでいたこともあり、メンバーの1人Micro(マイクロ=25)が、主人公たちのサーフィンに対する挑戦心に火をつける重要な役どころで出演した。

 9歳からサーフィンを始め、大学時代に「全日本学生選手権フレッシュマンの部」で優勝したテクニックを映画で披露するマイクロは「崇高な自然と人間の調和、環境の大切さがしっかり映しだされるだろうこの映画に、サーフィンという芸術のすばらしさが映しだされることを期待する」と話している。

記事はここまでなんですがさらに情報が、10月末に新島ってところでロケをしていたみたいですね。島の人たちがそのときの模様を書いていますここにもここにもこんなこともあったみたいで。いいなぁ、見たかったなぁ、でもびっくりだったでしょうねいきなり目の前をですから。どきどきしなからサインもらったのかな?

P.S パンチブログランキング参加中パンチです。ポチっと押してから帰ってくださいるんるんるんるんるんるん
posted by わーぼう at 00:16 | Comment(5) | TrackBack(0) | 三浦春馬
この記事へのコメント
トラバありがとうございます!
そりゃあ、もう、ドキドキしました(>_<")
でも、マイクロはとっても優しくて、ナイスガイでした♪
映画の主題歌がこういう、いきさつで決まったんですね〜よくわかりました。
映画もとても楽しみですね!新島には映画館がないので、上京しないとですが、絶対見たいです!
Posted by amaany at 2005年11月26日 00:39
コメントありがとうございます。DefTechのメンバーの曲に込めた思いは相当なものと思いますが、それにしてもマイクロさんの気さくさと優しさはブログを読ませていただいてすごくよく伝わってきました、ありがとうございました。それにしてもまだ新島ではまだ映画のロケはやっているんでしょうか。
Posted by わーぼう  at 2005年11月26日 01:15
はじめまして。TBありがとうございました。
やっぱり、ただの遊びではなく映画がらみだったんですね。
だんなは残念がっていました。
それに、私の知り合いの子は帰りの船の中でCDもらってました。うらやましいな〜

映画本当に楽しみですね。
Posted by ange at 2005年11月27日 19:26
TBありがとうございました!
新島でのロケは残念ながらあの3日間だけで終わってしまいました。
三浦春馬くん達がスーパーでお買い物しているところにも遭遇しましたよ。初めてボードの上に立ったシーンの撮影も遠くで眺めてましたが、それも三浦春馬くんだったのかもしれません。坂口憲二さんはすっかり島の雰囲気に溶け込んでいて、隣りに立っていたのに気付きませんでした・・・。あとで息子に指摘されました。映画公開が楽しみです。
Posted by kumi at 2005年11月29日 10:16
angeさんkumiさんありがとうございます。映画の撮影3日間だけだったんですね。でも島のどこかに泊まったはずだしいったいどこっていうのも気になるところです。気になるといえば三浦春馬くんは受験生、勉強どうなのかな?去年の今頃はドラマの撮影とつくばアクターズスタジオで歌とダンスの練習していたのが懐かしいです。去年は普通にしゃべっていたのにいまや…でもこれはこれでうれしいですけどね。
Posted by わーぼう at 2005年11月29日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ファン
RSS取得
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。