2013年04月06日

春馬くんの声で朝を目覚める 三菱東京UFJ銀行の目覚ましアプリ「アラーム時計」

4月5日は春馬くんのお誕生日ということでTwitter、ホームページの更新をしてきましたがこんなニュースを発見!皆さん知ってました?ということでブログにて紹介することにします。


三浦春馬と成海璃子が起こしてくる? 三菱東京UFJ銀行の目覚ましアプリ「アラーム時計」を使ってみた
マイナビニュース 3月11日配信記事から引用


冬の寒さも和らぎ始め、いよいよ春の到来を感じる季節になってきた。春といえば、入学、入社シーズンであり、4月から新生活をスタートする人も多いだろう。新生活を始める際には、起床時間や就寝時間も変わってくるので、生活リズムも変化する。そんなときに活躍するのがスマートフォンのアラームアプリだ。最近では、目覚まし時計を使わずに、アプリで目覚めているという人も多いのではないだろうか
 新生活で快適に目覚めたい人におすすめのアラームアプリが、三菱東京UFJ銀行が提供している「アラーム時計」だ。同アプリは、俳優の三浦春馬、成海璃子のボイスをアラーム音として使えるのが特長で、同行が実施する「新生活スタートキャンペーン」に合わせて、2013年4月26日までの期間限定で公開されている。Androidスマートフォン向け、iPhone向けアプリが公開されていて、それぞれGoogle PlayとApp Storeから無料でインストール可能だ。
 アラーム時計の特長は、何といっても三浦春馬、成海璃子のボイスをアラーム音として使える点だ。本アプリのために録音されたオリジナルボイスが収録されていて、目覚まし用ボイスは各4種類から選択可能だ。それぞれセリフが異なるボイスが収録されていて、指定時刻にアラームが鳴る際には三浦春馬と成海璃子それぞれの写真が画面に表示されるので、実際に起こしてもらっているような気分を味わえる。
 また目覚まし用以外にも各2種類のボイスが用意されているので、出かける時刻などにアラームを設定して使うことも可能だ。全6種類のボイスには丁寧な口調のものもあれば、より親しみやすいものもあるので、好みや気分に合わせて選ぶとよいだろう。サウンドの設定画面では、各ボイスを選択することでプレビュー再生が可能となっている。
 二人のボイス以外にも各3種類の楽曲とアラーム音、小鳥とカエルの鳴き声、コインが"チャリン"と鳴る音も収録されている。なお、ボイスなどはバイノーラル録音による立体感のある音となっているので、イヤホンやヘッドホンで聴くことで臨場感をフルで味わえるようになっている。まるで三浦春馬や成海璃子が隣にいるような感覚を味わえるので、二人のファンであれば、ぜひ試していただきたい。
 スマートフォン向けのアラームアプリは数多くあるが、三浦春馬と成海璃子のボイスを聴けて、なおかつ二人が隣にいるような臨場感も味わえるものは「アラーム時計」だけ。三菱東京UFJのCMキャラクターとしてもお馴染みのフレッシュ感ある二人のボイスは、新生活の目覚ましには最適だ。4月26日までの期間限定公開となっているので、早めにインストールして新生活の準備をしておいてはいかがだろうか。
posted by わーぼう at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。