2012年11月18日

タイガーコペンハーゲンは「北欧のおしゃれ格安雑貨店」

さ北欧デンマークの雑貨店 タイガーコペンハーゲンがオープンして3ヶ月、まだまだ人気は過熱したままで整理券はなくともレジには長い列です。
タイガーコペンハーゲンは一言でいえばおしゃれな格安雑貨店って感じです。
色使いは独特でダイソーやセリアとは感じが違います。最近ダイソーはおしゃれ度は上がりましたがまだまだな感じ、セリアは実用性重視なのか面白みが薄くなりました。最近注目するのはカインズホームです。ここのPBはカラフルで安くては100均やイオンのPBよりレベルが高いような気がします。最近様々な色の変化を持たせて商品を投入しているので一度見てみて下さい。

タイガーコペンハーゲンは実用性重視ではなく生活にプラスすると楽しくなる商品が多い気がします。タイガーコペンハーゲンに安さだけ求めるのは間違いな感じがしますね。雑貨大好きな人はついついカゴに商品が入ってしまうかもしれませんね。


北欧・デンマークの雑貨店「タイガーコペンハーゲン」の売れ筋商品

今年7月にオープンした北欧・デンマークの雑貨店「タイガーコペンハーゲン アメリカ村店」、整理券なしで入れるようになって少しは行きやすくなって行ってみようって人も増えているよう、今回は人気商品の紹介をします。


大人気“北欧発100均ショップ”「タイガー」の売れ筋商品は? 日経トレンディネット10月23日記事から引用 

 今年7月、大阪・アメリカ村にオープンしたデンマーク発の激安雑貨チェーン「タイガー・コペンハーゲン」が話題を呼んでいる。欧州で約150店舗を展開する人気ショップのアジア1号店だ。

 オープン以来、連日1000人以上の客が殺到し、店の予想を超えた売れ行きで品薄状態に。2度の休業を余儀なくされ、9月22日にようやく再々オープンした

 人気の理由は、オシャレな輸入生活雑貨店で売られているようなカラフルでポップなデザインの商品を、100円均一ショップの感覚で買えること。大半の商品が100円、200円で、高くても1000円以内。店にはステーショナリーからキッチン用品、リビング雑貨まで約1000アイテムが並ぶ。

 売れ筋の傾向は、「女性客が多いので、どのアイテムもピンクの人気が高い。デザインもシンプルなものより、凝ったデザインの商品のほうが売れる」(運営するゼブラジャパン・オペレーションマネージャーの加島正子氏)という。

人気沸騰! タイガーの売れ筋ランキング
1位 ペーパーナプキン 2パック100円
(現在は1パック100円)
2位 エコバッグ 30〜200円
3位 イヤープラグ 200円
4位 梱包テープ(カエル、花柄など) 100円
5位 ランチボックス 200円
6位 時計 500円
7位 ハエたたき 200円
8位 メモハウス 200円
9位 カバ型消しゴム 100円
10位 バスケット 400〜800円

注)タイガー・コペンハーゲン アメリカ村店のオープン初日(7月21日)の売上個数ランキング

売れ筋商品の共通点は?

 1位のペーパーナプキンは、オープン時に2パック100円で販売。ハート、鳥、抽象柄など、ポップなデザインとカラーがそろう。日本唯一の店舗なので、土産やギフトとして購入する客も多かった。

 2位の「エコバッグ」はレジカウンターの壁一面に陳列された。価格は30〜200円で、人気のひげモチーフの他、色柄、サイズが豊富。「プレゼントを入れる袋の代わりに、人数分購入する人も少なくない」と加島氏は話す。全体についで買いされる傾向が強く、平均客単価は1000円程度と、当初の想定の2倍に達している。




2012年11月17日

ラッパーSHUN またまたテレビ出ました

ラッパーSHUNが「ミュージックフェアー」に出ました。この前「ミュージックラバー」に出ましたが今回は夕方の時間帯で見た人も多かったのではないでしょうか。徐々に名前が売れ始めてうれしいです。彼は最初ヴィジョンファクトリーと養成契約を結んでいて、ダンスユニットのメンバーの一人としてデビュー目指していて、Leadのライブでオープニングアクトを務めたこともありましたが話しは何時の間にかなくなって期間が少し開いたのちソロでラッパーとしてデビュー目指して頑張ってっていう経歴を持っています。世の中わからないもんですね。
posted by わーぼう at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラッパー SHUN

2012年11月15日

ラッパーSHUNが清水翔太、加藤ミリヤと「今夜はブギー・バック」を歌う

ラッパーSHUNがこれでまた有名になりそうです。小沢健二とスチャダラパー「今夜はブギー・バック」を加藤ミリヤが「feat. 清水翔太&SHUN」でカバー、この曲はタイトルどおり、加藤ミリヤと清水翔太、SHUNの3人のコラボレーション曲です。配信はすでにスタートしているのでチェックですよ!



SHUNと清水翔太はデビュー前同じスクール出身で仲もよく、清水翔太のツアーのオープニングアクトを務めたりしてます。そこからのつながりが今回のコラボを実現したのでしょうか。

posted by わーぼう at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラッパー SHUN

タイガーコペンハーゲン 秋冬商品入荷&整理券なしで購入可能に

2012年7月にOPENした 北欧・デンマーク発の雑貨店「タイガーコペンハーゲン アメリカ村店」、あまりの買い物客の多さに品切れ、一時休業になり、再開後も整理券がないと入れない状態が続きましたが、今月になってようやく整理券がなくなり、少しの待ち時間で入れるようになりました。
タイガーコペンハーゲンの公式HPにもこんな案内文が出ました。

お客様各位

タイガ-コペンハーゲン アメリカ村ストアからお知らせです。
店頭で配布しておりました、整理券は、
11月10日(土曜日)より廃止いたします。
11月10日より、整理券なしで皆様ご入店いただけます。

なお、お客様の安全のため、店内が非常に混雑した場合は、入場を一時制限させていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

スタッフ一同,皆様にお越しをお待ち申し上げております。

いろいろあってタイガー熱は最初の頃と比べて覚めていたんですが久しぶりに覗いてみたら新商品がたくさん入荷していました。クリスマス商品を始め、カラフルな商品が続々入荷していました。11月14日昼の3時ごろ行きましたが店の前の列にびっくりしながらも10分ほどで店内に入り買い物が出来ました。レジの列は1階にできていましたが一時期の1時間待ちみたいなことはなっていなかったのでだいぶ買い物しやすくなってきました。もうそろそろ普段使いができる店になりそうです。





ファン
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。