2012年05月30日

三浦春馬・松永一哉応援サイト-BrashBratsSide.ver6 2人との出会いを書きだしました

三浦春馬・松永一哉応援サイト-BrashBratsSide.ver6 更新しました
http://bbside.nomaki.jp/

2人との出会いを書きだしました。感想がもしあればここに返信ください。
posted by わーぼう at 01:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月03日

19歳のラッパーSHUN、初のフルアルバム「TEEN SOLDIER」をリリース

 19歳のラッパーSHUNが初のフルアルバム「TEEN SOLDIER」を5月9日に発売します。このサイトでラッパーSHUNを取り上げたのは昨年の3月、ミニアルバム「AFTER SCHOOL」でCDデビューしたときでこのときはオリコンのインディーズチャートで2位にランクイン、そのあと9月7日に2枚目のミニアルバム「CHANNEL 19」をリリースし、11月渋谷クラブクワトロで単独ライブをするという記事まで紹介してきました。でも実はラッパーSHUNの前にはダンスユニット「DASH!!」のSHUNというのがあってVISION FACTORYからデビューを目指し、Leadのオープニングアクトを務めるもののデビューには至らず解散という過去もあって、ここまでの道のりは決して平坦ではなかったのです。SHUNを初めて見たのは今から8年前、大阪の城天でストリートランスをしているSHUNでしたが今ではラッパーSHUNとして活躍、ラッパーでソロで始めた頃はまさかここまでなるとは思わなかったんですがいろんなステージを踏むことでついにフルアルバムをリリースするまでになったのは感慨深いものがあります。
 ラッパーと聞いてみなさんが名前を挙げるとしたら「RIP SLYME」「KREVA」「SEAMO」「HOME MADE 家族」ってところでしょうか。ラッパーって若手がなかなかでて来なくて「SHUN」もなかなかメディアに取り上げられることはなくてまだまだ知名度は低いようですが清水翔太のライブのオープニングアクトに出たり、いろんなライブに参加したり、「feat」の形で他のアーティストの人とコラボしたりして徐々に知名度を上げてきました。

4月にはAliceの4枚目のシングル「X LOVERS」にfeat.SHUNとして参加


そして国内最大級のR&B・ヒップホップフェスティバル「SPRINGROOVE 2012」のオープニングアクトに登場して大きな話題になったようで5月発売のアルバムに絡めた記事が出てきてます。

噂の新人ラッパーSHUNが堂々熱唱、SPRINGROOVEを盛り上げ 4月9日 サーチナ記事から

 国内最大級のR&B・ヒップホップに関するフェスティバル「SPRINGROOVE 2012」が4月1日、千葉県美浜区の幕張メッセで開催され、LMFAO、BIGBANGなど、多くの豪華アーティストが登場し、大いに盛り上がった。
 そのオープニングアクトとして2人のダンサーを引き連れて登場したのは、弱冠19歳のラッパーSHUNだった。ニューアルバムからの楽曲も発売前に盛り込むなどアグレッシヴなセットリストとダンスとラップを融合させた新鮮ながらも激しいステージングは音に敏感なSPRINGROOVEオーディエンスを出だしから沸かせ、注目の的となった。
 4曲目には、シンガーソングライターAliceがゲストで登場し、共演曲「X LOVERS feat.SHUN」を披露。短い持ち時間の中で若さを全面に出した好感のもてるステージはフェスティバルのトップバッターとして役割もしっかり果たし、今後を期待させるものであった。
 5月9日には待望の初のフル・アルバム「TEEN SOLDIER」をリリースするSHUN。10代の集大成ともいえるこのアルバムには、ZETTON、unknown、清水翔太、ALI-KICK、DJ☆GO、DJ YUTAKA、BUZZER BEATS for D.O.C、Shingo.S、Robert de Boronらの超豪華プロデューサー陣が参加していることでも大きな話題になっている。
 ヒップホップをベースとしてレンジの広い最新のサウンドに、10代から20代へ成長する過程を綴ったSHUNのメッセージが詰め込まれた一枚に仕上がっている。

まだまだTVやラジオに出ることが非常に少ないので知っている人は少ないと思いますが着実にファンは増えているよう、今後の動向チェックです。

posted by わーぼう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラッパー SHUN
ファン
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。