2012年01月31日

『東京公園』DVD発売記念イベント開催

ネット上に三浦春馬出演「東京公園」DVD発売記念イベントが出てきましたのでお知らせ。春馬くんは出ませんが監督さんは何を語るか注目ですね。


『東京公園』DVD発売記念、青山真治監督が撮影の裏側を語るイベントが開催!
CDJournal.com 1月31日記事

 三浦春馬をはじめ、榮倉奈々、小西真奈美、井川 遥ら豪華キャストを迎えた、青山真治監督4年ぶりの長編最新作『東京公園』DVDが絶賛発売中! さらに今回、これを記念し、2月9日(木)、東京・青山ブックセンター六本木店でトーク・イベント(www.aoyamabc.co.jp/event/tokyo-park)が開催されます。イベントには青山監督を迎え、作品の発端から映像制作の裏側、ココだけのマル秘話を『BARFOUT!』山崎二郎編集長がインタビュー!
 
 青山監督は『HELPLESS』(2000年)で長編映画デビュー。宮アあおい主演の『EUREKA ユリイカ』(2000年)で第53回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に招待され、国際批評家連盟賞とエキュメニック賞をW受賞。そして今回、第64回ロカルノ国際映画祭金豹賞(グランプリ)審査員特別賞を受賞し、DVDが発売されたばかりの『東京公園』は、小路幸也の原作を、柔らかで暖かな視線で映画化した作品となっております。

<青山真治(『東京公園』監督)×山崎二郎(『BARFOUT!』編集長)ミニトークショー>
●日時:2月9日(木)19:30〜
●会場:青山ブックセンター六本木店
●参加方法:青山ブックセンター六本木店の店頭もしくは電話にて、参加受付をいたします。(電話番号:03-3479-0479)
posted by わーぼう at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2人組アコースティックユニット「クルール」大阪心斎橋のBIG CATでワンマンライブ

歌スタに出演していた大曽根満生がふわふわ森ガール「くみぃ」と結成したアコースティックユニット「クルール」、2010年4月14日に結成してからもうすぐ2年、果たしてメジャーデビューになるか注目しているのですが2月に大阪心斎橋のBIG CATでワンマンライブを決行、



2012年2月4日(土)
■■ クルール レコ発ワンマン公演『シアトリカル』 ■■

【日程】
2012年2月4日(土)

【時間】
開場17:30/開演18:30

【料金】
前売3000円/当日3300円  ※入場時にドリンク代別途必要です
事前予約あれば、チケットがなくても前売料金でOK!
info@culu-lu.comまで、「日程・氏名・人数」を明記しメールを送信して下さい。
    
【プレイガイド】
ローソンやセブンイレブンでもお買い求めいただけます☆
  チケットぴあ 「Pコード:153-809」
ローソンチケット 「Lコード:56276」


【場所】大阪 心斎橋「BIG CAT」
http://www.arm-live.com/bigcat/
各線「心斎橋」駅より徒歩数分、BIG STEP内4F
(心斎橋の大丸や、アメ村の三角公園からすぐ近くです☆)

注目です
posted by わーぼう at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2012年01月30日

松下優也 シングル「キミへのラブソング〜10年先も〜」自己最高位8位ランクイン

松下優也のNEWシングル「キミへのラブソング〜10年先も〜」がオリコンシングルチャートに自己最高位8位でランクインすることがわかりました。
松下優也の今までの作品の売上TOP3は

Trust Me 2010年02月17日発売 最高位 10位
Naturally 2011年05月04日発売 最高位 9位
SUPER DRIVE 2011年08月24日発売 最高位 15位

松下優也さんは2006年頃からデビューに向けて準備をして2008年にデビューするもなかなかTOP10に入れませんでしたが今回久しぶりに10位以内ランクインするとともに自己最高位になりました。ただ気になるのが8種類を同時にリリースしていること。これほどたくさん出している人はあまりいないので複数買いの結果で達成しただけだったらちょっとこれからが心配になります。



とはいえ有線のリクエストランキングでは3位に入ったよう、そしてこんな記事も出てます。


松下優也の新曲、女子高生の選ぶ期待のJ-POP1位を獲得! WHAT’s IN?WEB 1月6日配信記事から

 松下優也が1月25日にリリースするニュー・シングル「キミへのラブソング〜10年先も〜」が、渋谷に集まる女子高生が選ぶ期待のJ-POPランキング“kurukore”で2012年1月度の1位を獲得した。
“SHIBUYA teen’s kurucore RANKING”とは、流行へのアンテナ感度が高く、自ら新たなトレンドを作り出す“シブヤ”に集う女子高生たちが注目するアーティストのランキング。渋谷の女子高生100人が実際に複数の楽曲を聴いて投票を行なうランキングで、松下優也のニュー・シングル「キミへのラブソング〜10年先も〜」がみごと1月度の1位に選ばれた。
「キミへのラブソング〜10年先も〜」は、昨年12月から全国の有線放送、ラジオステーション、CS放送を中心にオンエアがスタートすると同時に問い合わせとリクエストが殺到。有線放送キャンシステムの“12月度 月間お問い合わせランキング(J-POP)”では第2位にランクインし、人気歌詞サイトのJOYSOUND“歌詞”の検索ランキングでも1位(12/26付デイリー)を獲得。同様に人気歌詞サイト“歌ネット”でもリアルタイム検索ランキングで1位を獲得するなど、発売前から大きな注目を集めている。
この「キミへのラブソング〜10年先も〜」は、“誰より好きな 君に誓うよ”という歌詞が、大好きな人への気持ちをリアルに表現した暖かいラブソングで、俳優の浅利陽介と女優の我妻三輪子が出演しているMVも大きな話題に。このMVの着ムービーがいよいよ本日1月6日から先行配信される。
2月22日には待望の2ndアルバムをリリースし、3月からは全国20か所以上の大規模な全国ツアーもスタートする松下優也。2012年も彼から目が離せない!


posted by わーぼう at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2012年01月18日

三浦春馬出演 映画「東京公園」のDVD 1月27日発売

春馬くん舞台に出演ということでニュースが少ないんですが昨年出演した映画「東京公園」の関連記事が出てきました。


ロカルノ国際映画祭で金ヒョウ賞受賞! 映画「東京公園」がDVDに
J-CASTニュース 1月16日記事引用

アミューズソフトエンタテインメントは、ロカルノ国際映画祭で金ヒョウ賞(グランプリ)審査員特別賞を受賞した、監督・青山真治氏の4年ぶりの長編映画「東京公園」のDVDを、2012年1月27日に発売する。価格は、3990円。

特典映像には、映画の舞台裏やキャストの素顔も

映画「東京公園」は、小路幸也氏の同名小説を、三島賞作家でもある青山監督が映画化した作品。ストーリーは、東京の公園で写真を撮り続ける大学生の光司が、ある日ひとりの男性からの「彼女を尾行して、写真を撮ってほしい」という突然の依頼を理由も分からないまま受けたことがきっかけで、光司が自分自身と、そばにいる3人の女性たちと正面から向き合うことになる、というもの。
光司役には、若手演技派の三浦春馬さん。心に影を抱えながらもいつも明るく振る舞う幼なじみの富永役を演じるのは、榮倉奈々さん。そして、小西真奈美さんが潔く清々しい光司の義理の姉の美咲役を、井川遥さんが光司のカメラに撮られ続けるミステリアスな女性を演じている。他にも、染谷将太さんや、高橋洋さん、宇梶剛士さんといった実力派が主人公たちを見守っている。

キスシーンは「カットがかからなかった」

「東京公園」は、台北金馬映画祭に出品され、それに伴って2011年11月13日に台北市内のホテルで行われた記者会見では、青山監督と三浦さんがスペシャルゲストとして登壇。
「女性3人と不思議な関係性をもつ光司ですが、美咲(小西さん)とのキスシーンはどうだったのですか。」という記者からの質問に対し、三浦さんが、
「監督から、キスシーンはフレンチキスのあとで一度カットをかけるからと言われていたのですが、ずーっとカットがかからなかったんです。」
と撮影時のエピソードを披露。すかさず監督が、
「(一度カットをかけると)言った記憶がありません。きっと、僕もそのシーンを撮るのが恥ずかしくて、もしかしたら言ったのかもしれませんが。記憶にないんです。」
と釈明した。


posted by わーぼう at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2012年01月05日

三浦春馬・松永一哉 2人揃って新春初蹴

松永一哉くんのtwitter見ていると毎年恒例の初蹴を今年も三浦春馬くんと一緒にしたみたいですね。

お正月にフットサルをするのは昔からずっと続いています。考えるにフットサルは松永一哉くんの妹涼子ちゃんが始めてからではないかなと思うんです。昔は鈴木和也くんと3人で写った写真がありましたが今年は2人、どうも主催しているのは垣本右近さんというかたのようですね。過去の写真を見てみても今回と同じユニホームが見えているので相当いろんな方が集まって楽しんでいるみたい。フットサルの後はまつかずファミリー+春馬くんでごはんも行ったみたいで2人はホント仲がいいのがわかります。正月からうれしくなる写真でした。


関東地区ではこんなCM流れているみたいですね



このCMに関する記事、探してみます。
posted by わーぼう at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2012年01月01日

三浦春馬・松永一哉は2人で新年

松永一哉君のブログをのぞいてみたら春馬くんと一緒に年を越したみたいで2人で写った写真が載ってます。やっぱり2人は仲がいいですね。昔一哉君とあったときも春馬くんが近くにいて2人とそろって会えた時がありましたが・・・。今年も新春はフットサルするかな?新年早々2人の写真を見てやっぱり仲がいいのを実感しました。
posted by わーぼう at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬
ファン
RSS取得
×

