2011年03月29日

映画「東京公園」公式サイトがOPEN

三浦春馬、榮倉奈々、小西真奈美 、井川遥の4人が出演、青山真治監督の最新作、映画「東京公園」公式サイトがOPENしました。

http://tokyo-park.jp/

OPENを昨日にしたのは三浦春馬くんの月9終了を意識しての結果なのかな?

*アンフェア2に三浦春馬くんが出演しているとかしてないとかの話しが出てますが真偽のほどがよくわかりません。はなみずきの時のようにうわさなのかな?
posted by わーぼう at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2011年03月27日

三浦春馬・戸田恵梨香主演「大切なことはすべて君が教えてくれた」ロケ地情報7・8・9

三浦春馬・戸田恵梨香W主演「大切なことはすべて君が教えてくれた」は残すところ最終話だけになりました。遅れているロケ地紹介を一気にしてしまいます。
<7話>
・上村夏実が3か月前に有悟に会ったレストラン
 東京都目黒区中目黒一丁目:Q.E.D.CLUB

・柏木修二と中西佳史が園田望未に進路のことを聞きに行った神社
 東京都大田区矢口一丁目:新田神社

・有悟が上村夏実にプロポーズしたレストラン
 東京都渋谷区渋谷二丁目:LaRochelle
<8話>
・山下有悟が上村夏実と東堂さやかと食事をしたレストラン
 東京都世田谷区北沢三丁目:CENTO

・上村夏実が山下有悟に柏木修二と一緒にいたいことを話したバー
 東京都渋谷区渋谷二丁目:LaRochelle

<9話>
・水谷亜弥と佐伯正則が会っていたレストラン
 東京都千代田区神田美倉町:カフェビオット

・柏木修二が上村夏実に通帳を渡したレストラン
 東京都港区白金台四丁目:ラ・ボエム白金店

・柏木修二と佐伯ひかりが偶然出会った駅
 東京都府中市本宿町一丁目:JR南武線西府駅

・柏木修二が佐伯ひかりを見送った駅
 東京都台東区上野七丁目:JR東北本線上野駅

冨浦智嗣くん ブログは・・・

最近冨浦智嗣くんがテレビに出るたびに「冨浦智嗣 期間限定でBlog更新中」の記事がアクセス殺到するんですが今はしていませんのでここで報告しておきます。確かに一時期GREEでしていたんですが、ドラマに出ている期間だけの公開で閉じられたんでもう見れなくなっています。でもせっかくなんで昔の動画を紹介しておくので見て帰ってくださいね。映像は2007年のものでまだストリートで間近に見れたときの映像です。このときは当時出たばかりのハイビジョンムービーで撮影しているので画質もきれいなので楽しめると思います。


当時の写真を見たい人はここに写真も載せているので「▼」クリックして見つけてください
http://www.geocities.jp/daisuki_unit/


posted by わーぼう at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2011年03月23日

テレビで伝えられない茨城県の真実

東日本大震災から10日が経過しました。連日テレビでは東北・宮城、岩手のことはよく紹介されますが、原発事故のあった福島や関東圏の茨城はなかなか様子が報じられません。特に茨城県は地元にテレビ局を持たないせいかなかなか実情が報じられないままになっています。そんな中三浦春馬くんと同じつくばアクターズスタジオ出身で今も土浦に住んでいる藤枝由似さんがBlogで悲痛な訴えをしていたので全文載せておきます。

===========================================================
いつもの日常を取り戻しつつある土浦。ライフラインは、ガス以外復旧しました。こんなに早く、いつもの日常を送る事ができるようになり、不眠不休で作業してくれた作業員の方々に、心から感謝したいです。

しかし、茨城県北県央では、ライフラインも復旧していなければ、物資が行き届いていません。みんな困っています。茨城県は、なかなかテレビで報道されていませんが、鹿島港も津波で破壊され、世界遺産である六角堂も崩壊してしまいました。私の大好きな茨城県が変わり果てた姿となり、残念でなりません。
このブログをご覧の皆様、お力を貸して頂けたらと思います。(>_<)


☆義援金

・地震による被災者の支援に活用させていただきます。
○義援金の振込先(口座番号・名義・連絡先)
常陽銀行本店 普通預金 3588989
社会福祉法人茨城県共同募金会 東北関東大震災
社会福祉法人茨城県共同募金会 電話:029-241-1037
○郵便振替 00140-8-507
日本赤十字社 東北関東大震災義援金
日本赤十字社茨城県支部 電話:029-241-4516
【お問合せ窓口】

茨城県保健福祉部福祉指導課
電話:029-301-3164

===========================================================

ロンブー淳さんは茨城県に出向いて自ら救援物資を届けると同時に今の実情を動画で配信していて記事にもなっています。

【地震】ロンブー淳、被災地へ支援物資をみずから配達……Twitter&ツイキャスでライブ配信も
3月20日RBB TODAY記事から

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは20日、東日本大震災の被災地である茨城県北部に出向き、支援物資の配布を行った。その模様をTwitterおよびツイキャスでリアルタイム配信し、大きな反響を呼んでいる。

 ロンブー淳さんは、熱心なTwitter利用者として有名で、現在35万人にフォローされている。その一方で、ゲリラ的に集合を呼びかけるといった突発イベントを個人で行うなど、その芸能人らしからぬ利用の仕方でも注目されていた。今回、まず17日に、東京・代々木公園で被災者のために救援物資集めを行うことをツイート。「物資募り隊」として、乾電池やカイロなど、段ボール約70箱分の物資を集めることに成功した。ただし、被災地では個人の物資提供は受け付けていないため、今度は「物資届け隊」という名称のもと、急きょ20日に物資を届けるために出発したものだ。

 さらにその状況をTwitterでツイートしつつ、動画配信サービス「ツイキャス」で生配信。道中の苦労、被災地の様子、現地の人たちとのやりとり、さらには自衛隊員や県知事らとの会話の模様までを、そのままに配信したため、視聴した人たちから、その行動力に対して数多くの称讚が寄せられることとなった。なおロンブー淳さんの道程の一部始終は、ツイキャスの動画履歴で視聴可能だ。

posted by わーぼう at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月22日

清水翔太を唸らせた18才ラッパー「SHUN」デビュー

今週ついにラッパーSHUNがアルバム「AFTER SCHOOL」でCDデビューしました。

DASH!!は解体、延山信弘・田中駿介はソロで活動という記事を書いたのはもう2年前、ラッパーSHUNが誕生したのは3年前の話しでそれまではダンスボーカルユニット「DASH!!」のメンバーとして活動をしていて一時期はw-inds.、Leadに続くかと思われたんですがこのジャンルの勢いがなくなったためにいろいろ模索の上メンバーそれぞれが違う道に進むことになりました。

2006年の映像がこれ。



2006年のライブステージでもダンス一辺倒からこんな試みがありました。


そのあとのラッパーSHUNがお披露目されたステージがこれです。


DASH!!のステージの頃もラップの部分はSHUNが担当していたんでラッパーとしてデビューを目指すというのはそれほど驚きではありませんでしたがデビューまでの道のりがどうなるのか見ていました。SHUNは清水翔太の楽曲に参加することでSHUNという名前を知ってもらう努力、



「again 清水翔太 feat.SHUN」

「Family 清水翔太 feat.KEN THE 390.SHUN&COMAーCHI」

「One Last KissーSHUN Mixー feat.清水翔太ーSHUN 」

と参加の他ラッパーが多く集まるイベントにも参加してがんばっていたみたいですね。


そしてデビュー。

注目の18歳ラッパー SHUN デビューALから先行で 3月4日レコチョク記事

独自のフロウとクリアなマイクパフォーマンスを得意とする18歳のラッパー SHUN。清水翔太のツアーでオープニングアクトを務めるなど既に話題を呼んでいる彼が、3月23日にリリースするデビューアルバム『AFTER SCHOOL』から、「Winter Love Song」の「着うたフル(R)」先行配信を開始した。なお、同曲はテレビ東京系『流派-R』3月度オープニングテーマ等のタイアップを獲得している。(情報提供:Village Again/つばさレコーズ)







<追記>公式サイトがわかったのでリンクしておきます

PCから http://shun-web.jp/index.html
携帯からhttp://shun-web.com/

アルバムCM http://www.youtube.com/watch?v=R36ZKtt8Tf0
posted by わーぼう at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラッパー SHUN

2011年03月19日

キャレスもチャリティライブを開催

音楽界も震災を通じて何ができるか考えていろんな形で援助をしていますがキャレスもいろいろ考えてイベントをやるようです。

「応援コンサート」@京橋コムズガーデン
・3月20日(日) 
・13:40〜14:20を予定
【出演者】REPLAY、當山真玲、バブー、DOUT、TRY-ON、キャレスゴスペルキッズクワイヤー
野外での無料イベントとなります。雨天の場合、時間等が変更になる場合がございます。ご了承下さい。

「CALESS VOCAL LIVE 2011番外編〜チャリティーLIVE SHOW CASE〜」@FAN-J TWICE
・3月26日(土)
・OPEN 11:30     START 12:00
【出演者】キャレスアーティストコース生、キャレスゴスペルキッズクワイヤー、ユニット多数出演…
     
◆イベントではチャリティーを行い義援金として日本赤十字社を通じ被災地へ届けようと思っております。ご協力お願い致します。
◆こちらのイベントは入場にチケットが必要になります。お問い合わせ:06-6354-4567(キャレス)

「神戸布引ハーブ園グランドオープンイベント開催!」@神戸布引ハーブ園
・4月2日(土)
・時間未定
【出演者】キャレスゴスペルキッズクワイヤー、ユニット多数出演…

posted by わーぼう at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2011年03月13日

東北・太平洋沿岸地震の報道で茨城県おきざり?

東北・太平洋沿岸地震の報道をずっとしていますが茨城県の情報が全くといっていいほど出てきません。出てくるところは仙台、気仙沼、陸前高田など宮城、岩手、福島の情報ばかり、いったいどうなっているのか分からず心配です。取引先の土浦との連絡が地震直後から全く通じず明日確認しますがすごく困ってます。そもそも常磐線って動いているのでしょうか。電気・ガス・水道のライフラインは?テレビはこんなに長く1日中放送しているのにも関わらず一部の地域の情報しかしていない、ちょっとおかしくないですか?おかしいとおもいませんか?すごく疑問です。
posted by わーぼう at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

天テレメンバー24人全員の無事がわかりました

NHKの「天才てれびくん」の話しをここでしている時期がありましたが今回の地震で仙台に住んでいるメンバーの小川向陽くんと連絡が取れないって話しがずっと出ていましたが今日になって無事との報告が以下のブログに書かれています。

響長友さんのBlog
http://ameblo.jp/hibiki-mitsukun/entry-10829382395.html
矢部昌暉・浅野優惟・北村匠海オフィシャルブログ「ぼくたちの放課後」
http://stblog.stardust-web.net/houkago/

元天テレメンバーの田中理来くんの家もすごいことになったみたいですが無事だったみたい
http://ameblo.jp/riku9523/entry-10827622111.html
posted by わーぼう at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

クルールは音楽を通じて義援金を募ってます

クルールに出来る事は小さい事ですが、やれる事はしようと思います。
ただ、「自己満足」となり周りが見えなくならないよう冷静に物事を判断していきたいです。


義援金関係のライブ、物販をしているミュージシャンは今、多数おります。
忘れちゃいけないのは、あくまで僕らは『あえて』ライブ等で義援金を募っている事。
チャリティライブは決してカッコイイものではない事。
ストリートは特に、他の正式な援助団体などの妨害に絶対なってはいけない。

本来ならば人知れず直接募金すればいいし、演奏などせず箱を持って声掛けするだけでも良い。
でも、あえて僕らは演奏し、歌っている訳です。
偽善、売名、自己満足・・・自身色々考えるし、そう思う方もいるはずです。
そんな葛藤やジレンマを抱えながらも、クルールはストリートライブで義援金を募ります。

何が正しいかなんて無いかもしれませんし分かりませんが、間違いなくお金は被災地に届く。






当面、各種ライブやイベントにて「義援金CD」を新たに販売します。
期間の目安は3月いっぱい、延長可能性あり。

これは廃番になった1stCDと現在販売している2ndCDより計4曲選び、真っ白ディスクと不織布ケースの簡易パッケージにして販売するものです。
なお、すでに発表済みの音源しか入っておりませんのでご注意ください。
価格は500円。
このCDの売上の100%が義援金として送られます。



また、現在販売しているクルールの2nd.アルバム「夢見た場所へ」(5曲入1000円)も、
売り上げの50%、すなわち1枚につき500円を義援金として募金します。
こちらは製品版で、僕ら自身の生活もかかっているため50%募金という決断を致しました。
ご理解いただければ幸いです。


なお、ライブチケットに関しましては通常通りの販売とさせていただきます。






■CDラインナップ■

・義援金CD(白ディスク不織布ケース、4曲入) 【500円】
 ※1枚につき全額の『500円』が義援金として募金されます

・製品版CD「夢見た場所へ」(フルパッケージ、5曲入り) 【1000円】
 ※1枚につき半額の『500円』が義援金として募金されます







なお集まった義援金はライブを行った日ごとに集計しmixiやblogで報告。
送付先は日本赤十字社を予定しています。


義援金CDを買わない方でも、クルールを見て募金と言う選択肢を頭に思い浮かべるきっかけになれば幸いです。
少しでも多くの方が、小額でも義援金を然るべき所に送られる事を願います。

本日のライブでは少しだけしか持っていけなかった義援金CDも全て販売でき、
皆さんのおかげで8000円の義援金が集まりました。




本日の日曜日も、夕方よりストリートライブを行います。
場所は梅田、難波あたりの可能性あり。

確定次第mixi、blogにて告知いたします。

情報はhttp://ameblo.jp/culu-lu にて更新中
posted by わーぼう at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

松永一哉くん ブログでコメントを発表


昨日午後15時頃
地震第一波が
きました。


俺はマイケルの
リハ中。


照明器具が
揺れ続け
地面が
立ってられない
状態に…


一緒にいたかたの
迅速な対応で
無事でした。


俺には
なにもできないけれど
俺も含め
被災者の方々に
少しでも正確な状況を
ツイッター等を通して
伝えるということは
できます。


こんな時だからこそ


日本自体が
大変な時だからこそ


高齢者の方を始め、
妊婦さん、
負傷者、
子どもを優先し


周りに対する気遣いが
大切です。



頑張りましょう。



他人事じゃありません。



希望を持って、


強さを改めて
しかと持って、


この天災を
乗りきりましょう。



以上
無事報告でした。


どんな形であれ
俺と関わる全ての人、

日本国内で避難してる人、
行方不明になっている人、
今回の地震で
被害を受けた
全ての人々。


これ以上の
最悪な事態が
無いことを
祈って…



大好きな皆



頼むから生きて!!!!!



松永一哉
posted by わーぼう at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

三浦春馬くん公式HPでコメント出してます

いろいろと心配してくださった皆さんありがとうございます。おかげさまで僕はケガもなく無事ですが皆さんは大丈夫でしょうか?

皆さんが無事でいてくださることをお祈りしています。

今回の震災で気が滅入ったり、大変な経験をされている方もいらっしゃると思いますが、僕も自分が今出来る事を精一杯やります!軽々しくは言えませんが陰ながら皆さんを応援しています。

三浦春馬・スタッフ一同
posted by わーぼう at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2011年03月12日

2011年03月09日

三浦春馬・戸田恵梨香主演「大切なことはすべて君が教えてくれた」ロケ地情報5・6

三浦春馬・戸田恵梨香W主演「大切なことはすべて君が教えてくれた」は8話まで話しが進みました。遅れているロケ地紹介を一気にしてしまいます。まずは5話と6話、お店のリンクも貼っておきますのでぜひチェックを。

第5話
・佐伯ひかりが自分の姿を見た場所
 東京都八王子市横山町:QUATRO八王子ユーロード店

・佐伯ひかりが他人のふりをして柏木修二に話しかけたレストラン
 東京都文京区本郷四丁目:FIRE HOUSE

第6話
・上村夏実が水谷亜弥に相談に行ったレストラン
 東京都世田谷区玉川一丁目:MARKT cafe

・柏木修二が佐伯ひかりの母から引っ越しすることを聞いた駅
 東京都あきる野市油平:JR五日市線秋川駅

・佐伯ひかりと柏木修二が話しながら歩いていた橋
 東京都江戸川区清新町二丁目:新左近川のつばさ橋

2011年03月05日

PrizmaX久々に揃う「EBiDAN THE LIVE Vol.2」

PrizmaXのメンバーが久々に揃う?「EBiDAN THE LIVE Vol.2」が4月に開催、チケットの発売日が3月6日、明日になりました!

EBiDAN THE LIVE Vol.2
『冷凍みかんが余ったからジャンケンしようぜ』

開催日:2011年4月2日(土)
第1部 開場14:00/開演14:30
第2部 開場17:30/開演18:00

現在決定している出演者
黒川ティム・バーンズ勇気・森崎ウィン・清水大樹・島田翼・北村匠海・吉野晃一・船津稜雅・村田祐基・小林龍二・渡邉聖斗・長谷川遼・リポス希武

会場:恵比寿・AMGホール(アミューズメントメディア総合学院内)
チケット料金:前売2500円 / 当日3000円
ローソンチケット Lコード37658
Lコード予約受付番号0570-084-003
ローソン店頭Loppi 直接購入(24時間受付)
オペレーター予約受付番号(10:00〜20:00) 0570-000-407(全国共通)
WEBサイト「ローチケ.COM」(WEB/モバイル共通)http://l-tike.com/
※予約チケット引取り時に手数料¥315がかかります。


posted by わーぼう at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2011年03月03日

耳で曲を覚え 作曲をする「掛屋剛志」くん

演奏者の人には天性の才能を持っている人が多いのかな?今日TBS系「NEWS23X」で耳で曲を覚え 作曲をする「掛屋剛志」くんが紹介されていました。彼は生まれつき視力がなく、成長障害、ホルモン障害など様々なハンディを負っていながらも、生まれつきの天性ですばらしいピアノの音色を奏でるようです。「掛屋剛志」くんは18歳で3月に高校を卒業、有料老人ホームに就職するみたい、週2、3回歌う仕事をするようです。でも今まで続けてきたコンサートは続けるとか。生で一回聞いてみたいですね。




posted by わーぼう at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2011年03月02日

植原卓也、桜田通、平間壮一、寺田拓哉、吉沢亮による5人組ユニット「SIGN」が、3月2日にシングル「サイン」をリリース

植原卓也、桜田通、平間壮一、寺田拓哉、吉沢亮による5人組ユニット「SIGN」が、3月2日にシングル「サイン」をリリースします。


posted by わーぼう at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
ファン
RSS取得
×

