2010年10月31日

映画「君に届け」観客動員100万人突破

10月26日発表の映画興行成績ランキングで公開5週目を迎えた「君に届け」が7位にランクイン、そしてついに


観客動員100万人突破となりました


おめでとうございます♪映画公開当初はいったいどうなるんだろうと思いましたが地道に数字を伸ばしてここまでたどり着きました。まだまだ数字は伸びそうなので注目です。


君に届け

君に届け

  • アーティスト: flumpool,Ryuta Yamamura,Kenji Tamai,Rui Momota
  • 出版社/メーカー: A-Sketch
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD




君に届け 12 (マーガレットコミックス)

君に届け 12 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/09/24
  • メディア: コミック




君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: コミック




君に届け 10 (マーガレットコミックス)

君に届け 10 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/01/13
  • メディア: コミック



posted by わーぼう at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

1年生部員だけの創部1年目の創志学園甲子園へ大きく前進

高校の名前を広く知ってもらうためにはまずは全国大会出場が近道、そのためには話題作りやインパクトが重要なのですが、今まで全く聞いたこともない高校が中国大会で大躍進しているそうでこんな記事が。


創志学園4強!創部半年で甲子園王手 10月24日 ディリースポーツ記事から

「高校野球・秋季中国準々決勝、広島国際学院1-2創志学園」(24日、島根県立浜山)

 中国大会では準々決勝2試合が行われ、創部半年の創志学園(岡山2位)が、広島国際学院(広島2位)に競り勝って4強に進出した。05年選抜で当時創部2年の神村学園(鹿児島)を率いて準優勝した長沢宏行監督(57)が率いる1年生28人が、史上最短となる創部1年での甲子園出場へ大きく前進した。東京大会は日大三が優勝。近畿大会では、加古川北(兵庫2位)、履正社(大阪2位)、天理(奈良2位)が準々決勝へ進んだ。
 快進撃が止まらない。創志学園が準決勝進出。長沢監督は「まだ(選抜は)見えていない」と謙そんしたが、聖地へ大きな一歩を踏み出した。1回戦は島根1位の松江商を撃破。今度はプロも注目する広島国際学院の最速143キロ右腕・今井をのみ込んだ。
 指揮官は初回にかけていた。クセを盗んでいたため、立ち上がりの直球狙いを指示。これがはまって、一回1死一塁から3連打などで2点を先制した。この2点を3投手で守り、逃げ切った。
 今夏の岡山大会は1回戦で金光学園に七回コールド負け。だが、環境に恵まれて急成長を遂げたわけではない。創部時の予算は他の部とほぼ同額で「200万円に達しない」と木口部長。用具費などで瞬く間に準備金はなくなった。寮は学校が空き家を借りたもの。23人しか入れないため、県内の部員5人は自宅から通っている。
 専用グラウンドはなく、校内の正方形のグラウンドは対角線の50メートルが最長だ。野球場での練習は週2、3回行われるだけで、校内のナイター設備は電球が2個ついた照明器具1機しかない。
 だが、誰も不満を口にしない。大長コーチは「個人練習の時間が多い中で、しっかり練習して精神的に粘り強くなった」。個々の意識の高さが、飛躍につながっている。
 準決勝は鳥取1位の鳥取中央育英と対戦する。「絶対勝つ」と野山主将。岡山の1年生軍団が高校野球史に新たな歴史を刻む。


高校野球 1年生だけの創志学園が決勝進出 中国大会
10月30日 毎日新聞記事から

第115回秋季中国地区高校野球大会は30日、創部わずか半年で、1年生部員のみの創志学園が中国大会決勝まで勝ち上がった。同校は今春、ベル学園から校名変更されたのに伴い、硬式野球部も誕生。05年にセンバツ初出場の神村学園(鹿児島)を準優勝に導いた長沢監督が指揮を執る。夏の岡山大会では初戦でコールド負けしたが、「1年生だけだから球拾いもなく守備などの基本練習を徹底」(長沢監督)。中国大会ではすべて1点差を制するなど試合のたびに勝負強くなった。この日は打者ごとに守備位置をこまめに変更するなど「監督の指示に従い、思い切りプレーできた」(野山主将)。決勝の相手は岡山大会決勝で大敗した関西だが、「次は絶対に勝ちたい」と選手たちは意気盛んだ。


いろいろ調べてみると創志学園というのは女子高だったベル学園から共学になって名前が変わった高校で野球部は創部1年目ですが学校の強化クラブに指定され、創部3年目での甲子園出場を目標としているようです。監督は夙川学院高でインターハイ8度の優勝を達成し、アトランタ五輪で日本代表ヘッドコーチも務めたソフトボール界の名将名高い長澤宏行さんを迎えているそう、この人は鹿児島の神村学園を創部3年目でセンバツ準優勝に導いた実績があり、そのあたりをかって招いたものと思われます。優秀な指導者を招いたら選手もということで、大阪や兵庫のリトルシニアなどからの野球留学生8人がベンチ入りしているようでお金で集めた感じがぷんぷんするチームであまり心からすばらしいとは言いがたいところがあります。
posted by わーぼう at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2010年10月25日

東京スカイツリーとおしなりくん♪

今日ついに東京スカイツリーがタワー本体部分の頂上497メートルに達したということがニュース記事であがってます。


スカイツリー、本体最上部の497メートル到達
時事通信 10月25日記事から引用

東武鉄道などは25日、東京都墨田区に建設中の新電波塔「東京スカイツリー」が、鉄骨を組み上げて造る本体の最上部(高さ497メートル)まで到達したことを明らかにした。今後は第2展望台(450メートル)の工事が本格化するほか、本体部分の上に地上デジタル放送のアンテナ用鉄塔を取り付ける作業も進み、11月末にも500メートルを超える見込み。
スカイツリーは完成すれば634メートルと、ワイヤなどを使わない自立式の電波塔としては高さ世界一になる。2012年春に開業する予定。

ついにここまできたのかって感じですね。東京スカイツリーはまだ建設中にも関わらずたくさんの人が写真を撮りに出かけています。実は自分も最近撮りにいったのですがあいにくの天気でもやに隠れて上まで見ることができず残念な思いをしたのですが偶然すごく貴重な出会いをしたんですよ。
みなさんは東京スカイツリーにキャラクターがいることを知ってますか?その名は「おしなりくん」、誕生は今から1年前になります。


「おしなりくん」ってだれ? スカイツリー周辺商店街のイメキャラ決定2009.7.31産経新聞記事から

建設中の東京スカイツリー(墨田区)周辺の5商店会が中心となって設立した「押上・業平橋地区活性化協議会」(野中照男会長)のイメージキャラクターが31日、決まった。

 押上の「おし」と業平橋の「なり」からとった「おしなりくん」。地元の業平橋の名前の由来になった平安の歌人、在原業平をモチーフに、タワーをイメージした烏帽子(えぼし)姿。朗らかでやさしく、何事にも誠実な性格で、趣味は「ネコと戯れること」。好物はおいなりと団子、業平しじみ。

 商店会活性化に向けてイメージキャラクターを公募した結果、全国から寄せられた563作品の中から岐阜県在住の村瀬まゆ美さんの作品が選定された。

 同協議会は8月30日に行われるイベント「タワーでパワーON!2009」でおしなりくんをお披露目し、同区業平2丁目に観光案内所兼お休み処「おしなりくんの家」を開業。携帯ストラップや関連グッズ販売などにも活用し、商店街活性化のために活躍してもらう予定。
IMG_3.jpg


おしなりくんは毎週土曜日の13時30分から30分から40分だけ登場して東京スカイツリーの界隈をお散歩するんです。おしなりくんはかなり軽快に歩いてくれるしポーズもすごくかわいんです。おしなりくんにあったときはおしなりくんハイタッチもしてくれるしいろんなポーズもしてくれるしすごく楽しかったです。IMG_2.jpg



おしなりくん公式ホームページ
http://oshinari.jp/?cat=15


posted by わーぼう at 23:21 | Comment(1) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

PrizmaXメンバー「EBiDAN THE LIVE アフタースクールvol.1」に出演

EBiDAN THE LIVE アフタースクールvol.1〜今日は22日だから2と2を足して出席番号4のやつ答えてみろ!〜』

コント / 歌、ダンス / トークの3部構成イベント

■イベント日時
11/22(月)
Open18:00/Start18:30
上演時間 約1時間20分

■会場
恵比寿LIVEGATE
〒150-0011 東京都渋谷区東3-14-19 オークヒルズB1F
 http://www.livegate.jp/

■出演者
•泉 大智
•大石 悠馬
•北村 匠海
•黒川 ティム
•小林 龍二
•佐藤 匠
•清水 大樹
•志村 勇樹
•寺坂 尚呂己
•バーンズ勇気
•船津 稜雅
•森崎 ウィン
•森下 雅也
•矢部 昌暉
•渡邉 聖斗

■チケット料金
Advance:¥2,000 / Door:¥2,500 ドリンク別途¥500

■チケット購入方法
インターネット及び全国のローソン、ローソンチケット取扱いのプレイガイドにて
10月28日(木)10:00 より販売開始。

Lコード:76287

■お問い合わせ
TEL:03-5459-7286
MAIL:ticket@ebidan.jp

■EBiDANオフィシャルサイト
http://www.ebidan.jp/



posted by わーぼう at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2010年10月24日

今年も出ます佐藤健くんと「AAA」

エイズの啓発を目的に、今年も12月1日(水)に開催されるライヴイベント『Act Against AIDS 2010 「THE VARIETY 18」』の第2弾となる追加出演者7組が発表された。
もう年末の話しがぞくぞく出てきてます。今年も親友の佐藤健くんと出るイベントが決定、AAA(Act Against AIDS/アクト・アゲインスト・エイズ)に今年も出るということで記事が出てきました。

ポルノグラフィティ、佐藤健ほかAAAライヴイベント追加出演者発表
リッスンジャパン 10月22日配信記事

先日発表された岸谷五朗、寺脇康文、サンプラザ中野くん、パッパラー河合に続き、出演が決まったのはポルノグラフィティ、Perfume、FLOW、三浦春馬、佐藤健、吉高由里子、ゼブラクイーン。

このコンサートは音楽業界を中心に展開しているエイズ啓発運動AAA(Act Against AIDS/アクト・アゲインスト・エイズ)の恒例イベントの一つで、アーティスト、ミュージシャン、クリエイターなどが集まり「エイズについて考えよう」「エイズをもっと知ろう」「エイズについて出来ることをしよう」というキーワードのもと、エイズの啓発を続けている。

【イベント情報】
『Act Against AIDS 2010 「THE VARIETY 18」』
日時:2010年12月1日(水) OPEN 17:30/START 18:30
会場:日本武道館
席種:指定席 5,500円
問い合わせ:DISK GARAGE 03-5436-9600(www.diskgarage.com/play/00060860.html)
※3歳以上チケット必要、2歳以下は膝上に限り無料/入場に関する年齢制限なし
posted by わーぼう at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2010年10月18日

三浦春馬2011年カレンダー予約受付中です

三浦春馬・2011年カレンダーの予約が開始されました。昨年度は2ヶ月ごとの6枚、B2サイズのカレンダーでしたが今回は週めくり。月めくり+週めくりの卓上A5サイズに。総枚数73枚に日常の春馬くんのいろんな表情を詰め込んで発売されます。

「三浦春馬2011年カレンダー」
¥2,000(税込)
アミューズ公式オンラインショップ予約特典として抽選で15名にカレンダーの表紙に当選者の名前入サインを入れてプレゼントというものもあるようなのでチェックです。

【名前入りサインプレゼント対象注文期間】
2010/10/16(土)〜2010/11/15(月)
アミューズ公式オンラインショップ「ASMART」内“三浦春馬SHOP”
http://www.asmart.jp/miura_haruma/

posted by わーぼう at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

これが素の三浦春馬です 多部未華子と三浦春馬“胸キュン初デート”

多部未華子・三浦春馬主演の映画「君に届け」公開から9日目観客動員50万人突破、観客動員52万2106人、興行収入6億1947万7600円となったようです。数字的にはまずまずってところですが「もっと多くの方に見ていただきたい」って本人が話すとおりもっと数字が伸びるといいんですが。ちょっと前の記事ですがちょっと紹介したいものが。

多部未華子と三浦春馬が横浜・お台場・浅草・東京タワーで“胸キュン初デート”!!『君に届け』大ヒット! シネマトゥデイ 10月4日配信記事

多部未華子と三浦春馬が4日、主演最新映画『君に届け』の大ヒットを記念し、横浜の中華街、お台場、浅草の雷門、そして東京タワーで念願の“胸キュン初デート”を敢行。その様子をTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたヒット御礼舞台あいさつで報告した。

 この日、六本木で待ち合わせした二人は360度パノラマビューが楽しめる観光バス「スカイバス東京」に乗り込み、横浜へ。移動中は二人で隣同士に座り、景色を楽しんだといい、客席からは「いいなぁ〜」のため息がもれた。横浜では名物の肉まんを食べた二人。三浦は初デートにテンションが上がって「肉まんの下に付いている紙も一緒に食べちゃった」んだとか。そしてランチはお台場で。多部は「すごく楽しかった」と満面の笑みで振り返った。

 その後、浅草に移動した二人は、名物の人形焼に舌鼓。三浦は「本当は雷門のすぐ近くまで行きたかったが、観光している人の数がすごすぎて……。ぜひ皆さんに『映画観てください』って言いたかったんですけど」と悔しそうな表情。そして最後のデートスポットである東京タワーでは、「すごく大きかったです」(多部)とその巨大なサイズに圧倒された様子だった。

 こうして無事に終わった初デートに、三浦は「久しぶりに素のままでいられた」とご満悦。多部も「こうして東京を回るのもなんだか新鮮。ヤンチャな三浦君も見られたし。最後は寝ていましたけど……」と三浦の素顔を明かしていた。舞台あいさつの最後には、横浜で買ったお面と、浅草で買った番傘を抽選で選ばれたラッキーなファンにプレゼント。多部と三浦が直接、当選者にサイン入りのデート土産を“届け”ていた。

 『君に届け』は素直で純粋ながら、暗いルックスのせいで孤立しがちな女子高生・爽子(多部)が、クラスの中心人物である翔太(三浦)の優しさに触れることで少しずつ変わっていく学園青春ドラマ。コミック累計発行部数が1,400万部を突破する大ベストセラーを実写化した。


「肉まんの下に付いている紙も一緒に食べちゃった」とか途中で寝ちゃったなんていかにも春馬くんらしいなぁと思います。テレビの画面で見てるとなかなか素の部分って見せないけどこういった文章を見ると昔見た春馬くんって感じが垣間見れてうれしいですね。


地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙 [DVD]

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD




恋 空 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

恋 空 プレミアム・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




ドキュメント of ブラッディ・マンディ オフィシャルブック (講談社MOOK)

ドキュメント of ブラッディ・マンディ オフィシャルブック (講談社MOOK)

  • 作者: with編集部 (編)
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/03/01
  • メディア: ムック



posted by わーぼう at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2010年10月03日

三浦春馬くんの学生時代

映画「君に届け」の公開で三浦春馬くんの記事がホントにたくさん出てきてます。映画の話しがほとんどなんですがいろんなテレビ番組に出演していてそれがまた初めてっていうのが多くて普段見れない一面が見れたりしてますがこんな記事が配信されていたのでチェック。



三浦春馬 恋愛は校則で禁止され、青春の思い出ほぼなし
9月30日配信集英社雑誌ニュース


9月25日から全国公開されている映画『君に届け』で、女優の多部未華子(21)とともにW主演を果たした俳優の三浦春馬(20)。三浦が演じた“風早クン”は、「爽やかなルックスと明るくまっすぐな性格で、女子のみならず男子からも慕われる人気者」という役どころだが、三浦自身の学生生活はどのようなものだったのだろう?

「学校行事を休むことも多かったし、恋愛は校則で禁止だった(笑)。寂しいけど、青春らしい思い出はほとんど残せなかったですね」

高校時代には、学校生活と役者の仕事を両立。「普通の高校生活はあまり楽しめなった」という彼は、「部活をしたい」「バイトをやってみたい」と憧れを語るが、やはり一番興味があるのは……。

「いちばんやってみたいのはやっぱり『恋愛』ですよね(笑)。どんな恋がしたいか? それはもう『君に届け』みたいな恋ですよ!! 女の子って、髪型やメイクはもちろん、メガネからコンタクトに替えるだけで劇的に変化するじゃないですか。そんな可能性を秘めた原石をクラスの女子の中から発掘するんです。風早にとっても爽子ちゃん(多部が演じた、見た目が暗いため「貞子」というあだ名の女の子)みたいな“自分だけの原石”を」

そんな三浦が高校生時代に憧れたことがギュッとつまっているのが今、公開中の『君に届け』。撮影中、彼は、ロケ場所となった廃校の教室から夕焼けを眺め、『好きな女の子や友達とこんな夕焼けを見たかったな〜』と切なくなってしまったそうだ


posted by わーぼう at 00:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 三浦春馬
ファン
RSS取得
×

