2009年10月28日

森本慎太郎主演「スノープリンス」情報

森本慎太郎主演の映画「スノープリンス」、昨年は2つの記事を関連で出してました。

映画「リトル・カントリー」であの人が映画デビュー

森本慎太郎、映画「リトル・カントリー」で初出演・主演に抜擢

昨年は仮題になっていたのが「スノープリンス」に決定し、そのあと大きな記事になったのがこの記事

「スノープリンス〜」松岡錠司監督ら会見 5月12日 文化通信記事

 松竹配給「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」(従来は仮題「リトル・カントリー」)の製作報告会見が10日、ザ・プリンス パークタワー東京で行われ、松岡錠司監督、出演の森本慎太郎、桑島真里乃、香川照之、檀れい、マイコが出席した。

 プロデューサーが中沢敏明氏、脚本(オリジナル)が小山薫堂氏、配給が松竹、ロケが山形県庄内地方と、「おくりびと」の流れを汲む作品。昭和初期の雪深い寒村を舞台に、貧しい少年・草太と裕福な家庭の少女・早代との儚くも美しい物語。海外からの注目度も高く、すでに17ヶ国から問合せがあった。ジャニーズJr.の森本(11歳)は映画初出演にして初主演。草太を森本、早代を桑島、早代の両親を香川と檀、現代の早代(岸惠子)の孫をマイコが演じる他、浅野忠信、中村嘉葎雄、山本學らが出演。

 撮影は昨年11月から2ヶ月間、山形県庄内地方のオープンセットを中心に行い、今年4月に完成。製作委員会はテレビ朝日、セディックインターナショナル、ジェイ・ドリーム、松竹、電通、朝日新聞社、角川書店、エフエム東京、朝日放送、名古屋テレビ、北海道テレビ、九州朝日放送、東日本放送、静岡朝日テレビ、広島ホームテレビ、山形テレビ。制作はセディックインターナショナル。12月に丸の内ピカデリー他全国250スクリーンで公開される。

▼松岡監督の話 脚本の小山氏から“ピュア”というテーマを聞き、少年少女の無意識の淡い恋物語を清潔に表現するのが、監督である僕のテーマと考えた。結果として、彼の考えるところのピュアに結びついた。撮影中は海外展開のことは全く頭になく、無心に撮った。子供たちに見てもらいたい、でも決して子供騙しの映画ではない。純粋無垢な心、相手を思いやる心、真っ直ぐな気持ちを持って生きることは、昔ではなく、今でもとても大切なことだというメッセージを込めた。

▼森本の話 草太は自分とは全く違うので、役作りが大変だった。夜遅くまで台本を読んで、母にめちゃくちゃ指導された。吹雪の中での最後のシーンが撮り終わって、やっと終わったと思うと同時に、もっと続けたいという気持ちにもなった。共演者の皆さんとの再会が待ち遠しかった。

▼桑島の話 山形での撮影は寒く、風も強く大変だった。でも楽しかった。最後のシーンは本当にすごい雪で、無事に終わって良かった。

▼香川の話 2人の頑張りが映画を作っていった。2人を見るだけで自然と役になれた。子供にこんな過酷な撮影をさせて、監督は鬼だと思った(笑)。


このあと出てきたのがこれ

森本慎太郎がベルギー友好大使に 10月19日デイリースポーツ

 12月12日公開の映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」に主演したジャニーズJr.の森本慎太郎(12)が、同作のモチーフになったアニメ「フランダースの犬」の舞台となったベルギー・フランダース地方の友好大使に選ばれ、同じく大使となった兄貴分の中山優馬(15)とこのほど、アントワープ市内で会見を行った。同作のプレミア上映会を開き、地元の小学生とも交流。「ぜひベルギーでも上映して」とPRした。
  
 会見が行われたのは「フランダースの犬」で、少年ネロと愛犬パトラッシュが天国に召されたアントワープ市の聖母大聖堂。ネロがどうしても見たいと願ったルーベンスの絵「キリストの降架」の前で森本があいさつすると、鐘がガランガランと鳴り響いた。「スノー-」で演じた草太とネロが出会った瞬間だった。
 「スノー-」は昭和11年の山形を舞台に、絵の得意な貧しい少年・草太が、愛犬チビを通して幼なじみの早代(桑島真里乃)との淡い初恋を描く。「おくりびと」の脚本を担当した小山薫堂氏が「フランダース-」に着想を得て書き上げた作品だ。
 主演の森本は、小山氏、ドラマなどでの共演から“兄貴分”と慕う中山とともに「2つの作品の友情をつなぎ、日本とフランダースの友好と親善を深める」として「ベルギー・フランダース政府観光局友好大使」に任命された。任命式を行った聖母大聖堂では、世界初の会見も行い「すごい光栄でうれしい。ベルギーでも上映してください」とPRすると、同市の副市長から「公開するよう働き掛けるよ。君はいい大使になるね」と約束を取り付けた。
 さらに市内の映画館に地元小学生250人を招待して、ワールドプレミアを開催した。上映後は、感動して涙を流す子供たちも続出。森本は「ダンクウエル(ありがとう)。感動してくれてうれしかった」と目を丸くし、会場を去る子供たちと握手会ならぬ“ハイタッチ会”で交流した。


さて映画の主題歌なんですが、ジャニーズJrの森本慎太郎くんが「スノープリンス合唱団」として「スノープリンス」をリリースすることがわかりました。この情報はまだ公式サイトに出ていないのですが、いくつかのサイトで予約自体を始めているようなので情報を解禁します。

スノープリンス合唱団 ニューシングル「スノープリンス」

*映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」の主題歌
[初回版・CD+DVD]
CD
1.スノープリンス
2.スノープリンス 合唱版
3.スノープリンス(カラオケ)
4.スノープリンス 合唱版 (伴奏)
DVD(約20分収録)
「スノープリンス」クリップ&メイキング
3面6Pジャケット/
森本慎太郎着ボイス(草太バージョン)ダウンロードID用紙封入/
映画「スノープリンス 禁じられた恋のメロディ」鑑賞割引券付

[通常盤・CD]
1.スノープリンス
2.クリスマスソングメドレー ※通常のみ収録
3.Bitter Moon ※通常のみ収録
4.クリスマスソングメドレー (カラオケ)
3面6Pジャケット/
森本慎太郎着ボイス(草太バージョン)ダウンロードID用紙封入(初回プレス分のみ)



公式サイトではまだ情報が出てきていないのですがおそらく11月1日に行われるこの試写会で正式に解禁されると思われます。


11月1日(日)ワンワンワンの日・チャリティイベント開催決定

純粋な少年・草太が、愛犬チビとともに過ごした日々を描く映画『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』のチャリティイベントとして、映画の特別映像の上映と、映画の原点となったアニメ「フランダースの犬」の上映を行います。当日は素敵な企画もご用意しております。

日時:11月1日(日)12:30開場(13:00開演)
会場:オリベホール(東京都港区六本木6丁目1-24)

上映作品:『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』特別映像、アニメ『劇場版フランダースの犬』(1997年劇場公開)
上映時間:約2時間を予定

このイベントは公式サイトで100人募集されましたがJohnny's netでも募集があったところをみるとおそらくこのイベントで解禁かと思われます。11月2日の芸能情報は注意してみる必要があるかもしれません。


あと耳寄りな情報、山形での撮影で使われた映画のセットが
庄内映画村オープンセット
で公開中です。

営業時間
春・夏期 4月〜10月 9:00 〜 17:00 (入場は15:30まで)
秋期 11月 9:00 〜 16:30 (入場は15:00まで)

休村日 12月〜3月

お問い合わせ
庄内映画村オープンセット
〒997-0131 山形県鶴岡市羽黒町川代字東増川山102
TEL:0235-62-2134 (お問合せ専用ダイヤル)


庄内映画村株式会社
〒997-0158 山形県鶴岡市羽黒町松ヶ岡字松ヶ岡29番地 松ヶ岡開墾場三番蚕室内
TEL:0235-62-2080 FAX:0235-62-5181



posted by わーぼう at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

西野カナ、ヒルクライムに続いてブレイクか

11月2日付オリコン週間シングルチャートで西野カナ7枚目のシングル「もっと・・・」が6位に初登場、今まで着うたランキングやアルバムランキングでは上位にきていましたが、シングルでは初のベスト10入り、売上枚数は1.8万枚は前作「君に会いたくなるから」の初動0.5万枚から1.3万枚の大幅増になり、今年も最終盤になって新しいアーティスト誕生となりました。ここで記事もちょっと紹介


西野カナ 1週間で20万DL突破した切なさMAXのラブソング!!
10月23日HOT EXPRESSから

女子中高生を中心に絶大な支持を集め、シーンを疾走する新世代カリスマガール 西野カナ。リリースされたばかりの7thシングルが、全国のFMラジオで集中的なオンエアを獲得し、10月21日付けWEEKLY AIRPLAY CHARTにおいて10位へジャンプアップしました!! 

 日本テレビ系ドラマ「探偵M」主題歌に選ばれている『もっと…』は、恋人への不安や満たされない愛情をストレートに歌うセツナ系ラブソング。「絵文字1つもない」「どんな時でも離さないで」と、等身大の目線で描かれた彼女の想いが、恋愛中の女子のハートを震えさせること間違いなしの楽曲に仕上がっています。
 先週の約3倍ものオンエア数を誇り、総合でTOP10圏内初登場。そして邦楽のみを集計したWEEKLY CHARTでは5位にランクインするなど、上位へ向け好スタートを見せてくれました。また発売に先駆けて9月23日に配信が開始された着うた(R)は、1週間で20万ダウンロードを突破するなど、ケータイ世代の歌姫がラジオでも旋風を巻き起こせるのか注目です!


この人のデビューは2008年2月20日だそうではっきりいって昨年度は全くこの人の存在を全く知りませんでした。今年になってTERIYAKI BOYZのWISEがゲスト参加した5枚目のシングル「遠くても feat.WISE」で知って6枚目のシングル「君に会いたくなるから」でいいなぁと思っていたらアルバムが出て、そして7枚目で・・・って感じ、一歩ずつ着実にヒットへの階段を登ってきた人なんでそう簡単に勢いがなくなるとも思えないのでこれからの動きに注目です。


posted by わーぼう at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2009年10月26日

今度のファンモンは超強力両A面!ゴンに羽鳥アナにチビレモンにウィンくんも!!!!

毎回ジャケットやPVに旬の芸能人を出すことで常に話題をさらっているFUNKY MONKEY BABYS、最初の頃はこのBlogでも盛んに取り上げました。

PV出演はそのまんま東、山田花子、ペナルティ、そして今回は中嶋朋子!Mステにも出たファンモンに注目!

今年の春のヒット曲、「桜」ソングではなく応援ソングがキーワードに

FUNKY MONKEY BABYSの新作のジャケットを飾る有名人は?

FUNKY MONKEY BABYS「ちっぽけな勇気」

冨浦智嗣出演の映画主題歌、ファンモンの「旅立ち」PV完成、14日にはしぃちゃんGyaoに登場!

そして今回のシングルはといえばこれがこれが超がつくくらい強力です。ジャケットが2パターン、PVも2つ作成していてそのどちらもがすごいんです。いったいあなたならどちらか1枚ならどちらを買いますか?
まず「ヒーロー」なんですが日本テレビの羽鳥アナウンサーが出演、そしてお父さんの作文を読んでいるのはチビレモンこと小林正宗くん!!!すごくナイスな共演です。



記事も紹介、10月21日BARKSから

羽鳥アナ、ファンモンの新曲PVで働くお父さんを熱演

日テレ系『ズームイン!!SUPER』、『ズームイン!!サタデー』の秋のテーマソングになっているFUNKY MONKEY BABYSの新曲「ヒーロー」のプロモーション・ビデオが完成し、10月21日放送の『ズームイン!!SUPER』で初公開された。

今回FUNKY MONKEY BABYSが同番組の秋のテーマを手掛けたのは、2008年7月にファンから番組へ送られてきた1通のメールがきっかけ。「ズームイン!!と歌っているアーティストがいる」とFUNKY MONKEY BABYSのことを聞き、テーマソングに抜擢したという。

そうして作られた「ヒーロー」は、いつも家族のために人知れず戦うお父さんたちへの応援歌。PVには『ズームイン!!SUPER』の司会を務める朝の顔、羽鳥アナウンサーが出演し、現実と同じアナウンサーとして毎日を忙しく過ごすお父さん役を熱演している。

早朝、まだ子どもが寝ている間に仕事に行き、家に帰ってきたら次の仕事の資料に目を通しつつも、疲れてソファで居眠り…。そんな日常で子どもとあまり遊ぶ時間を作ってあげられず、きっと寂しい思いをさせていると感じる中、駆けつけた授業参観で自分の子どもが読んだ作文の内容に、思わず嬉しさが込み上げ…と、まさに羽鳥アナウンサーの日常そのものを感じさせるような、リアルで感動的なストーリーだ。

先日、名古屋商科大学学園祭で「ヒーロー」をライヴで初披露した際には、娘と一緒に観に来て思わず涙するお父さんが続出。家族のために身を粉にして働くお父さんたちに、しっかり響いている様子を伺わせた。

ちなみに、羽鳥アナウンサーは「ヒーロー」のジャケット写真にも登場。初回限定盤では、プライベートでのお父さんとしての優しい顔を、通常盤ではアナウンサーとしてのキリッとした顔を見せている。

「ヒーロー」のPVは、YouTubeのドリーミュージック公式チャンネルで公開中。着うた(R)配信は、10月21日よりスタート。ひとり戦うお父さんへ、この曲をプレゼントしてあげたら、きっと感謝の気持ちが伝わるはずだ。

なお、12月、1月のNHK『みんなのうた』にFUNKY MONKEY BABYSの未発表の新曲「ふるさと」が決定。受験・就職・友人関係・恋愛など、様々な悩みや不安を抱える若者たちへの応援歌というこちらの曲も要チェックだ。



さてもう1つの「明日」はと言えばジュビロ磐田の中山雅史選手が登場、中山選手は相当年をいってる感じですがPVではすごくかっこよく上がっています。そして中山選手の学生時代を演じているのはいつもここでよく紹介しているダンスユニット「PrizmaX」の森崎ウィンくん、最近は仮面ライダーにも出てたり、この前は「ごくせんTHE MOVIE」にも出ていてちょっと最近メディアへの露出が増えている彼がかっこよく演じてます。



ゴン中山、FUNKY MONKEY BABYSのジャケット&PVに登場

日本テレビの羽鳥アナウンサーがジャケット写真とプロモーション・ビデオに出演していることで話題となっているFUNKY MONKEY BABYSの新曲「ヒーロー」。同曲はもう1つの新曲「明日へ」との両A面シングルとしてリリースされるが、今回のジャケット写真は羽鳥アナバージョンのほか、“ゴン中山”の愛称で親しまれているジュビロ磐田の中山雅史選手バージョンもあることがわかった。

中山選手は「明日へ」のプロモーション・ビデオにも出演しており、サッカーに夢中になり始めた学生時代を思い出しながら、トレーニングに励み、試合に勝ちにいく姿を熱演している。シーズン中の忙しい中にも関わらず、出演を快諾した中山選手は、「やれることを精一杯やらせていただきました! この曲を聴いてから自分の若い頃を回想しながら、やらせてもらいました。非常に心にジーンときましたし、高校生にもジーンとくると思います。歌詞もいいし、メロディがいいから、みんなに届けばいいなと思います」と語っている。

「過去があるから今の自分達がいて、今があるから輝ける未来の光が見える。必死になって努力した汗は結果を問わず人を成長させてくれる」と、FUNKY MONKEY BABYSのリーダー、ファンキー加藤が語る「明日へ」は、NTV系『全国高校サッカー選手権大会』の応援歌となっており、“かけがえの無い高校生活の三年間。一番何にでも興味を持ち挑戦できる時代を精一杯生きろ”というメンバーの想いが込められたこの曲が、高校サッカーをさらに盛り上げてくれそうだ。

なお、今作は羽鳥アナがジャケットを飾る初回生産限定盤Aに「ヒーロー」のPVが、中山選手がジャケットを飾る初回生産限定盤Bに「明日へ」のPVが収録される。「ヒーロー」、「明日へ」のPVは、YouTubeのドリーミュージック公式チャンネルでも見ることができる。

中山選手のリアルな息づかいと汗が胸に刺さる青春ドラマ仕立てのPVは、サッカー小僧ならずとも必見だ。




posted by わーぼう at 01:32 | Comment(1) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

2009年10月19日

サムライ・ハイスクール初回視聴率

ドラマ「サムライ・ハイスクール」の視聴率は昼にここでロケ地紹介と合わせて書きましたが、記事にもなっていたんで紹介、毎日新聞から

<ドラマ視聴率>「サムライ・ハイスクール」14.0%が最高 週末スタートの連ドラ第1話

週末に放送が始まった連続ドラマの視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)が19日出そろった。中では17日放送された三浦春馬さん演じる“草食系男子”の高校生がサムライに変身して大活躍するコメディードラマ「サムライ・ハイスクール」(日本テレビ系)の14.0%が最も高かった。

 16日は、仲間由紀恵さんが週刊誌記者を演じるミステリー「アンタッチャブル」(ABC・テレビ朝日系)、観月ありささん演じる“おひとりさま”と小池徹平さん演じる“草食系男子”の恋愛模様を描いたコメディー「おひとりさま」(TBS系)、國村隼さん演じる中年男が、大みそかから新年の2日間に体験した出来ごとを描いたコメディー「行列48時間」(NHK総合)の3作がスタート。「アンタッチャブル」は11.6%、「おひとりさま」は10.1%、「行列48時間」は4.4%だった。

 17日には、児童文学の名作を志田未来さん主演で現代風にアレンジした「小公女セイラ」(TBS系)が7.4%を記録した
posted by わーぼう at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

松永一哉 「Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2009」出演決定

松永一哉くんが2年ぶりにアミューズの年末イベントに登場、昨年は舞台「GIFT」の公演と重なって出演できなかったんですが今年は大丈夫のよう、ノリがいいまつかずだからどんなパフォーマンス・ステージを見せてくれるのか楽しみです。

Amuse presents SUPER ハンサム LIVE 2009 男 da 男!!♂(ダンダダン)

[出演者]
青柳塁斗、植原卓也、風間由次郎、阪本奨悟、桜田通、戸谷公人、平間壮一、松永一哉、水田航生、柳澤貴彦 (50音順)
※発表は第1弾ということでまだ続きがある予感、上記出演者は変更となる可能もあるので何かあればここでお知らせします。

さらに「SUPER ハンサム LIVE 2009 メール」登録受付開始とのこと。
最新情報やイベントに関するお知らせを随時配信していくそうなので登録かな?

SUPER ハンサム LIVE 2009 メール」 →sl2009@mailmag.amuse.co.jp

[注意事項があるようで公式から引用]
※事前に「プライバシーポリシー」を確認してください。
※ご登録いただいた情報はメール配信・チケット先行予約に利用致しますが、安全のためニックネームは本名(フルネーム)を登録しないで下さい。
※SUPER ハンサム LIVE 2009メールは「superlive09@amuse.co.jp」から届きます。ドメイン指定している方はこのメールアドレスを設定しておいて下さい。
※退会をご希望の方は、「sl2009_cancel@mailmag.amuse.co.jp」に空メールを送って退会してください。
※トラブル防止のため、登録・退会はご登録者様ご自身で実施してください。

○チケット発売情報
[公演日]
2009年12月29日(火)・30日(水)
両日2回公演
●12:15開場/13:00開演
●16:15開場/17:00開演

[会場]
Zepp Tokyo
(東京都江東区青海1丁目パレットタウン)

[チケット料金]
全席指定:5,800円[税込]
※お土産付き
※4歳以上要チケット・3歳以下は保護者1名につき1名まで膝上観賞可

[チケット一般発売日]
2009年11月28日(土)
AM10:00発売開始

[プレイガイド]
■チケットぴあ《HP》http://pia.jp/t 【パソコン&携帯】
・0570-02-9999【Pコード:615-897】

■ローソンチケット《HP》http://l-tike.com 【パソコン&携帯】
・0570-084-003【Lコード:33304】
・0570-000-407【オペレーター対応】

■イープラス http://eplus.jp/ 【パソコン&携帯】

[主催]
アミューズ

[問合せ]
サンライズプロモーション東京 0570-00-3337〔全日10:00〜19:00〕
posted by わーぼう at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

サムライハイスクール・ロケ地紹介@

三浦春馬主演のドラマ「サムライハイスクール」第1話の視聴率は14%、この枠は最近視聴率があんまり良くなくて、これを超える数字を2006年までさかのぼってみて上にいくのが「ごくせん」「マイボスマイヒーロー」「喰いたん」の3つってところです。

さてみなさんお待ちかねのロケ地情報です。

○千国学院の廊下、中庭
 埼玉県越谷市三野宮:埼玉県立大学

○千国学院の正門
 埼玉県川越市豊田町一丁目:尚美学園大学川越キャンパス

○望月小太郎が訪問した「東雲歴史文庫」
 茨城県常総市水海道天満町:二水会館(旧水海道町役場)

○望月小太郎が階段から落ちてサムライに変身したビル
 東京都品川区大崎一丁目:アートヴィレッジ大崎セントラルタワー

○三木サヤカが飲んでいたバー
 東京都港区西麻布三丁目:Bar Zazzle西麻布

○望月小太郎と中村剛が取調べを受けた交番
 東京都千代田区三崎町三丁目の交番

○望月小太郎が闘った空き地
 東京都江東区豊洲六丁目:豊洲埠頭

○望月小太郎が顔を洗った川
 東京都三鷹市大沢六丁目:野川の相曽浦橋


さて今晩ニッポン放送系「城田優のオールナイトニッポン」
25:00〜27:00に三浦春馬くん登場です。深夜の時間帯ですがチェックお忘れなく!
posted by わーぼう at 13:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2009年10月18日

サムライハイスクールで春馬くんが着ている服は・・・

「サムライハイスクール」ついにはじまりました。ドラマ期間中はいろんな情報をホームページとともにどんどん更新していきますのでお楽しみに!まずは衣装に注目、この衣装の出所は・・・「コード服装」という会社、ベネトンスクール・オリーブデオリーブスクール・ヒロミチナカノスクール・ロコネイル他各ブランドウエア及びスクールグッズを販売する会社だそうで、ROOKIES−卒業−やオトメン、左目探偵EYEでもここの会社が衣装を作成しているようです。

会社のホームページ http://www.cord.co.jp/
posted by わーぼう at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2009年10月17日

土曜21時のドラマはこう見る!

今回の土曜21時は春馬くん主演の「サムライハイスクール」とジュノンボーイの竹内寿くんや秋元龍太朗くんといったこれからが期待の俳優さんが出演中の「チャレンジド」が激突、いったいどうやったら2つとも見れるのかな?と思ったらNHKはハイビジョン放送が別時間でやっているのを発見、これで2つともちゃんと見れる!


posted by わーぼう at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2009年10月11日

今週は三浦春馬から見逃すな!

三浦春馬くん、番宣に忙しい1週間です。

10月11日(日)
8:00〜9:00「TheサンデーNEXT」
21:00〜22:54
「行列のできる法律相談所 第5回
気の毒な夫No.1 決定戦 2時間SP」

10月13日(水)
25:59〜26:59
「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」

10月16日(金)
5:20〜8:00
「ズームイン!!SUPER」
8:00〜10:25
「スッキリ!!」
10:25〜13:55
「おもいッきりDON!」
13:55〜15:50
「情報ライブ ミヤネ屋」

10月17日(土)
5:30〜8:00
「ズームイン!!サタデー」
15:00〜15:30
「サムライ・ハイスクール 今夜9時見参!SP」

上記の番組は関西基準で紹介しているのでもっとあったりなかったりもあるかもしれないので注意ください。
posted by わーぼう at 00:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2009年10月09日

春馬くん 映画の撮影で釧路?

今週に入って 春馬くんを釧路で見た!との情報が複数出てきてます。真相は…


何だか映画「僕らがいた」の撮影が釧路の幣舞橋であったとかで新垣結衣ちゃんや生田斗真くんがいたとも。公開は来年8月だそうですが、春馬くんはドラマ サムライハイスクールもあるんですごいハードスケジュールです。この映画の原作者が釧路江南高校出身ということでロケーションが釧路になっているようです。北陽高校というところでも撮影があったようで地元が新垣結衣ちゃんの話題で持ちきりらしいです。
posted by わーぼう at 22:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 三浦春馬

この秋一番の話題曲 ヒルクライム「春夏秋冬」

今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい

今までいろんなアーティストが春夏秋冬を歌ってきましたがこんなラブソング今までありました?歌詞がすごく良くてメロディよりも先に耳を澄まして何度も何度も聞いたのはホント久しぶりです。この楽曲を紹介するかどうかでチャートの動きにずっと注目していましたが2週目も新曲の波に埋もれることなく10月8日のオリコンディリーチャートで上昇に転じたので紹介することにしました。



最初に火がついたのはヒットの前兆がわかる指標になっている「有線お問い合わせチャート」、ここで2ヶ月連続1位、そのあとも着うたで軒並み1位を記録してこんな記事が出ることに。


ヒルクライム、「春夏秋冬」8冠を達成!
10月5日CDジャーナルから

「今年の秋はどこに行こうか? 今年の冬は……」のサビが印象的な、ヒルクライムの2ndシングル「春夏秋冬」。着うた(R)などの配信サイトで軒並み1位を獲得! 計8冠を達成したことが明らかに! また、9月30日に発売されたシングルCDも好調にセールスを伸ばしており、今後さらなるビッグ・ヒットとなる予感!

 8月下旬より、モバイル配信サイトならびにPC配信サイトで配信がスタートした「春夏秋冬」。今週のデイリーチャートでは、「レコチョク」着うた(R)/着うたフル(R)をはじめ、「music.jp」「dwango」「JOYSOUND」「Mysound」「mora」「iTunes」の8サイトで軒並み1位を獲得! また、この結果を裏付けるように、有線の月間問合せチャートではなんと2ヵ月(8・9月度)連続1位に輝いており、歌詞サイトランキングでの1位獲得も加えると、計10冠を達成!

 リスナーの大きな共感を得て、広がっていく「春夏秋冬」ムーヴメント。この暖かな世界観を体感してない人はぜひチェックを! またヒルクライムは、ライヴ・イベントが次々と決定中ですので、ぜひチェックを!


新潟から全国へ! Hilcrhymeの新曲がTOP3にランクイン!!
10月2日HOT EXPRESS

スマッシュヒットした前作『純也と真菜実』が、WEEKLY AIRPLAY CHARTの北陸エリアでNo.1を獲得。セールスだけではなくラジオでも大暴れしてくれたHilcrhymeですが、続いてリリースした2ndシングルもラジオで猛烈プッシュされ、9月30日付けWEEKLY AIRPLAY CHARTにおいて堂々の3位にジャンプアップしました!!

 メンバーのMC TOCをして「この曲を作るために9年、俺は歌詞を書いて歌ってきたのかもしれない」と語るその2ndシングル『春夏秋冬』は、大切な人への一途な想いを日本の美しい四季に重ね合わせた哀愁ヒップホップナンバーに。1年程前には出来上がっていたという今作ですが、ライブで歌う度に「あの曲は何?」との問い合わせが多く、本人もびっくりするほどなんだとか。彼らの自信と人々の反響が合致した、郷愁美あふれる渾身のラブソングにまだ聴いてない人は是非チェックしてみて下さい!

 1stシングルで話題を集めた勢いそのままに、地元の北陸エリアと邦楽 AIRPLAY CHARTでは2位を記録し、総合でTOP3へ食い込む急浮上を見せてくれました。さらに関東を中心に全国5つのラジオ局からパワープレイに推薦されるなど、注目の視線を独り占めする彼らから目を離せませんね!

※WEEKLY AIRPLAY CHARTは全国のFM、AMでオンエアされている楽曲を株式会社プランテックが調査・集計したオンエアチャートです※


久しぶりに新人アーティストがブレイク、おそらくこの感じだと下半期のチャートでもいい数字が残せそうな動き、これからの動きに注目です。
posted by わーぼう at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2009年10月05日

春馬くん主演のドラマ主題歌はmonobright

春馬くん主演ドラマ主題歌はmonobrightで決まったようで音楽関係のサイトに一斉に記事が出ています。今回はHOT EXPRESSから

三浦春馬主演ドラマ「サムライ・ハイスクール」主題歌をあのバンドが!

10月7日にニューシングル『JOYJOYエクスペリエンス』をリリースするmonobrightから早くも次なる新曲の情報が到着。『孤独の太陽』なるナンバーが、飛ぶ鳥を落とす勢いの若手人気俳優 三浦春馬主演のドラマ「サムライ・ハイスクール」主題歌に大抜擢されました!

 17日よりスタートするNTV系ドラマ「サムライ・ハイスクール」は、三浦春馬演じる“草食系”男子高校生が“サムライ”に変身し、世の中の理不尽な出来事に立ち向かっていく痛快エンターテインメント。あの「ごくせん」を手掛けたクルーによる作品ということで、高視聴率を記録することが予想されます。そんな話題作の主題歌『孤独の太陽』は、悩み多きティーンの心情を描きつつ、それを包み込む暖かい希望の光を表現したメッセージソングに。三浦春馬はこの曲を「“サムライ”を彷彿させるような力強いメロディと、“若者の迷い”を表現した歌詞がドラマの世界観とリンクしていてすごく気に入ってます!この曲を聴きながら撮影頑張ります」と絶賛しています。

 桃野陽介(vo,g)いわく「人間はみんな孤独を感じるし、何で自分だけと、しょっちゅう感じるし。でもそれは 自分の持ってる輝いてる部分に気づいてないだけで、全然乗り越えられる」という想いを込めた今作。ぜひドラマと合わせてチェックしてみてください!

◎シングル『JOYJOYエクスペリエンス』
2009.10.07 RELEASE
[初回生産限定盤]
DFCL-1594 1,223円(tax in.)
[通常盤]
DFCL-1595 1,020円(tax in.)

◎ライブ【monobright ONE MAN LIVE 2009 「BRIGHTEST HOPE」】
10.12(月・祝)なんばHatch
10.18(日)日比谷野外大音楽堂
posted by わーぼう at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

三浦春馬出演「おしゃれイズム」が週間特番TOPの視聴率

みなさん、おしゃれイズム見ました?春馬くんおもいっきり素の春馬くんだったし、くりーむしちゅーの上田さんの進行はばつぐんで1時間があっという間でした。昔はトーク番組が大の苦手で無口な春馬くんも小栗旬くんと一緒だったからか面白い素の一面が見れたし、昔つくばアクターズ時代の春馬くん思い出した・・・。さて昨日の番組は視聴率がすごかったようで毎日新聞から紹介。


<テレビ視聴率>「おしゃれイズム」イケメンSPが21.7% 週末特番トップ

4日に放送された日本テレビ系トークバラエティー番組「おしゃれイズムイケメン大集合SP」(午後10時)の平均視聴率が21.7%(関東地区)を記録、2〜4日に放送したスペシャル番組の中でトップだったことがビデオリサーチの調べで分かった。ゲストは資生堂「uno」のCMで共演している妻夫木聡さん(28)、小栗旬さん(26)、瑛太さん(26)、三浦春馬さん(19)のイケメン4人が登場した。

 「イケメン大集合SP」は、資生堂の男性向けブランド「uno」の霧状スタイリング剤「フォグバー」のCMに出演中の4人がCMで着用したおそろいのグレーのスーツで登場。ロンドンでのCM撮影の裏話や私生活のエピソードを公開。最年少の三浦さんが自然食レストランを訪れるコーナーもあった。

 番組内の最高視聴率は、妻夫木さんが自宅を撮影したスナップ写真が紹介された午後10時26分と、4人が心理テストに挑んだ午後10時56分の2時点で24.8%だった。関西地区(読売テレビ系)は18%だった。週末の特番では、同じ4日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!秋の珍獣祭り2009」(午後7時)が20%(関東地区)で2位だった。
posted by わーぼう at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2009年10月02日

PrizmaX スポーツイベントに登場

PrizmaXがJBL公式戦ハーフタイムイベントに出演

■JBL(日本バスケットボールリーグ) 2009-2010
トヨタ自動車アルバルクホームゲーム開幕戦

2009年10月3日(土)国立代々木第二体育館
トヨタ自動車アルバルクVSリンク栃木
OPEN13:00/START15:00

問い合わせ:キョードー東京
03-3498-9999(オペレーター対応/10:00〜18:00)
http://kyodotokyo.com/jbl09toyota
posted by わーぼう at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2009年10月01日

三浦春馬出演「THE GAME〜Boy’s Film Show〜」のメイキング映像を公開

「THE GAME〜Boy’s Film Show〜」は好評のうちに終わりましたが見れる場所が・・・で見れない人が多かったはず、DVDが年末に出るのですがそんな中こんな情報がYahoo経由で届きました!

三浦春馬&佐藤健、共演フィルムのメイキングを公開!

人気沸騰中の三浦春馬、佐藤健、神木隆之介ら若手イケメン俳優総勢39人が競演する、超豪華オリジナル・ショートフィルムの上映イベント『THE GAME〜Boy’s Film Show〜』。8月と9月に都内で開催され、大盛況のうちに幕を閉じていた同イベントだが、その舞台裏と、映画のメイキングを収録する映像が公開された。

 『THE GAME〜Boy’s Film Show〜』は、三浦&佐藤が銀座の街を駆け回るオープニングのほか、5編のショートフィルムからなるイベント。上映後には、“アフターGAME”と銘打ち、佐藤、神木のほか、柳澤貴彦、賀来賢人、桜田通、阪本奨悟ら10人の俳優たちがステージに登場。それぞれが出演作の制作秘話を語ったほか、来場者も参加してのクイズやゲームなどが行われ、会場は終始、大歓声につつまれた。

 そんな同イベントの舞台裏の俳優たちの素顔が公開された。この映像の後半に収録される、客席の通路からサプライズで登場した佐藤ら俳優たちがファンと握手しながらステージに向かうシーンや、イベント開演直前の楽屋の表情、ダンスレッスンの様子などは、その臨場感が伝わってくる必見の映像。さらに、三浦と佐藤が銀座の街を駆け回るオープニング・フィルムの撮影風景など、普段なかなか見ることができない俳優たちの素顔が収録されている。

 期間限定で都内で開催された『THE GAME〜Boy’s Film Show〜』だが、オープニングと上映された5編のショートフィルム、さらに“アフターGAME”イベントや舞台裏を収録したDVDは、12月20日に発売される。


ちなみに5本のフィルムは
GAME01:『ブラックジャックHG』
出演:植原卓也、青柳塁斗  他

GAME02:『人生のゲーム』
■出演:桜田通、賀来賢人、裄V貴彦 他

GAME03:『オセロ』
■出演:青柳塁斗、伊藤直人、今井隆文、岩田玲、植原卓也、大村学、賀来賢人、風間由次郎、春日由輝、加藤潤一、株元英彰、神木隆之介、北村将清、小関裕太、阪本奨悟、桜田通、佐藤健、園田玲欧奈、寺田拓哉、冨田佳輔、長尾卓也、長島琢磨、中谷友保、中山京、はじめロベルト、橋本淳、平間壮一、松島庄汰、松永一哉、三浦春馬、溝口琢矢、村上剛基、裄V貴彦、結城洋平、吉村卓也、渡部秀 他

GAME04:『KING’S GAME』
■主演:神木隆之介、裄V貴彦、今井隆文、風間由次郎、植原卓也、橋本淳 他

GAME05:『キュンファイDEATHマッチ』
■主演:[私立浪漫州学園] 佐藤健、阪本奨悟、青柳塁斗、渡部秀、水田航生、[オム・ファタール学園] 賀来賢人、桜田通、風間由次郎、戸谷公人、植原卓也 他


オリコンで特集ページができているのでチェックだ!
posted by わーぼう at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬
ファン
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。