2009年08月21日

三浦春馬 カシオの新デジタルカメラCMに登場!

春馬くんカシオのデジタルカメラのCMに登場なんですね。つくばアクターズ時代にまつかずにカシオのデジカメをプレゼントしたことがあってそれをきっかけに松永家のみんなをはじめすずかず、春馬もカシオのデジカメを使っていた時期があるんで、不思議な巡り合わせだなぁと思ってます。ちなみに松永家はそれ以来ずっとカシオのデジカメを使っているみたいで涼子ちゃんのBlogでもカシオのデジカメが大活躍していました。当時プレゼントしたのは「EXZ40」って機種で400万画素3倍ズーム、それから4年でカメラはずいぶん進化しました・・・。


ここでカシオのニュースリリースを紹介しておきます

人気俳優の三浦春馬さんをデジタルカメラ“EXILIM”のテレビCMに起用 独自の動画合成機能「ダイナミックフォト」で名画と共演

このたびカシオ計算機は、デジタルカメラ“EXILIM®(エクシリム)”のテレビCMに、ドラマや映画、舞台で活躍している人気俳優の三浦春馬(みうら はるま)さんを起用いたします。 新しいテレビCMは、新製品の『EXILIM ZOOM EX-Z450』の発売に合わせて、8月28日から放映を開始します。

『EX-Z450』は、美しい写真が撮れる高い基本性能と失敗写真を少なくできる多彩な機能に加えて、動画と静止画を合成できる独自の機能「ダイナミックフォト®」を搭載し、“撮る”や“見る”といった従来の楽しみ方はもちろん、オリジナリティ溢れる画像を“創る”という新しい楽しみ方を提案する高性能デジタルカメラです。

今回、常に新しい役柄にチャレンジしながら人気・実力ともに若手俳優を代表するひとりとして活躍し続けている三浦春馬さんの真摯で爽やかなイメージが、デジタルカメラとして新しい可能性を追求しながら進化し続けている“EXILIM”に最適と考えて、新製品のテレビCMに起用することを決定しました。

■ 放映開始 2009年8月28日(金)

■ 放映先 番組提供 : 「情報7daysニュースキャスター」(TBS系列全国28局ネット 毎週土曜日22:00〜23:24)
「ひみつの嵐ちゃん!」(TBS系列全国28局ネット 毎週木曜日22:00〜22:54)
スポット : 全国91局(NTV系列/TBS系列/CX系列/EX系列/TX)


■ タイトル 「ストレート トーク」篇(15秒版)

■ 内容
三浦春馬さんが、新製品『EX-Z450』の印象として、カシオ独自の動画合成機能「ダイナミックフォト」について語ります。そして、この画期的な機能によって、三浦春馬さん自身が偉大な芸術家ジャン・フランソワ・ミレー作の「落ち穂拾い」やレオナルド・ダ・ヴィンチ作の「モナ・リザ」の中に合成されて登場。ドラマや映画で活躍する現代の若手俳優と歴史的な名画という、時間と空間だけでなく、物質的な壁をも越えた共演を果たします。


■ 三浦春馬さんのコメント
今回のCM撮影の現場で、ダイナミックフォトを僕も実際に使用させていただきました。一つのカメラで写真や動画を自分の好きなように合成できて、便利なうえにおもしろい機能だと思いました。今回のCMでも、ダイナミックフォトの作品が紹介されているので、是非僕の出演しているEXILIMのCMをご覧下さい。



今の感じだとパンフレットは水沢あさみさんでCMだけって感じのようです。カシオのホームページでも水沢あさみさんがEXZ450の紹介している写真だし・・・。ここだけの話カシオって昔からあまりCMなどの広告宣伝費にはあまりお金をかけてこなかったメーカーなんで果たして今回どのくらいのお金をかけているのか気になるところ。聞けるものなら聞いてみたいものです・・・。
posted by わーぼう at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2009年08月19日

8月23日のJUNON CAFEには松井雄飛と仁田宏和、秋元龍太朗が登場

8月1日から31日までの1ヶ月間SoLaDo原宿にオープンしているJUNON Cafe、23日にはこのBlogで何度も紹介しているミュージシャンの松井雄飛と仁田宏和が登場、
2人は

松井雄飛が第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト・ロックボーイ部門グランプリ

仁田宏和が第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト・ロックボーイ部門審査員特別賞

という経歴の2人で現在は「17September」「CLipCLover」というバンドで活動中、昔は代々木公園でストリートをやっていたんでよく見に行って音楽聴いたりしゃっべってましたっけ。






当日は2人のトークショーと松井雄飛によるアコースティックライブも行われるということ。そして当日の13時から14時の時間帯は秋元龍太朗くんが一日店長を務めるのだとか。トークショーや握手会、新メニュー試食やブース体験などに挑戦するだとか。23日の日曜はJUNON CAFEへ!
posted by わーぼう at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

「清水大樹」「菅野篤海」が登場!8月20日・27日イケメンデルの法則

今週、来週のイケメンデルの法則はPrizmaXの清水大樹が登場、大樹くんがテレビっていうのは「流派−R」、クリスタルズのメンバーでNHKの「お元気ですか日本列島」に出て以来かな?


パソコンから見れるハイビジョン画質
http://www.youtube.com/watch?v=CmWAQZF6QZA

そして菅野篤海くん、再び登場ですね。篤海くんはドラマに少しずつ出てくるようになってますね。


2007年TBSテレビ 東京少女・セピア編「麻婆少女」
2008年フジテレビ「今日は渋谷で6時」
   日本テレビ「ごくせん」
2009年テレビ東京 Lドラ「サギ師 リリ子」
   日本テレビ「ごくせん 卒業スペシャル'09」
   フジテレビ「BOSS」第4話、第5話
最近は今年の年末に公開される予定の映画「ランディーズ」の撮影だったとか。(この映画は浅利陽介さん、川村陽介さん、聡太郎さん他が出演)
さて2週分はしっかりチェックしておきましょか!
posted by わーぼう at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2009年08月10日

BRIGHT「Feelin You」ってもう発売してるの?

BRIGHTのシングル「Feelin You」って8月5日に出たんですよね?なんだか今回は出たのか出てないのかわからないくらい盛り上がってない気が。オリコンのチャートも30位内に入っていない気がするんですが・・・。せっかくいい歌なのに宣伝の仕方が下手すぎて話題にもなっていない・・・。avexは果たして売る気があるのか疑問です。




posted by わーぼう at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2009年08月08日

まつかずに挨拶

舞台終わってそのあと出てくるのを待って見ることに。まつかずが先輩共演者の人と出てきてどうしょうか悩みましたが阪急三番街付近で一言だけ話すことができました。春馬くんは会えなかったけど来たことだけは必ず話してくれると思うのでこれで帰ります。
posted by わーぼう at 22:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

公演終了地球ゴージャス

公演終了しました。幕が何度となく開いて挨拶を。春馬くん初舞台で主演を立派に務めたと思います。舞台では殺陣や歌やなんかもありましたが当然つくばアクターズ時代のレッスンで窓越しに見せてもらっていたあの頃からは凄い進歩で…。まだまだ未熟者でこれからもっともっと勉強して…っていう謙虚なところが如何にも春馬くんらしいところ。長谷部優さんの挨拶のときは終わってから指差ししてツッコミいれているお茶目なところもあったり、客席の遠いところに気を使って手を振るあたりも如何にも春馬くんらしくて、変わらないなぁと思って見てました(≧∇≦)
posted by わーぼう at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

地球ゴージャス休憩時間

いやいや…最前だから首痛いかもですが春馬くんが目の前でセリフを言うし、前に遮るものがないから迫力が違います。迫真の演技とはまさにこのこと、後半楽しみです。
ロビーの花に板東英二が春馬くんにって?
posted by わーぼう at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

一番前だった(゜∇゜)

当日渡しのチケットでどこかと思ったら一番前!びっくりしたのはいうまでもなく今から見ます!
posted by わーぼう at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今から大阪へ

森の学校はホントよかった(o^∀^o)
河合雅雄先生が「映画の中の私はあまりに美少年すぎてギャップがありすぎるって良く言われます」なんて言ってましたが先生の母校での上映会はいろんな思いもあったのではと思います。何と言っても最後の春馬くんのセリフは何度聞いても感動します、この年でこのセリフを言わせたら右に出る人はまずいないでしょうね。今年はこのあと大阪 兵庫 九州地区で上映会があるようでぜひ見てほしい映画に思います。さて京都駅へ向かっています。そして梅田芸術劇場へ地球ゴージャスの舞台見に行きます。
posted by わーぼう at 16:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

森の学校鑑賞

image/2009-08-08T12:50:521この映画2回目ですがやっぱり泣けます。感動します。監督さんも来てお話しされましたがなぜ上映会にこだわるのか分かりました。DVDにしてはこの作品の良さは伝わらない、大きなスクリーンでみんなで感情を共有してこそこの映画の良さが伝わるんだ。そんな気がしました。
posted by わーぼう at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

森の学校鑑賞

image/2009-08-08T12:50:521今から森の学校見てきます
posted by わーぼう at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

過去と今の三浦春馬くんを楽しむ1日スタート

今日は待ちに待ったW DAY 森の学校と地球ゴージャスのダブル鑑賞デーです。実は森の学校、4年前に一度見て監督さんと春馬くんトークをさせてもらった上にパンフレットにサインもらった思い出が(≧∇≦)
そのあと春馬くんにサインもらって貴重な品物に格上げされたんですが今日はそんなパンフレットと共に向かいます。トークも映画も楽しみですが結果はいかに。
posted by わーぼう at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

8月8日は春馬デー

8月8日、本日は昔の春馬くんと今の春馬くんが一度に見れる正しく春馬デーです。
本日午前中から午後にかけては春馬くんが子役時代に主演を務めた文部科学省特別選定. 厚生労働省推薦映画「森の学校」の上映会が京都で行われます。

■「森の学校」上映会
・会場:京都大学総合博物館 2階企画展示室
・日時:2009年 8月8日(土)10:30〜

[プログラム]

10:30〜 1回目 上映会
13:00〜 河合雅雄 氏 トークイベント
14:00〜 2回目 上映会

・申し込み:不要
※ 座席数が100席程度となっております。お早めにお越しください
・参加費:無料(ただし、博物館への入館料は必要です)
一般400円/大学生・高校生300円/中学生・小学生200円
※70才以上の方、身体障害者の方は入館無料です。

[問い合わせ先]
京都大学総合博物館
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
TEL (075)753-3272
FAX (075)753-3277

[アクセス]
京都市バス 系統番号 3,17,31,201,203,206 のいずれも利用できます。“百万遍(ひゃくまんべん)”停留所で下車(京都駅から30分程度)

または京都市営地下鉄で今出川下車で京都市バス 系統番号 201,203
で。“百万遍(ひゃくまんべん)”停留所で下車

京阪電鉄 京阪本線“出町柳(でまちやなぎ)”駅で下車、今出川通りを東進百万遍(ひゃくまんべん)交差点を南に折れてすぐ(出町柳駅から徒歩15分)

そして大阪では「地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10 星の大地に降る涙」が梅田芸術劇場で行われます。

時間は13:00からと18:00からの2回、この2つをはしごしようと思えば、18:00からの回に舞台を見ないとできないんですがそこはもちろん・・・ということで今日は両方共に行ってきます。河合雅雄さんのトークイベントで果たして春馬くんの話を出すのかちょっと興味深いところです。


そして今日は朝までの時間限定で「森の学校」の予告動画を公開します。今やこの動画さえも貴重なものになったので見たことある人は皆無じゃないかと思うんですが特別に出します。終了しました

posted by わーぼう at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2009年08月06日

地球ゴージャス/星の大地に降る涙 チケット追加発売情報

地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10
星の大地に降る涙

【ステージプラン決定につき、バルコニー席・S席 開放!】

■当日引換受付
受付期間:8/6(木)AM10:00〜各公演日前日18:00まで
受付専用URL:http://eplus.jp/cgo受付席種:S席¥8,500、バルコニー席¥8,000 
枚数制限:お1人様2枚まで(連番にならない可能性がございます)
引取場所:当日券売場
引換時間:各公演開場〜開演

<注意事項>
※クレジットカード決済のみ
※「バルコニー席」は舞台をサイドからご覧頂くお席になります。
  舞台機構上見えづらい演出がございますので予めご了承の上、お買い求め下さい。
※お席は必ずしも連番で取れない場合がございます。




--------------------------------------------------------------------------------
地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.10
星の大地に降る涙

【当日券販売方法】

各公演 公演の前日15時からキョードーチケットセンターで
先着受付いたします。予定枚数に達し次第受付終了します。
(キョードーチケットセンター 06-7732-8888 営業時間 毎日10時〜19時)

・お一人様 1公演2枚まで
・受付席種、枚数は各公演によって異なります。
・当日券料金 S席 9000円 A席 8000円
・先着順となります。

携帯サイトはここから
posted by わーぼう at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2009年08月05日

大橋和也くんの映像を2本

8月1週目のザ少年倶楽部のフレッシュJrに登場した大橋和也くんの過去の映像を2本ばかり紹介します。


2007年10月の神戸ハーバーランドのステージ



2008年大阪・アメリカ村FUN-J TWICEのステージです。
posted by わーぼう at 00:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2009年08月03日

フレッシュジュニアの大橋和也ってもしかして!

8月1回目の少年倶楽部は関西ジャニーズJr.がたくさん登場しましたが、そんな中、フレッシュジュニアのコーナーに登場した大橋和也ってもしかして…


携帯版の映像

映像中で帽子かぶってダンスしてる子かな?
posted by わーぼう at 13:48 | Comment(1) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2009年08月02日

ついに来週!「クリスタルズ1万化計画 クリスタルズ踊ろう!」

「クリスタルズ1万人化計画 クリスタルズと踊ろう!」
出演:クリスタルズ PrizmaX 他
日時:8月9日 (日)
時間:14時開演  17時開演(2回公演)
   開場はそれぞれ開演の30分前
場所:下北沢GRADEN
料金:前売り:3000円(ワンドリンク別500円)
  当日券:3500円(ワンドリンク別500円)

チケットぴあ
0570−02−9999
【Pコード:329-209】
2009/08/09(日)14:00
shimokitazawa GARDEN

【Pコード:329-210】
2009/08/09(日)17:00
shimokitazawa GARDEN

●発売日:6/27
●8/9「クリスタルズ/他」
ローソンチケット
0570−08ー4003

●Lコード⇒77890

※14:00開演と17:00開演分の発売日・料金等条件が同じの為
Lコードを1つにしまして、14:00開演と17:00開演を選択

問い合わせ先は
下北沢GARDEN:03-3795-1069
posted by わーぼう at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

8月8日は「森の学校」で昔の春馬くんに会おう!

8月は三浦春馬、松永一哉の2人が出演中の舞台「地球ゴージャス」大阪公演があるんですが、8月8日は子役時代に主演を務め、三浦春馬の原点ともいえる映画「森の学校」が京都大学総合博物館で上映されます。河合雅雄さんのトークイベントも今回あるよう。この映画は監督さんの意向でDVD化されることがない映画なんでこの機会に舞台とセットで見ておきましょう。

■「森の学校」上映会
・会場:京都大学総合博物館 2階企画展示室
・日時:2009年 8月8日(土)10:30〜

[プログラム]

10:30〜 1回目 上映会
13:00〜 河合雅雄 氏 トークイベント
14:00〜 2回目 上映会

・申し込み:不要
※ 座席数が100席程度となっております。お早めにお越しください
・参加費:無料(ただし、博物館への入館料は必要です)
一般400円/大学生・高校生300円/中学生・小学生200円
※70才以上の方、身体障害者の方は入館無料です。

[問い合わせ先]
京都大学総合博物館
〒606-8501 京都市左京区吉田本町
TEL (075)753-3272
FAX (075)753-3277

[アクセス]
京都市バス 系統番号 3,17,31,201,203,206 のいずれも利用できます。“百万遍(ひゃくまんべん)”停留所で下車(京都駅から30分程度)


京阪電鉄 京阪本線“出町柳(でまちやなぎ)”駅で下車、今出川通りを東進百万遍(ひゃくまんべん)交差点を南に折れてすぐ(出町柳駅から徒歩15分)


場所はここを参照
posted by わーぼう at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬
ファン
RSS取得
×

