2008年08月28日

nachural 代々木ストリート1回目動画出ました

スターダストの新人メンバーが参加して行われた「nachural 代々木ストリートライブ」1回目の模様が本日公開されました。



1回目というのはどんなときでも記念盤級の価値があります。要チェックですよ。
posted by わーぼう at 23:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年08月25日

25日はどちらへ行きますか?クリスタルズand学校じゃ教えられない!

8月25日はPOWER BOXX vol.3に出演したメンバーが2ヶ所に分かれてイベントに登場です。


CRYSTAL CHILDREN SUMMER CAMP at 噴水広場

このイベントにはPrizmaXの黒川ティム、バーンズ勇気、森崎ウィン、清水大樹が出演!!

[日時] 8月25日(月)  (1)13:00 〜 / (2) 15:00 〜
[会場] サンシャインシティ アルパ B1噴水広場(東京都豊島区東池袋3-1 )

観覧自由 ※ミニライブ終了後には握手会もございます
各イベント開始15分前迄に「サンシャインシティ アルパ B1噴水広場」にお集まり下さい。
CDの販売時間は、各イベント開始15分前からを予定しております。
 
[握手会参加方法]
当日の即売会にて4月23日発売「CRYSTAL CHILDREN」〔 IOCD-20252/B \1,500(税込)〕をお買上げの方に握手会参加券をお渡し致します。
参加券をお持ちの方はミニライブ終了後の握手会に1回ご参加頂けます。
なお小学生から参加券が必要になります。

[注意事項]
●CDの枚数には限りがありますので、予めご了承ください
●会場等の状況により、イベント内容等の変更または中止となる場合がございますので予めご了承ください
●イベント時のカメラ、録音、録画機器のご使用はご遠慮下さい
●当日の混雑状況によってはご覧いただけない場合もございます 

今回のイベントには
M3 M-STYLE(MARINA、RIIHA、Yu-ta)
K.G.Icrew(けんた、げんた、イブ)
ЯAR(ラル)(あんな、りゅう、れいじ、みさき)

仙台出身のメンバーであるユリが参加するガールズユニット「B♭」も出演だそう。

今回の4組の出演はクリスタルズとどのように絡めるのかがよくわかりませんがこれはエイベックスのしたたかな戦略か?!
 


日本テレビ夏のイベント 「学校じゃ教えられない!ヒミツの夏期講習」

このイベントには法月康平 出演!

[日時]8月25日(月) 14:30〜
[会場]日本テレビ汐留ジャンボリー会場内 GO!GO!ステージ
posted by わーぼう at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年08月23日

nachural kids 代々木ストリートライブレポート

金曜日に行われた「nachural kids」代々木ストリートライブの映像がYouTubeに出てきましたので紹介

今回の参加者
・上杉翔・宗像大介・山口優・宇治清高・吉田大輝
・草川卓弥・竹村翔・百瀬柊生・栗田将輝・西念未優


*高画質版が出たのでリンクを張りなおしました

*携帯からはここから

10人の自己紹介も映像に登場、ダンスは正直言ってぜんぜんダメダメ、度胸試しという感じかな?でも回を重ねていけばレベルも上がるだろうしそれだけ楽しみになるのかな?まぁなんと言っても冨浦智嗣くんだってダンスしてたんだし、三浦春馬くんもアミューズに入るまではダンスやってたんだしやってて損はないと思うしね。ミュージカルなんかの舞台でも役に立つみたいだし続けてほしいなぁ。

ライブを終わったあとの上杉翔くんのコメントも紹介しておきます。


*携帯からはここから


(追記)画質はかなり悪いですが1回目の動画を発見!
posted by わーぼう at 18:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | スターダスト

三浦春馬 ドラマにドラマに写真集

今週は三浦春馬くんのニュースが3本立て続けにありました。

・三浦春馬連ドラ初主演は天才ハッカー役(8月20日 朝日新聞から)

 俳優三浦春馬(18)がTBS系連続ドラマ「ブラッディ・マンデイ」(10月スタート、土曜午後8時)で連ドラ初主演することが19日、発表された。テロリストと対決する高校生の天才ハッカーを演じる。

 米人気ドラマ「24」のようなノンストップ・アクション・サスペンスで、人気主人公ジャック・バウアー(キーファー・サザーランド=41)のような役柄。三浦は「日本版『24』を目指せって言われてるんですが、熱い気持ちを持って挑みたい。ジャックとはまた違った、ボクなりの手法で地球を救って見せます」と宣言した。ヒロインの女テロリスト役を吉瀬美智子(33)が演じる。

 TBS関係者は「このドラマ枠は、スポ根の『ROOKIES』で人気を得ました。今度は米国ドラマのような大掛かりなセットで、従来の日本のドラマにはないスケールを出したい」と話す。

 「打倒フジテレビ、打倒月9(ゲツク)です」と同関係者。恋愛ものを中心に日本のドラマ人気NO・1の月9が目標だという。23年ぶりに東宝とタッグも組み、「Yahoo!JAPAN」「マイクロソフト」というインターネットサイトとも手を組んで、PRも大々的に行っていく予定だ。

・10月4日に「ガリレオ」特番 劇場版公開日に(朝日新聞 8月21日記事)

 昨秋フジテレビで放送された歌手福山雅治(39)の主演ドラマ「ガリレオ」のスペシャルドラマが制作され、劇場版「容疑者Xの献身」の公開初日にあたる10月4日に放送される。連続ドラマの映画化作品は公開に向けてドラマを再放送することはあるが、公開日に新作のスペシャルドラマを放送するのは異例の試みだ。

 スペシャルドラマ「ガリレオΦ(エピソードゼロ)」(10月4日午後9時放送)はタイトルが示す通り、連続ドラマの舞台から3年前のエピソードが描かれる。連続ドラマでは、警察に捜査協力を求められた福山演じるガリレオこと天才物理学者湯川学が、難事件や怪事件を次々に解決していく姿を描いた。スペシャルドラマは、湯川が初めて事件の捜査協力を求められる、探偵ガリレオの「原点」を紹介。劇場版というシリーズの「集大成」と、スペシャルドラマが描く「原点」が同じ日に楽しめる仕掛けだ。

 共演はシリーズ初登場の長沢まさみ(21)香里奈(24)ら。長沢は湯川の研究室の研究生役で「とても楽しみ」と話している。事件の被害者の妹を演じる香里奈は「ガリレオの世界を壊さないよう大事にしていきたい」。湯川の大学時代を三浦春馬(18)が演じることも決まった。

 鈴木吉弘プロデューサーによると「容疑者Xの献身」は「おもに湯川の知性と人間味の部分が現れる物語となりました」。ドラマでは「湯川のもう1つの魅力であるユーモアの部分を楽しんでもらえそう」という。

・三浦春馬念願の地ウルルで写真集撮影(8月20日 日刊スポーツ)

 俳優三浦春馬(18)が、ファンへのラブレターをコンセプトにした写真集「LETTERS(仮)」を10月10日に発売する。人気俳優の地位を築いた「ごくせん」収録後、「旅をして新しい1歩を踏み出したい」と考え「ウルル(エアーズロック)を見たい」との思いからオーストラリアに旅立った。グレートバリアリーフでの上半身裸のショット、念願のウルルの地を踏んだショットなどを掲載。三浦は「きっと見たことがない僕がそこに写ってると思います」。10月12日に東京・福家書店銀座店で握手会を行う。

記事が立て続けに出てきたんで

三浦春馬・松永一哉・鈴木和也応援サイト-BrashBratsSide.ver5

にまとめて情報を載せました。
posted by わーぼう at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2008年08月20日

最初で最後の平川地ライブ参戦 at名古屋

今名古屋から新幹線で大阪に向けて帰っています。今日は最初で最後の平川地一丁目ライブ参戦でした。平川地一丁目はCBCのイベントライブに一回とMBS前のイベントに一回参加しただけでライブには一度も参加したことがなくて、平川地のラストツアーで初参加しました。
一言で感想をいえば
温かい雰囲気のライブ

でした。平川地の2人の性格がそうしているんだと思いますが、ファンのみんなも2人を温かい目で見守っている感じがすごく伝わってきてこんなライブはまず他にないなぁって感じがしました。アンコールのかけ声も


もっと歌って直次郎♪

もっと聞かせて龍之介♪

って感じのアンコール、これだって他はなかなか真似は出来ないと思うよ。忙しいところ時間を割いて名古屋まで行ったかいありました。直次郎くん 龍之介くん平川地ファンのみんなありがとう♪ライブに参加できて楽しかったです\(^ー^)/
posted by わーぼう at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

クリスタルチルドレンのイベントにPrizmaXが出演!!

8月25日(月)に行われるクリスタルチルドレンのイベントにPrizmaXからはティム・バーンズ勇気・森崎ウィン・清水大樹が出演することが決定したようです。場所は池袋サンシャイン60
時間は13時からと15時からと二回!
posted by わーぼう at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

三浦春馬 ドラマ初主演決定

三浦春馬ドラマドラ初主演決定のうれしいうれしいお知らせが速報で!

10月11日スタート、TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」に主役の高木藤丸役で出演。

週刊少年マガジンに連載中の、ノンストップアクション・サスペンス「ブラッディ・マンデイ」がついにドラマ化

10月11日土曜日夜7:56〜放送

初回夜7:00〜2時間スペシャル
posted by わーぼう at 10:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

平川地一丁目 at名古屋

今日は休みなのに用事が夕方前まであるんですが 平川地一丁目のラストライブ見に名古屋へ向かいます。今日はなんだかいつもと違う空気感の中にいます。今のブログやホームページ、取り立てて平川地のことを書いてきたわけではないんですが、平川地の延長線上にある気がして…。平川地の終了とともに何かあるのではとさえ思えてくるんです。いつもと違う空気感の中にいる8月20日水曜日、今日はまた更新します。
posted by わーぼう at 10:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

男子レスリングはついにこの世代に・湯元健一選手 北京で銅

湯元健一選手がまさかメダル獲得するなんて思いもしなかったのでホントびっくりしました。初出場で銅メダルの快挙!

やってくれました!がんばりました!おめでとう! 湯元健一選手!

レスリングに興味を持って見に行ったのがちょうど湯元健一選手がちょうど高校生のとき、この世代は日大の高塚紀行選手、福一漁業の長谷川恒平選手などがいて、当時試合を見ていて印象に残った選手が多い世代だったことを覚えています。湯元健一選手は和歌山出身で和歌山工業高校出身、近畿は昔からけっこうレベルが高くて、小中学生だと吹田市民アマチュアレスリング教室、網野町少年レスリング教室、八幡ジュニアレスリングクラブ、高校だと網野高校、八幡高校、立命館宇治高校なんかが強いかな?近畿地方からレスリングでメダリストが出たんでさらなるレベルアップがされるといいんですけどどうなるかな?
posted by わーぼう at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

nachural kidsストリートライブ第2弾

スターダストの新人俳優紹介サイト・nachuralのメンバーの中から
上杉翔/宗像大介/山口優/宇治清高/吉田大輝/草川拓弥/竹村翔/百瀬柊生/栗田将輝/西念未優
がストリートでダンスを披露

日時:8月22日 昼過ぎ
場所:代々木公園NHKホール前並木道地下駐車場13番階段出口付近

※参加メンバーは予定

代々木公園並木通りの場所はここをクリック

携帯はこちらからもチェック

また、当日の急な予定変更などはnachural制作スタッフブログでお知らせをUPしますので
ストリートに参加される方はぜひ携帯にもブックマークを。

nachural制作スタッフブログ
http://ameblo.jp/nachural/
posted by わーぼう at 08:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

発売前から話題の「Spontania feat. JUJU」8月2週目のチャートについに登場

Spontania feat.JUJU「君のすべてに」、6月の有線問い合わせチャートで1位になり、7月に始まった着うたダウンロードは配信2週間で15万ダウンロードと開始2週間のダウンロード数としては史上最高の数を記録、記録が話題となって注目度が増してまだかまだかと期待に胸をふくらませて発売と同時にCDショップに足を運んだ人も多いのではないでしょうか。Spontania feat. JUJUのこの絶妙な売り方、これこそがユニバーサルミュージック独特の戦略のような気がします。そして今後注目されるのはタイアップ、リリース直後は動きはありませんが、ある程度まで売り上げが伸びたところでタイアップを獲得してTVで大量オンエアーされる可能性があるのではと思っていますが果たしてどうなんでしょう。



ユニバーサルミュージックは立て続けに新人アーティストをブレイクさせてますがブレイクのカギは着うたにあるようでこんな記事が

青山テルマ、キマグレン…新人ブレーク続出の秘訣は「着うた」(7月31日付産経新聞記事から)

新人アーティストのブレークが続くレコード会社大手、ユニバーサルミュージック(東京都港区)。今年上期にシングル売り上げ首位を記録した青山テルマ、今年の新人で初のアルバム首位を飾ったキマグレン、と話題は尽きない。音楽市場の伸び悩みをよそに、ヒット創出を続ける同社の戦略を探る。

 ユニバーサルミュージックは今年上期(1〜6月)、CDの生産実績ベースのシェアを、前年同期の15.2%から17.5%に引き上げた。好調の要因の一つが収益性の高い新人のブレークだ。
 青山テルマ feat.SoulJaのシングル「そばにいるね」(1月23日発売)は、「着うたフル」で音楽史上初の200万ダウンロードを達成、CDでは今年上期のシングル首位となる44万枚を売り上げた。
 最新のオリコンアルバムチャートでも、2位にGReeeeNのアルバム「あっ、ども。おひさしぶりです。」(6月25日発売、現在の総売り上げ64万枚)、3位にはキマグレンのアルバム「ZUSHI」(7月16日発売、同7万枚)が続く。いずれも上位は同社の新人が占め、入れ替わりが早いチャート内で好成績を維持している。
 新人が次々ブレークする背景を小池一彦社長兼COOは、「デジタル配信とパッケージCDの共生が功を奏した」と説明する。
 「昨年からブレークしている当社の新人たちには、すべて共通点がある。それは、CD発売前、携帯電話の『着うた』の段階で、楽曲に飛びついたユーザーが多かったこと。その動向が当社の戦略や読みとは違っても、当社では『着うた』の動向次第でマーケティング戦略を変えるようにした。結果、ユーザーの反応に合致した展開ができている」
 つまり、デジタル配信を単に収益の一部とみるのではなく、市場動向のデータとして活用。「着うた」のデイリーダウンロード数5000を分岐点に、この数字以上が連日続く新曲のCDには、徹底的に宣伝販促を強化している。
 例えばキマグレンの場合、シングル「LIFE」(5月14日発売)は4月からFM局でパワープレー(大量オンエア)を獲得したことを機に、CD発売前に連日5000ダウンロード以上を達成。6月にはKDDI(au)のCMソングに起用されたことで、合計150万ダウンロードにもなり、同社は宣伝販促に加え、アーティストの露出強化に踏み切った。
 「シングルが売れれば、収益の高いアルバムのヒットにつながる。デジタル配信とパッケージCDの共生という戦略で、新しいスターがどんどん生まれた今年上期を振り返ると、大成功といえる」と小池氏は胸を張る。
 今年下期は、7月9日にシングル「パノラマ」でデビューしたヨースケ@HOMEや、8月13日にシングル「君のすべてに」を発売するSpontania feat.JUJUらについて、小池氏は「必ずヒットさせる」と自信をみせる。
 同社が新人のブレークと判断する基準はCD10万枚出荷以上。昨年は、ET−KINGやSoulJaら新人14アーティストが達成しており、今年はその数を上回る計画だ。音楽市場の不振をよそに、勢いは増すばかりだ。
      ◇
■ユニバーサルミュージック
 世界77カ国に子会社を持つ世界最大の音楽企業、ユニバーサルミュージックグループの日本法人。同社は2007年1月、A&R(楽曲制作)の強化に向けて組織改革を実施。邦楽は2レーベルから5レーベルのカンパニー制にし、競い合う環境を構築した。現在、デジタル配信とパッケージCDとの共生などを軸に、新人では07年にET−KING、GReeeeN、SoulJa、INFINITY16ら、08年上期には青山テルマ、キマグレン、鼠先輩らをブレークさせている。



Spontania feat.JUJU「君のすべてに」、リリースされてからのオリコンシングルチャートは6位前後を推移していてなかなか好調な動きに、2週目以降の動きに注目です。

(関連記事)
8月発売なのに6月有線問い合わせチャートで1位、Spontania feat.JUJU「君のすべてに」

8月の発売前にして今年最大のヒット曲の予感・Spontania feat.JUJU - 君のすべてに
posted by わーぼう at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2008年08月18日

2008秋 「GIRL NEXT DOOR」「SCANDAL」も注目ですが「17September」にも注目

2008年秋はレコード会社がかなり強力な新人を送り出してくるようで、
「GIRL NEXT DOOR」
「SCANDAL」
と紹介してきましたが、このBlogで事あるごとに紹介してきた ジュノンロックボーイ松井雄飛率いる4ピースバンド「17September」のデビュー日が決定しましたのでお知らせを。いったい誰?って人は過去の記事を見てください。この記事は後日また詳しく紹介することにします。

2008年10月22日発売
「17September/17September」
POCE-3312全12曲 2,800円

<収録楽曲>
01.はろばい。
02.Shiny Days
03.軌跡
04.アマノガワ
05.アイノコトバ
06.ショーシャンク
07.セプテンバー
08.一秒未来
09.Everyday is fine〜on September road〜
10.タシカナコエ
11.はんぶんこトレイン
12.aquarium

9月17日
『はろばい。』『一秒未来』『アマノガワ』
先行配信決定!!
詳しくはhttp://17sep.net/

*記事初回掲載時動画の映像が再生できませんでした。19日に改めてチェックして再生できるように直しましたのでよろしくお願いします


Online Videos by Veoh.com

(関連記事)
第17回JUNONロックボーイ部門グランプリの松井雄飛ボーカル「17 September」公式ホームページオープン

この秋メジャーデビュー・17Septemberの楽曲を元19の岩瀬敬吾がプロデュース

ついにこのバンドもメジャーデビューだ!

ジュノンロックボーイ・松井雄飛ボーカル「17September」最初で最後の路上

この秋メジャーデビュー・ジュノンの松井雄飛ボーカルの17September 映像初公開
posted by わーぼう at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 17 september

2008年08月17日

2008秋 200万視聴突破「GIRL NEXT DOOR」海外の3大音楽大国を制覇した「SCANDAL」デビューA

avexの「GIRL NEXT DOOR」に続いて紹介するのはsonyからデビューする4人組ガールズバンド「SCANDAL」(このバンドは正確にはエピックソニーからデビュー)、このバンドを目にしたのは意外と音楽番組ではなく、5月・テレビ東京のワールドニュースサテライトでの放送の中、どうも売り出し方が今までと違うみたいで注目なんですが、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」にもすでに出演済、そのときの映像がありました。


このバンドは売り出し方が今までとちょっと違う、清水翔太のデビューのときもそうでしたが海外で演奏を披露したり、国内でもいろんなイベントに出ているみたいでいろんな記事が出ています。たくさんある中から出演した時の様子が紹介されている記事をいくつか紹介、

BARKSの記事からフランス・香港のライブの様子を紹介

デビュー前の女子高生バンドSCANDALにパリっ子熱狂(7月8日配信記事)

2008年で第11回目の開催となる<Japan Expo>が7月3〜6日の4日間、パリ郊外で行なわれた。この世界最大のジャパン・カルチャー・イベントに、メジャー・デビュー前の女子高校生バンド、SCANDALが出演。アメリカ公演に次ぐ2度目の海外公演で、現地のオーディエンスを熱狂させた。

今回の公演は、日本でたとえるなら幕張メッセのような、Japan Expo会場内の屋内ホール<J.E.LIVE HOUSE>で行なわれたが、開演の12時を待たずして、会場の外には既に3,000人近く集まり、スタート15分前には5,000人以上が会場に雪崩れ込んだ。

始まる前からSCANDALコールが雷鳴のように鳴り響き、ヴォーカルのHARUNAが「ヌソン、スコンダール!」(仏語で「私達はスキャンダルです!」)と叫ぶと、場内は割れんばかりの絶叫! 異例のアンコール含め10曲、約45分のステージは大成功のうちに終了した。

終演後、物販会場には地元フランス人が殺到し、サイン会では全員にサインしきれず警備員が出る始末。結局、持参したCD1,000枚、グッズ500セットが完売するという猛烈な人気ぶりをみせた。

現地の取材も3日間で約20媒体が入り、その人気ぶりは各メディアにおいても、熱く掲載された。

今後のSCANDALは、8月8日にインディーズ盤でのミニ・アルバム『YAH!YAH!YAH! HELLO SCANDAL 〜まいど! スキャンダルです!! ヤァ ヤァ ヤァ〜』をリリースし、3度目の海外公演となる香港でのパフォーマンスと、初の全国ツアーを夏に控え、着々と、そして確実にウワサ」を広めている。




女子高生インディーズ・バンドが三大音楽大国を制覇(8月7日配信記事)

いま、着々と噂を広め、人気を拡大している女子高生インディーズ・バンド、SCANDAL(スキャンダル)が、香港で開催されたイベントに出演。現地のファンを大いに沸かせたそのライヴのレポートが到着!

2008年3月の北米、7月のフランス、そして今回8月には香港と、音楽大国のビッグ・イベントに出演した女子高生インディーズ・バンド、SCANDAL。

<2008第10回アニメコンベンション&ゲームス香港>(8月1日〜5日@香港コンベンションセンター)には、昨年実績の560,000人を上回る動員が見込まれるが、その伝統あるアジア最大のジャパンカルチャー・フェスティバルに、SCANDALが異例のゲスト出演をし、香港やマレーシアのアジアのアーティストに混じり現地の観客を熱狂させるステージを繰り広げた。

今回の香港フェスは男女比も6:4と健全だが、夏休みということもあって動員層が比較的若く、親子で来場する姿もちらほら見られ、その圧倒的な入場者数が目を引く。初日から徹夜組を含め会場の周りには1キロを越える行列ができ、熱狂ぶりが露見。コスプレ、ゲーム、アニメと時間帯で各ジャンルのエンタテインメントイベントが仕切られる中、音楽イベントが19時から行われた。

ここに初めて参加したSCANDALは、8月1日と8月2日の2日間出演。中国語で「ダイガーホウ! ウォーデイハイ、スキャンダル!」(みんなこんばんは! 私達はSCANDALです!の意)のMCを高らかに叫び、集った3,000人を超える客を20分のステージで魅了した。

イベント参加翌日の8月3日には、香港のセントラル地区にあるライヴハウス「Back Stage Live」で行なわれたイベントにトリで出演。香港のローカル・バンド等に混ざって、30分のステージを行ない300人を超える観客を沸かせた。チケットが発売から即ソールドアウトだったこのライヴも含め、3日間で6,300人以上を動員し、約1,000枚のCDをはじめ、物販で用意したオリジナル・グッズも全て完売し、その注目の高さを実証した。

今後のSCANDALは、8月8日にインディーズ盤ミニ・アルバム『YAH!YAH!YAH! HELLO SCANDAL』をリリースし、初の全国ツアーに突入。ひとつひとつ成長を遂げる女子高生バンドは、大胆に、そして着々と、ウワサを広めている。


台湾のライブの模様は関心の高さからかかなりの数の動画がUPされています。それだけ注目され、印象に残り、紹介したい!って人が多かったことの表れなんでしょうか。その中からかなり高画質で記録されているものがあったのでそれを紹介します。なんか楽しそうだしちょっと行ってみたい気になってしまった動画がこれ!



記者会見?の動画もありました


ところでこのバンドの売り出し方は今までと違うって言い方をしましたが

「音楽×映画」

がキーワード。

映画と音楽の新しい関係を模索する「シネムジカ」シリーズ第5弾 井上和香 西川貴教出演「コラソンdeメロン」http://www.cinemusica.jp/corazondemelon/で「恋模様」という楽曲で参加、楽曲自体は映画のストーリーに合わせて制作され、アーティストの知名度向上と育成に当てられているのだとか。avexの「GIRL NEXT DOOR」はavexの資金力に物を言わせて大々的にって感じですが、このバンドの場合はそうはいかないからこの方法を取っているということですが、「シネムジカ」の特徴は映画で使用したシーンをそのままビデオクリップに使用可能だとかで、この方法で「いきものがたり」がヒットしたという成功例も出ているとか。

どうも従来通りの売り方をしていても限界があるので違った方法を取らなければ新人は出てこないっていうことからこの方法を取ったってことのようです。GReeeeNを世に送り出した「エドワードリミテッド」がこの春にHi-Fi CAMPをデビューさせましたがここも今までと違った売り出し方を試みている感じでこれも注目していて記事にできたらと思うんですが、

「映画主題歌 NEWS×GReeeeN ドラマ主題歌」の公式に載っているがごとく

ここまでは

「映画主題歌 SMAP×Hi-Fi CAMP ・・・」

って感じのHi-Fi CAMP、果たして成果は?って感じですが、「SCANDAL」はこんなことになっているみたいで

噂の女子高生バンド 安室奈美恵などに次ぎ、3位にランクイン!(8月14日HOT EXPRESSから)

結成からまだ2年弱にも関わらず、今年3月にアメリカで、7月にフランスでそれぞれ海外公演を行い、現地のオーディエンスを圧倒。しかもそれが現役の女子高生ということで大きな話題を集めている4人組ガールズバンド・SCANDAL。彼女たちの8月8日にリリースしたミニアルバム『YAH! YAH! YAH! HELLO SCANDAL 〜まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ!〜』が、タワーレコードのJ-POP・アルバムチャートで3位にランクインしました!

 これまでもSCANDALは、2008年3月、4月、5月にタワーレコード限定でリリースしたシングルが連続でインディーズチャート1位を獲得しており、派手なメディア露出がないにも関わらず高い人気を誇っていました。そして今回のJ-POP・アルバムチャートでは、あの安室奈美恵『BEST FICTION』などに次いでの3位。もはやメジャー・インディーズの区分けがなくとも堂々と“人気バンド”と言えるポジションまで登ってきています。

 そんなヒット作を引っ提げ、彼女たちはこの夏に初の全国ツアー【SCANDAL 〜Give me P.P. Tour 2008 Summer〜】を開催。8月18日の福岡 DRUM SONでの公演を皮切りに、広島、大阪、名古屋、札幌、仙台、渋谷と、全国主要都市を廻ります。後に伝説に成り得るこのツアーは必見ですよ!

◎アルバム『YAH! YAH! YAH! HELLO SCANDAL 〜まいど!スキャンダルです!ヤァヤァヤァ!〜』
2008.08.08 RELEASE
XQFS-1001 1,200円(tax in.)



◎ツアー【SCANDAL 〜Give me P.P. Tour 2008 Summer〜】
08.18(月)福岡 DRUM SON
08.19(火)広島 ナミキジャンクション
08.22(金)大阪 Shangri-La
08.23(土)名古屋 ell.FITSALL
08.24(日)札幌 KRAPS HALL
08.26(火)仙台 CLUB JUNK BOX
08.29(金)渋谷 CHELSEA HOTEL

果たしてこの秋はどんなことが起きるのかな?

(関連記事)
2008秋 200万視聴突破「GIRL NEXT DOOR」海外の3大音楽大国を制覇した「SCANDAL」デビュー@
posted by わーぼう at 14:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2008秋 200万視聴突破「GIRL NEXT DOOR」海外の3大音楽大国を制覇した「SCANDAL」デビュー@

この秋、大手レコード業界3社(avex・sony・universal)が大型新人をここぞとばかりに出してきそうな予感、各社デビューさせるにあたっていろいろな戦略があるんだと思いますがまず先陣を切ってデビューするのが

「day after tomorrow」な音でデビューのavex社運がかかった大型アーティスト「GIRL NEXT DOOR」

「とくだね」で小倉さんで絶賛し、「めざましてれび」でもすでに紹介されている「GIRL NEXT DOOR」



曲を聴いてどこかで聞いたことのあるメロディだなぁと思って調べたらなるほど・・・メンバーの1人が
元day after tomorrowの鈴木大輔なんでそんな音になるんだと気付きました。個人的にはかなり好きなサウンドですが、大きく化けるかは???な感じ、「day after tomorrow」がデビューしたときも相当プロモーションをかけていたんでデビュー前から耳にしてって感じでしたがチャートで1位になることはありませんでした。まぁそのときとは違うと思うんでどうなるのかはわかりませんが。ここでいくつも出ている記事の中から「リッスンジャパン」の記事を紹介

デビュー2ヶ月前にして200万回試聴突破!! 話題の新人GIRL NEXT DOORの正体とは!?

9月3日(水)に1stシングル「偶然の確率」で<エイベックス>からデビューする3人組新人ユニット、GIRL NEXT DOOR。
PC音楽サイトやモバイル・サイトでの試聴数が既に200万回を超えるなど、デビュー2ヶ月前にして既に大反響を呼んでいる彼らの正体とは……!?

同ユニットは、透き通った声が魅力の女性ヴォーカル千紗(22)と、元day after tomorrowのキーボード鈴木大輔(29)に加え、卓越した技術を持つギタリストの井上裕治(29)の3人で構成されている。
彼らは、<エイベックス>創業20周年を飾るのに相応しい実力を兼ね備えていることから、プロデューサーの名前を個人名ではなく初めて『Produced by avex trax』とし、社を挙げてバックアップする大型新人なのである。

関西地方を中心にダンス活動をしていた千紗。圧倒的なパフォーマンスと存在感に<エイベックス>が注目し、エイベックス・アーティスト・アカデミーに特別レッスン生として入校。そこで楽曲提供を中心に作家活動をしていた元day after tomorrowの鈴木大輔(key)と出会い、デモ楽曲のレコーディングなどを繰り返すうちに<エイベックス>MAX松浦の目にとまり、井上裕治(g)を加えデビューが決定した。

今回、1stシングルとしてリリースされる「偶然の確率」は、何気ない偶然の出会いが「この日のために生きてきたと思える瞬間」になり得るという出会いの素晴らしさを唄った恋愛応援ソング。初期のEvery Little Thingやglobeを彷彿とさせる王道かつ進化したデジタル・サウンドにも注目したい。

彼らは、9月のデビュー曲「偶然の確率」以後、10月、11月とシングルを連続リリースが決定しており、デビュー曲のビデオ・クリップを20パターン制作するなど既に大物ぶりの片鱗をみせている。この夏大注目の大型新人、GIRL NEXT DOORを是非ともチェックして頂きたい。

「GIRL NEXT DOOR」の売り出しにあたっての戦略はタイアップ、「偶然の確率」が獲得したトリプルタイアップは、TBS系3番組の各テーマ曲。全国ネット『CDTV』8月度オープニングテーマ、『王様のブランチ』8・9月度エンディングテーマ、さらに『あらびき団』8・9月度エンディング・テーマ。タイアップ自体はいくつあるからいいってものでもないんですが注目は音楽番組、情報番組、バラエティー番組といろんなジャンルから取ってきているってこと、いろんな視聴層に売り込もうって形を取っているのがよくわかります。

そして全国のFM局でヘビーローテションが続々決定しているよう、果たして何局で獲得になったんでしょうか、公式サイトに載っているのが下の通り

・エフエム青森 8月度「マンスリー・オン・エアー」
・エフエム岩手 8月度「REPUTATION CUTS」
・Boy-FM(FM山形) 8月度「Monthly Hot Play」
・ふくしまFM 8月度「POWER PLAY」
・RADIO BERRY(エフエム栃木)8月度「B-HOT!ROOKIES」
・FM長野 8月度「POWER PLAY」
・Hello Five(FM石川)8月度「MUSIC NEXUS」
・α-station(FM京都)8月度「SMASH BREAK」
・fm osaka 85.1 8月度「POWER PLAY 851」
・Kiss FM-KOBE 8月度「Kiss HOTRAXX」
・FM CO・CO・LO 8月度「HEARTBEAT SELECTION」
・FM OKAYAMA 8月度「SLAP SHOT」
・FM徳島 8月度「スーパーエンディング」
・FM愛媛 8月度「カモ☆レディ★FMプラチナチューン」
・東北放送(TBC)8月度「TBCイチオシパワープレイ」
・Radio MOMO 8月度「POWER PLAY」

まずはどれだけの人に曲を知ってもらって買ってもらえるかってことなんですが、avexは昔からある正攻法?で今回も売り出してくるようです。

そしてやはりavexだなと思ったのが複数枚購入で売り上げをあげる作戦をここでも使っていること。
GIRL NEXT DOORデビューシングル「偶然の確率」をご購入のお客様に先着で「偶然の確率」オリジナルポスターをプレゼントっていうのがあり、

<HMV>オリジナルポスターA
GIRL NEXT DOOR/偶然の確率(+dvd)
GIRL NEXT DOOR/偶然の確率(+dvd)

<TOWER RECORDS>オリジナルポスターB
<TSUTAYA>オリジナルポスターC
GIRL NEXT DOOR「偶然の確率」
icon

<新星堂>オリジナルポスターD
<mu-moショップ>オリジナルポスターE
<ローソン>オリジナルポストカード
となっています。文章が長くなったんで続きはまた別にタイトルをあげて書くことにします。

続きはこちら
posted by わーぼう at 12:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2008年08月12日

ごくせん3メンバー 先週から24時間テレビ関係で集合中

今年の春ドラの平均視聴率で1位だった「ごくせん3」、ごくせんについては秋にスペシャルをするとかしないとかの話も出ているようで、動向が気になりますが、8月末に迫った24時間テレビに向けての準備がはじまっているよう、

ドラマに出演していた寺田慎矢くんが所属ユニット「SUGER」のBlogで撮影の話に触れていたり、ごくせんメンバーで海にいった写真なんかが載ってます。
http://ameblo.jp/smoba/

24時間テレビ本番にも出るメンバーがいるようで少しそのことに触れているメンバーもいます。日本武道館にはごくせんメンバー何人登場?
http://jumprince.jp/archives/51359115.html
posted by わーぼう at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごくせん3

2008年08月10日

この夏のPrizmaXメンバー イベントと舞台

この前のPOWER BOXX vol.3でメンバーがいろいろしゃべってましたがまずはクリスタルズのイベント、このイベントにはメンバーが来てね♪って言ってたんで、おそらく出るんじゃないかな?でもバーンズ勇気は舞台の稽古だし、森崎ウィンはドラマ撮影で忙しいからそろって出るのかはちょっとわかりませんが。

CRYSTAL CHILDREN SUMMER CAMP at 噴水広場
クリスタルズのミニライブ&握手会開催!
【開催日】 2008年 8月25日(月)
【開催時間】  (1)13:00 〜 / (2) 15:00 〜
観覧自由 ※ミニライブ終了後には握手会もございます
各イベント開始15分前迄に「サンシャインシティ アルパ B1噴水広場」にお集まり下さい。
CDの販売時間は、各イベント開始15分前からを予定しております。
【握手会参加方法】
当日の即売会にて4月23日発売「CRYSTAL CHILDREN」〔 IOCD-20252/B \1,500(税込)〕をお買上げの方に握手会参加券をお渡し致します。
参加券をお持ちの方はミニライブ終了後の握手会に1回ご参加頂けます。
なお小学生から参加券が必要になります。
【会 場】 サンシャインシティ アルパ B1噴水広場
【住 所】 東京都豊島区東池袋3-1
【内 容】 ミニライブ&握手会
【問い合わせ先 】
エイベックス・マーケティング(株) カスタマーサポート課 
0120-850095(平日10-18時)


続いての情報はバーンズ勇気の舞台の話、8月から稽古に入る話をしていましたがいったい何?どんな舞台?って感じになっていましたが詳細が出てきました


飛び出すエンターテインメント「マジカルスクリーン大作戦〜キャプテン9×9の野望〜」
●日時 2008年9月15日(月・祝)
<昼の部>12:30開場/13:00開演
<夜の部>16:30開場/17:00開演
※昼の部・夜の部とも公演内容は同じです。
●会場 東京・新宿明治安田生命ホール
※JR新宿駅西口下車 徒歩2分
●出演者 千秋レイシー/篠原愛実/バーンズ 勇気/日向滉一
飯田里穂/ド・ランクザン望/YURAサマ(Dacco)/Lida(Dacco)
陽季想/松井真城/伊智生士冶/楠本柊生(キャプテン9×9) 他
●料金 <先行優先販売>
各部 4,500円(税込・指定席)
※先行優先チケットは全席指定です。
<一般販売(プレイガイド)>
一般/各部 4,000円(税込・自由席)
中学生以下/各部 3,000円(税込・自由席)
※一般販売チケットは全席自由です。チケットに表記された整理番号順でのご入場となります。
●チケット販売方法●
<先行優先販売>
8月10日(日)正午12時からSTUDIO CUBE WEB SHOP

http://www.studiocube.co.jp/shop/ticket_9x9.html(パソコンからのアクセス推奨だそう)

にて販売開始!! ※先行優先販売チケットは、WEBサイトのみの受付となります。
 ※先行優先販売チケットは枚数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。
 ※お一人様、各公演3枚までお申し込みできます。
 ※送料として、別途500円かかります。
 ※チケットは、9月1日頃に郵送予定です。
<一般販売>
8月17日(日)から、チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、
イープラスにて販売開始!!
 ・チケットぴあ/Pコード[389-178]
 ・ローソンチケット/Lコード[38230]
 ・CNプレイガイド/0570-08-9999(オペレーター対応/10〜18時)
 ・イープラス
-------------------------------------------------------

飛び出すエンターテインメント
「マジカルスクリーン大作戦前夜祭トークショー」」
●日時 2008年9月14日(日)
17:30開場/18:00開演
●会場 東京・新宿明治安田生命ホール
※JR新宿駅西口下車 徒歩2分
●出演者 千秋レイシー/篠原愛実/バーンズ 勇気/日向滉一
飯田里穂/ド・ランクザン望/YURAサマ(Dacco)/Lida(Dacco)
陽季想/松井真城/伊智生士冶/楠本柊生(キャプテン9×9) 他
●料金 前売券/2,500円(税込・全席指定)
●チケット販売方法●
<一般販売>
 8月17日(日)から、チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイド、
 イープラスにて販売開始!!
 ・チケットぴあ/Pコード[389-177]
 ・ローソンチケット/Lコード[38229]
 ・CNプレイガイド/0570-08-9999(オペレーター対応/10〜18時)
 ・イープラス
-----------------------------------------------------

■お問い合わせ■
<先行優先チケット・公演に関する問い合わせ>
アップフロントスタイル
電話/03-3370-6547(平日12:00〜19:00)
e-mail/ 9x9@up-front-style.jp

<チケット(プレイガイド)に関するお問い合わせ>
オデッセー
電話/03-3560-3930(平日11:00〜18:00)
posted by わーぼう at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年08月06日

代々木ストリートライブを終えた上杉翔くんのコメントがアップされています

5日の夕方、あいにくの悪天候の中にも関わらず、40人ほどのファンを集めた スターダスト・nachuralメンバー 上杉翔/宗像大介/山口優/宇治清高/吉田大輝/草川拓弥/竹村翔/百瀬柊生/福田佑亮/栗田将輝/西念未優/浅野優惟 のストリートライブ、当日はダンス2作品と歌1作品を披露、最後に各メンバーの挨拶があって30〜40分くらいだったそうです。ストリート終わってから動画が1本YouTubeにアップされているので紹介しておきます。

posted by わーぼう at 20:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | スターダスト

三浦春馬・「セガ・ゲーセン親善大使」として1年間プロモーション活動

ノリに乗ってるってときって次々にいろんな仕事が来るみたいで、それをうまくこなしてプラスになればまたって感じなのかな?ってことで今度はセガのイメージキャラクターだそうで。記事は毎日新聞から引用。


三浦春馬:彼女とゲーセンに「行きたい!」と笑顔 セガのイメージキャラクターに起用
俳優の三浦春馬さん(18)が、ゲームメーカー「セガ」のイメージキャラクターを務めることになり、6日、東京都内で記者発表会があった。会見でセガ・ゲーセン親善大使に任命された三浦さんはネーミングが可笑しかったのか、笑いながら「きれいで涼しいので、気軽に立ち寄って、そして楽しんでいただければ」と挨拶した。その後、実際にシューティングゲームをして、見事な腕前を披露。「ゲームをしながらの取材なんてなかったので、緊張しました」と話した。

 普段からゲームセンターによく立ち寄るという三浦さんは、「競馬ゲームやシューティングゲームが好きです。時間を持て余しているときや、暇なときにきます」とゲーム好きの一面を明かした。現在お気に入りのゲームは「競馬」で、自身の名前にちなんだ「スプリング フォース」という名前をつけているという。「すごく手軽にできて楽しい。こんなに緊張してドキドキするゲームはない。勝ったとき、すっごいうれしいです。彼女とゲーセンに行きたいですね。(相手は)いないです」と願望を口にする場面もあった。

 「ふらっと、ゲーセン。いいこと、あるかも。」をキャッチコピーに11日から始まるプロモーションの一環として、渋谷駅に三浦さんのポスターが張られるが「『うわ! これ張られるの?』と恥ずかしいと思った」と、よく立ち寄る渋谷駅で、自分と対面する感想を語った。また、ポスターに印刷された「ハルマ ハマル」の言葉には「やられました。すごいうまい感じで、笑っちゃいました」と白い歯を見せた。

映画「恋空」からはじまった勢いは止まらないって感じでどんどんいろんなお仕事やってきますって感じになってますね。アミューズの社内では主演映画「キャッチアウェーブ」のときにはすでに相当なプロモーションをかけていたんですが意外と映画はヒットしなくて・・・って感じでしたが、映画「恋空」は役が決まった時はまわりから「似合わない」「どうして春馬くん?」って声が多かったにも関わらず、ふたを開ければ314万人の動員、39億の興行収入をあげ大ヒットになり、そのあとは映画が立て続けに2本公開となり、ドラマに2本出演、「ごくせん3」も高視聴率を上げて勢い止まらずって状態です。8月11日から展開するJR渋谷駅集中駅張りを皮切りに、春馬くんは「セガ・ゲーセン親善大使」として各種プロモーションに登場する予定だそうですが、関西ではぜひとも阪急の梅田駅のホームでやってほしいなと思います。ここでやったらとてつもないインパクトなんだろうなぁ。

*セガのニュースリリースはこちら
posted by わーぼう at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2008年08月05日

春馬くんのカレンダー出るよ!

春馬くんの2009年カレンダーの発売が決定だそう、9月上旬より 全国の書店にて申し込み受付開始になるって!詳しいことわかったらまた報告します。
posted by わーぼう at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

今日の代々木ストリートライブ

今日の代々木ストリートライブの開催について情報入りましたのでお知らせ。

8月5日16時〜のストリートは雨ですが,一旦は16時にメンバー全員で代々木公園の並木道に行くことになったとのこと,挨拶だけになる可能性もありますが,雨が降ってきた場合は,並木道の原宿側,"代々木公園にかかる歩道橋"の下など雨がしのげるところで開催できればするとのことです。
詳しくはnachuralスタッフブログを
http://ameblo.jp/nachural/
posted by わーぼう at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年08月04日

松永一哉・冨浦智嗣出演、ドラマ「太陽と海の教室」ロケ地情報

この夏の月9は冨浦智嗣くんに加えて松永一哉くんも出演中の月9「太陽と海の教室」、恒例のロケ地紹介をしておきます。

○湘南学館高等学校
 千葉県銚子市潮見町:千葉科学大学

ここで???って思ってしまうのは自分だけでないはず、湘南じゃないの?なぜここ?って感じですがここはキャンパスの目の前はヨットハーバーと海水浴が楽しめる海岸がすぐそばってことがポイントなのかもしれません。


詳しい地図で見る


○CAFE SEA・LASS
 神奈川県三浦市初声町三戸:BEACHBUM

では1話のロケ地からチェックしておきましょう

○7人が自分たちだけの卒業式をした海岸
 神奈川県藤沢市片瀬海岸三丁目:片瀬西浜海水浴場

○7人が別れた場所
 神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目:片瀬江の島駅入口交差点西側の国道134号線

○根岸洋貴が他校の生徒(末吉春臣)に絡まれた場所
 神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目:弁天橋

○櫻井朔太郎が海から上がってきた海岸
 神奈川県藤沢市片瀬海岸三丁目:片瀬西浜海水浴場


詳しい地図で見る


○櫻井朔太郎が根岸洋貴と白崎凜久と走っていた道
 神奈川県鎌倉市腰越一丁目:江ノ島電鉄鎌倉高校前駅

○櫻井朔太郎が、根岸洋貴と白崎凜久に話を聞いた場所
 神奈川県鎌倉市七里ガ浜二丁目:七里ガ浜高校前の道

○根岸洋貴の自宅「コーラルリーフテクノロジー」
 神奈川県横須賀市佐島一丁目:新倉造船所
 ※根岸洋貴が工場のことを櫻井朔太郎に話した海岸

ここの様子は http://hug-hug.blog.so-net.ne.jp/2008-08-02 に詳細が載ってますよ!
なんだか苦労した感があります。


○櫻井朔太郎が末吉春臣に試合で負けるように頼んだ場所
 神奈川県藤沢市鵠沼海岸一丁目:湘南海岸公園

○櫻井朔太郎が走って登らされた神社の階段
 神奈川県藤沢市江の島二丁目:江島神社辺津宮

○櫻井朔太郎がボートを引いていた砂浜
 神奈川県藤沢市片瀬海岸三丁目:片瀬西浜海水浴場

○櫻井朔太郎が電車と並んで自転車で走っていた道
 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東二丁目:七里ガ浜高校前の国道134号線

○末吉春臣が白崎凜久に下着姿の写真を撮りたいと言った公園
 神奈川県藤沢市江の島一丁目:江ノ島ヨットハーバー横の公園

○対抗戦が行われたプール
 神奈川県藤沢市遠藤:秋葉台運動公園

詳しい地図で見る


○川辺英二が榎戸若葉に結婚して欲しいと言った場所
 千葉県銚子市潮見町:千葉科学大学

○櫻井朔太郎がサーフボードを持って7人の前に現れた海岸
 神奈川県藤沢市片瀬海岸三丁目:片瀬西浜海水浴場

第2話のロケ地

○田幡八朗の自宅のせんべい屋
 神奈川県藤沢市江の島一丁目:寺子屋本舗江ノ島店


詳しい地図で見る


○屋嶋灯里たちが歩いていた道
 神奈川県藤沢市片瀬海岸二丁目:片瀬江の島駅入口交差点西側の国道134号線

○日垣茂市が屋嶋灯里を中傷するビラを持ってきた場所
 千葉県銚子市潮見町:千葉科学大学

○屋嶋灯里が男の車に乗った場所
 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東二丁目:七里ガ浜駐車場

○屋嶋灯里が男に監禁されたマンション
 千葉県南房総市白浜町白浜:南房総リゾートin白浜

○榎戸若葉と川辺英二がキスした場所
 神奈川県鎌倉市腰越三丁目:江ノ電の走る道路

今回のロケは湘南のビュースポットがたくさん登場していますね。海水浴ついでにロケが見れたりなんてこともあるのかな?
posted by わーぼう at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽と海の教室

2008年08月02日

代々木ストリート緊急開催はPrizmaXではなく初めて聞くメンバーが大集合

今日入ってきた情報です。

スターダストの新人俳優紹介サイト・nachuralのメンバーの中から
上杉翔/宗像大介/山口優/宇治清高/吉田大輝/草川拓弥/竹村翔/百瀬柊生/福田佑亮/栗田将輝/西念未優/浅野優惟
がストリートでダンスを披露

日時:8月5日 16:00〜
場所:代々木公園NHKホール前並木道

※参加メンバーは予定の可能性あり、また開催日時,場所を変更する場合もあり

このストリートの意図はいったい何?ちょっと気になりますがわざわざ告知してするからにはなにか理由がある?

代々木公園並木通りの場所はここをクリック

携帯はこちらからもチェック
posted by わーぼう at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

三浦春馬 初の学園祭出演はトークショー

三浦春馬くんの公式サイトに情報が出ていたので紹介

初の学園祭トークショー出演決定!!

●フェリス女学院大学(神奈川県横浜市)
日程 11月2日(日)
主催 フェリス女学院大学 大学祭実行委員会
開場 16:30
開演 17:00
チケット 無料/当日12時から正門付近の時計台の下にて整理券配布
※入場整理券は数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承下さい。
※チケットを確保するために前日から並ぶことは、近隣への迷惑となりますのでご遠慮下さい。
お問合せ 大学祭実行委員会室 TEL:045-812-9522(月〜金/12:00〜18:00)
※8月、9月は大学の夏休み期間となり、対応時間が異なります。
 8月:毎週水曜日/13:00〜15:00(13日(水)を除く)
 9月:毎週火曜日/13:00〜15:00(23日(火・祝)を除く)

春馬くんトークショーに出演のようですが司会者は非常に重大な役目を負ったって感じですね。春馬くんに長くしゃべってもらおうと思えばいろんなこと知ってないといけないだろうしいかにしゃべってもらうかってのが重要、一度しゃべったらたくさんしゃべってくれるからそうなるよう司会者はがんばんないといけないだろうねぇ。
posted by わーぼう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2008年08月01日

昔の三浦春馬くんを見れるチャンス!「森の学校」8月の上映会情報

三浦春馬くんが小学生の頃に初めて主演で出演した映画「森の学校」、この映画は初上映からいったい何年経った?ってくらい年月が経ちましたが監督さんの意向でいまだに上映会でのみ作品が見れるって状態、近くに来た時には絶対予定を空けてでも見ておきたい映画だと思います。
この映画が作られた背景には神戸で起きた少年による殺傷事件があって、この映画はいろんなことを教えてくれ、考えさせてくれる映画でだと思っています。この映画がきっかけでNHKのプロデューサーさんが春馬くんを・・・という作品でもあり、最近春馬くんを知ったって人はぜひぜひこの作品も見てほしいと思っています。

では8月の上映会情報です。

【北海道】 8月16日(土)
絵本・児童文学研究センター 創立20周年記念■映画「森の学校」の上映会と童謡演奏会
開場 13時30分 開演 14時00分
演奏会 14時00分〜14時20分 予定
上映会 14時30分〜(上映時間1時間48分)
小樽市民センター(マリンホール)
入場無料(要入場整理券)
定員 453名

主催:絵本児童文学研究センター 問合せ: TEL 0134-27-0513


【山形県】
山形県は「森の学校」山形県上映推進委員会/東北映音(023-641-3821)が主催しているようで
問合せ・申込み次第で上映会が拡大するかも・・・。

上映会入場のチケットは以下のところで発売中のようです

入場料 (全席自由)
【前売券】一般1000円 小中高校生 500円
【当日券】一般1300円 小中高校生 800円

《チケット取り扱い》
十字屋山形店、大沼本店、八文字屋本店、山形プレイガイド、こまつ書店各店
中合清水屋、みずほ八文字屋、こぴあコープ酒田、コープなかのくち
マツヤブックセンター、置賜文化ホール、他上映地の各プレイガイド
ローソンチケット/Lコード:27622 チケットぴあ/Pコード:479-538
                     
8月9日(土)
@10:30〜
A13:00〜
○15:00〜
河合雅雄氏、北村昌美氏対談
B18:30〜

会場:山形市・遊学館ホール
主催:山形市上映実行委員会
共催:やまがた公益の森づくり支援センター
後援:山形県 山形県教育委員会 山形県市長会
    山形県町村会 山形新聞 山形放送
お問合せ:
映画「森の学校」山形県上映推進委員会
事務局 東北映音(株)  TEL 023-641-3821

8月10日(日)

@10:30〜
○12:15〜河合雅雄氏講演
A13:30〜
○15:30〜森づくりシンポジウム

会場:酒田市公益研修センター 多目的ホール
主催:酒田上映実行委員会
共催:やまがた公益の森づくり支援センター
後援:山形県 山形県教育委員会 山形県市長会
    山形県町村会 山形新聞 山形放送
お問合せ:
映画「森の学校」山形県上映推進委員会
事務局 東北映音(株)  TEL 023-641-3821

8月30日(土)

@10:30〜
A13:30〜
○15:30〜森づくりシンポジウム
B18:30〜

会場:置賜文化ホール
主催:米沢上映実行委員会
共催:やまがた公益の森づくり支援センター
後援:山形県 山形県教育委員会 山形県市長会
    山形県町村会 山形新聞 山形放送
お問合せ:
映画「森の学校」山形県上映推進委員会
事務局 東北映音(株)  TEL 023-641-3821

上映会情報はここにもあるんで見てください
http://homepage.mac.com/okitama_radio/morinogakko.html
posted by わーぼう at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

PrizmaXの写真載せる ホームページの表紙だけ変えてみました

ホームページ「PrizmaX DASH!! SUGER MIND MAKER応援サイト-がんばれストユニver6」の表紙だけ変えてみました。今年は天才テレビくんで「m-ist」の一員としていろんなことに活躍中の翼くん、撮っていい?って聞いたらよかったんで撮らせてもらいました。翼くんありがとう。ホームページにはこれからまた写真を少し載せるんでよかったら見てくださいね。

http://streetdaisuki.michikusa.jp/(PC)
posted by わーぼう at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト
ファン
RSS取得
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。