2008年06月30日

中・高校生が選ぶ、活躍していると思う同世代ランキング1位は三浦春馬

オリコンが調べた「中・高校生が選ぶ、活躍していると思う同世代ランキング」1位に三浦春馬くんが選ばれました。ここ最近のメディアへの露出はすごいものがあるんで当然と言えば当然、ドラマ「ごくせん3」を終えていったんお休み状態になりそうな春馬くん、この夏は湘南へサーフィンに行くのかな?春馬くんのこれからどんな展開になるのか目が離せません。記事がYahoo!ニュースに出てきたんでそこから引用。

1位は「三浦春馬」、中・高校生が選ぶ、活躍していると思う同世代ランキング

芸能界やスポーツ界では、今まさに若手スターたちが目覚しい活躍を見せている。オリコンでは、このほど中・高校生の男女を対象に『同世代で活躍していると思う男性有名人』についてリサーチ。その結果、映画『恋空』やドラマ『ごくせん』など、数々のヒット作で18歳とは思えない卓越した演技をみせる俳優の【三浦春馬】が1位を獲得。また、2位には、昨年男子プロゴルフツアーで史上最年少優勝を飾り一躍注目を集める存在となった、“ハニカミ王子”こと【石川遼】選手がランクインした。

 堂々の1位は【三浦春馬】。映画にドラマにCMにと、多方面で引っ張りだこで「最近、テレビでよく見かけるから」(福岡県/女性)、「友達との会話でも話題になることが多いから」(青森県/女性)との意見が多数。「同級生だけど、同じ年に見えないくらい大人! 演技は確かにすごい!」(熊本県/女性)と、その豊かな表現力で同世代はもちろん、幅広い層で人気を博している。

 2位は「ホントに頑張ってるなぁ」(東京都/男性)との声が目立ったプロゴルファーの【石川遼】選手。「同い年なのにプロとして活躍しているから」(神奈川県/女性)、「同世代とは思えないくらいしっかりしているし、ゴルフ界で活躍しているから」(静岡県/女性)と、ニュース番組などで報道される健闘ぶりは同世代の注目の的。ゴルフ界を担う選手として、今後ますますの躍進が期待される。

 続く3位は同率で、Hey! Say! JUMPの【山田涼介】と俳優の【神木隆之介】がランクイン。山田は「Hey! Say! JUMPだけでなく、ドラマの活動などもしているから」(大阪府/女性/山田涼介)と、幅広い活動が評価され人気を獲得。最近では、ドラマ『古畑中学生』(フジテレビ系)の主演を務めたことでも話題になった。一方の神木は、幼い頃から積み重ねてきた演技力で「映画の主演をたくさん務めているし、演技が上手い。将来日本を代表する役者さんになりそう」(大分県/女性)といった絶賛の声を集めている。



●お知らせ●
「奈緒子」DVD発売記念キャンペーン「ネットを巡ってタスキをつなげ!!」が7月1日スタート、
5つのサイトを巡って、各サイトから計5つのキー・ワードを集めて応募すると、抽選で映画のロケ地となった長崎・壱岐島ツアーほか、豪華賞品が当たるキャンペーンがネット上で開催されることが決定、いろんな映像も期間限定で見れるとか。お楽しみに!
http://www.amuse-s-e.co.jp/naoko
posted by わーぼう at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | 三浦春馬

2008年06月28日

映画「DIVE!!」見てきました

今日はいろんな映画が公開初日でたくさんの人が劇場に足を運んでいることと思いますが、そんな中 林遣都、池松壮亮、溝端淳平他出演の映画「DIVE!!」を見に行ってきました。第1目的は池松壮亮くんの映画での演技がどうなっているのかという・・・いつもとはちょっと変わった理由、普段ドラマや映画はほとんど見ない人なんですが、NHK地域発ドラマ「うきは」での彼の演技があまりに印象に残っていて、映画「DIVE!!」の記事をたまたま目にしたときに久しぶりに彼の名前を見たんでどうなんだろうと思って見てみました。

映画ですが飛び込みの時の映像がすごくきれいにできていて競技会のシーンは漫画チックに大げさに表現はされていましたがあまりそれが嫌にならないところがよかったし、この映画の一貫したテーマ?「壁を超える」っていうのもよく伝わってきて個人的には久々にいい映画に思えました。
posted by わーぼう at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

ごくせん3 ロケ地紹介D

ついに最終回を迎えた ドラマ「ごくせん3」、クランクアップは25日だったようで、出演者Blogではここでもここでも書かれていますね。
最終回分は後ほどということで第7話から10話まで一気に紹介

第7話ロケ地
○3Dの生徒がプロの接客を学びに行ったメイドカフェ
 東京都千代田区神田佐久間町一丁目:メイドカフェぴなふぉあ

○3Dの生徒が伝説の番長の郷田たちに絡まれた場所
 東京都調布市西町:味の素スタジアム

○3Dの生徒がイケメンカフェのビラを配っていた場所
 東京都港区東新橋一丁目:汐留シティセンター

○緒方大和たち6人が準備を抜け出して山口久美子と携帯電話で話しながら歩いていた場所
 東京都立川市曙町二丁目:損保ジャパン立川ビル西側の道

○神谷俊輔が母親からのメールを見た場所
 東京都立川市曙町二丁目:ファーレ立川



第8話ロケ地
○山口久美子が赤ちゃんを泣かせた交差点
 東京都立川市緑町:高松町一丁目交差点

○神谷俊輔と藤村早希が待ち合わせをした場所
 東京都立川市曙町二丁目:損保ジャパン立川ビル西側の道

○神谷俊輔がデート中にケンカをした場所
 東京都港区東新橋一丁目:汐留シティセンター

○神谷俊輔がサラリーマンとぶつかった場所
 東京都港区東新橋一丁目:汐留シオサイト

○神谷俊輔がいた河原
 東京都日野市新井:浅川の河原

○神谷俊輔が熊井ラーメンから走ってきた場所
 東京都府中市浅間町一丁目:航空自衛隊府中基地

○山口久美子たちが神谷俊輔を探して集まった場所
 東京都立川市緑町:高松町一丁目交差点西側

○神谷俊輔が他校の生徒とケンカを始めた場所
 東京都江東区青海二丁目:ウェストプロムナード

○神谷俊輔のケンカ現場に山口久美子が現われた駐車場
 東京都調布市西町:味の素スタジアム

○熊井輝夫の子供が生まれた夏目病院
 東京都目黒区中目黒二丁目:東京共済病院

○緒方大和と風間廉が村山壽太たちを見た繁華街
 東京都千代田区鍛冶町二丁目:神田南口通り



第9話ロケ地
○赤銅学院の銅像がある場所
 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷三丁目:生田スタジオ

○熊井輝夫が山口久美子たちに子供の写真を見せた神社
 東京都狛江市中和泉三丁目:伊豆美神社

○山口久美子が村山壽太たち5人に学校に来るように説得した場所
 東京都立川市曙町二丁目:ファーレ立川

○村山壽太たち5人が見張りをさせられたガード下
 東京都千代田区鍛冶町二丁目:JR神田駅のガード

○緒方大和が山口久美子に電話した場所
 東京都千代田区鍛冶町二丁目:神田南口通り

○山口久美子が白金トンネルに向かって走っていた場所
 東京都立川市曙町二丁目:ファーレ立川

○3Dの生徒が村山壽太たち5人を連れ戻そうとした白金トンネル
 東京都立川市柴崎町六丁目:柴崎体育館駅の下の道

○緒方大和と風間廉と山口久美子が一緒に白金トンネルに向かって走り出した場所
 東京都立川市曙町二丁目:高島屋東側の道

第10話ロケ地
○風間廉たちが山口久美子を尾行した歩道橋
 東京都調布市飛田給一丁目:味の素スタジアム前の歩道橋
 ※風間廉たちが尾行していることに山口久美子が気づいた場所

○山口久美子が犬の相手をしたヨネクラボクシングジム
 東京都豊島区目白二丁目:ヨネクラボクシングジム

○熊井輝夫が風間廉たちに山口久美子の家を教えた神社
 東京都豊島区雑司が谷三丁目:鬼子母神

○風間廉たちが山口久美子の家の帰りに歩いていた神社
 東京都豊島区南池袋三丁目:法明寺

○緒方大和が父親に補導されたゲームセンター
 東京都豊島区東池袋一丁目:スポルト池袋店

○山口久美子が緒方大和のいるところに走っていた場所
 東京都立川市曙町二丁目:ファーレ立川

○緒方大和が一人で歩いていた場所
 東京都立川市曙町二丁目:ファーレ立川

○緒方大和が父親の言葉を思い出していた地下道
 東京都立川市錦町一丁目:立川駅東地下道

○緒方大和が中学生を恐喝している男とケンカした公園
 東京都江東区富岡一丁目:首都高9号線下の道

○山口久美子と風間廉たちが緒方大和を探して集まった場所
 東京都立川市曙町二丁目:ファーレ立川

○緒方大和が警察に連れて行かれた場所
 東京都江東区富岡一丁目:首都高9号線下の道

○山口久美子が3Dの生徒達を探していたトンネルの上の道
 東京都立川市柴崎町六丁目:柴崎橋

○3Dの生徒が乱闘騒ぎの目撃者を探していた場所
 東京都立川市曙町二丁目:高島屋西側の道

○恐喝された中学生が現われた場所
 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷三丁目:生田スタジオ
 ※3Dの生徒が中学生を警察に連れて行くときにケンカに絡まれた場所

○緒方大和が拘留されていた警察署
 東京都千代田区神田神保町三丁目:共立女子学園神田3号館
posted by わーぼう at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごくせん3

2008年06月27日

m-istの新曲 オンエアー

PrizmaXの島田翼に武田聖夜、田中理来の2人を加えた3人組ユニット「m-ist」ついに天てれメンバーの仲間入りして木曜日の生放送にも登場になりました。
翼はフージャ
聖夜はミナリカ
理来はドリックに加わり今後は天てれでの露出も多くなりそうですね。
ところで25日放送の番組エンディングでは新曲「Forever the Moment」がお披露目となりました。題名を見て「w-inds.っぽいタイトル」って思ったのは自分だけでないはず、さっそく映像を見ておきましょう。

posted by わーぼう at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 天てれ・島田翼

2008年06月26日

iTunes Store Dance アルバムチャートで1位、2位を独占しているのは!

PrizmaXの黒川ティムくん、最近コンピレーションCDに立て続けに参加のようで・・・。そんな中見つけた記事が。


新人ユニットがiTunesで連日1〜2位を独占中(6月17日BARKS記事から)

iTunes Store Danceアルバムチャートで、1位、2位を独占している新人ユニットがいる。彼らの名前は、autumn leave's(オータム・リーヴス)。人気コンピレーション『FLAVOR』シリーズのトータル・サウンド・プロデュースや楽曲提供もおこなっている阿藤芳史・仁張陽介によるクリエイター・ユニットだ。

連日iTunes Store Danceチャートをにぎわせている作品は、5月14日に発売した「Shake IT!」とデジタル配信限定アルバム「autumn leave's Exclusive Mini Album」。また、AMAZONのハウス・チャートでも1位を獲得している。

そして、このautumn leave'sの楽曲が、7月2日に発売される、藤井リナと、人気ファッション誌『ViVi』によるオシャレコンピレーションCD『ViVi PREZENTS HOLIDAY STYLE SELECTED by LENA FUJII』に収録されることも決定した。



autumn leave's - Shake IT! - Wanna Be The One

7月2日発売のアルバムにはティムくんは4曲参加!クレジット名は「TIM」になってますよ。
参加楽曲は
DISC 1 HAPPY STYLE
2.Wanna Girl
14.Burn
15.Because Of You
DISC 2 RELAX STYLE
2.With You
の4曲、今回は4曲も参加だから買わないといけないかな?



タグ:黒川ティム
posted by わーぼう at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | スターダスト

2008年06月25日

Perfumeの妹分・小学生ユニット「可憐Girl's」デビュー曲がディリー10位でスタート

「Perfumeの妹分」というキャッチコピーで小学生3人組ユニット「可憐Girl's」が6月25日にCDデビュー、オリコンディリーチャートでは新曲ラッシュでハイレベルな週にも関わらず10位でスタートしました。「可憐Girl's」はPerfumeのメンバーと同じアクターズスクール広島出身の中元すず香(なかもと すずか・広島県出身)をはじめ、武藤彩未(むとう あやみ・茨城県出身)、島ゆいか(しま ゆいか・熊本県出身)の3人組からなり、所属事務所はPerfumeと同じアミューズ、CDレーベルはKOTOKO、川田まみらと同じジェネオンエンターテインメントということでなんとなくある一定のところまでは売れるのでは?と思える素地が見えてきます。



そして歌やダンスはどうなの?ってことなんですが侮るなかれ、下手な歌手より上手だと思います。アクターズ、アミューズというところにいるからしてそんなにレベルが低いとは思いませんし、売れるかどうかは今後の売り出し方いかんかな?と思います。エイベックスが何度かやって失敗していますからそれを踏まえてやればある程度のラインまで来るんじゃないでしょうか。今回のシングルはリミックスが3曲入ってますが、4曲目の「Over The Future (Untouchable mix)」がPerfumeっぽい作りになっているのでここもポイントです。

では各メディアの記事からかなり押しが入った書き方のBARKSの記事を紹介

2008年のJ-POPを牽引するのは、可憐な小学生?

“イェイ! 絶対! ダイタ〜ン!”の無邪気なかけ声とともに、可憐Girl'sがJ-POPシーンに飛び出した!

テレビ東京系アニメ『絶対可憐チルドレン』のオープニングテーマ「Over The Future」を歌う可憐Girl's。AYAMI、YUIKA、SUZUKAの3人は現役小学生。まさに純真無垢、穢れなき可憐少女ユニットだ。

メンバーが小学生となると、“でも歌とかちゃんと歌えないんじゃないの?” “小学生でダンスは大丈夫なの?” という声が挙がるかもしれない。しかし、彼女たち可憐Girl's、その元気な笑顔とは裏腹にパフォーマンスは大人顔負け。キラッキラした彼女たちの姿には思わず目が釘付けになるだろう。

それもそのはず、彼女たち可憐Girl'sは、昨年大ブレイクしたPerfumeと同じ「アクターズスクール広島」出身のメンバーがいたり、子供たちに大人気の『きらりん☆レボリューション』を連載している雑誌「ちゃお」のTVCMに出演しているメンバーがいたりと、ちっちゃな身体に秘めたポテンシャル、スター性、話題性は無限大。そんなメンバーたちがデビューに向けて、本格的な歌とダンスレッスン積み重ねたというのだから、“単なる小学生ユニットだろ” なんて思ってスルーしようとしたあなたは、きっと損をする。

まさに彼女たち、強豪ひしめくJ-POPシーンにおいても、“イェイ! 最大! 大胆!” “だから負けない!” なのだ。

さて、そんな可憐Girl'sのデビューシングル「Over The Future」は、レイヴ / トランス要素を含んだダンスサウンドを彼女たちの元気なヴォーカルで聴かせるトラック。90年代に社会現象となった女性グループ、SPEEDをも彷彿とさせる。レーベルの紙資料には<2008年最大の問題作にして、後世に残る大名曲><聞き手をスリリングにさせる最高ポップ!><可憐Girl'sの歌声に、涙と震えを禁じえない>など、なかなか香ばしい言葉が並んでいるが、実際に聴いてみると、普通にキャッチー、かつ、大胆な曲展開でリスナーを飽きさせることのない良曲。可憐Girl'sにスポットが当たりがちだが、彼女たちに負けないくらい、大人たちも裏でかなりいい仕事をしている印象を受ける。

また、この楽曲のPV映像では、一所懸命な彼女たちを楽しめる。サイバーな空間でダンスする彼女たちの可愛く元気な姿は必見だ。

絶対可憐な可憐Girl's。幼さと大人顔負けの大胆パフォーマンス、屈託のない笑顔とちょっと背伸びした歌詞が同居する現役小学生のこの女の子グループが、2008年のJ-POPを騒がせることになるかも…?
posted by わーぼう at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2008年06月24日

POWER BOXX vol.3正式決定

PrizmaX携帯サイトでは先に日にちだけが先行していた「POWER BOXX vol.3」ですが開催日時が正式決定しました。

□POWER BOXX vol.3

□日時:7月30日 14:00開場 14:30開演

チケットはローソンチケットで金曜日に発売開始とのことなんですがまだLコードは出ていないようです。出次第発表します。

今から楽しみ♪
posted by わーぼう at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

DORIBLOGで言ってる「A群β溶連菌」って何?

DORIBLOGで通くんが言っている「A郡β溶連菌迅速試験」を調べてみました。
正式名称は「a群β溶連菌」っていう名前みたいです。
「喉の奥



何回も



長い綿棒で



グリグリされてさ」

ってことですが検査方法が”のどの壁を綿棒でこすって、ついた菌を調べる”しかないからそうなったみたいです。
症状は急にのどの痛みや、さむけ、発熱、頭痛がはじまって気分も悪くなってってことなんですが数日で熱は下がり、のどの痛みも消える、でも薬をすぐに止めると再発しやすいらしい、そしてこの病気は感染症で家族にうつるらしい・・・、治すには10日から2週間ほど抗生剤を飲む必要があるらしい・・・。お大事に。6月と12月によく起きるみたいで、気をつけないといけないですね。
病気の解説のページを探したらここがわかりやすそうなのでリンクしておきます。
http://homepage1.nifty.com/daiiin/yourenkin.html
posted by わーぼう at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

2008年06月21日

今年の夏はこの曲が大ヒットの予感童子-T&安良城紅「もう一度…feat.BENI」

金曜日のMステで童子-T&安良城紅の新曲を聞きましたがやられました・・・これはおそらく反響多いはずで、この夏最大のヒットへとつながる予感・・・
この楽曲の元はキムタクと山口智子の出ていたドラマ、「ロングバケーション」の中でキムタク扮するセナがよく弾いていた曲、着うたのダウンロード数は55万まで上っているようでテレビで紹介が続けばおのずと売上は上がるはずだと確信してます。それにしても童子-Tはすごいですね。青山テルマ、清水翔太と彼とコラボしたアーティストはブレイク続きですが、安良城紅はどうなるんでしょうか。

そういえばここだけのとっておきの話を。ここで何度も紹介している鈴木和也くん、桜田通くんのドリブロでは「イケヤン・スズカズ」として何度か紹介されていますが彼が好きなアーティストが安良城紅さんで彼の口から発せられたのがきっかけでそのとき以来ときどき彼女の曲を聞くようになりました。



posted by わーぼう at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

最年少プロドラマーとして認定された「大我」くん・映像紹介

このBlogでは「大我」くんのギネス認定の話はすでに5月8日にすでにしていたんで、昨日からの記事を見て「ようやく記事になった」って感じが。ギネス認定されたって話は「大我」くん・CD発売記念ライブ中の岡山で第1報が入ってその場にいたので、ここではすぐに記事にしたんですが、メディアではなかなかならなくていったいいつ記事になるんだろうと思っていたんで、ようやく感があります。そしてテレビでやるかと思ったらなかなか・・・。めざましテレビでするかと思って見てましたが金曜はなし、土曜はエンタ検定のコーナーでボードに登場するも時間がなくて放送なし、映像は見れないのかな?
さて大我くんの映像を2本紹介、昔からすごかったみたいで・・・京都はよく行ってたのになんで遭遇しなかったんだろう・・・



posted by わーぼう at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2008年06月19日

ごくせん3に出ているあの人が所属しているユニットのライブが決定!

ただいまごくせん3に出演中の寺田慎矢、上船弘人が所属する6人組ボーカル・パフォーマンス・ユニット「SUGER」、デビュー後3回目のライブが決定しました。

SUGER LIVE Vol.3
■東京公演
・会場 SHIBUYA-BOXX
・日時 2008年7月20日(日)OPEN 17:30 / START 18:00
チケット:前売 ¥2,000(税込・ドリンク代別) / 当日 ¥2,500 (税込・ドリンク代別)
チケット一般発売 6/21(土)
プレイガイド
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:295-841)
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:78713)
イープラス

お問い合わせ:キティ 03-3476-7017

■大阪公演
・会場 アメリカ村 FAN J twice
・日時 2008年7月23日(水) 1回目OPEN 13:30 / START 14:00
                  2回目OPEN 18:30 / START 19:00
チケット:前売 ¥2,000(税込・ドリンク代別) / 当日 ¥2,500 (税込・ドリンク代別)
チケット一般発売 6/21(土)
プレイガイド
チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:295-921)
ローソンチケット 0570-084-005 (Lコード:56902)
イープラス
お問い合わせ:サウンドクリエーター 06-6357-4400

彼らのLive映像も紹介するので気になったら見に行ってみて!



・オリコンインタービュー http://www.oricon.co.jp/music/interview/071128_03.html
・SUGER公式サイト
http://www.suger-love.jp/index.html
posted by わーぼう at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2008年06月18日

ドラマ版「恋空」は水沢エレナと瀬戸康史

ドラマ版「恋空」のキャストが決定したみたいで紹介。映画版で春馬くんがやるって決まった時「ありえない」「似合わない」「納得できない」という声多数でしたが結果は映画は大ヒット、人気にも火がついてよかったってことになったこともあり、キャストというのは「合わない」「納得できない」っていうほうが気になって見てしまうし、本人たちもがんばるし結果として人気に火がつくんでそれがいちばんかもしれません。で、ここで記事を紹介。サンケイスポーツから。


ドラマ「恋空」、美嘉役は水沢エレナに決定

狭き門を突破して、感動ストーリーを演じきる。携帯小説で注目を集め、映画版では314万人を動員した「恋空」。ドラマ版の主人公、美嘉を演じるのは水沢だ。

 美嘉役、ヒロ役のオーディションは、3月から約3カ月間にわたって実施。TBSによると、書類審査では一般人を含めて1000人以上の応募があったという。特に、美嘉役は普通の女子高生の設定。演技経験の少ないタレントを中心に、担当プロデューサーが500人と面談。演技チェックを経て絞り込んだ。

 気の遠くなるような選考の結果、大役を射止めた水沢は連ドラ初主演。上品で清楚な雰囲気からティーン誌「セブンティーン」の人気モデルとなり、同世代の女の子に絶大な支持を得ている。

 ただ、女優活動は今年5月のBS−i「東京少女」のヒロインなど数少ない。逆にそれが新鮮で、映画版で美嘉役を演じた新垣をほうふつさせる。局側は「彼女の見せてくれる等身大の笑顔は、想像や理屈を超えた素晴らしいものでした」と決め手を明かした。

 一方、映画版で三浦春馬(18)が演じたヒロ役は、300人からの選考が難航。最終的に候補者以外で、瀬戸に白羽の矢が立った。現在放送中のテレビ朝日系「仮面ライダーキバ」(日曜前8・0)に主演しているが、並行して今作に出演し、役に合わせた金髪姿を披露する。

 携帯小説の連載時から「恋空」のファンだったという水沢は、「美嘉に対して私も似ている部分があるので、とても感情移入できます。監督には、私のままやればいいと言われました」。瀬戸も「映画を見た時の印象で、自分が演じてみたいと思いました」と声をそろえた。初々しいコンビが、スクリーンで絶賛されたガッキー&春馬を超える演技を目指す。
posted by わーぼう at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

清水翔太 2ndは2週目急落、前回のようにはいかず

清水翔太の2枚目のシングル「アイシテル」がリリースされました。デビューシングルのときはイベントやテレビ出演が多くて目で見える形の露出が多かったのもあって、
1週目 5位 2.8万枚
2週目 5位 2.9万枚
3週目 8位 1.8万枚
という推移だったんですが、今回は
1週目 4位 2.2万枚
2週目 11位1.0万枚
って具合、新人歌手苦戦っていうのはこうゆうことなのかな?と思っています。やっぱりコアなファン層が増えないと続けてシングルを買うとはなかなかいかないもので、この夏のイベントに積極的に出演するなどしてもっといろんな層の人に「清水翔太」という名前を覚えてもらわないといけないんでしょうね。

と書いていたらこんな記事があったんで紹介

<清水翔太>ソウルの新星、東京フィルと共演 「アイシテル」などオーケストラ編成で初披露(6月12日・毎日新聞から)

4日発売した新シングル「アイシテル」が2万3000枚を売り上げ、16日付オリコン週間ランキングで自己最高位の4位を獲得した歌手の清水翔太さん(19)が9月、「オーチャードホール」(東京都渋谷区)で開かれる「Symphonic NEW YORK」で、「東京フィルハーモニー交響楽団」(指揮・沼尻竜典)と初共演することが12日、明らかになった。清水さんは「あこがれの音楽と一緒に声を出せるなんてステキなこと。いい音楽を表現できる予感がし、いまからワクワクしています」と意欲をみせている。

 2月に「HOME」でデビューした清水さんは、発売初週で2万8000枚を売り上げ、10代の男性アーティストとして初めてデビュー曲5位(3月3日付)という快挙を達成した。ソウルシンガーとしての実力はデビュー前から評価されており、07年11月に米・ニューヨークの「アポロシアター」で開かれた音楽イベント「アマチュアナイト」に出演、ベン・E・キングさんの名曲「Stand by Me」を熱唱し、同シアターで歌った初めての平成生まれの日本人アーティストとなっている。

 「Symphonic NEW YORK」は、ニューヨーク2大名作であるレナード・バーンスタインの「ウェスト・サイド・ストーリー」と、ジョージ・ガーシュウインの「サマータイム」をオーケストラ編成などで楽しむコンサート。今年はバーンスタインの生誕90年、ガーシュウインの生誕110年の節目の年で、ソプラノ歌手の鈴木慶江さんや、テノール歌手の錦織健さん、ピアノ奏者の山下洋輔さんがステージを展開する。清水さんは本公演に特別ゲストとして登場。自身が制作した楽曲をオーケストラアレンジで披露する。

 公演は9月10日・11日午後7時から。チケットはS席7000円、A席5500円。


これはいつもと違う層の人に名前を覚えてもらうチャンスですね。夏を経て彼はどんなふうになるんでしょう・・・
posted by わーぼう at 15:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 清水翔太

最近気になった役者さん・池松壮亮くんとタモト清嵐くん

ドラマを見ていて気になった役者さんを2人ここで語っておきたいと思います。6月14日放送の「古畑中学生」、このドラマは「探偵学園Q」で活躍したHey!Say!JUMPの山田涼介くんが出るっていうので見たんですが、共演した子が非常に印象に残って。その子の名前は調べてみるとタモト清嵐(そらん)くん、この子はいろんなドラマや映画にすでに出ているようで、春馬くんの演技が光った映画「奈緒子」にも出ているよう、他の作品もちょっとチェックしてみたいですね。そして映画「DIVE!!」に出演する池松壮亮くん、この子を知ったのは今からもう5年前かな?NHK福岡放送局制作の地域発ドラマ「うきは」に出ていたんですが、演技が棚田の風景とともにすごく印象に残っていて。そこから先は残念ながら全く知らぬまま見ていたんですが、今回映画「DIVE!!」に出るということで久々に彼の名前を見ることになって・・・。カルピスのCMで長澤まさみさんと共演していますがあれも良かったから今回の映画もどんな感じなのかちょっと気になる感じ、機会があればみたいなと思っています。そうそう、DIVE!!にはときどき紹介する山崎将平くんも出演しているみたいですね。

posted by わーぼう at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年06月13日

ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉に元HotchPotchiメンバー、福山聖二

情報はいただいてましたが公式サイトに載ったのであらためて。 ミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Presence 氷帝 feat. 比嘉に元HotchPotchiメンバー、福山聖二が向日岳人役で出演することになりました。HotchPotchiの動画はほとんどサイトから削除していてもうどこへいってるのか・・・ですが1つだけあったので紹介、「蘭」って曲です。

タグ:福山聖二
posted by わーぼう at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年06月12日

goo ランキング「活躍しそうなジャニーズアイドルランキング2008」

gooランキングの「これから活躍しそうなジャニーズアイドルランキング2008」を見て言いたかったことがあったんで書いておきます。記事自体はリンク先(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/johnnys_2008/)を見てください。
結果を見て思ったのは「これから活躍しそうな」ってタイトルの割にもうすでに活躍している人が多数いるのがよくわからない、「NEWS」や「KAT-TUN」、「関ジャニ∞」をいれるのはどうかと思うんです、入れてもいいのは「Hey!Say!JUMP」くらいではないかと思うんですがどうなんでしょう。最初タイトルを見たとき次世代を担うJrは誰かっていう投票なのか?と思っただけに残念だし、このランキングは意味ないなと思いました。
posted by わーぼう at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

藤鬥嘩裟Blogを突然休止、J-NETWORKも欠場、タイトル返上 久保賢司、雄大選手は・・・ 

ここのBlogではときどきK-1の話をしてきていますが藤鬥嘩裟選手がどうもスランプなのか気持ちの整理がつかないのか・・・。
Blogは5月13日を最後に休止になり、そのあと出てきたのがこの記事

藤鬥嘩裟、6.1J-NETWORKを欠場(5/21付記事)

 6月1日、東京・ディファ有明で開催されるJ-NETWORK「Let's Kick with J the 3rd」でヨンユット・JTクラブジム(タイ/JTクラブ厚木)と対戦する予定だった“最年少BMファミリー”藤鬥嘩裟(藤)が、4月のK-1WORLD MAX広島大会でのHIROYA戦以降の「練習に対するモチベーションの低下」を理由に、同大会を欠場することが発表された。
 J-NETWORKはプレスリリースで「本来でしたら、再三に渡り説得交渉を重ね、是が非でも、出場させたいところでしたが、未成年であることも考慮して、欠場の申し入れを受理する運びとなりました」と説明している。また欠場に伴い、藤はJ-NETWORKフライ級王座を返上。今後の予定は明らかにされていないが、藤が再びモチベーションを取り戻し、鮮やかにリングに復活することを期待したい。なお6月1日は、藤に代わって同門の大刀国秀がヨンユットと対戦する。


kamipro.comにも記事(http://www.kamipro.com/news/?id=1211268740)が出てますが中学から高校にあがって環境も変わったんでそういうことも影響しているのかな?K-1ではHIROYAばかりが華々しく取り上げられる状態、もっといろんな選手が出てきて盛り上がらないとK-1人気も続かないと思うんで、藤鬥嘩裟選手がまた試合に復帰してくれるのを心待ちにしたいと思っています。

K-1甲子園に出場した久保賢司選手も藤鬥嘩裟同様高校を卒業後、タイに修行?に出て現地で試合をするも納得のいく結果にならずに苦しんでるみたい、雄大選手は5月25日に行われた新日本キック「BRAVE HEARTS 8」(http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2008/2008052506/index.ht)で3−0の判定で完勝するものの納得のいくものになっていないようでなかなか難しいですね。みんながんばってほしいです。
posted by わーぼう at 22:32 | Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ

6月8日のストリートライブの動画を一気に4本公開!

FunnyCafe.jpg6月8日はジュノンロックボーイの仁田宏和(にった ひろかず)率いる「FunnyCafe」の路上ライブを見に行ってました。仁田くん会うなりテンション高い!ってことでがんばっていいのが撮影できるがんばりましたよ♪「FunnyCafe」ってバンド、初めて見たのにみんなテンション高い方々でしてとても初めて行ったと思えなかったなぁ。このテンションは三浦春馬、松永一哉、鈴木和也の3人がやっていた「BrashBrats」以来です。あのときは「来週も来てくださいね!」って言われて遠いからそんな頻繁には(>_<)って言ったら次の週はその次の週はってストリートライブの日程を教えてくれて「この日に行くね」って約束して・・・でした。
で8日の路上ライブの動画をYouTubeにて4本公開!


「FunnyCafe」14日に新宿でライブがあります。気になった方は行ってみて!



新宿MUSICINN"音祭り"
[日時]6/14(SAT)open 17:30 start 18:00 (FunnyCafe 20:40-)
[料金]前売 2000 当日 2500 / 1drink
[act]ザ・ラストラウンド/矢野歌織/Nos ailes sublimerant/TRUSS/Funny Cafe/oblate
[お問い合わせ]03-5338-3920(新宿MUSICINN









posted by わーぼう at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2008年06月11日

7月スタート・織田裕二主演の月9に冨浦智嗣出演

最近お仕事が俳優の仕事が忙しくなって地元に帰る暇もないほど忙しくなっている冨浦智嗣くん、花男2の映画の次はなんと「月9」です!記事紹介は6月4日を中日スポーツから。

熱血教師・織田「月9」に“登壇” 「太陽と海の教室」

フジテレビ系ドラマの“月9”枠で、実に17年ぶりとなる学園ドラマ「太陽と海の教室(仮題)」が7月期に放送され、俳優織田裕二(40)が“教師バカ”の高校教師を熱く演じることが3日、分かった。

 月9で学園ドラマを扱うのは、1991年4月期の「学校へ行こう」以来。織田の学園ドラマ出演も、ドラマ初主演作のNHK「十九歳」(89年1月)以来で、教師役に真っ向から取り組むのは今回が初めてだ。織田の月9登板は「ラストクリスマス」以来3年半ぶり。

 舞台は湘南の超有名進学校。織田演じる主人公の教師・櫻井朔太郎(さくたろう)は、受験重視の教育を当たり前のように受けてきた生徒たちにとって、度肝を抜かれるほど真っすぐで、今どき珍しい“教師バカ”という設定。生徒たちが発する疑問を決して流すことなく、常に「それは難しい問題だな」という言葉で真摯(しんし)に向き合うという。

 村瀬健プロデューサーは、「学校はなんのためにあるのか、勉強はなんのためにするのかという、『今さら?』という疑問を、主人公の力強い突き抜けたキャラクターを軸に、理屈っぽくなることなく、明るくコミカルに描きたい。それで、“今”を思いっきり生きてみようという気持ちになっていただけたら」と説明する。

 織田は「なんとこの僕が教師をやることになりました。僕の生徒時代を知っている人たちは、もしかしたら『えっ?』と思うかもしれないですけど(笑い)、この櫻井という先生は、一風変わったちょっと面白い先生になりそうなので、僕も今からワクワクドキドキしています。僕にとっては地元でもある湘南の海を舞台に、個性豊かな生徒たちとともに、はじけた楽しいドラマをお届けします」と意気込んでいる。

◆生徒もユニーク 優等生から肉体派まで
 生徒たちの顔触れも華やか。湘南一のイケメン高校生・岡田将生(18)、トラブルに巻き込まれる少女・北乃きい(17)、おちゃらけムードメーカー・濱田岳(19)、学年一大人っぽい美少女・吉高由里子(19)、ガリ勉タイプの優等生・冨浦智嗣(17)、肉体派サーファー少年・鍵本輝(19)=Lead=、学年一偏差値の高い優等生・谷村美月(17)、誰とも話さない一匹おおかみの不良・山本裕典(20)と、人気、実力を兼ね備えたメンバーがユニークなキャラクターを演じる。

◆脚本、演出陣も強力メンバー
 脚本は織田主演のドラマ「東京ラブストーリー」などを手掛けた坂本裕二氏のオリジナル。

 演出も「振り返れば奴がいる」などの若松節朗氏。また村瀬プロデューサーは日本テレビで「14歳の母」「火垂るの墓」など話題作を連発し、今年1月1日付でフジに入社。ライバル局に移っての初プロデュースとあって業界注目だ。

今回の配役選定については「等身大の悩みをきちんと芝居で表現できる人をポイントにキャスティングしました」だそう。このドラマで俳優「冨浦智嗣」はどう演じていくことになるのか注目です。
posted by わーぼう at 07:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年06月10日

HotchPotchiに新メンバー3人

スルーしてたら言われると思うので短く紹介。
スターダストのボーイズユニット・HotchPotchiに新メンバー3人が加入しました。

森下雅也 中学3年14才
http://ameblo.jp/hotch-potchi/entry-10104335452.html
大澤歩佳(あるか)小学6年 11才
http://ameblo.jp/hotch-potchi/entry-10104339264.html
志村勇樹 中学3年 15才

HotchPotchiっていったいどうしたいのかさっぱりわからないですね。結成当初のメンバーはすでにいず、メンバーの増減はいったい何回目?ってくらい変わっていて、「答えろ」って言われてすっと出てくる人なんているんでしょうか。最初のメンバー 黒川洋介・川ア健(たける)・火向俊平・神谷隼也人(はやと)とは最初10人くらいしかファンの子がいなかったこともあり、顔見知りになって、よくしゃべりましたが、あとから増えたメンバーとはほとんどしゃべったこともない、越山凌太(りょうた)、井澤勇貴の二人とも元Jrである程度人気があってか余計疎遠になって応援やめた!くらいになっていたんで今更入られてもまたすぐ消えるのでは?っていう気がしてならないのが実情、CDデビューしたから5人そろって路上はないだろうしよくわからない状態です。
posted by わーぼう at 21:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年06月09日

GReeeeNvsタキツバ チャートに注目&勢いがこんなことに Perfume

緊急開催されたタキツバのイベントは5回行われたそうですべての回に参加するファンの子も多かったようで、会場だけで7,500枚を売り上げたよう、東方神起やAAAなど、avex恒例の行事になりつつありますね。結局これをしたからってファン層が増えるわけでなく一時しのぎになってる感が。

それにしてもPerfune効果はすごいものでNHK周辺には普段アキバを闊歩している人たちが会場に大勢押し寄せ。秋葉原ではとんでもない事件が起きましたが、Perfumeファンはもしかしてライブがあったことで助かったとかコメントしてる人もいて、Perfumeの勢いはすごいです。アキバの事件の現場の地図は自分が行ったらよく歩いている場所、ホント怖いです、最初は買おうと思ってたものがあってアキバ寄って・・・も考えていたんでホント行かなくてよかった・・・。

Online Videos by Veoh.com
posted by わーぼう at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

こらこら!またですか!

新大阪着いたら人身事故でJRに遅れが出ていて先発電車に10分の遅れとか後続はまだ動かずとか。
日常茶飯事でJRは遅れるのでホント困ります。普通が芦屋まで先着だとかでホームの人はほとんど乗りました(・_・;)
東京は秋葉原で通り魔殺人?があったのと、水泳で北島選手が世界新出して4ページもの内容の号外が一部地域で配られたそうな。
posted by わーぼう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月08日

もうすぐ始まります

ジュノンロックボーイの仁田くんがやっているFunny Cafe 代々木公園ケヤキ通りでもうすぐスタート!
posted by わーぼう at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

なんだか秋葉原は大変なことになっているらしい

さっき携帯で今秋葉原行ったらダメだとかって話している人がいて。事件か何かあったみたい。今日ちょっと行こうと思っていて、昼に行こうとも思ったけど、裏原宿で買い物したくて後回しにしましたがどうしようかな?
posted by わーぼう at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

渋谷NHKスタジオ会場はすごいひと

今から始まるPerfumeステージ見たさにすごいひとがまわりにいます。スクリーンの映像と音だけ聞こえれば的な感じかな?
posted by わーぼう at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

代々木公園からレポートします

今日は毎月恒例の代々木公園ストリートチェックの日です。今回はジュノンロックボーイ、仁田くんのバンド・funnycafeのストリートライブも模様を代々木公園並木通りからレポートします。スタートは17:00 18:00なんでそれまでは東京葛飾・文京区辺りに出かける予定です。では昼以降のレポートチェックしてみて下さい。
posted by わーぼう at 07:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2008年06月07日

6月8日の代々木ストリート周辺はざわざわ騒々しい?

6月8日日曜日・この日の代々木公園周辺はイベント・イベント・イベントのようで・・・。
まず渋谷NHK周辺はエコのイベントを開催、
・並木通りは17時までエコライフ・フェアー2008を開催
http://ecolife2008.com/index.html
・NHK渋谷放送センターではエコパーク2008を開催
http://www.nhk.or.jp/kankyo/festival/ecopark.html
こちらのステージにはAKB48やPerfumeなどが登場します。

そして並木通りの横のSHIBUYA-AXではGReeeeN「キセキ」の売上に危機感を抱いたタッキー&翼が緊急イベントを実施、
早くも「ドーピングイベント」として非難するBlogがあらわれたが内容とはこうゆうもの。



いつもタッキー&翼を応援頂き誠にありがとうございます。
この度、タッキー&翼 New single「恋詩-コイウタ-/ PROGRESS」の
発売を記念して、日頃応援してくださるファンの皆様に感謝の気持ちを込めて、
ドラマメイキング/オフショット試写会&期間限定サイン入りラブレタージャケット
プレゼントイベントを実施することが急遽決定致しました。

※イベント当日、会場(SHIBUYA-AX)のCD即売会場にてご購入頂いたお客様のみ
ご参加いただけます。

タッキー&翼New Single「恋詩-コイウタ-/ PROGRESS」を会場にてご購入頂いたお客様にはイベントにご参加いただけます。詳細は以下をご覧ください。

■日付:2008年6月8日(日)
■CD販売開始時間:午前8時スタート
■入場受付時間:午前10時〜午後6時(予定) ※イベントが終わり次第終了になります。

■場所:SHIBUYA-AX
東京都渋谷区神南2-1-1
JR山手線原宿駅下車 徒歩5分
JR山手線/東京メトロ半蔵門線・銀座線、東急線、京王線渋谷駅下車 徒歩8分

■イベント内容:
当日会場にてCDをご購入して頂いた方に、ドラマメイキング/オフショット試写会をご覧頂き、さらに会場限定サイン入りラブレタージャケットをプレゼントいたします。またサプライズが有るかもしれません。

■注意事項 必ず御読み下さい。
1. CD1枚(恋盤、詩盤、通常盤どれでもOK)につき1名様1回の参加になります。
2. イベント参加券、商品ともに数に限りがございますのでご了承下さい。
3. ご入場はイベント参加券の整理番号順とさせて頂きますが、ご購入時にはランダムにお渡ししますので、先着順ではありません。
以下続く・・・

このイベント「CDを2枚以上をご購入のお方は、1回目終了後、再度列に並んでいただきます。」という記述があるとおり「複数枚買ってよ!」と言わんばかりの記述も。複数枚奨励は川崎でのクリスタルズ「クリスタルチルドレン」のイベントのときもあって会場のスタッフさんが「2枚、3枚と買っていただければメンバーと握手が何回もできますよ!こんな機会はめったにないのでぜひ参加ください!」なんて繰り返し繰り返し言ってましたからね。これを聞いた時は呆れてしまって「誰が何回も参加するか!」なんて思ったほどでしたから・・・。こんなことで枚数が増えて順位がよくなってもぜんぜんいいことないと思いますけどね。
posted by わーぼう at 21:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

HEAVY RHYTHM Live映像公開K

HEAVY RHYTHM 2008のライブ映像を紹介するシリーズ、日にちが開きましたが続けます。あとはアクセス数を見ながら公開映像を決めようと思っています。

VISION FACTORYの公式HPにも出ましたがDASH!!の延山信弘がミュージカル『テニスの王子様』The Imperial Presence 氷帝 feat.比嘉 に青学 桃城武 役で出演が決定したということでサイトのアクセスが↑になっているみたいでここが初めての人も多いと思いますがどうかな?

第12弾は映像を2つつなげての紹介、SUGERのイツキと勇気のラップナンバーとDASH!!のTOSHIくんこと延山信弘くんのステージ第2弾です。





過去の映像を見れてない人は以下から一気に再生!
*動画Blog http://jp.im.tv/myvlog/streetlive
タグ:延山信弘
posted by わーぼう at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2008年06月04日

代々木ストリート出身・博多の双子ユニット・ON/OFF 13位に登場!

6月1週目のディリーはGReeeeNがタキツバを阻止するのか、清水翔太はいったいどのくらいの売上になるのか、Hi-Fi CAMPはどこまでくるのかという3点に注目していたんですがそこへさらに目を離せないユニットが登場。

このBlogの最初の紹介は昨年3月「代々木ストリートに山下智久現る?毎週土曜の代々木もチェックです!(http://streetdiary.seesaa.net/article/36242474.html) 」という紹介の仕方、今となってはこんな紹介の仕方は失礼なかったのかな?と思うタイトルですが、代々木公園に現れるやかなりのうわさになったユニット、事あるごとにライブの様子をチェックさせてもらってましたがまさかここまでくるとは・・・。
ON/OFFのシングル「ふたつの鼓動と赤い罪」
はテレビ東京系アニメ「ヴァンパイア騎士」のオープニングテーマとなりテレビで聞く機会も多いはず。前作「永遠の刹那」は59位・0.2万枚だったのでかなりの躍進、そして前回同様今回も各地でイベントを実施、前回もしていますが今回は好スタートを切っているのでかなり力が入るかもしれません。詳細を公式サイトから引用、それにしても公式サイトもかなりの変わりようでびっくり!何よりYahoo!の検索で「ON/OFF」と検索したら「ON/OFF」のサイトが出るんだから去年の今頃とはぜんぜん違います・・・。

ON/OFF「ふたつの鼓動と赤い罪」発売記念イベント「双子伝説ー運命の赤い糸を辿って全国へー」 
■日時:6月5日(木) 18:00〜
■場所:ららぽーとTOKYO BAY 北館 中央広場
■入場フリー
■お問い合わせ:047-437-0111(イトウミュージックシティららぽーとTOKYO-BAY店)

■日時:6月6日(金) 17:00〜/19:00〜
■場所:アリオ川口1Fセンターコートにて
■入場フリー
※当日CDをお買い上げの方は握手会にご参加いただけます。

■日時:6月7日(土) 14:00〜
■場所:ステラモール宮原
■入場フリー

■日時:6月7日(土) 18:00〜
■会場:池袋・サンシャシンシティ ショッピングセンターアルパB1噴水広場

■日時:6月8日(日) 13:00〜 
■場所:ディスクピア日本橋
■入場:下記イベント参加方法参照
■お問い合わせ:06-4795-8510 (ソニー・ミュージックディストリビューション大阪オフィス)

■日時:6月8日(日)16:00〜 
■場所:Hoop 1階 オープンエアプラザ(近鉄あべのファッションビル)
■入場フリー
■お問い合わせ:06-4795-8510(ソニー・ミュージックディストリビューション大阪オフィス)

■日時:6月14日(土) 14:00〜/16:00〜
■場所:ラゾーナ川崎プラザルーファ広場 グランドステージ
■入場フリー

■日時:6月21日(土)13:00〜 
■場所:リバーウォーク北九州 1Fミスティックコート
■入場フリー
■お問い合わせ:093-573-1680(HMVリバーウォーク北九州)

■日時:6月21日(土)17:00〜 
■場所:キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ
■入場フリー
■お問い合わせ:092-271-9181(HMVキャナルシティ)

(関連記事)
代々木ストリートに山下智久現る?毎週土曜の代々木もチェックです!

5月4日はD-SHINE・ON/OFF・2TOPが一同に会してイベント

7月2週目の代々木公園・ストリートライブ 注目は・・・

8月4週目の代々木ストリートは・・・

Blogで紹介したユニット「ON/OFF」「SUGER」がCDデビュー

代々木公園のストリート時代の映像も紹介しておきます


posted by わーぼう at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

この秋メジャーデビュー・17Septemberの楽曲を元19の岩瀬敬吾がプロデュース

ここでことあるごとに紹介しているジュノンロックボーイ・松井雄飛率いる4ピースバンド・17September、4月の代々木公園での路上ライブ以降はデビューに向けてレコーディングやジャケ撮りなど忙しい日々を送っているよう、デビューするレーベルはここでは言えないもののただいまヒット曲連発しているところなんで、いったいどんな展開になるのかすごく楽しみでもあり一方大丈夫なのかな?と不安でもあるんですが、そんな中わかったのがただいまレコーディングしている楽曲の1つが元19で現在ソロ活動そている岩瀬敬吾プロデュースだということ、正直17Septemberの前身の曲はあんまり好きじゃなくてこれ聞くんだったら・・・みたいな感じで肌にはあわなかったんです。4月の路上で新しく作った楽曲はそうでもなくてけっこういい感じかな?と思いましたが・・・。でも今回岩瀬敬吾さんが曲作りに参加してるってことなんでちょっと期待がもてる感じ、いったいどんな音に仕上がるんでしょうか。

(関連記事)
ついにこのバンドもメジャーデビューだ!

ジュノンロックボーイ・松井雄飛ボーカル「17September」最初で最後の路上


この秋メジャーデビュー・ジュノンの松井雄飛ボーカルの17September 映像初公開
posted by わーぼう at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

清水翔太2ndsg「アイシテル」発売

清水翔太の2枚目のシングルがついに発売です。デビューのときはわくわくして待ちきれないって感じでしたが、今回はかなり冷静かも。で、普段CDはアルバムは買えどもシングルってなかなか買わないんで今回はいいかな?とかって思っていましたがよく考えたら


CDを買わないなんてありえない!  


ってことに気付きました。それは初回盤にはあの城天の映像が入っているからです。


ライブDVDが初回盤に入っているのに買わないはありえない!


これは永久保存版かも・・・ってことで買ってきます!ところで翔太くんは先月30日にアメリカ・ニューヨークに飛んで在アメリカ日本大使館主催の「JAPAN DAY(ジャパンディ)」に参加していたそうです。AJ君のNY物語(ameblo.jp/aj1129/entry-10102952449.html)にも少し出てきてます。ところでこのジャパンディ、いったいどんなイベントかというと代々木公園でいろんな外国のイベントがありますがそれによく似た感じのイベントみたいですね。

さて今週の清水翔太のTV・ラジオをチェックしておきましょう

6月5日(木)24:10〜24:40 NHK 「MUSIC JAPAN」
6月6日(金) 20:00〜20:54 テレビ朝日・ABCテレビ「MUSIC STATION」
6月7日(土)18:00〜18:30フジテレビ・関西テレビ「MUSIC FAIR 21」

そしてさっき知りましたがFM802・6月12日木曜日「ヒロT・モーニングジャム」にゲスト出演!清水翔太はちゃんと地元大阪にも来て生で出てくれるみたい!楽しみです。

posted by わーぼう at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水翔太

2008年06月03日

「GReeeeN」に続くブレイクの予感、「Hi-Fi CAMP」綾瀬はるか主演の映画挿入歌で6・4デビュー

6月9日付けシングルチャートは「GReeeeN」が18.6万枚を売り上げて自身初の首位に。この数字はジャーニーズ以外のアーティストでは浜崎あゆみを超えて今年最高の初動売上になり、先週のHey!Say!JUMPのシングルよりも上をいく文句なしの首位になりました。そして今週なんですが「GReeeeN」と同じ事務所の「Hi-Fi CAMP」が綾瀬はるか主演の映画挿入歌でデビュー、楽曲のよさから早くも話題になってヒットの予感がしてしょうがないのでここで紹介。

Hi-Fi CAMP「キズナ」


そして記事になっているんで紹介、3日の中日スポーツから

「Hi−Fi CAMP」ブレークの予感 映画挿入歌で人気急上昇

仙台出身の注目の新人4人組バンド「Hi−Fi CAMP(ハイファイキャンプ)」が、4日発売のシングル「キズナ」でデビューする。同曲は綾瀬はるか(23)主演の映画「僕の彼女はサイボーグ」の挿入歌。ツインボーカルが注目を集め、5月28日集計のUSEN総合チャートで10位を獲得した。4人は「MONKEY MAJIK」や「GReeeeN」ら、東北から大ブレークしたアーティストと同じ事務所の所属。杜(もり)の都から生まれた新たな期待の星が、三たびブレークの予感だ!!
 無名バンドを次々とブレークさせた芸能音楽プロダクション「エドワーズ・リミテッド」(本社・仙台市)が、満を持して大手レコード会社に売り込んだのは、ツインボーカルのKIM(26)とSOYA(24)、キーボードのAIBA(24)、DJのTOSHIRO(24)の4人組。完成度の高い楽曲にほれ込んだ13社が獲得に名乗りを上げ、壮絶な争奪戦の上、フォーライフ・ミュージックエンタテイメントからのデビューが決まった。
 結成は昨年1月。前所属バンドが解散し、新しい可能性を求めていたKIMと、同じ思いを抱いていたAIBAが出会い、意気投合。時を同じくして、R&Bの老舗クラブでライブを重ねていたSOYAとTOSHIROが、運命に導かれるように集まった。
 「キズナ」は、ギターとシンセサイザーで始まる強烈なイントロと、2人のボーカリストのさわやかな歌声が心に響く青春ソング。SOYAは、楽曲に込めた思いについて「うれしいことも悲しいことも分かち合って、決して変わることのない仲間とのキズナを描きました」と話す。
 映画とのタイアップ効果もあり、全国のラジオ局ではFM34局とAM10局で何度もオンエアされている。USENでも徐々に注目を集め、オンエア回数とリクエスト数、問い合わせ数などを合わせた総合チャートでは、5月21日集計分で30位を獲得。同28日集計分では、10位まで上昇し、先輩バンドのGReeeeNら大物アーティストと肩を並べた。
 またフォーライフの公認無料動画サイト「ユーチューブ」でも映画公開から2日間で、同曲のプロモーションビデオ(PV)へのアクセス数が、8000件を突破したという。
 メンバーは現在、全国のラジオ局をキャンペーン中。今後は、拠点の仙台でファーストアルバムのリリースに向けて曲作りに励み、念願の初単独ライブに弾みをつける。

 YouTubeにある公式PVは26,000のアクセスを記録、有線総合チャートでは10位に入り、リリース前からヒットの予感がすごくするアーティスト、まだプローモションが地方中心で最初の週にどのくらい売れるかはまだわかりませんが、じわじわ売れて・・・ってぱたんになるかもしれません。ここを見てる人はいち早くチェックですよ!

(関連記事)
ORANGE RANGE×Aqua Timez?新しいラブソング誕生
GReeeeN・FUNKY MONKEY BABYS ヒップホップがロングヒット続く

GReeeeNディリーシングルでトップに立ってそのままアルバムリリースへ

GReeeeNに続く恋愛ソング誕生

GReeeeNがジャニーズの牙城を崩す好発進、好調な秘密とは?

GReeeeN「キセキ」は売り上げ枚数もきせきの数字?ジャニーズ以外では今年最高の呼び声も!

posted by わーぼう at 21:24 | Comment(1) | TrackBack(1) | 注目のアーティスト
ファン
RSS取得
×

