2008年03月31日

PrizmaX 島田翼、天才てれびくんに登場!

今日はテレビもラジオも新番組・新メンバーが登場する日、NHKの「天てれMAX」も新しいメンバー紹介の日で、「新てれび戦士の自己紹介ですね。」の文字に何かを感じて録画タイマーを久々にかけてみました。録画時間を間違えたために30分からだったんですが見ていたらびっくり!38分過ぎ、メンバー紹介のあとに「みんなの仲間がほかにもいるらしいんだもん」とともに「謎の3人組の映像を受信したんだもん」ってことで紹介された3人、

武田聖夜(のえる)
島田翼
田中理来(りく)

歌と映像とともに飛び込んできた島田翼・つばちゃん!びっくりしました!映像はどことなくw-inds.のプロモっぽいつくりでしたがいったいこの3人は天てれでどんなふうに登場するのか、ちょっと気になるところです。ところであとの2人、武田聖夜(のえる)、田中理来(りく)の2人は仙台に拠点をおく「ステップワン(http://www.step1-sendai.com/)」という事務所に所属する子で2007年に開かれた「avexキッズ☆キラット・エンタメコンテスト」北日本予選から決勝大会にした過去があります。2人はヴィジョンファクトリー契約をしているようでそれで?あの映像だったのかな?
スタジオBlogに2人の写真はあるのでチェックを。
URL:http://yaplog.jp/stepone/archive/1112

今日の映像はハイビジョン録画していてよかった♪永久保存版だ!
posted by わーぼう at 23:42 | Comment(9) | TrackBack(0) | 天てれ・島田翼

2008年03月30日

今から始まるので見ることに

080330_1409~01.jpg以前に何度か紹介しているユニットのストリートを見ることにします。
posted by わーぼう at 14:11 | Comment(1) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

今日は代々木公園並木通りからストリートダンス紹介

今日はあいにく曇りでちょっと寒い感じもする天気ですが、14時からストリートダンスをするユニットがいるみたいなんで久しぶりに見ることに。それにしても中学生か高校生?の子が座ったまま一生懸命ギター弾きながら歌っているのが妙に気になります。
posted by わーぼう at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

只今東京です

やってきました東京に。ストリートチェックの間隔が空いた感がありますが果たして新たな発見、紹介ができるか…。もしあればストリートから速報で紹介します。お楽しみに♪
posted by わーぼう at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月29日

ジュノンロックボーイ・松井雄飛 17septemperとして再出発

昨日わかったアクアリウムスターズのメジャーデビュー、松井雄飛くんのBlogには今の心境がつづられています。

やっほい☆
久しぶりだね(笑)
ごめんね。
さて、久々の日記☆
私事ですが、お知らせさせてください。
3年前、シンガーソングライター松井雄飛として
メジャーデビューを果たしました。
右も左もわからず、飛び込んだ音楽業界でした。
沢山のスタッフさんや先輩に支えられ、
自分なりに精一杯やりました。
しかし、事務所とレコード会社を辞めて、僕は何もなくなりました。
正直辛かったし、惨めでした。
そんな時僕の側にいたのは今のメンバーでした。
「アクアリウムスターズ」
という、場所でした。
最高のメンバーで、最高の仲間だったんですが、
今日をもって一区切りつけることになりました。
本当にありがとう。
今まで応援してくれた方々、
本当に、本当にありがとうございました。
さて、ここからが本題です。
この度
「アクアリウムスターズ」
から
「17September」(セブンティーンセプテンバー)
という名前に改名し、
2008年、秋にメジャーデビューが大決定しました。
もちろんメンバーそのままです☆
5月からレコーディングが始まります。
やっと全国のみなさんに
新しい曲を届けられるという喜びでいっぱいです。
全てはメンバー、スタッフさんの力です。
最高のチームです。
リリース予定の曲達も最高のものが出来そうで、ワクワクしています。
みなさん、期待してて下さいね。
今まで
「アクアリウムスターズ」
を応援してくださったみなさん
これからは
「17September」
として今まで以上に精一杯やるので、
よろしくお願いします。
バンドの公式サイトが出来たら、また報告します☆
では、またね。

散々間違いだらけの日々だったけど
今の温もりは温かいな
散々間違いだらけの僕に
キラキラの答えをくれた

離した手なら探さない
繋いだ手なら離さない

もう離さない



松井雄飛くんって一度ソロデビューしてるんですが正直アクアリウムスターズの彼を見るまで知りませんでした。なんかいろんな人のデビューを見ていてわかるんですが、新人としてデビューするにはたくさんの労力が必要ですね。2月にデビューした清水翔太くん、彼はデビュー前からいろんなライブハウスでのイベントに出て出て出続けてとにかく清水翔太っていう名前と声を覚えてもらうために努力してました。結果、デビュー前から音楽関係者のBlogには頻繁に彼は紹介されていたし、期待もされていた、でもそれだけではダメなわけで、いろんな話題をメディアに提供をしてきたし、レコード会社の努力あって数多くのFMでヘビーローテーションを獲得した。ヒットの裏ではいろんな人が各々大変な努力をして結果が出ているんですが、どのタイミングでどのように宣伝をしてどう効果を出せるか、これにかかっているような気がします。
「17September
posted by わーぼう at 22:21 | Comment(1) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

明日は東京にいてます

3月最終の日曜日、東京に2ヶ月ぶりに行きます。今まで毎月行って代々木公園並木通りのストリートチェックをしていたんで、久しぶり感があります。去年の夏にハッチポッチがストリートから卒業してからはあまり面白くなくてこれといって強く押したいユニットがいない…久しぶりにいって見つかるとまた楽しいのですが…。誰かやらないかなぁσ(^◇^;)。。。
posted by わーぼう at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2008年03月28日

ついにこのバンドもメジャーデビューだ!

このBlogでストリートライブの話をするときはほとんどの場合「ダンスユニット」を指していることが多いのですがときどきバンドを紹介することもあってその中でユニットが変わってもチェックし続けた人が。それは小玉歩くん。この人とは「レオパル(http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a038714)」で出会って、そのあとは「アクアリウムスターズ」で会って、ストリートを何度も見させてもらって・・・実はこの人とは意外なつながりがあるのがわかってそれ以来・・・みたいになっていて・・・。東京に行った時に時間があれば見てたって程度ですが、いったいどうなるんだろうと気にせざろう得ない存在で昨年9月を最後に音沙汰がなくなってからはもしかして活動停止−卒業?なんて思っていましたが、そんな中2008年、秋のメジャーデビューが決定したようで。そしてバンド名は新たなスタートを切るということで「17September」(セブンティーンセプテンバー) というバンド名にして突っ走っていくようです。これからデビューまでどんな活動をしていきながら進むのか注目です。
posted by わーぼう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

PrizmaXから2つお知らせ!

PrizmaXから2つお知らせ!
★ストリートライブ
4月2日、PrizmaXストリートライブ開催!時間は未定ですが、代々木公園NHKホール前並木道にてストリートライブを。

★POWER BOXX vol.3
5月のゴールデンウィークをすぎたあたりで開催!

う〜ん平日にとは想定外で押さえていませんでした。日曜日は怪しいと踏んで春休みは二回押さえていましたが見事に外しました(>_<)やっぱりストをするのは何かのついでになりますからしょうがないんでしょうが。これでいけないのは二回目になりました┐('〜`;)┌日曜日にしてほしい(><。)。。(><。)。。
posted by わーぼう at 14:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年03月27日

黒川ティム・麻田健人・バーンズ勇気・清水大樹出演 ワールド チルドレン フェスティバル 2008 詳細

初開催の世界の子どもたちの祭典“ワールド チルドレン フェスティバル 2008”
日時:4月2日(水)12:00〜19:00/場所:六本木ヒルズ「ヒルズアリーナ」

子どもたちのための民間の国際援助団体(NGO)である社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン(理事長:上野昌也/理事・事務局長:渋谷弘延、以下SCJ)では、4月2日(水)12:00〜19:00まで、六本木ヒルズ「ヒルズアリーナ」にて、“ワールド チルドレン フェスティバル 2008(world’s children Festival 2008)”を開催します。
第1回目となる今回のフェスティバルでは、「世界の子どもたちのことを見よう!知ろう!体験しよう!」を合言葉に、多くの方に楽しく気軽にご参加いただきながら、世界の子どもたちの現状、国際協力やボランティア活動に興味を持っていただければとの想いから企画しました。また会場では世界の子どもたちの「未来」と「笑顔」をテーマにしたポストカードコンテストの結果発表も行います。
オープニングでは初チャリティーとなる藤井フミヤさんと藤井尚之さんのユニット「F-BLOOD」やNHKみんなのうたで4月から放送される子どもユニット「CRYSTALS」が登場、その後もウルトラマンガイアやガイア役の吉岡毅志さんも登場するなど、趣旨に賛同していただいた多くの方のご協力を得て、様々な催しを行います。小学生を対象にしたワークショップ(参加型学習プログラム)「スピーキングアウト」、ワードラリーや民族衣装体験などのイベントや写真展など、お子様連れのご家族を始め、どなたでもお楽しみいただけるイベントです。

≪ワールド チルドレン フェスティバル 2008 実施概要≫
■主催       社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
■後援/協力    外務省、JICA地球ひろば/森ビル株式会社、テレビ朝日
■日時 2008年4月2日(水) 12:00〜19:00 
■会場 六本木ヒルズ「ヒルズアリーナ」   住所:東京都港区六本木6-10-1
■アクセス 東京メトロ日比谷線「六本木」駅1C出口徒歩4分/
都営大江戸線「六本木」駅3番出口徒歩7分
■入場 無料。ただしオープニングステージは先着順予定

プログラム
◇12:00〜13:00  オープニング:NHKみんなのうた「CRYSTALS」による歌、ポストカードコンテスト結果発表、「F-BLOOD」による歌のプレゼント、他
◇13:45〜14:00  ウルトラマンガイア登場
◇14:00〜14:40  <1回目>小学生対象の参加型ワークショップ「スピーキングアウト」開催
◇15:00〜15:15  下田青少年合唱団による歌
◇15:20〜16:00  <2回目>小学生対象の参加型ワークショップ「スピーキングアウト」開催
◇16:10〜16:25  ウルトラマンガイア登場
◇17:00〜17:40  堀澤麻衣子さんによるイブニングライブ
※プログラムの内容、詳細時間は予告なく変更する場合がございます

常設イベント
◇ワードラリー  ボランティアスタッフのTシャツに書かれた「世界のあいさつ」を集めた人に記念品をプレゼント
◇会場募金    会場で募金をしていただいた方にはフラワーポットをプレゼント(先着1000名様)
◇民族衣装体験  子ども対象の民族衣装試着。試着した方には記念品をプレゼント

展示
◇ポストカードコンテスト 応募作品を全て展示
◇モンゴル写真展  モンゴルの子どもが撮影したモンゴルの子どもを被写体にした写真展

春の一日、六本木ヒルズで世界の子どもたちに触れてください。
皆さまの参加をお待ちしています!
posted by わーぼう at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年03月25日

清水翔太 阪神横浜の開幕戦で君が代歌う

今朝知ったんですがちょっとこれまたすごいニュース、びっくり以外の何物でもありません。まずはスポーツニッポンの記事を紹介

阪神開幕戦「清水翔太が、君が代歌う」虎戦士応援

◆ 始球式には藤山直美&たかじん ◆

 デビュー曲「HOME」が大ヒットしているシンガー・ソングライターの清水翔太(19)が、28日に開幕するセ・リーグ公式戦「阪神対横浜」(京セラドーム)で君が代斉唱を務めることが24日、分かった。

 大阪出身の清水は初の大役に「関西といえばやっぱり阪神タイガース。開幕戦で君が代を斉唱させていただくのは関西を背負うといっても過言ではない!?と思っています」とコメント。さらに「すごく緊張しますが、ぼくの歌声が選手の皆さんへの応援になればいいなと思っています。全力を尽くして頑張ります!」と宣言した。

 開幕戦は関西テレビで午後7時3分から生中継されるほか、直前の報道番組「アンカー」でも放送。開幕セレモニーは5時50分からで、始球式は歌手でタレントのやしきたかじん(58)と、女優の藤山直美(49)が務める。関西テレビは2人の起用理由について「関西の期待を背負う開幕戦。阪神と阪神ファンを元気にしていただける方だと考えています」と説明した。

◆ チケットは完売確実 ◆

 開幕3連戦のチケットは昨年同様、完売となりそうだ。「新井選手ら期待できる新戦力の加入に、昨年はクライマックスシリーズで敗れて残念な思いをした分、ことしは…という気運が高まっている」。球団営業部関係者は、ファンクラブ会員も前年より加入者が5%増えていると、人気の高さを強調していた。

3年前の神戸・モザイク アカペラで「さくら」のワンフレーズを歌ってくれたときの衝撃は今に続く・・・って感じで国歌斉唱に清水翔太くんっていうのはある意味納得できる感じです。彼の右に出るアーティストなんてなかなかいないと思うし、こうゆう舞台には彼はすごく似合うんじゃないかと思います。当日関西地区は生中継のようなんでチェックを忘れずにしたいと思います。
タグ:清水翔太
posted by わーぼう at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水翔太

2008年03月24日

黒川ティム・麻田健人・清水大樹・バーンズ勇気は果たしてCRISTALSのボーカルなのか

3月23日付「朝日中学生ウイークリー」の「オリコン聞きドキ通信」にPrizmaXの黒川ティム・麻田健人・清水大樹・バーンズ勇気が参加する「CRYSTALS(クリスタルズ)」が4月23日に「CRYSTAL CHILDREN」でCDデビューするという記事があるとの記事をとあるサイトが紹介されていたのでチェック、そのサイト曰く、6歳から17歳、34人の超大型ユニット「CRYSTAL CHILDREN MEMBERS(クリスタルチルドレンメンバーズ)」の中の6人のボーカリストが「クリスタルズ」だという・・・。紙面ではミャンマー出身の森崎ウィン(17歳)、パキスタンの父親をもつなーディーム音澄真(オスマン)(9歳)の2人だけの名前を紹介しているそう、紙面掲載写真の6人の半数が男子で、もう1人短髪の中学生ぽい少年がいるとのことなんですがその中には黒川ティム、麻田健人、清水大樹、バーンズ勇気が映っているのかまでさだかでないのが心配。黒川ティム、麻田健人、清水大樹、バーンズ勇気の4人ともがメインという確率は少なそうで当確なのは麻田健人だけのなのかなぁ・・・と気がしてなりません。naturalのサイトはここぞとばかりに宣伝してますがもう少し情報がほしいですね。まさか全貌が明らかになったらがっかりなんてことならないでしょうねぇ。イベント参加ってのも大々的に載せてますがステージ事態もみんなのうたレベルの長さだと2分半しかないからホント心配です・・・。
posted by わーぼう at 00:33 | Comment(3) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年03月23日

FM802「ACCESS」キャンペーンになんと!!!

春のFM802 ACCESS! キャンペーンソング、プロデューサーに槇原敬之を迎えて制作中みたいなんですが、参加するアーティスト男女7人の中になんと清水翔太くんが!!!詳しくは今日のFM802を聞くこと!
ホームページ http://funky802.com/access/
posted by わーぼう at 08:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 清水翔太

ついにストリートシーンからはダンスユニットの路上ライブはなくなる?

ストリートダンスを見たのが2004年2月、それから大阪・城天、東京・代々木公園を中心にいろんなユニットのダンスを見てきました、そこで三浦春馬・松永一哉・鈴木和也のBrashBratsに出会って、清水翔太・寺田慎矢・上船弘人などが所属してたSUGER、冨浦智嗣・福本有希・バーンズ勇気などが所属するPrizmaXなどに会ったんです。最初の頃はあっちでやってるしこっちでもやってるしどこに行こうかと悩みながら選んでいっていたんですが、いつの頃からかどんどんストリートシーンから卒業してデビューするものがあったり、解散したりといろいろな道に進んでいってどんどん少なくなっていって、昨年秋には代々木公園の2”TOPが唯一?って感じになって。その2”TOPも3月30日の代々木公園で最終のようでお知らせを。

3月30日合同ストリート!
■場所 代々木公園NHKホール前
■時間 14時〜
EVERY BODYとの合同ストリート

[重要なお知らせ]この日を機に、活動範囲拡大のため原宿駅および代々木公園のストリートはしばらくお休みさせていただくことになりました。

これで自分が確認する範囲内では終わり?って感じが。キャレスはときどきまだイベントでダンスを・・・ですがいわゆる路上でっていうのは完全になくなるのか?って感じで。代々木公園でPrizmaXがストリートをやったのは昨年3月が最後でこれもこのあと音沙汰なし、そのあとのストリートはというとギターかバンドかお笑いかって感じでいろいろ見ていますがなかなかここで一押しっていうのが打てなくて・・・。ダンスユニット自体、ミュージックシーンではw-inds. Lead以降が出てこなくてジャニーズだけが幅を利かせていてこれに対抗するのが出てきていないのが現状、果たして今後どうなるんでしょうか・・・。

ところで今日もありますモザイク ダンスフェスティバル、キャレスのステージは今日もありますよ。
■ モザイク ダンスフェスティバル 08
■時間 13:00〜16:00
■街角遊園地モザイクガーデン
主催: Kiss−FM KOBE「2008すきっぷストリートinハーバーランド」協賛イベント

posted by わーぼう at 00:49 | Comment(3) | TrackBack(1) | ストリートライブ情報

2008年03月22日

今年もあります  キャレスも参加しますモザイクダンスフェスティバル

今年も来ましたこの季節がってことで紹介

■ モザイク ダンスフェスティバル 08

3/22(土)、23(日) 各日13:00〜16:00 【街角遊園地モザイクガーデン】

主催: Kiss−FM KOBE「2008すきっぷストリートinハーバーランド」協賛イベント
来街者の方も気軽にお楽しみいただける、恒例の『モザイク ダンスフェスティバル 08』。小中学生から大人まで、アマチュアダンスグループが創作ダンスやストリートダンス、モダンダンスなど、日頃の練習の成果を披露します。

今年もやってきました、神戸・ハーバーランドモザイクのイベント、キャレスの生徒のBlogに話が出ていたんで22日は確実にあるようですね。ここでは清水翔太くんのすばらしいアカペラを聞いたし、PrizmaXに所属でみんなのうたに登場する清水大樹くんのキレのあるダンスと面白MCも聞けたし、ごくせんに出る2人もここのステージを踏んだわけで今年もここから・・・って感じがして楽しみです。
posted by わーぼう at 01:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

ウィキペディアの存在意義って?

ウェブ上の百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」、ここはいろんな人が書き込める辞書なんですがたびたび問題が起きて話題になるんですが今回は荒らしが起きたようで。

「死ね」6万7000回 ウィキペディアで異常「荒らし」 J-CASTニュース

事件が起きると「荒れる」ことも多いウェブ上の百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」だが、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優の項目が荒らされた。項目が「死ね」という言葉で埋め尽くされるという異常な荒らされ方で、ネット上は「これはひどい」「こわい」と言った声が相次いでいる。

■荒らされたのは声優平野綾さんの項目

 ウィキペディアは誰でも編集できるため、不正確な内容が記載され、トラブルに発展することも少なくない。例えば、J-CASTニュースでも2006年11月に「ウィキペディア編集方針 西和彦がモーレツ批判」という記事で報じたように、アスキー創業者の西和彦氏が、自らについて書かれた内容に反発、ウィキペディアユーザーとバトルを繰り広げた。アルファブロガーとして知られる経済学者の池田信夫氏も06年12月、ブログに「2ちゃんねる化するウィキペディア」というタイトルの記事を書き、ウィキペディアの質の低さを指摘した。それ以外にも、事件が報道さえると、関連項目を編集しようとするユーザーが殺到する「編集合戦」で「荒れる」という事態も、しばしば発生する。

 このようにウィキペディアが「荒れる」ということ自体は珍しくないが、「異様な荒れ方」をしたページが、ちょっとした話題になっているのだ。

 荒らされたのは、人気アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で涼宮ハルヒを演じた、声優の平野綾さんの項目。平野さんの経歴や、出演作品が列挙されるという、ウィキペディアの項目としては、いたって普通の内容だ。異変が起こったのは08年2月15日。歌がヒットしたことを紹介した文面に、突然「死ね死ね死ね」と大量に書き込まれたのだ。「死ね」の回数を数えてみたところ、6万7000以上。これだけでも非常に恐ろしい印象をユーザーに与えるが、書き込まれている文字数があまりにも多いため、ブラウザが重くなるという現象も発生。J-CASTニュース編集部のPCでも、数十秒にわたってブラウザが固まるという状況に陥った。

■「本当に怖かった」「これはひどい」

 「荒らし」の書き込み自体は、書き込みのわずか3分後に削除されたが、変更履歴は残るため、わざわざ変更履歴を見るネットユーザーもおり、

  「本当に怖かった」
  「これはひどい」
  「書いてある内容は知ってたのにゾクッ!と来た」

といった声もあがった。

 情報サイト「にゅーあきばどっとこむ」でも、この話題を取り上げ、

  「執念を感じる恐ろしさがあった」

と評した上で、アクセスするとブラウザが重くなることにふれ、

  「できれば見ない方がいいだろう」

と忠告している。

 現在は、平野さんの項目はユーザー登録しないと書き込みができない「半保護」という設定になっている。


正直ウィキペディアの「三浦春馬」って項目に関してあんまり読んでいてうんうんと思える内容ではないんですよね、通っていた小学校、中学校の名前が載っているのはどうかと思うし、とにかくありもしないことを書く人がいて頻繁に削除される事態になったり保護状態になることもたびたび、正直言うと「こうしてBrash Bratsの他のメンバーとの間に、人気の面で大きな差がついてしまったことから、次第にソロ活動に重点を移す」
の表記自体も事実に即しているかといわれれば疑問を抱かざろう得ないのが事実で。当時のことはホームページを見ればわかるんですが、人気に差がついたからソロになんてことではないんですよね、いっそのこと書き換えようと思ったりもするんですがよくも悪くも履歴なるものが残るらしいし、プライバシーの問題もあってなかなかね・・・。ウィキペディアっていったい誰がおおもとを管理していてどんな考えの下運営してるんでしょうね。
posted by わーぼう at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2008年03月21日

麻田健人/バーンズ勇気/黒川ティム/清水大樹が4月2日六本木ヒルズに登場

4月2日(水)12時より[ワールド チルドレン フェスティバル 2008]が六本木ヒルズアリーナで開催、12時のメインステージで行われるオープニングで,NHKみんなのうた4月5月のCRYSTALSが出演!
麻田健人/森崎ウィン/バーンズ勇気/黒川ティム/清水大樹も登場!
詳しくはパソコンから[セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン]公式サイトへアクセス
http://www.savechildren.or.jp/
posted by わーぼう at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

福本有希くん出演「ブラブラバンバン」公開中、冨浦智嗣くん出演「ぼくちゅう」もうすぐ!

PrizmaXのメンバーが出演する映画2本がこの春公開になりますね。1本が福本有希くん出演「ブラブラバンバン」、これは15日から公開されました。

映画・ブラブラバンバン公開劇場
東京 渋谷Q-AXシネマ 03-3464-6277
    シネマート新宿 03-5369-2831
吉祥寺バウスシアター 0422-22-3555
北海道 シアターキノ 011-231-9355
宮城 桜井薬局セントラルホール 022-263-7868
神奈川 109シネマズMM横浜 045-664-0109
109シネマズ川崎 0570-007-109
     小田原コロナワールド 0465-45-5675
千葉 京成ローザ10 043-225-6355
群馬 イオンシネマ高崎 027-310-9702
    イオンシネマ太田 0276-47-8277
新潟 十日町シネマパラダイス 025-752-7505
長野 松本エンギザ 0263-32-0396
愛知 イオンシネマ ・ワンダー 052-509-1800
安城コロナワールド 0566-74-8511
   半田コロナワールド 0569-22-2662
ユナイテッド・シネマ豊橋18 0532-38-0888
岐阜 ユナイテッド・シネマ真正16 058-323-5455
大阪 シネマート心斎橋 06-6282-0815
兵庫 109シネマズHAT神戸 0570-011-109
広島 福山コロナワールド 084-981-5031
福岡 シネテリエ天神 092-781-5508 3月29日から公開

この映画、有希くんの舞台あいさつこそなかったのですが「草野陽花監督、安良城紅、福本有希、岡田将生ほかが出演」って紹介のとおり、かなりスクリーンに登場するみたいで。
movie (2).jpgmovie (3).jpg

そして4月5日から公開されるのは冨浦智嗣くん出演の映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」、冨浦智嗣くんの女装にびっくりですが、ストーリーがめちゃめちゃ面白いみたいで「こりゃ見にいかな!」って心境にさせてくれてます。めざましの6時台・7時台でも取り上げられた試写会の模様が写真入りで記事になっていましたので紹介、読売新聞から。

人気ブログを映画化「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

 映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」(塚本連平監督)の試写会が19日、都内で行われ、俳優の市原隼人さん、佐々木蔵之介さんらが舞台あいさつを行った。

 実在した高校生と駐在さんとのイタズラをめぐる攻防を描いた人気ブログの映画化した青春モノ。1979年のある田舎町を舞台に、インベーダーゲームが大流行し、共通一次試験が開始されたころの半実話となっている。

 舞台あいさつは、テーマでもある「イタズラ」が随所に散りばめられた。司会の合図と同時にプロレスラー風のお面を観客全員がかぶり、キャストをおどろかせたり、「今日はドラマの撮影で、主役の市原隼人さんの登場が遅れます」とのウソのお詫びアナウンスで、ファンらを「えーっ」と残念がらせたり。

 ところが舞台の袖から自転車に乗った市原さんが乱入。観客のおどろいた顔を見て満足げの市原さんが、あいさつをしようとすると、マイクにもイタズラがしかけられており、高音にボイスチェンジされるというオチ。

 塚本監督は「映画を見終わると肩こりも花粉症もスッキリする」と映画の効能を強調。

 佐々木さんは、「駐在さんの役は初めて。(撮影が)楽しかった。若者にまじって遊びたかった」と撮影の思い出を語った。一方、主役の市原さんは「合宿のように、旅館で朝からお風呂までみんな一緒で楽しかった。本当に楽しい、大好きな映画です。ぜひ見てください」と、映画をPRした。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
4月5日(土)から、渋谷シネマGAGA!他全国にて公開

movie.jpgmovie (4).jpg

TRICK or TREAT 5「ジェミー」篇が公開に先立ち公開中、 「しぃちゃん救急車で運ばれる?」http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0052750/

・映画「ブラブラバンバン」公式サイト http://www.buraban-movie.com/
・映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト http://bokuchu.gyao.jp/ 
posted by わーぼう at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年03月19日

ごくせん 撮影はじまったみたいでこのBlogでチェックだ!

ついにごくせん3の撮影が始まったみたいです。今回の生徒役と来たら知ってる名前が多い多い!
春馬くんは昔からここでなんどとなく紹介し続けているから当たり前だし、桐山照史、中間淳太はちちんぷいぷいで覚えたしね。矢崎広、鯨井康介、中山麻聖、浜尾京介、夕輝壽太のテニミュ出身が5人もいるのもすごいかなと思ったし、石黒 英雄、真山明大、木戸邑弥、三浦翔平、菅野篤海の5人がジュノンボーイっていうくくりだしこれもすごいかな?と思った。菅野篤海くんもここではかなり前から紹介してるからここを昔から読んでる人にはおなじみですよね。「PrizmaX DASH!! SUGER MIND MAKER応援サイト-がんばれストユニver6」でもよく写真を載せていましたしね。他にも小堀慎平、戸谷公人、若葉竜也、夕輝壽太、前田公輝も知ってるし・・・。そしてここでは春馬くん同様、かなりの頻度で紹介してきたキャレス出身のエンターティメントユニット・SUGERの上船弘人、寺田慎矢も参加ということでホント見どころたくさんって感じがします。
で、撮影がはじまったようなんですが果たしてどこを見るといいかな?と思って探すとなかなかその話が出てこないもんで・・・。中には有料サイトにBlogを隠していたりしてそうなると余計にわからないし・・・なんですがこんなときもこまめにファンに向けてまめに更新をしてくれるところがありまして。それは上船弘人、寺田慎矢が参加しているBlog「シュガモバ」です。こうゆうときのなんとか!ってやつでうれしいです。これからどんなふうに更新されるのかわかりませんがすごく楽しみです。

シュガモバ http://ameblo.jp/smoba/ 
上船弘人、寺田慎矢が所属しているユニットSUGER公式HP http://www.suger-love.jp/
posted by わーぼう at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2008年03月15日

ちょっと考えてしまうイベントライブのマナー

14日は彼の地元・大阪八尾でイベントでした。
「清水翔太・地元の八尾アリオで熱狂ライブレポート!「HOME」フル試聴!」に写真入りでレポートがされていますがすごい人だったみたいですね。なんだかエレベーターも止まるほどの騒ぎだったようで・・・。

どうも聞いているとマナーが非常に悪い 清水翔太のイベントライブ。これっていったい誰が悪い?ってことになるんでしょうがモラルの低下ってことがこうなるんでしょうね。イベント主催者もそれなりの対応はしたのかちょっと気になるとこですが、どうも自分さえよければって人が多くて自己中の多いのでこうなるんでしょうか。ここが大阪だからというのもある?比べるものが違うと言われればそれまでですが三浦春馬くんの握手会なんて整然としていてよかったです。おっかけもいたみたいですが全体としてイベント会場周辺はごくごく普通の流れ方をしていたしよかったです。それにしても今回の清水翔太のイベント、写メやビデオもすごかったみたいでとあるサイトを見るとすごい数の人が写メをしている様子が映っています。これはOKだったの?
それにしても清水翔太のシングルの売り上げは今週になって伸び悩み始めましたね。ジェロや青山テルマは相変わらず好調ですが・・・。
posted by わーぼう at 01:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | 清水翔太

2008年03月13日

松永一哉・鈴木和也出演 舞台「FROGS」に天テレ・小関裕太くん登場&チケット追加販売のお知らせ

舞台「FROGS」フロッグス

[東京公演]3月19日(水)〜23日(日)
■天王洲 銀河劇場
[大阪公演]3月28日(金)〜30日(日)
■梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

出演:
桜田通・青柳塁斗・植原卓也・柳澤貴彦・松永一哉・平間壮一・風間由次郎・鈴木和也
となっていたんですがここに
おたまじゃくし〜ずとして

NHK「天才テレビくんMAX」にレギュラー出演中の小関裕太をはじめに
友井大輔
岩義人
福島海太

の4人が新たに加わりました!
いったいこの4人が加わることでどんな変化があるのか注目です。

DORIBLOGにおたまじゃくし〜ずが登場してるしこれもチェックか?

そして完売したチケットが追加席をいれて再発売となりました!今からでも間に合います!

[東京公演]3月19日(水)〜23日(日)
会場:天王洲 銀河劇場
■住  所:〒140-0002 東京都品川区東品川2-3-16 シーフォートスクエア内2階
■アクセス
・東京モノレール:「天王洲アイル駅」直結。中央口改札を右へ徒歩3分
・りんかい線:「天王洲アイル駅」A出口より徒歩3分
・都バス:品川駅・港南口(東口)4・5番のりば/JALビル行き・天王洲アイル循環バス約10分/「天王洲アイル」下車徒歩1分

チケット取り扱い
■チケットぴあ >>pia.jp/t
 0570-02-9950(発売日特電)/0570-02-9999(Pコード:381-644 )
■CNプレイガイド
 0570-08-9900(発売日特電)/0570-08-9999(オペレーター対応 )
■ローソンチケット
 0570-084-633(発売日特電)/0570-000-777(オペレーター)/0570-084-003(Lコード:33338)
■e+(イープラス)  >>http://eplus.jp/

[大阪公演]3月28日(金)〜30日(日)
会場:梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ
■住  所:〒530-0013 大阪市北区茶屋町19-1
■電話番号:06-6377-3888
■アクセス
・阪急:「梅田駅」茶屋町口より徒歩3分。
・JR:「大阪駅」御堂筋北口より徒歩8分。
・御堂筋線:「梅田駅」1号出口より徒歩5分。/「中津駅」4号出口より徒歩4分。
・谷町線:「東梅田駅」1号出口より徒歩7分。
・四ツ橋線:「西梅田駅」3号出口より徒歩11分。
・阪神:「梅田駅」東出口より徒歩10分。

チケット取り扱い
■チケットぴあ >>pia.jp/t
 0570-02-9960(発売日特電)/0570-02-9999(Pコード:381-640 )
■CNプレイガイド
 0570-03-9911(発売日特電)/0570-08-9999(オペレーター対応 )
■ローソンチケット
 0570-084-659(発売日特電)/0570-000-777(オペレーター)/0570-084-003 (Lコード:55347)
■e+(イープラス)  >>http://eplus.jp/
タグ:小関裕太
posted by わーぼう at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

三浦春馬・松永一哉・鈴木和也応援サイト-BrashBratsSide.ver5 リニューアルしました

Blogとは別にホームページを3つ作っているんですが、

三浦春馬・松永一哉・鈴木和也応援サイト-BrashBratsSide.ver5

をリニューアルしました。

・今まではちょっと見にくい・探しにくいところがあってなかなかいろんなページを見てもらえてないので     は?ということでサイトマップの部分をわかりやすくしました。

・せっかくのたくさんの写真も見てない人が多いみたいなので名前をわかりやすくしました。

・枠に色をつけて見やすくしました

「三浦春馬携帯待ち受け画像をゲットしよう in 浅草花やしき」というものも情報が出ているのでここで紹介しておきます。

3月20日(木・祝)10時〜18時
「Act Against AIDS IN 浅草花やしき」開催!
・浅草花やしきで楽しく遊んでエイズに関するクイズに答えて
 人気アーティストの待ちうけ画面をゲットしよう!
・ 簡単なエイズに関するクイズ10問に挑戦!
 全問正解者はここでしか手に入らない小出恵介・佐藤健・
 平岡祐太・三浦春馬やPerfumeの携帯待ち受け画面を
 お一人一画面ダウンロードできます。
 (テストの解答を記入のため筆記用具をご用意ください)
・ ヒントは園内各所に隠されています。
 困ったときは笑運閣3Fのアーナンダホールのヒントコーナーへ!
・ 尚、当日の花やしきの入園料はAAAの活動に
 使用されます。
・ 大人(中学生以上)900円
・ 小学生以下5歳まで、65歳以上、障害をお持ちの方は400円。
 4歳以下は無料です。
posted by わーぼう at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

ドラマバッテリー撮影情報2

今回のロケはいつからいつまで?って感じることが多いドラマ「バッテリー」また1つ記事を見つけました。今回は主役の中山優馬くんの写真も小さく映った記事。

山陽新聞の記事から
“小説の古里”を収録 美作でテレビドラマ「バッテリー」ロケ

梶並川沿いをランニングする中山さんを撮影するスタッフ
 岡山県北の架空の小都市を舞台に、野球で心を通わせる中学生の姿を描いた作家あさのあつこさん(53)=美作市=のベストセラー小説「バッテリー」。NHKの連続テレビドラマとして4月3日から放送される番組のロケが1〜4日、“作品の古里”美作市内で行われた。

 小説「バッテリー」は天才投手原田巧とバッテリーを組む永倉豪を中心に、少年たちのひたむきな姿を描いた大ベストセラー。昨年、映画化され、大ヒットした。

 今回のロケは同市栄町の梶並川沿いや同市入田の市総合運動公園で実施。原田役の中山優馬さん(14)のランニングや、大会で剛速球を投げるシーンなどを収録した。

あと駒田徳広さんのBlogにもロケ時の話が出ていますね。駒田さんはクランクアップしたようですが全体はいつかな?
posted by わーぼう at 06:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月12日

ごくせん出演でSUGER上船弘人がBlogでコメント

ごくせんに出演が決まっていつコメントするかな?と思って見ていましたが今朝出てきましたね。
参照URL=http://ameblo.jp/smoba/entry-10079268770.html

こんにちは!

ニュースです!

この度
僕、ふねと
彼、しんやが
オーディションに
合格して

「ごくせん」
新シリーズに出演する事が決定しました!

余裕しゃくしゃくでメインではないので、自分達の限界まで初ドラマ頑張ります!

一通り告知のみです!
では!


まずはおめでとう!ですね。メインとかそうじゃないとかは関係ないです。まずは出れるっていうのが肝心でこれをきっかけにいろんな仕事が入る可能性があるんでぜひコメントにあるように限界までがんばってほしいです。ここでよく紹介する三浦春馬くんだって最初から有名だったのではなく映画「森の学校」をたまたま見たNHKのプロデューサーさんが「この子をぜひ大河で使いたい!」ってところからスタートしてますからね。いつ誰がどこで何をみているかわからないのがこの世界ですからがんばってほしいです。
タグ:ごくせん
posted by わーぼう at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

冨浦智嗣出演の映画主題歌、ファンモンの「旅立ち」PV完成、14日にはしぃちゃんGyaoに登場!

2月は清水翔太と木山祐策の2つの「HOME」がチャートをにぎわしましたが3月はGReeeeNとFUNKY MONKY BABYSの「旅立ち」がチャートを・・・。
GReeeeNが1週目にリリースされましたが今回は以前の勢いはなく1週目の売り上げが1.5万枚止まりとリリースごとに売り上げが減っているみたいで・・・。で今月末にFUNKY MONKY BABYSの「旅立ち」がリリースですが今回のPVもジャケットもインパクトありで記事になってます。


FUNKY MONKEY BABYS、新作シングルのPVではなんと3人の俳優が競演!!
3月9日配信 リッスンジャパン

07年12月に発売した前作から約1年5ヶ月ぶりとなる2ndアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ2』が出荷枚数35万枚を超えるロング・セールスを記録し、07年年間ダウンロード数が400万DLを突破するなど、まさに今勢いに乗っているFUNKY MONKEY BABYS。
そんな彼らが、ブログ・アクセス・ランキング18ヶ月連続No.1を獲得し、1,000万アクセスを突破した大人気ブログ小説『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』の映画主題歌「旅立ち」を、3月26日(水)にシングル・リリースする。
過去に東国原英夫宮崎県知事、山田花子、戸田恵梨香など、話題の俳優・女優・お笑い芸人などが出演しているFUNKY MONKEY BABYSのビデオ・クリップ。今回も注目が集まるビデオ・クリップでは、前述した映画に西条役で出演、そして本作品のCDジャケットにも登場する石田卓也が主演を務めている。また、5thシングル「ちっぽけな勇気」のCDジャケットやPVに登場したことも記憶に新しい脇知弘、そして映画やドラマなどで活躍する個性派俳優・中野英雄の共演が実現している。
高校を卒業し、社会人になった若者2人。レーシング・メカニックを夢見て中野英雄が経営する下町の自動車工場に入社した石田卓也、自動車販売会社で営業の仕事に就いた脇知弘。主演を務める石田が、厳しい現実に打ちのめされながらも夢をあきらめずに前向きに生きていこうとする姿を描いたショート・ドラマ。歌詞の内容とぴったりマッチしたドラマ・ストーリーが、テンポよく展開されていく。ファンはもちろんのこと、ファンモンの楽曲を聴いたことのない人も、是非この機会に彼らの楽曲をチェックしてみてください!

FUNKY MONKEY BABYS、新曲ジャケットに若手イケメン俳優が登場
3月6日配信 BARKS

昨年12月に発売した2ndアルバム『ファンキーモンキーベイビーズ2』が累計出荷35万枚超えのロングセールスを記録、2007年年間ダウンロード数400万突破、昨年末から今年1月にかけて行なわれた全国ツアーは全会場即日ソールドアウトと、ますます勢いを増しているFUNKY MONKEY BABYS。彼らのニュー・シングル「旅立ち」と、初のライヴDVD『First Japan Tour LOVIN' LIVE』が3月26日に同時発売される。
FUNKY MONKEY BABYSの作品といえば、毎回芸能人が登場するジャケット写真が注目を集めているが、今作のジャケットには、映画『リアル鬼ごっこ』や『グミチョコレートパイン』などに出演している注目の若手俳優・石田卓也が登場。気合いの入ったリーゼントに学ラン姿で、ケンカの傷跡が痛々しく残る顔をしかめながらメンチをきって(睨みつけて)いる。
今作のミュージック・ビデオでは石田卓也、5thシングル「ちっぽけな勇気」のジャケットを飾ったテレビドラマ『ごくせん』でお馴染みの俳優・脇知弘、そして映画・CM・ドラマなどで活躍する個性派俳優・中野英雄が共演。高校を卒業して社会人になった若者2人(石田卓也と脇知弘)が、厳しい現実に打ちのめされながらも夢を諦めずに前向きに生きていこうとする姿を、ショート・ドラマ形式で描いている。脇知弘がFUNKY MONKEY BABYSのミュージック・ビデオに出演するのは、「ちっぽけな勇気」に続き今回で2度目となる。

今回の曲もファンモンらしく曲から元気・勇気をもらえる曲って感じでPVがさらにそのイメージつくりに貢献してるって感じです。
さてこの曲が主題歌の「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」、映画公開に先立ち、ぼくちゅうスピンオフ舞台裏イタズラ映像「TRICK OR TREAT」がスタート、メンバー1人1人が1週ごとに公開されているんですが今週はしぃちゃんこと冨浦智嗣くんが登場、彼はいったいどんないたずらを・・・こちらも楽しみです。

動画公開ページ     http://gaga.gyao.jp/bokuchu/
映画公式ホームページ http://bokuchu.gyao.jp/
posted by わーぼう at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2008年03月10日

ごくせん生徒役28人発表 清水翔太くんとユニットを組んでたあの人に、城天でストリートをしたことのあるあの人!

ごくせん生徒役で三浦春馬くん♪ってことを早くからここで言ってきましたが残りの22人が発表されたみたいでのぞいてみると

うわぁ!うそ!びっくり!

で目が点になってしまいました。なんども名前を見て思わずじーっと見てしまいました・・・。
いったい誰が出ているのかというと


清水翔太くんと同じキャレス出身、デビュー前に一緒にSUGERというユニットを組んでアルバムでCDデビューを果たした


上船弘人くん

そしてさらにこのユニットからは


寺田慎矢くん


まさかこんなかたちでTVに出るなんて全く想像出来なかったんでびっくりしました。SUGERはダンスや歌以外に舞台公演を何度かしてきているので演技力もそれなりにあるんでそのあたりが評価されたんでしょうか。

そして城天や代々木公園でストリートライブをやってきたD-SHINEから


菅野篤海くん!


も出ます。彼はジュノンボーイでもあり、現在はフロムファーストという事務所に所属していますがストリート時代はテレビ朝日の「ストリートファイター」に笹崎恵二くん、山口純平くんと一緒に出ていたりもしていたし、城天や代々木公園でダンスパフォーマンスをよく見ていてよく知っているんです、まさかこんなにここで紹介してきた人がごくせんに登場するとはびっくりです。これはシリーズ予約しなきゃいけないし、TVの画像はあちこち見なきゃいけなくて大変忙しくなりそうです。

上船弘人・寺田慎矢所属のSUGERホームページ http://www.suger-love.jp/

Blog http://ameblo.jp/smoba/

菅野篤海Blog http://d-atsumi.seesaa.net/
posted by わーぼう at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

ドラマ版「バッテリー」主題歌はMr.Children

Mr.Childrenの曲はいつも話題のドラマや映画に使われることが多いと思うのは自分だけ?かならずヒットするって感じもしますが・・・記事紹介はリッスンジャパンから

Mr.Children、NHK 北京オリンピック放送テーマ・ソング&ドラマ『バッテリー』主題歌決定!
新垣結衣が主演する映画『恋空』の主題歌、及び『NTT東日本』企業広告CMソングに起用された「旅立ちの唄」を07年10月にリリースし、未だロング・セールスを記録しているMr.Children。そんな彼らが、8月8日(金)から8月24日(日)に開催される北京オリンピックの『NHK 北京オリンピック放送テーマソング』を担当することが決定した。
楽曲は6月頃にリリースを予定しており、大会期間中のNHKで放送されるオリンピック関連番組のオープニング・タイトルやエンディング・テーマ、また大会前の事前特集番組やPRスポットなどで使用されることが発表されている。

また、4月3日(木)20時より放送がスタートするNHKドラマ8『バッテリー』主題歌に、新曲「少年」が起用されることも決定! 中山優馬(関西ジャニーズJr.)が主演を務める本ドラマは、800万部の大ベスト・セラーを記録中のあさのあつこ原作『バッテリー』を連続ドラマ化したもの。
自分を信じて直球を投げる少年が自分を受け止めるパートナー=キャッチャーを得て、少しずつ仲間を信頼し変化していく様を細やかに描く『バッテリー』。ティーンのみならず大人からも圧倒的な支持を得ているこの作品を原作に、自分を信じて生きたいと願う少年たちが瑞々しく描かれている。主人公たちと一緒に笑えて、怒って、時には切なく泣ける青春エンターテイメント・ドラマに、とてもマッチした新曲「少年」を是非チェックしてみてください!
タグ:中山優馬
posted by わーぼう at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月09日

Hey! Say! JUMP CMにドラマにメンバー一緒に

ちょっとジャニネタ2本、Hey!Say!JUMPのメンバーが複数人でお仕事っていうのが2本あったので紹介、デビューしてからもバレーの話が多くてそれ以外のところが・・・って感じだったのでこれで少し前進かな?
まずは3月1日のスポーツ報知から

Hey!Say!JUMPドラマ初共演!

仲の良さアピール 人気10人組グループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(14)、山田涼介(14)、知念侑李(14)、有岡大貴(16)が、4月放送の日テレ系スペシャルドラマ「先生はエライっ!」(放送日未定)で、ドラマ初共演することが29日、分かった。

 イケてない中学生4人組が、さえない男性教師(キャスト未定)をイケてる先生に変身させるために奮闘する新感覚の学園ストーリー。公立中に通うダメダメ3人組(中島、知念、有岡)が、ある事件をきっかけに、最初は邪魔で厄介だった担任教師を愛し、守ろうと思い立つ。小学校時代の同級生だった私立中学生(山田)と4人で結束して作戦を考え、尊敬される先生をプロデュースしていく。

 3月中旬のクランクインに向け、4人とも気合十分。中島は「コンサートや取材以外で共演するのは初めてで、撮影現場も楽しみです。やっぱりメンバーと一緒だとやりやすい、4人で協力しあっていいドラマにしたいです」。山田も「いつもと違うメンバーを見ることができるので、発見もあるだろうし、見てくださる方に、僕たちの仲の良さ、チームワークをアピールできたらいいなと思います」と意気込んでいる


ドラマにあたってのメンバー選出はやはり日テレになじみある人中心なのかな?

続いて3月8日のデイリースポーツから

Hey!Say!JUMP初CMオンエア

 ジャニーズの人気グループ・Hey!Say!JUMPが出演する初のテレビCMが11日から全国でオンエアされる。任天堂のゲーム機「Wii」用の新作タイトル「デカスポルタ Wiiでスポーツ“10”種目!」(19日発売)で、CMではメンバー10人がそれぞれ違うスポーツのユニホームに身を包んでいる。サッカー部員役の薮宏太(18)は「ずっとゲームのCMに出たいと思っていたので夢がかなってうれしい」とコメントしている。


このゲームの10のスポーツとは
ビーチバレー サッカー バドミントン バスケットボール アーチェリー カーリング スノーボードクロス フィギュアスケート スーパークロス カートレース
の10個、メンバーはいったい何に扮するのか注目です。


posted by わーぼう at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

ストリートライブ後別の場所でカメラのシャッターの嵐が

大阪城公園を散策 すごく人手が多いのですがそんななかカメラのシャッターの嵐が。何かは、今晩発表
posted by わーぼう at 15:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

凄すぎます 大変です

城天、清水翔太ストリートライブはすごいひとです。今まで見てきたなかではEXILEオーディションが多かったですがはるかに上回りました。ここは代々木公園並木通りみたいに通路幅がないので、ラッシュアワー状態です。通路は二人幅確保ですが大変です。
posted by わーぼう at 13:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

さてさて

大阪駅まで来たよ(^o^)/むちゃドキドキするなぁ、どのくらいいるんだろう、ステージもできたらしいし、
posted by わーぼう at 11:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

ついに来たよ!清水翔太at城天!

清水翔太くんがCDデビューして1ヶ月、彼はいろんなところでライブしてますが個人的に一番見たかった場所は城天、なぜかと言われればここが原点だからです。初めて彼を見たのが3年前のこの頃、当時から彼の声は印象的的でユニットの中にいたら彼の才能は埋もれるのでは?なんて言われていましたが、こうやってまたやってくれるということで楽しみです。14時スタート、場所は大阪城公園駅を降りたら人たくさんみたいなんでわかると思います。では行ってきます(^з^)-☆Chu!!
posted by わーぼう at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2008年03月05日

NHK連続ドラマ「バッテリー」ロケの様子を紹介

あさのあつこさんの「バッテリー」は映画撮影のときにはそこかしこに記事が出てきてだいたいどこでやっているっていうのがわかりましたが今回はなかなか出てこず、少ないながら出てきましたので2本紹介。

1本目は地元・山陽新聞記事

NHK連続テレビドラマ「バッテリー」 美作ロケを公開

美作市在住の作家あさのあつこさん(53)のベストセラー小説を原作に、4月から放送されるNHKの連続テレビドラマ「バッテリー」のロケが同市で行われており、報道陣に3日、公開された。

 小説「バッテリー」は岡山県北の小都市を舞台に、主人公で中学生の天才投手原田巧、捕手の永倉豪を中心に、野球を通じて心を通わせる少年たちを描いた大ベストセラー。この日は、同市栄町の梶並川沿いで、巧役の中山優馬さん(14)が中学入学前の春休みにランニング中、河川敷で尺八の練習をする同級生の女の子と初めて出会うシーンなどを約1時間かけて撮影。住民ら約30人が様子を見守った。

 放送は4月3日からの毎週木曜で全10回。NHK総合(午後8時―8時43分)とBSハイビジョン(同6時―6時43分)の予定。


2本目はスポーツ報知

駒田弱音ぽろっ 初ドラマでセリフ出ない…4月スタートNHK「バッテリー」

 巨人、横浜で活躍し「満塁男」の異名を取った野球評論家の駒田徳広さん(45)が、4月3日スタートのNHK「バッテリー」(木曜・後8時)でドラマデビューする。役どころは野球好きの元高校球児で、同時にドラマ全体の野球監修も担当。天才投手・原田巧を主人公にした野球少年たちの物語を、技術面でもサポートする。

 作家・あさのあつこさん(53)のベストセラー青春野球小説「バッテリー」に、頼もしい“助っ人”が加入した。

 2月上旬、NHKでのスタジオ収録に臨んだ駒田さんは、「スタジオでやるのは初めて。外(ロケ)の方がホッとするよ」と緊張気味。「セリフはずっと車の中で繰り返し練習してきたけど、現役時代もサインの覚えは悪かったから」と、通算2063安打を放った名選手も、ドラマという不慣れなフィールドで悪戦苦闘しながら無事撮影を終えた。

 「バッテリー」は関西ジャニーズJr.の中山優馬(14)演じる原田巧を主人公に、野球少年たちが成長していく姿を描く。駒田さん演じる「稲村」は、元高校野球の名監督である主人公の祖父・井岡(石橋蓮司)の教え子という設定。第1話では巧との対戦シーンも登場する。

 02年の映画「ミスター・ルーキー」では主演・長嶋一茂(42)のライバルとして、スラッガー役で俳優業に初挑戦した駒田さん。左中間に本塁打を打つという設定で見事にスタンドインを決めた。演技はそれ以来になるが、「前回は芝居ってほどのものはしていないから。今回は普通のおじさんの役柄だし、セリフも多いしね。ただ当時はホームランを打つ方がやさしかった。今は打てって言われても打てないな」と頭をかいた。

 演技と同じくらい重要なのが、子供たちへの野球指導だ。「どうみてもショートフライなのがホームランだったらまずいでしょ。でも、最初はうまくないって設定だから『球に集中してないプレーをやってくれ』とか。子供に教えるのは難しいね」。アニメ「巨人の星」を見て育った駒田さんは「僕らはそれで野球を覚えた。このドラマもそういうふうになってくれれば」と野球少年が増えることを願っている。

 ◆中山140キロ出る ○…巧を演じる中山は実際に小学校からの野球少年。駒田さんは「関節が柔らかくて体がしなる。きれいなフォームで投げられている。アドバイスする必要はないくらい。本当に140キロ出そう。野球界に引っ張って、ハンカチ王子みたいにしたいね」と太鼓判。


NHKのドラマ撮影は進むのが早いからもう終わっていたりして・・・。なにかあればここで紹介します。
posted by わーぼう at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2008年03月03日

おしりかじり虫に続くか?まりもっこりが不気味にCDデビュー

北海道・阿寒湖にいるマリモをモチーフにしたキャラクター「まりもっこり」、2005年から発売されているらしいのですが、いろんなタレントさんがブログで紹介したこともあって人気に火が付き総販売数が700万個以上という、とんでもないくらいのビッグ&ロングヒット商品になっているとか。そして人気は着ムービーにも波及、20種類が配信されているようなのですが、キャラクターものとしては異例の10万ダウンロードを記録、そしてその勢いでCDを北海道限定で出したらたちまち完売ということでこの記事。中日新聞の記事から。

まりもっこり”CDが全国発売へ 小学生3人組「CORICORI」

北海道・阿寒湖に生息する国の特別天然記念物マリモがモチーフの人気キャラクター「まりもっこり」の公式ソングが全国発売されることになった。歌うのは男子小学生3人組「CORICORI」。いずれも映画やドラマで大活躍する個性派の子役タレントだ。

 まりもっこりは、顔はマリモで緑色のジャージーを着ているが、下半身がなぜかもっこり盛り上がった“エロカワキャラ”。札幌市の土産物問屋が2005年から携帯ストラップなどの商品を発売、フィギュアスケートの安藤美姫選手らが使っていたことで人気に火が付き、キャラクターグッズが大ヒット。いまや道内だけでなく全国の女子中高生らの間で流行している。

 この人気を受けて作られた公式ソング「こりこりまりもっこり」のCDは昨年12月、道内で限定発売されたが、たちまち完売。このためレコード会社では、ことし3月19日にCD、同26日にアニメDVDを全国発売することに決めた。

 歌っている「CORICORI」はオーディションで選ばれた3人組。演技派子役として注目株の小学3年生「ゆうキング」(今井悠貴)と、ハスキーボイスの美少年「もりっく」(森山拓哉)、マイケル・ジャクソンのダンスが得意な「ひろひろ」(大森弘貴)の5年生2人。

 CDに収録されているビデオクリップでは、3人はまりもっこりと同じ緑のジャージー姿で登場。「イタズラ大好き ハイもっこり」などと元気に歌いながら、足をバタバタ動かすコミカルなダンスも披露。見る者の気分を“もっこり”盛り上げてくれる楽しい曲だ。

 ゆうキングは「なりきって踊れた」と満足げ。もりっくは「もっこりって、すごいとか頑張るという意味だと思う」とさわやかに語り、ひろひろは「目指すは世界制覇。世界中にまりもっこりを紹介したい」と目を輝かせていた。

果たして「おしりかじり虫」のようなブームがやってくるのか?ヒットするかのカギはTVにどれだけ取り上げられるかにかかっていると言えそうです。Yahoo!動画で映像が公開中一度見たら頭から離れなくなる気もかわいい映像はこちらから http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00091/v03953/

[CD]初回限定特典もっこりBOX
  ・CORICORIのまりもっこりもこもこメダル
  ・まりもっこり&CORICORIステッカーシート
  ・まりもっこり&CORICORIスケール
  ・CD-EX:こりこりまりもっこりVideo Clip収録
  ・CD-EX:まりもっこりたたきゲーム
  ・こりこりまりもっこり おどりかたMAP
[CD]通常盤
  ・CD-EX:こりこりまりもっこりVideo Clip収録
  ・CD-EX:まりもっこりたたきゲーム
  ・こりこりまりもっこり おどりかたMAP

posted by わーぼう at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2008年03月01日

clap!BBSにティムくん登場&みんなのうた「CRYSTAL CHILDREN」への不安

健人くんとバーンズくんの高校合格報告から遅れること3日、ティムくんがBBSに登場

from ティム (STARDUST PROMOTION,Inc.)
 
どーも
ティムです
 
誕生日メッセージ本当にありがとう
嬉しくて泣きそうになった
 
 
ということで、17になっちゃった。。
てか、時間たつの早いよね〜
まだ歳聞かれた時に16って言っちゃう。。
どんな間違えだよ
皆も気をつけてね笑
 
 
あ!それで、みんなの歌のレコーディングが録り終えて一安心
でもまだ撮影が残ってるからそれも頑張りまーす
 
では
BYEBYE


あとは大樹くんの書き込みを残すのみか?って感じですが、大樹くん、健人くん、バーンズくん、ティムクンが参加するクリスタルズ「CRYSTAL CHILDREN」の概要が明らかになってきました。

NHK「みんなのうた」で、初めてNHKが作り上げたユニット誕生!! 4月・5月の2ヶ月間、NHK「みんなのうた」で放送される曲で、放送回数は最大150回を予定! この曲のために編成される約30人のユニット。"CRYSTAL CHILDREN"は、「歌唱力」と「ダンス」がハイレベルな高校生が中心となり、最年少は7才というスーパーダンサーも参加。この企画立案者は、NHK「おしりかじり虫」を立案した同一プロデューサー。楽曲制作は、アーティストでもあるMicky-Tが担当。

この文章を見て不安を覚えたのはユニットの人数、なんとその数30人!30人もいてしかも2分半くらいの歌となると4人はいったいどのくらい歌っているのか、そして映像にはどのくらい登場してそれがすぐわかる大きさで映し出されるのかっていうのが心配です。最初の速報はかなりうれしかったですがこの情報を見るにつけてかなりテンションダウンで少々不安になってきました。

clap!ホームページ http://www.nachural.jp/clap/

posted by わーぼう at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

NHKドラマになった「バッテリー」、Blogがスタート

映画に続いてドラマにもなった話題のドラマ「バッテリー」、スタッフBlogが29日からスタートしました。
NHKドラマって今までBlogなんてありましたっけ?ちょっと知らないんですけど・・・。
今回のドラマは主役の原田巧=中山優馬、永倉豪=高田翔、主役の弟の原田青波=森本慎太郎と初々しい?ジャニーズJrが3人出ることが話題ですが、それ以外にも沢口文人=永嶋柊吾、東谷啓太=松川尚瑠輝、5話からになりますがテニコミュメンバーの川原一馬も出るってことでちょっと注目かもしれません。

ドラマ「バッテリー」公式サイト http://www.nhk.or.jp/battery/
「バッテリー」スタッフBlog    http://www.nhk.or.jp/drama-blog/

(関連記事)NHK連続ドラマ「バッテリー」ロケの様子を紹介
ドラマ版「バッテリー」主題歌はMr.Children
posted by わーぼう at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース
ファン
RSS取得
×

