2007年10月31日

ミスチル 旅立ちの唄発売 下半期最大のセールスの予感

先週から毎週ビッグタイトル いい曲が切れ目なく出始めた感が。バンプに続いてミスチルの旅立ちの唄、店頭での売れ方が花男の宇多田 嵐の時の感じに非常に似た感じです。夕方にショップの店頭見ましたがどんどんなくなるのが見てわかる感じ、これは今年下半期最大のセールスの予感がします。恋空の予告映像にこの曲でかなりの人が止まってスゴいなと思いました。オリコンディリーチャートの結果は今夜、どうなるかな?
posted by わーぼう at 18:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月30日

キャレスのボーイズユニット・DASH! 初の完全作詞作曲作品「Don't Stop」

キャレスのボーイズユニット・DASH!の最新映像を公開!第2弾は2曲目・メンバーが作詞も作曲もしたという完全オリジナル曲「Don't Stop」です!
posted by わーぼう at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2007年10月27日

キャレスのボーイズユニットSUGER TVに出演しました

土曜の深夜・読売テレビ「ブラマヨ・チュートのまる金TV」(関西地区25:00〜)にキャレスのボーイズユニットSUGER出演しました。いやいやまずびっくりは出演時間が長い!20分以上も出続けました。吉本の若手芸人といろんなところでゲームをしてスタジオでは生歌披露、PVも流れたしよかったです♪
posted by わーぼう at 09:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

3度目の正直?ついに「ちちんぷいぷい」に三浦春馬くん生出演!!!

ついについについに登場です!三浦春馬くんがついにMBSの「ちちんぷいぷい」に生出演です。春馬くんと「ちちんぷいぷい」、実は過去に2回の接点があるんです。

1回目は2003年2月25日(http://www.geocities.jp/irosumichelle/tv/puipui-200302.html)

このときはNHK大河ドラマ「武蔵」に「城太郎」役で出演という紹介がされ、映画「森の学校」も紹介されました。

2回目は2006年11月22日(http://www.mbs.jp/puipui/toiawase/06_1122.html)

このときは時期からもわかる通り「14才の母」に出ていたとき、

そして3回目の今回、映画「恋空」のキャンペーンでついにMBS「ちちんぷいぷい」に新垣結衣ちゃんと出演、いやいや待ちましたね、ようやく関西のテレビ番組に生出演しましたね。

放送中にアナウンサーさんが「ずいぶん若いときにご紹介させていただいたことがあって」なんて話をしてますがこのときの放送は昔、つくばアクターズスタジオに行ったときに書棚にあったので聞いたことがあります、懐かしい〜〜〜。そして趣味のところでギターの話をしていましたがはじめたのがホームページ「BrashBratsSide」(http://bbside.nomaki.jp/photo.html)で「ギターと元太くんと3人」のとき、これがなかったら今頃春馬くんはギター弾いてなかったかも・・・。と話を聞いているときに昔の映像がよみがえってきて・・・。それにしても春馬くんけっこうしゃべりましたね、緊張することが多い春馬くんですがけっこうリラックスしていたのかも。しゃべるときはしゃべりますもんね。それにしても番組内で「空の写真」を募集してたみたいでその写真がMBSの1階に展示されるとか、見たい!番組中にMr.Children「旅立ちの唄」にのせて「恋空写真」がエピーソードとともに流れてなんかこれを見てるだけできゅんとなったなぁ。さて土曜日も生出演なんでチェックだ!

そうそう公式サイトには書いてませんがFM802にも出るらしいですね。金曜日にインタビュー受けているみたいなんでこちらもチェックだなぁ〜
posted by わーぼう at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月26日

ティラーくんCMに出演?

ファイナルファンタジータクティクスA2 封穴のグリモア TVCMに出ている男の子はティラーくんかな?前にゲームソフトのCMに出ていたことがあるから可能性大ですね。
タグ:PrizmaX
posted by わーぼう at 09:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

GReeeeN×NEWS=Weeeek PV

WeeeekのPVが到着、至上最高の組み合わせだからパワープレイ間違いなしかも!

オリコンチャートも楽しみ♪
posted by わーぼう at 03:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

2007年10月25日

PrizmaXメンバー出演PV

PrizmaXメンバー出演PVだぁ♪なつかしい〜
posted by わーぼう at 21:15 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽

やっぱりでした・・・映画「恋空」に三浦春馬くんとともに・・・

新垣結衣と三浦春馬の主演映画「恋空」、24日はすごい記事の量に読むのが大変で・・・すごいですね、こんなに取り上げられるなんて・・・

で、昨日のBlogで「あとちょっと気になることがあるんです。もしかして「恋空」のワンシーンに・・・なんで後日わかりましたら報告します。」としていた部分なんですが・・・発表します!


実は映画「恋空」に松永一哉くんも出ています!


ワンシーンだけみたいですけど


映画で「まつかず」「はるま」競演が実現!


っていうのはすごくうれしいことです。ぜひ見なきゃね♪でもその前にプレスシートゲットしないと♪
posted by わーぼう at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月24日

三浦春馬、新垣結衣、2人の想いが詰まった“ハート”が上空に描かれた 映画「恋空」記念イベント

「第20回東京国際映画祭」に出品された映画「恋空」、23日に上映会が行われたんですがそのときの模様が記事でいくつか登場、記事の紹介は+D Styleから

東京・六本木ヒルズで10月23日、劇場公開を11月3日に控える映画「恋空」のトークイベントが行なわれた。

 携帯小説として大ヒットし、書籍化もされている「恋空〜切ナイ恋物語〜」を映画化した作品。小説の作者“美嘉”さんの実体験をもとにした、波乱と切なさにあふれた「真実の恋の物語」になっているとのこと。新垣結衣さん演じるごくごく普通の高校生“美嘉”と、三浦春馬さん演じる長身のイケメン同級生“ヒロ”を中心にストーリーは進み、いじめや妊娠といったシリアスなテーマも扱いながら、人との絆のあり方を問う作品に仕上がっているという。

 同映画は10月20日に開幕した「第20回東京国際映画祭」に特別招待作品として出展されており、今回のイベントは六本木ヒルズでの上映・舞台挨拶の前に行なわれた。イベントには新垣さん、三浦さん、そして監督の今井夏木さんが登場。さらに会場上空には飛行機が現れ、出演した2人の想いを表現したという“ハートマーク”を飛行機雲で描いた。

 このパフォーマンスに新垣さんは「得した気分。めったにないことで、自分たちのためにやってくれたことに感謝しています」とコメント。三浦さん、今井監督も同演出に感激の様子だった。

 映画祭のレッドカーペット・イベントについて質問された新垣さん。「最初は緊張したけど、みんながいたので、家族で歩いているみたいで安心しました。春馬くんも緊張してて、どんどん先に行ってしまうので、それで緊張が和らいだ」とコメント。三浦さんも「ずっと後ろから“歩くの速いよ”っていわれてて、聞こえてたんですけど……スイマセン」と話し、会場の空気を和ませた。

 映画の台本を読んだ感想として、新垣さんは「ひとりで読んだとき、胸がいたくなった。自分は美嘉のように前向きな気持ちになれなくて、最後に“おわり”って書いてあったけど、“おわれないよ!”って思った」と、物語の結末に最初は驚いたことを説明した。三浦さんは「読んだ時に自然と涙が出てきて、いままで本を読んで泣いた経験はなかったんですが、初めて本で泣きました」と語った。今井監督は、「“泣ける”ということを意識して作ったわけではありません。美嘉さんの気持ちを大事にしながら撮りました」と話した。

 ラブストーリーだけでなく、友情や家族愛の物語でもあるという「恋空」。映画祭では世界中の人が作品を見に来るが、「人を想う気持ちは世界共通だと思うので、通じると思う」と新垣さんは語った。「私はこの映画で気持ちを素直に伝えるすばらしさを学びました。家族とかに気持ちを伝えるのは恥ずかしいけど、この映画を観て気持ちが変化してくれればと思います」(新垣さん)。


あとちょっと気になることがあるんです。もしかして「恋空」のワンシーンに・・・なんで後日わかりましたら報告します。
posted by わーぼう at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月22日

冨浦智嗣 Myojo取材時金髪でしたが今は黒髪、その根拠は・・・

今月のMyojoの冨浦智嗣くん金髪みたいで・・・わーい(嬉しい顔)これって雑誌のためだったのかな?8月の終わり〜9月のはじめのあたりに地元の美容院で髪を切ったもらったときにカラーリングにチャレンジしたようでネイルもしたといううわさが・・・耳でもそのあとは元に戻ったみたいで。冨浦智嗣くんは現在サーフィンしながら地元・徳島で高校生活満喫中みたい、でも最近やんちゃになったとかの声も聞こえてきます・・・。そんな中冨浦智嗣くんの動画を発見わーい(嬉しい顔)地元徳島のホームページ制作 チルダアットマーク有限会社さんのホームページです。このページ発見元は「りえこっちのおうちごはん」さんのBlog「冨浦智嗣くんですか?」です。海ではちょこちょこ会うのに陸で捕獲できないのでBlogに載せられなくて残念なんてあるんですがぜひ捕獲してくださいねわーい(嬉しい顔)

HP開いてキブンde概況をクリックすると動画が出てきますよ!img.gif
posted by わーぼう at 23:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | スターダスト

三浦春馬 レッドカーペットに登場!〜第20回東京国際映画祭

先日のHotch Potchiの記事は60ものアクセスがあっていったいと調べてみたら「SS501」検索で着た方々のようで・・・。訪問ありがとうございます。これを機会にまた見てくださいね。

さて今週末第20回東京国際映画祭(TIFF)」開幕ってことで、注目していたのは三浦春馬くん、10月はじめは釜山国際映画祭・「2007 スターサミット・アジア・キャスティングボード」ショーケースに参加、
「釜山国際映画祭に参加した日本俳優三浦春馬他が国の俳優たちとは違い丁寧に立ち上がって作品を紹介」「礼儀正しい日本俳優」って冠がつく評価で韓国のメディアにはおおむね好印象だったようで・・・
[関連記事・写真]
http://www.chosunonline.com/article/20071010000019
http://www.chosunonline.com/article/20071011000063
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=2&ai_id=2479

で今週末の東京国際映画祭はと記事を探してみたらあったので紹介を。記事はRBB NAViから(http://www.rbbtoday.com/news/20071021/45753.html)
*リンク先では写真も見れます

アジア最大級の映画の祭典「第20回東京国際映画祭(TIFF)」が20日開幕した。オープニングイベントでは、特別招待作品「恋空」から、出演者の新垣結衣、三浦春馬、高橋ジョージらが、レッドカーペットに続きアリーナステージに登場した。

 「恋空」は、著者の美嘉さんが自らの体験をもとにつづった伝説的ケータイ小説を映画化した作品。ごく普通の女子高生・美嘉は、同級生のヒロとの運命的な出会いから、波乱の人生を歩み始める。美嘉がたどり着く、恋の結末とは……。

 この作品は、10月23日18時より、TOHOシネマズ 六本木ヒルズ「Screen7」にて上映される。

今回写真が出てきたので出たんだ!ってわかったんですがそれより先にキャッチしたのは「名無しの芸能観察記」さんのBlog記事「第20回東京国際映画祭「レッドカーペット」」、見事に春馬くんをキャッチしてます。ありがとうございます!
posted by わーぼう at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年10月21日

キャレス・イベントステージ動画公開第2弾!!

キャレスエンターテイメントスタジオの神戸でのイベント動画公開します。今回はオールキャストが歌う「GET A DREAM」です!!


第1弾見てない人はこちらもどうぞ
posted by わーぼう at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

Hotch Potchi 仙台でイベント、一般の評価は厳しく・・・

今年の8月にCDデビューを果たしたHotch Potchi、ストリートを始めた初期から見ていたものの、あんまりメンバーとはしゃべってこなかったために微妙な距離があって応援はあまり・・・ですが今月名古屋と仙台でイベントということでいろいろチェックを。

名古屋ではSS501と一緒ということでこちらはかなり反応がよかったみたいで・・・なんだか新幹線の中でずっとHotchPotchiのメンバーと一緒にいたという方が新幹線の中のメンバーをレポしてくれていまして・・・。

3人とも席に座れず東京まで立ったままだったようですが、洋ちゃんは鏡の前で・・・でこっし〜はSMAPのDVDを見て勉強・・・で勇貴くんは立ち寝に入って途中ガクってなっていたそうな・・・

10月20日は仙台でだったんですが

観客の反応が薄く、見ていた人から言わせると「踊りがまるっきし合ってない事と、やや関ジャニの振り付け入ってるような感じ」「相変わらず音痴(笑)つかマイクの音が入ってないよ?(笑)でも一年経って人気が地味に出てみたいだね」とかなり厳しい意見。う〜んまだ道のりは険しいかな?



posted by わーぼう at 00:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年10月17日

インラインスケートデモンストレーションat大阪・天保山「マーケットプレース」のイベント広場 映像公開

team GOOD SKATES & Friends」のデモンストレーションが14日(日)に大阪・天保山「マーケットプレース」のイベント広場で開かれました。そのときの映像を紹介します。全体を写すことに終始したため、アップはありませんがこんなスポーツだっていうのがわかるといいかな?
8月になんばパークスで偶然見れて今回2回目、ちょっとはまりそうな予感・・・

この映像に登場する荻野寛太 12歳!、相原裕介 13歳!!の2人が10月28日から11月3日に中国・マカオで開かれる「2nd Asia Indoor Games」の「インラインVERT」(ハーフパイプ)に日本代表として出場します!

posted by わーぼう at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2007年10月15日

神戸ハーバーランド街角音楽祭・DASH!映像公開!

キャレスのボーイズユニット・DASH!!の最新映像を公開!3月以来表立ったステージに立つのは久々の彼ら、今回は2曲披露したんですがまずは1曲公開、題名は?ですがオリジナルの可能性も?SHUNくんがラップを、NAOくん、TOSHIくんが歌を歌ってます。


*映像中英語の会話が聞こえてきますが海外ではありません、神戸です・・・
posted by わーぼう at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2007年10月14日

インラインスケートハーフパイプデモンストレーション

071014_1502~01.jpg今インラインスケートハーフパイプデモンストレーション終わりました。間近で見ると迫力がありますね。エアーの高さとそこに入る数々の技、スケーティングしているときの音、楽しかった!
posted by わーぼう at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

今日は大阪港マーケットブレス

昨日はキャレスの神戸ハーバーランド街角音楽祭に行きましたが、今日は大阪港マーケットブレスで行われるインラインスケートハーフパイプのデモンストレーションを見にこれから出かけます。神戸六甲アイランドにあるteam GOOD SKATES 所属の選手たちですがここにはX-GAMEで大活躍、世界の安床兄弟がいて、今回は兄のエイト選手が参加します。15時からなんで楽しみです。
posted by わーぼう at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

10月13日・神戸ハーバーランド街角音楽祭・キャレスイベントレポート

神戸ハーバーランド街角音楽祭・キャレスのステージ、行くまでは誰が出るか全くわかりませんでしたがDASH!ファンの子がいたのでもしかして・・・と思ったらDASH!が出ました(REIYAくんは受験勉強のため欠席)
昨日のステージ出演は

ENVY
1013_0.jpg

CUTE×BEAT
1013_1.jpg

ピーカーブー

MIND MARKER
1013_2.jpg

大阪ナタデココ
1013_3.jpg
NAO&TOSHI feat.SHUN
200710131.jpg

1013_4.jpg

でした。今回のトピックはなんと言っても「NAO&TOSHI feal. SHUN」、イベント出演は3月末のアメリカ村のライブ以来、久しぶりのライブでは2曲を披露、2曲目はメンバーがつくったオリジナル「Don't Stop」を披露、今回のスタイルは2ボーカル1ラップ、バンドもいいけど個人的にはこのスタイルでいってもらうほうがいいかな?

posted by わーぼう at 12:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | キャレス

10月2週目の代々木ストリートは?

10月2週目の代々木はこれ!

8月・9月とw-inds.のライブ会場やイベント会場の前でストリートをやったスターライトスタジオ所属の2"TOPが代々木で久々?のストリートライブを開催
IMG_0934.jpg
代々木公園で14:30から 場所の変更あり、Blogをチェックして見てください。

2"TOP HP  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=2top_mobile
    Blog http://ameblo.jp/2top-blog/

(関連記事)代々木公園ストリートライブレポート
posted by わーぼう at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2007年10月13日

只今キャレスのステージ

071013_1414~01.jpg今の時間はキャレスのステージです。2つステージ披露してますがダンスと歌という構成が多いです。ボーイズはマインドメーカーが披露、あとはDASH!!!です!

関連記事 10月13日・神戸ハーバーランド街角音楽祭・キャレスイベントレポート
posted by わーぼう at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

キッズダンスにはボーイズもいて

071013_1414~01.jpgいいかんじのステージです。ボーイズガールズ混じるとこれまた楽しい感じです。
posted by わーぼう at 14:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

ダンスステージ続きます

071013_1338~01.jpg続けてはキッズダンスのステージ キャレスのステージは14:30以降みたい、今はかわいいキッズダンサーがステージしてます。
posted by わーぼう at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

イベント開始 客席にDASH!!のNAOくん発見!

071013_1318~01.jpgそうこう書いていたらメンバー続々登場!キャレスのステージは14時以降なんで楽しみに待ってます♪
posted by わーぼう at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

今日は神戸ハーバーランド街角音楽祭

071013_1247~01.jpg10月2週目は神戸ハーバーランドに来てます。13時からKissFM神戸のイベント、街角音楽祭があるみたいなんで。キャレスのスタッフブログで少し触れていただけですが、キャレスファンの方が情報出していたので行くことに。楽しみ(^o^)/

関連記事 10月13日・神戸ハーバーランド街角音楽祭・キャレスイベントレポート
posted by わーぼう at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2007年10月11日

ついに10日から解禁!映画「恋空」主題歌「旅立ちの唄」

待ってました!ようやく解禁になったMr.Children「旅立ちの唄」、朝からFMをずっと聴いていましたが毎時間今日解禁!ってDJのかたのコメントが入って一日中流れていました!ネットでもこんな記事で登場、発売ともにオリコンシングルランキングでも1位になるんだろうけど枚数はどうなるんだろうね。

ミスチル、最新シングル「旅立ちの唄」PV大公開! from BARKS

3月にリリースした13thアルバム『HOME』がロングセールスを続けているMr.Children。15周年となる今夏は、アルバム『B-SIDE』のリリース、全国7カ所14公演のアリーナツアー、ap bank fes'07出演と、精力的な活動をこなしてきた。そんな彼らが、前作「フェイク」から約9ヶ月ぶり通算30枚目の最新シングル「旅立ちの唄」のリリースが10月31日に決定した。聴いた人を勇気付けてくれる美しくて力強いミディアム・バラードだ。

「旅立ちの唄」は、2月初旬、桜井の呼びかけで急遽集まったメンバー&小林武史によってレコーディングされたという。アルバム『HOME』の発売を約1ヶ月後に控えたその時点で、メンバーにとってすでにこの曲は「とても大好きな曲」として存在し続けることになった。その後、映画「恋空」(主演:新垣結衣)に採用されることになり、新たにレコーディングされた。

現在、<Mr.Children“ HOME”TOUR 2007 -in the field->ですでに披露されているこの曲について、桜井はこんな言葉を添えている。
「今日の最後の曲で、さよならの曲です。この唄は「別れの唄」であると同時に、今日という日をきっかけに、新しく始まる明日を祝福する、そんな唄でもあります」
立ち止まっている人の背中を優しく押してくれる、そんな楽曲に仕上がったようだ。

また、アルバム『HOME』を引っ提げ、5月4日から敢行された全国アリーナツアー<Mr.Children“ HOME” TOUR 2007 -in the field->の感動のライブを収録したDVD『Mr.Children“ HOME” TOUR 2007』も11月14日にリリースされる。360度をぐるりと観客に囲まれたシンプルな円形ステージで行われた全国アリーナツアーの模様がたっぷりと納められている。

最新シングル「旅立ちの唄」のPV映像は「旅立ちの唄 LIVE Ver.」として、オフィシャルサイト、トイズファクトリーサイトで10日(水)午前0:00から解禁される。と同時に、もちろんBARKSでも公開開始! 45秒バージョンで楽しんで欲しい。

●「旅立ちの唄 LIVE Ver.」PV映像
" http://www.barks.jp/watch/?id=1000020010

●「旅立ちの唄 LIVE Ver.」楽曲試聴
" http://www.barks.jp/listen/?id=1000020011


posted by わーぼう at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | 映画・恋空

2007年10月10日

うわぁいやだいやだ・・・キャレスのスタッフさん毎回毎回後追いしますね

キャレスのスタッフブログ(http://blog.goo.ne.jp/masterworks/)

便利な世の中

こちらにて頑張っているキャレス生などの
特集を不定期ながらも行なっていこうと思います。
昔では考えられなかったんですが、最近は便利なソフトがあって
こういうのも自分で出来るようになるってのも、時代の進歩のおかげです(苦笑)


の文章が出て、その先が・・・

えっ!パクリですか?

と思えるくらいそっくりサイトが登場、なぜか後追いされますね・・・自分が作っているサイトで

PrizmaX HotchPotchi DASH!! SUGER 応援サイト-がんばれストユニver6
http://streetdaisuki.michikusa.jp/


SUGER
http://masterworks.jp/suger/s/index.html

が同じソフト

三浦春馬・松永一哉・鈴木和也応援サイト-BrashBratsSide.ver5
http://bbside.nomaki.jp/


CALESS web
http://masterworks.jp/caless/

が同じソフトなんです!

こうも同じものを使ってくるってのはこのBlogやページを見て真似してる?実は
PrizmaX HotchPotchi DASH!! SUGER 応援サイト-がんばれストユニver6
http://streetdaisuki.michikusa.jp/
をリニューアルさせようと思っているんですが似ないように気をつけないといけなくなりました・・・
posted by わーぼう at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

(速報)三浦春馬が「スター・サミット・アジア・キャスティングボード俳優」受賞

9日夜、釜山市海雲台のグランド・ホテルでアジア・フィルム・マーケット「スター・サミット・アジア」公式パーティーが行われ、「スター・サミット・アジア・キャスティングボード俳優」に三浦春馬が選ばれました!韓国時間の10日16:00からセレモニーに参加してるみたいですよ!アジア各国の受賞者は韓国からキム・ギボム、ペク・ソンヒョン、ヤン・ジヌ、キム・ジェスン、サヒ、中国からトン・ダーウェイ、日本から三浦春馬、芦名星。

情報元−http://www.chosunonline.com/article/20071010000019
posted by わーぼう at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2007年10月09日

代々木公園ストリートライブレポート

10月1週目の代々木公園から気になったユニットを紹介

まずは原宿側にいたユニットから順に紹介

まずは2人組フォークギターデュオ「Grimm Clover」
http://pksp.jp/grimmclover73/
DSCN0289.jpg

なんだかプロジェクト進行中とかでその一環で代々木公園に登場とか。「ひびき」というユニットと進行しているプロジェクトで12月9日まで続くのだとか。今後のストリートは新宿・渋谷・巣鴨・川崎等でやるとか。集まっている数は20人くらいか?


つづいては男女2人組フォークギターデュオ「cloudica」
http://www.faith-group.co.jp/cloudica/
DSCN0287.jpg

vocalともかとbassケンイチの2人で結成したユニットとかで先ほどよりは少し多い人数を集めていました。次回のストリートは26(金)20:00 〜 / 錦糸町ストリートだそうです。


つづいては4ピースバンド「Champagne」
http://champagne.vc/
DSCN0292.jpg

このバンドは毎週代々木公園で定期的にストリートを開催しています。毎回?CDも配布しているので興味があればCDを持って帰って聞くことができます。毎回違うものを配布しているので集めるとすごいことが?


そして今回すごく気になったのが5人組ガールズユニット「BUZZ」
http://buzz5.net/
DSCN0314.jpg

時間の都合上2曲しか聞けませんでしたが歌もパフォーマンス?も楽しいこと限りなし!手拍子しながら聞いていましたが自然とそうなることが必然みたいな感じも。映像を紹介できればしたと思います。
人数は30人〜40人くらいか?


あと2組紹介

1組目は「アクアリウムスターズ」
http://aquariumstars.net/
DSCN0317.jpg

メンバーは3人組になったのかな?がんばってましたが人数が・・・。途中までしか見れなかったんであれですがいつもこんな感じなのかな?あと厳しい注文かもしれませんが曲調がどれも同じに聞こえて特徴が・・・かもしれませんね。それと「アクアリウムスターズ」っていう看板もほしいしなぁ・・・


2組目は現在唯一・代々木で活動しているダンスユニット?「2"TOP」
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=2top_mobile
IMG_0934.jpg

これを見て思ったのはやっぱり一番見たいものは「ダンス」ってことかな?一番楽しく見れたのがこれです。見ている子の中にはいろんなユニットの「ストリートダンスパフォーマンス」をよく見ている男の子も来ていて、彼もそうなのかな?と思ってみていました。「Qlover」(http://qlover.goingmusic.com/)、「Brash Brats」(http://bbside.nomaki.jp/)から始まったストリートダンスチェックは現在はこれ!という気がします。「PrizmaX」も12月になってからでいいからまたやってほしいなぁと改めて思いました。「2"TOP」のパフォーマンスは全編撮りましたので後日公開したいと思っています。
posted by わーぼう at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2007年10月07日

アクアリウムスターズ

071007_1558~01.jpg只今NHKホール前でスタート
posted by わーぼう at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

ギター系はどれも同じに聞こえ見えてしまいます

071007_1422~01.jpgストリートライブがそこかしこですがどれも同じに聞こえ見えてしまいます。まぁまぁ集まっているって感じですが定点チェックしてるギターユニットはどれもそれほど目だって数は増えてませんね。では2”TOPのダンス見ることにします。
posted by わーぼう at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

お待たせしました!

久しぶりにストリートの現場からレポ入れます!7月のハッチポッチ以来となる今回は 代々木公園でやっている面々に変化があるのか注目、果たして新しいものが見つけられるのかどうか!注目の1日の始まりです。何かあればストリートから速報!お楽しみに!
posted by わーぼう at 07:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2007年10月06日

三浦春馬1stフォトブック発売決定!!

三浦春馬1stフォトブックが12月上旬に発売決定だそうで、いやいや春馬くんの写真って・・・撮る写真家さん大変だなぁ〜なぜかって今はどうかわからないんですが以前の春馬くんって撮られるってのが苦手で自分からってのはなかったしなぁ〜、いつも松永一哉くんや鈴木和也くんの力を借りてましたもんね♪
なのであるとき春馬くんを写さないと見せかけて写したってことがあってそのときの春馬くんの表情といったら・・・その写真はちょっと見たことのない春馬くんって感じがしたのを覚えています。それにしても公式サイトリニューアル後の春馬くんの写真はすごくいきいきしてます。もしかして写るの楽しくなったのかな?それとも写真家さんがすごくうまいのかな?予約が始まったら予約しようっと♪
タグ:三浦春馬
posted by わーぼう at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

10月7日・キャレス・城天ストリートライブの出演者決定&時間変更のお知らせ

ついに明日!キャレスの城天ストリートライブの出演者が決定しましたO(≧▽≦)O

出演者は

SUGER
SCANDAL
VIVID
リリバリ
ENVY
CUTE BEAT
松下優也

です。
そして時間ですが

1回目12:30から

2回目14:30からです

場所は http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.41.9.263&lon=135.32.9.251&sc=2&mode=map&type=scroll(PC)
http://mrd.yahoo.jp/map/147jka802ek4bw(携帯)
タグ:SUGER
posted by わーぼう at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2007年10月05日

10月の週末は代々木公園で城天でストリート三昧だ!!!

今週末は久々にわくわくするほどテンションが高い!なぜって代々木公園で


アクアリウムスターズが


2"TOPが



一方城天では


SUGERが


ストリートライブをやるからです!!!

ホントは両方ともといいたいんですが体が2つあるわけではないんで先に決まっていた代々木公園に今週は行って来週はって感じかな?

ではここでもう一度時間と場所をチェックしておきます。メモするか印刷して持っていこう!

[6日]

6日の土曜日は安倍なつみ主演の舞台「FAR AWAY」に参加、終了したばかりの仁田宏和が小玉歩と以前組んでいたユニット「レオパル」を1年4ヶ月ぶりに復活させてストリートライブを

代々木公園で15:00から

10月14日に新宿のライブハウス「MusicInn」で行われる「LIVE SHOWER 2007」(open:16:30 start:17:00 前売\2000当日\2500)のチケットを発売するとかなんで見逃さないように!

レオパル楽曲視聴サイト http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a038714

[7日]

ジュノンロックボーイ・松井雄飛率いるアクアリウムスターズがストリートライブを開催

代々木公園で15:00から

Aquarium Stars HP http://aquariumstars.net/


そして8月・9月とw-inds.のライブ会場やイベント会場の前でストリートをやったスターライトスタジオ所属の2"TOPが代々木で久々?のストリートライブを開催

代々木公園で14:30から(前回お知らせ時から変更されています。ご注意ください)

2"TOP HP  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=2top_mobile
    Blog http://ameblo.jp/2top-blog/

大阪のキャレスエンターテイメントスタジオ所属でこの秋EPIC SONYからminiAlbum「FORGET ME NOT 〜廃墟に咲く花〜 」でデビューするSUGERが他のスタジオ生とともにストリートライブを決行!

大阪城公園駅前広場、通称・城天で11:30からと14:00からの2回

SUGER HP http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/suger/index.html
posted by わーぼう at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

宇多田を超えた次の目標は「だんご3兄弟」? 

「だんご3兄弟」に続け! 大ブレーク中のコミカルソング「おしりかじり虫」が、早くもNHK紅白歌合戦出場に名乗りを上げている。

 アニメーションだったおしりかじり虫の“実物”が初めて姿を見せたのは、紅白と同じNHKホールで行われた歌番組「MUSIC JAPAN」(総合テレビ、12日深夜零時40分放送)の収録現場。振り付け師の南流石(49)率いる大人と子ども総勢28人のダンサーを従え登場した。

 「元気なおしりが好きぃ〜」とあいさつをしたおしりかじり虫。声の主は生みの親、夫婦アーティストのうるまでるびの夫うるま。紅白出場については「紅白ってなぁに? おしりがいっぱいくるの? いきたーい! そこで歌いたい、踊りたい、おしりかじりたぁい!」とやる気満々だ。

 NHKといえば、1999年に「おかあさんといっしょ」から火が付いた「だんご3兄弟」が約350万枚を売り上げる国民的ヒットとなり紅白出場を果たした。「みんなのうた」から生まれた「おしりかじり虫」も、今月1日付のオリコンチャートで6位に上昇。CD、DVDを合わせた売り上げ枚数は22万枚、着うたは40万ダウンロードをそれぞれ超え、もう一息。

 番組の飯野恵子プロデューサーは「会社で嫌なことがあったけど、悩んでいるのがバカバカしくなった−という方のメールが寄せられています」と手応え十分。発売元のアミューズでも「女子高生のブログで話題が広がっている」と幅広い層の支持にニンマリだ。

 今年に入って国民的ヒット曲が、ほとんど出ていない紅白の常連歌手のおしりもかじってくれ!

夕刊フジの記事を引用しましたが先週NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」に出場したおしりかじり虫、オリコンディリーチャートでももう少しってところまで登った勢いは衰えずどんどんいろんな層に広がっているって感じ。そんなこんなでグッズがぞくぞく登場するみたいで



このあたりが注目かな?ただいま予約受付中みたいですがぜひ発売日にゲットしておきたいですね。
posted by わーぼう at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2007年10月04日

山崎将平くん 映画「ダイブ!!」に出演

第17回のジュノンボーイコンテストで審査員特別賞を受賞して芸能活動を始めた山崎将平くん、何かあるごとにここで紹介してきましたが、今回のお仕事は映画のようで。前回は映画「蒼き狼 地果て海尽きるまで」で少年ベクテル役を演じ、ロケではモンゴルまで行きましたが、今回は「ダイブ!!」っていう飛び込み競技の映画のようで、岡山、静岡、金沢で9月にロケをしたみたいで。
将平くんは登場しませんが映画の記事を紹介しておくことに。記事はちょっと前になるみたいで8月24日の日刊スポーツから
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070824-246049.html

「ダイブ!!」映画化で体当たり撮影
飛び込み合宿をする、左から溝端淳平、林遣都、池松壮亮  飛び込みにかける少年たちを描いた小説「ダイブ!!」の映画化が決まり、このほどクランクインした。直木賞作家森絵都さん原作で、上下合わせて40万部以上を売り上げた。主役3人は撮影に備え合宿を行い、実際に10メートルの高さから飛び込むまでになった。メガホンは「ニライカナイからの手紙」「虹の女神」の熊沢尚人監督。

 飛び込みで北京五輪を目指すダイビングチームのアスリートを演じるのは、林遣都(16)池松壮亮(17)溝端淳平(18)。映像にリアリティーを出すため、撮影1カ月前から合宿を行ってきた。3人とも腹筋が割れ、競技用水着がぴたりと合っている。黙々と練習する姿は、アスリートそのものだ。

 林、池松はサッカー、溝端は野球と、スポーツ経験はあるが、飛び込みは初めて。池松は「やるまでは少しなめてたところがあったんです。ここまで大変だとは思ってなかった」、林も「練習をするようになって、普段の生活も変わりました」と話した。溝端が「朝昼晩の腹筋は欠かさず、服を着ていても筋肉が付いたと言われるようになりました」と言うほどだ。ほかにもアイス断ち、寝る前の入念なストレッチなど、それぞれがストイックに取り組んでいる。

 飛び込み台は3、5、7・5、10メートルがある。五輪3大会出場の金戸恵太氏がコーチを務めている。10メートルからの飛び込みは体への負担が大きく、経験者でも2日に1回しか飛べないそうだが、同年代が集まった合宿だけに刺激し合っているようだ。林は「けがをしないように、後悔しないよう、最後に笑います」と意気込んでいる。金沢市内などで撮影し、9月末に撮了、08年公開予定。出演はほかに瀬戸朝香ら。


映画「ダイブ!!」の出演者と役どころをチェックしておくと

坂井知季 - 林遣都
沖津飛沫 - 溝端淳平
富士谷要一 - 池松壮亮
レイジ ‐ 山崎将平
大広陵 - 福田雄也
麻木夏陽子 - 瀬戸朝香
坂井弘也 - 池田純
恭子 - 蓮佛美沙子
前原一郎 - 江守徹


ってことで共演者に池松壮亮くんの名前も発見しました!彼の演技はNHK福岡放送局の地域ドラマのときに目に止まってときどき見てますがどんな感じになったんでしょうね。

映画のことはいろんなところに載ってます

小野賢章くんのBlog  http://ameblo.jp/ono-kensyo/entry-10047583743.html
池田純くんのBlog   http://speedhouse.blog.shinobi.jp/Date/20070927/
溝端淳平くんのBlog  http://www.mizobatajunpei.com/blog/?page=3

山崎将平くんは事務所入った直後はこれといって動きがなかったんでいったいどうなるんだろうと思っていたんですが、少しずつお仕事入ってますね。高校生活とうまく両立してがんばってほしいです。
posted by わーぼう at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2007年10月03日

三浦春馬オフィシャルサイト リニューアル中

10月3日、春馬くんの公式サイトがリニューアル中、ちょっと表紙が変わって最近の春馬くんの表情がいろいろ見れるようになってます。

ただ、今は製作中のようでTOPページと他のページとつながっていないみたい・・・
http://www.amuse.co.jp/haruma/ で開いた後にHomeへ行くとhttp://www.amuse.co.jp/haruma/index.html へ移動して連携してないので注意しましょう。

さて9月14日に移転、リニューアル後も平行で公開していたBrashBratsSide.ver4ですが、コンテンツをすべて新サイト BrashBratsSide ver.5へ移行しましたのでよろしくお願いします。

サイトアドレス−http://bbside.nomaki.jp/
posted by わーぼう at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

ヒット中のSouljaがこの勢いで・・・そしてPVに出ている女の人とは

現在「ここにいるよ feat.青山テルマ」がオリコンシングル週間チャートで2週連続チャートイン、3週目に入ったディリーチャートで新曲に混じってTOP10入りと息の長いヒットになりそうな超新世代ラッパーSoulJaなんですがそんな中アルバムリリースが。記事はリッスンジャパンから。

話題沸騰中の超新世代ラッパー、SoulJaが待望の1stアルバムをリリース!

9月19日(水)に3rdシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」をリリースした超新世代ラッパー、SoulJa(ソルジャ)。「遠距離恋愛」をテーマにした今回の新曲は、リリース前には、8月度有線お問い合わせチャート1位、また発売2週前にして着うた(R)が大ブレイク、そしてCDリリース後の10月1日(月)付オリコン・シングル・チャートで初登場8位と大ヒットを記録している。そんな話題沸騰中の彼がついに、11月7日(水)に待望の1stアルバム『Spirits』をリリースすることが決定した。本作は、アゲアゲなアッパー・サウンドで突如日本の音楽シーンに切り込んだ1stシングル「DOGG POUND」をはじめ、インディーズ時代の隠れた名曲をリアレンジした2ndシングル「rain」、そして最新シングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」を含む、これからの可能性が垣間見える幅広い音楽性に満ちた作品に仕上がっているのでお聴き逃しなく! 引き続き「ここにいるよ feat. 青山テルマ」スペシャル・サイト(www.universal-music.co.jp/soulja/special/ )では、PVフル視聴やSoulJaからのコメント映像、そして皆様からお送りいただいた「遠恋」にまつわるメッセージも発表されているので是非お見逃しなく。詳しくはレーベル・オフィシャル・サイト(www.universal-music.co.jp/soulja/ )まで。


有線チャートでは現在4位まで上昇中のSoulja、FMのオンエアーチャートでは2位とロングヒットの予感を感じさせるんですが、現在公式サイトで流れているPVの女の人、ちょっと気になるんで調べてみると星野奈津子さんって方でした。彼女はZEAL assosiate所属の女優さんで最近出演したドラマは
僕の歩く道(2006年、フジテレビ) - 水野楓 役
生徒諸君!(2007年、テレビ朝日) - 米崎駒子 役
帰ってきた時効警察(2007年、テレビ朝日)-吉祥寺役
のようです。CDジャケットにも登場しているのでそちらもチェックしてみてください。

posted by わーぼう at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(2) | 注目のアーティスト

HIROYA ゴング前から対決モード?

ゴングの前からこんな記事でHIROYAを紹介、話題がつきものです。記事はディリースポーツから

K-1で“日韓王子対決”実現だ!

K-1WORLD MAX 2007〜世界一決定トーナメント決勝戦〜(3日・日本武道館)、韓流王子はヤキモチ焼き!?K-1王子・HIROYA(15)=フリー=と対戦する韓国格闘技連盟王者クォン・オルチャン(18)=韓国=が1日、都内で会見。リングネーム通りオルチャン(美男子)なクォンは、魔裟斗(28)=シルバーウルフ=をめぐってHIROYAにジェラシーむき出し。日韓“王子”対決に必勝を期した。
 中学3年生でプロデビューし、現在は高校3年生というHIROYAをほうふつとさせる早熟ファイターで、そのうえHIROYAの父・河部儀信さんも「芸能人みたいだね」と驚くイケメンのクォンだが、K-1に上がる以上、闘魂は当然、持ち合わせている。
 あこがれている選手は「すごくかっこいいし、ファイトスタイルも好き」という魔裟斗。それだけに、魔裟斗に見いだされてすい星のようにK-1にデビューし、魔裟斗が後継者と認めて弟のようにかわいがっているHIROYAの存在は、ジェラシーの対象にしかならない。
 クォンは「HIROYAはすごく若いのになかなかうまいけど、魔裟斗選手の弟分と聞いてはいよいよ僕が勝たなくてはならなくなりました」と、魔裟斗が目をかけているHIROYAを倒すことで、自分を認めさせることを誓った。
 HIROYAも負けてはいない。クォンは学業と両立させながら6勝3敗の戦績を残し、ベルトも巻き、身長も10センチ高い174センチという危険な相手だが「(4月からのタイ修行で)前の試合より全然、強くなっていると思います。ミドルキックとか、すごくいっぱい練習してきました。日本人としてがんばりたい」と、韓流王子に日本の王子の強さを思い知らせるつもり。タイでは風邪をひいてしまったが「試合までにはどうにかしてきます」と言い切った。
 当日は2試合後に魔裟斗が出陣する。“御前試合”を制するのはハイキックが得意というクォンか、3連続KO勝ちと破竹の快進撃を続けるHIROYAか?
posted by わーぼう at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

対応が沢尻エリカとは雲泥の差!新垣結衣、腹痛おして舞台あいさつに登場

「舞台あいさつに立ちたい」


マスコミ向けには登場3分前まで新垣さんは出ませんと言われていたのに「立ちたい」思い一心がここまでさせたのか、ちょっとすごいと思いました。記事はけさのサンケイスポーツから

アイドル女優、新垣結衣(19)が2日、主演映画「恋空」(11月3日公開)の完成会見直前に腹痛でダウンするハプニングに見舞われた。が、その後の完成披露試写会の舞台あいさつに痛みをおして病院から駆けつけ、ド根性で乗り切った。

 新垣に異変が起こったのは会見30分前の午後3時半。控室でうずくまり激痛を訴えたため、病院に運ばれ会見を欠席した。過労からくる腹痛と診断され、痛め止めを服用。安静を言い渡されたが、舞台あいさつを直訴して都内の試写会会場へ急行。同6時半に笑顔で現れ、「きょうは本当にありがとうございます」と笑顔であいさつした=写真。

 新垣はこの日だけで15媒体、先週末から約100媒体の取材をこなしていた。加えて、今年春から同映画や連続ドラマの撮影、デビュー曲のレコーディングなど、ほとんど休みなしのハードスケジュールだった。


昨日のTOKYO-FM系の番組で新垣さんは春馬くんと番組に出てしゃべってましたがぜんぜんそんな風に感じなくて・・・。気持ちがしっかりしてるからこうもなったんでしょうか。

それにしても沢尻エリカのインタビューが「とくだね」で流れていましたが彼女は「女優」と呼ばれるのをすごく嫌うみたいで「演技者」と呼んでほしいとか。

posted by わーぼう at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・恋空

沢尻エリカの言動余波はどこまで?スターダストHP炎上

沢尻エリカ主演映画の舞台あいさつ、ホントびっくりのあいさつで「開いた口がふさがらない」というのはまさにこのこと、影響はまわりにも広がりつつあるようで・・・
10月2日付けのスポーツ報知の記事から


沢尻エリカ様、釜山映画祭舞台あいさつ白紙…不機嫌腕組み“悪態”余波

 主演映画「クローズド・ノート」(9月29日公開、行定勲監督)の初日舞台あいさつが波紋を呼んでいる女優の沢尻エリカ(21)の「第12回釜山国際映画祭」への参加が白紙になっていることが1日、分かった。沢尻は当初、行定監督とともに6日の上映で舞台に立つ予定だった。配給元の東宝では「体調面も含め、マネジメント(所属事務所)の判断待ちです」と説明している。

 沢尻は当初、今月4日に開幕する釜山国際映画祭に行定監督とともに出席。4日にレッドカーペットを踏み、公式上映される6日には舞台あいさつも行う予定だった。

 しかし、司会者が話を振っても「別に…」「特にないです」としか話さず、最後まで不機嫌さを隠そうともしなかった9月29日の初日舞台あいさつで微妙な状況になってきた。当日は体調が悪かったのではとする声もあるが、エリカ様不機嫌の理由は不明で、関係者も首をひねるばかり。

 東宝では「体調面も含めて大丈夫なのかという声があがっている。マネジメントサイドの判断を待ちたい」と説明。釜山出席はギリギリまで様子を見て最終判断することになった。

 週が明けても沢尻の姿には、批判と失望の声が相次いでいる。所属事務所のHPはこの日もアクセスが殺到し、つながりにくい状態。「クローズド・ノート」の公式ブログは混乱を避けるためにコメント欄が削除された。大手ポータルサイト「Yahoo」の映画レビューコーナーには、「どんなに美しく切ないストーリーで素晴らしい演技だとしても、あの舞台挨拶を見てしまってはかえって空々しいだけだと思い興味を失いました」などの書き込みが集中。出演しているCM企業のイメージダウンを心配する声も出るなど、余波は各方面に広がっている。

 この事態を所属事務所のスターダストプロモーションでは重く受け止め、本人を交えて話し合いを行っているという。事務所関係者は、近日中に何らかの形でコメントを発表するとしている。

 ◆富永美樹アナ「いい印象で終われるように」 映画舞台あいさつで司会を務めた元フジテレビアナウンサー富永美樹(36)は1日、自らのブログで心情を吐露。「ただ、同じ事務所に所属するモノとして、少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった…」とつづっていたが、この文はなぜか削除された。



本人のコメントがBlogに出ましたが彼女の文章力からしてうそっぽいとかしらじらしいの感想が多く、スターダストの関連ホームページは10月3日現在ほとんどつながらない状態になっていて、影響は大きいと見て過言ではないと思います。今きちんとつながるHPは http://www.stardust.jp/index.html だけかな?この調子だと沢尻さんの仕事は確実に減ると思われます。少なくとも行定監督は2度と使わないんじゃない?共演者だって一緒に仕事したくないだろうしね、こんな態度を舞台あいさつを多くの観客、マスコミが集まる前で平気でしたらね。沢尻エリカを使っているCMの企業にも影響がありそうで心配だし、下手をすると他の所属のタレントにも影響があったりして・・・。
posted by わーぼう at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | スターダスト

2007年10月02日

三浦春馬・釜山国際映画祭に参加

ちょっとちょっと!びっくりじゃないですか!!春馬くんが海外デビュー!
記事は朝鮮日報から


2007年10月、日本のスターが一気に韓国へやって来る。

 韓国を訪れるのは、これまで日本の映画やドラマに出演し韓国にも厚いファン層を確保しているスターたちで、ファンは今から期待に胸を膨らませている。
 まずは、SMAPのメンバーで俳優の木村拓哉が訪韓する。10月25日の『HERO』韓国公開を控え、同映画のプロモーションと第12回釜山国際映画祭参加を兼ねて訪韓する木村拓哉は、ソウルの劇場で10月4日、韓国で初のファンミーティングを行う。また、イ・ビョンホンが友情出演し話題を集めている映画『HERO』が釜山国際映画祭のオープン・シネマ・セクションに公式招請され、釜山で公式記者会見と舞台あいさつを行う予定だ。
 映画『バトルロワイヤル』や『DEATH NOTE』などで知られている藤原竜也も、釜山国際映画祭の期間中に韓国を訪問する。同映画祭とともに開かれるアジアン・フィルムマーケットでのスターサミット・アジア「カーテンコール」のメンバーとして参加する。「カーテンコール」は、アジア各国のスターを招き、彼らのビジョンと経歴に注目するプログラム。藤原竜也は日本を代表するスターとして招かれ、韓国のイム・スジョンやチョ・インソンらとともに参加する。
 イ・イジュンギとともに映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』に出演した宮崎あおいも韓国のステージに立つ。日韓合作映画『初雪の恋 ヴァージン・スノー』の韓国側制作会社のダインフィルムは、宮崎あおいの訪韓を確定させ、現在は具体的な日程について協議を行っている。11月1日の公開を控え10月末に訪韓、イ・ジュンギとともに試写会や舞台あいさつなどへの参加を予定している。
 そのほか、第12回釜山国際映画祭には沢尻エリカ、三浦春馬、芦名星なども参加する予定だ。


春馬くんが海外に紹介されたのはこれが初めてではありません。子役として主演した映画「森の学校」は世界12ヶ国語に翻訳され、各国の日本大使館経由ですでに上映されていますし、NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」の時もNHKが海外でも放送していることもあり、その頃にはシンガポールで春馬くんを紹介するサイトができていましたから 。でもこうやって大々的にとなるとますます海外で注目される存在になりそうですね。
posted by わーぼう at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

10月1週目の代々木は久しぶりの人もいて楽しみいっぱい!

代々木公園のストリートチェックを2ヶ月しなかったんですがいつもチェックしているユニットはそのあいだに大きな変化は起きず。まぁみんな卒業したりデビューしたりするんで遠ざかっていたんですが、久々に行きたい!見たい!楽しみたい!ってニュースがぞくぞく。

[6日]

6日の土曜日は安倍なつみ主演の舞台「FAR AWAY」に参加、終了したばかりの仁田宏和が小玉歩と以前組んでいたユニット「レオパル」を1年4ヶ月ぶりに復活させてストリートライブを

代々木公園で15:00から

10月14日に新宿のライブハウス「MusicInn」で行われる「LIVE SHOWER 2007」(open:16:30 start:17:00 前売\2000当日\2500)のチケットを発売するとかなんで見逃さないように!

レオパル楽曲視聴サイト http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a038714

[7日]

7日はこのサイトで告知済、ジュノンロックボーイ・松井雄飛率いるアクアリウムスターズがストリートライブを開催

代々木公園で15:00から

Aquarium Stars HP http://aquariumstars.net/


そして8月・9月とw-inds.のライブ会場やイベント会場の前でストリートをやったスターライトスタジオ所属の2"TOPが代々木で久々?のストリートライブを開催

代々木公園で14:00から

2"TOP HP  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=2top_mobile
    Blog http://ameblo.jp/2top-blog/
posted by わーぼう at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報
ファン
RSS取得
×

