2007年09月30日

(お知らせ)9月30日ストリートライブチェックについて

いつもBlogをごらんいただきましてありがとうございます。9月30日ストリートチェックですが天気がよくないのと代々木公園けやき並木で 『 東京国際菜食文化フェア2007 』 が開催されていてストリートライブ自体の開催がほとんどないようなので中止とします。

で次回のストリートチェック日ですが10月7日とします。この日はアクアリウムスターズが代々木公園で夕方16:00からするようなのでそれも兼ねて
見に行きます。






『アクアリウムスターズ』

‐奇跡のスイートヴォイス+ノイジーサウンド‐

このバンドを一言で表現するなら「ミスマッチ」だ。(雄飛)

松井雄飛が「音楽のベクトルに1°の狂いもない仲間」と結成したユニットが2007年いよいよ始動。第17回JUNONスーパーボーイコンテストでロックボーイ部門グランプリを受賞した雄飛の歌唱力、そしてメロディーセンスは折り紙つき。仲間たちが奏でるサウンドは個性が衝突しすぎる程の迫力があるが、雄飛の甘い歌声が見事に調和するところに楽曲の完成度の高さが伺える。彼らの出会いは偶然ではなく衝撃的な必然。パワフルなロックはもちろん、聴くものを魅了するラブソングやバラードまでを幅広くこなす「アクスタ」の音楽に限界はなく、今後の活動にも目が離せない期待の新バンドだ。
posted by わーぼう at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

川崎健 Hotch Potchiから卒業

今日の僕たちのラジオ「We Love Hotch Potchi」を聞いてくれた方はもうご存知かと思いますが今日をもちまして僕、川崎健はしばらくの間Hotch Potchiを離れることになりました。

2年半、このHotch Potchiで培ってきた全てのことを生かしてこれから少し別の道で音楽をやっていきたいと思っています。

今の僕の心境はメンバーやスタッフの方々、そしてファンの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

そしてこれからもHotch Potchiをよろしくお願いします。

川崎 健

Hotch PotchiのBlogを見て思ったのはついにこのときが来たのかってことかな?健くんはHotchPotchi結成時からいたメンバーでここまでホントがんばったなぁと思います。なんといっても静岡からレッスンを受けに新幹線乗って通っていたんだから・・・。でも9月30日付けをもってそれも終わりなのかな?HotchPotchiは黒川洋介・越山凌太・井澤勇貴の3人で今後は活動していくことになるようで果たしてどういう路線でどうしていくのでしょう・・・

これを受けまして短い間ではありますがHotch Potchi応援サイト「Hotch Potchi Side ver.1」の更新を終了、ホームページも閉鎖する方向で動く予定です。ありがとうございました。
posted by わーぼう at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

BrashBratsのメンバー・松永一哉くんの妹がエントリー中、投票してね!

BrashBratsのメンバー・松永一哉くんの妹・涼子ちゃんが「デビューしようよ!」携帯サイトのデビューコンテスト/今月のコンテストにエントリー中、みんな応援してあげてね!

アクセス方法は
【iモード】 iMenuメニューリスト芸能/グラビア/お笑い
【EZweb】 トップメニューカテゴリで探す音楽・映画・芸能
【Yahoo!ケータイ】 Yahoo!ケータイ メニューメニューリスト芸能・映画・音楽


[menu]の中のコンテスト/今月のコンテスト/Girl投票所/人気ランキングの[りー☆]

です。よろしくお願いします。
posted by わーぼう at 00:00 | つくばアクターズスタジオ

2007年09月29日

三浦春馬・久々の・・・

三浦春馬が久々のTVです。TBS・MBS系オールスター感謝祭'07秋 超豪華!クイズ決定版に映画「 恋空 」の宣伝を兼ねての出演のようで。こんな形でTVに出てくるとは思わなかったです。
posted by わーぼう at 21:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 映画・恋空

2007年09月28日

Hotch Potchiが久々のステージですが・・・

代々木公園のストリート卒業以来なかなか表に出てこなくなった感のあるHotch Potchi、10月に2つのイベントに出演です。

●10月8日(月)12時〜
名古屋市東区オアシス21 銀河の広場で行われるCBCラジオ オアシスライブに出演

●10月20日(土)11時〜と13時45分〜
宮城県名取市 名取スポーツパーク愛島球場前で行なうガレージフリーマーケット2007

2つのイベントをするみたいですがなんだかデビュー前からイベントをやる場所が全く変わらず。いったいスターダストってHotchPotchiをどうしたいんでしょうね。もう少し工夫とかないんでしょうか・・・。そういえば「sprout」は1枚CDをリリースした後、メンバーチェンジをしてそのまま消えてしまいましたね。サイトも消滅、8月31日をもって解散みたいで・・・
posted by わーぼう at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年09月25日

「Hey! Say! 7」から「Hey! Say! JUMP」へ

「Hey! Say! 7」が9月に活動終了でどうなるかと思いましたが結果が出ましたので報告、昨日の昼にネットで知って、第一印象は10人組?ちょっと多くない?、友達にこの話をしたら「もしかしてモーニング娘みたいな展開でもすんの?」って言われた・・・。藪宏太、八乙女光ってのがちょっと新鮮さに欠ける気がするし山下翔央と鮎川太陽はどうなるの?なんて思ったりしながら下の記事をまず読みました。

ジャニーズ事務所の新ユニット「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイ ジャンプ)が24日、神奈川・横浜アリーナで結成&CDデビュー会見を行った。

 9月までの期間限定ユニットだった「Hey! Say! 7」をベースに拡大。ジャニーズのグループ史上最多のメンバー10人全員が平成生まれで、平均年齢は15歳ちょうど。グループ名は「Hey! Say! Johnnys’ Ultra Music Power」の略で、平成時代に高くジャンプしていくという意味を持つ。

 藪宏太(17)、高木雄也(17)、伊野尾慧(17)、八乙女光(16)、有岡大貴(16)の高校生メンバー5人は「Hey! Say! BEST」、中島裕翔(14)、岡本圭人(14)、山田涼介(14)、知念侑李(13)、森本龍太郎(12)の小中学生5人は「Hey! Say! 7」としても活動する。

 「―JUMP」は、11月のフジテレビ系「ワールドカップバレーボール中継」のテーマソング「Ultra Music Power」で11月14日にCDデビュー。12月22日に東京ドームで単独初ライブを行う。

 岡本圭人は元・男闘呼組の岡本健一(38)の長男で、ジャニーズ初の親子CDデビューとなる。最年長の藪は「平成時代を代表するグループになりたい」と意気込みを語った。


でも関西ではHey! Say! JUMPのお披露目映像が深夜になってようやく到着、それを見るにつけがんばってほしいって感じになりました!メンバーを確認すると

藪宏太
高木雄也
伊野尾慧
八乙女光
有岡大貴
中島裕翔
岡本圭人
山田涼介
知念侑李
森本龍太郎

の10人、メンバーを見て今回は知らないって子はいなくて安心した・・・Hey!Say!7のときは高木雄也、有岡大貴って子が???だったんですが覚えたしね。

さて今朝になってスポーツ誌が改めて紹介、ここからスポーツ報知の記事を紹介することにします。

 SMAPやTOKIOらが所属する「ジャニーズ事務所」から24日、新グループ「Hey! Say! JUMP」(ヘイセイ ジャンプ)が誕生した。この日、ジャニーズJr.のライブが行われた神奈川・横浜アリーナで結成&CDデビューを発表。メンバー10人全員が平成生まれで、薮宏太(17)は「平成の時代を代表するグループになりたい」と飛躍を誓った。岡本健一(38)の長男、岡本圭人(けいと、14)も所属。事務所初の親子歌手デビューとなる。

 ファン1万5000人の歓声が渦巻くアリーナに、若さあふれる新グループが産声をあげた。

 薮、岡本のほか高木(たかき)雄也(17)、伊野尾慧(いのお・けい、17)、八乙女(やおとめ)光(16)、有岡大貴(16)、中島裕翔(ゆうと、14)、山田涼介(14)、知念侑李(ゆうり、13)、森本龍太郎(12)とジャニーズ史上最多のメンバー10人全員が平成生まれ。

 高木、知念、中島、山田、有岡による9月末までの期間限定ユニット「Hey! Say! 7」をパワーアップさせた。グループ名は「Hey! Say! Johnnys’ Ultra Music Power」の略で、平成の時代に高くジャンプしていく意気込みを示している。

 同事務所のジャニー喜多川社長は「10人がそろうと、爆発的なパワーが生まれる。全員歌がうまいし、踊りもハンパじゃない」と平均15歳の若さと順応性を高く評価。早大のハンカチ王子・斎藤佑樹投手、ゴルフのハニカミ王子こと石川遼選手の存在も意識し「各界で新世代が活躍している。芸能界も負けてられない」と力を込めた。

 「−JUMP」は、V6、嵐、NEWSに次ぎ、11月のフジテレビ系「ワールドカップバレーボール中継」のジャニーズ4代目サポーターに就任。中継テーマ曲「Ultra Music Power」で11月14日にCDデビューする。12月22日には、タッキー&翼と並ぶデビューから38日の早さで、東京ドームでの初単独ライブも決まった。

 メンバーは3日前にジャニー社長から結成を聞かされたばかりだったが、物おじすることなくデビュー曲を披露。この日は同局のバレー生特番、音楽番組「HEY! HEY! HEY!」の生放送にも初出演した。最年長の薮は「平成時代を代表するグループになりたい」。知念も「(ジャニーズの)先輩をジャンプして超えていきたい」。新世代となるグループが今、勢いよく飛び立った。

 ◆年長組「BEST」、年少組「7」で活動 「−JUMP」はV6のトニセン、カミセンのように年長、年少組に分かれても活動する。藪、高木、伊野尾、八乙女、有岡の高校生5人は「Hey! Say! BEST」(Boys Excellent Select Teamの意味)、ほかの小中学生5人は「Hey! Say! 7」(07年に結成の意味)でも活動を展開。また、関西ジャニーズJr.のユニット「Hey! Say! 7 West」は、来年1月3日に大阪城ホールで公演を行う。

 ◆岡本健一の長男・圭人は事務所初の親子歌手に 英国留学帰りの岡本圭人は、元男闘呼組・岡本健一の長男で、ジャニーズ初の親子CDデビューとなる。父親からは「おお、デビューすんのか」とクールな拍手で祝福されたといい、「お父さんに負けないように頑張ります」と力強く話していた。


もしかして10人という数字はもともと「Hey!Say!BEST」と「Hey!Say!7」として平行して活動をするのを念頭にいれての10人なのかな?ジャニーズで4人というのは鬼門ってイメージがあるから2つに分けたときにそうならないように考えたのかな?とこの記事を見て感じました。
「Hey!Say!7」のシングルはまだオリコンシングルチャートで好推移、「Hey!Say!JUMP」はどうなるかな?
posted by わーぼう at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

「千の風になって」以来の!

「おしりかじり虫」が先週快挙を達成していた!記事はオリコンから。

「♪おしりかじり虫〜おしりかじり虫〜」。6月のNHK『みんなのうた』での放送開始直後から、一度聴いたら頭から離れない歌詞とメロディ、ユル可愛いキャラクターが話題となっていた、おしりかじり虫の「おしりかじり虫」。初登場の8/6付シングルランキングの順位は105位(売上1,088枚)だったものの、その後、着実に順位を伸ばし、9/24付で8位まで上昇し、7月27日(水)の発売から2か月半、登場8週目でついにTOP10入り(週間売上1.7万枚/累積売上5.4万枚)。初登場順位101位以下のシングルのTOP10入りは、秋川雅史「千の風になって」以来の快挙となった。

生みの親うるまでるび氏の写真と、NHK『みんなのうた』発の主なヒット曲一覧※下段に掲載

 初登場105位、2週目93位、3週目117位と大きな動きはなかったが、登場4週目で42位を記録するとその後24位→13位→13位と、異例とも言える急上昇ぶりを見せた同曲。

 02年12月に週間シングルランキングを100位から200位に拡張して以降で、初登場順位101位以下のシングルがTOP10入りした例は、初登場181位・最高6位のアンダーグラフ「ツバサ」、初登場150位・最高9位の中村中「友達の詩」、初登場168位・最高1位の秋川雅史「千の風になって」に次いで史上4例目の達成となった。

 “おしりかじり虫”とは、都会の疲れた元気のない他人のおしりをかじり、かじられた人を元気にして回る妖精(身長は25cm)のこと。生みの親は、伝説の子供番組『ウゴウゴルーガ』(フジテレビ系)などを生み出した、夫婦アーティスト・うるまでるび氏で、「おしりかじり虫」では作詞・作曲・アニメーションのすべてを手掛けた。

 その「おしりかじり虫」の生みの親・うるまでるび氏は、「子供を中心に大人まで、何か月も愛され続け、今やすっかり人気者だぞ・・と、おしりかじり虫本人に伝えておきます。きっとチチハハもお喜びでしょう」とコメントを発表した。


「おしりかじり虫」第一印象は面白い歌って感じで聞いて、何回か聞くと変な歌って思うようになっていったん嫌になりましたがまたまた聞くようになってしまって・・・それはなんと言っても動画の影響かな?YouTubeでは公開開始から3ヶ月で120万回のアクセスと半端でないアクセスに。今は削除されてしまいましたが、そのまま続いていたら・・・。でもちゃんと復活!


NHK・みんなのうたではあまりの好評で延長するとともに、8月から9月はうでまるびさんのインタビューを交えたミニ放送まであって・・・そしてみんなのうたは10・11月も延長!そして年末が近づいてきてこんな記事が。スポーツニッポンの記事から

「おしりかじり虫」MJで“紅白演習”

NHK「みんなのうた」で放送され、ブレークしている「おしりかじり虫」が同局の音楽番組「MUSIC JAPAN」(10月12日深夜0・40)に出演することになった。同番組から生まれたキャラクターが他番組に出るのは異例。「CHEMISTRY」や木村カエラ(22)らアーティストとの“共演”も実現し、年末の紅白歌合戦出場も現実味を帯びてきた。

 CD売り上げ20万枚を突破し、24日付オリコンチャートで8位に入るなど大ヒットしている「おしりかじり虫」が、「みんなの歌」を飛び出して音楽番組のライブに出演する。

 「MUSIC…」は10月1日に東京・渋谷のNHKホールで公開収録。「おしりかじり虫」の着ぐるみが振付師の南流石(49)とともに、ダンサーやチビっ子約20人を引き連れてステージに立つ。都会のおしりは苦かった…という謎めいた歌詞と耳に残るメロディーが流れる中、南が振り付けしたダンスを披露。3000人(募集終了)の観客にも一緒に踊ることを呼び掛ける予定で、大いに盛り上がりそうだ。

 収録には、CHEMISTRYや木村カエラのほか、TRF、Aqua Timezeなど紅白経験者も参加。子供向けソングとしては、「おかあさんといっしょ」から生まれた「だんご3兄弟」が出場した99年以来の紅白出場を狙う「おしりかじり虫」にとって、絶好の“予行演習”の場となる。

 ライブの模様は10月5、12、19日の3度に分けて放送。すべて深夜帯の放送予定だが、「おしりかじり虫」が出演する12日分は子供が見ることを考慮して14日午後5時30分から再放送される。

 「おしりかじり虫」の着ぐるみは、これに先立つ5日のNHK教育「みんなの歌“おしりかじり虫”〜おどって♪こたえて♪かじってナンボ!〜」(後7・20)でテレビ初出演。「運動会で踊りたいと思ったが、振り付けが分からない」などの声が寄せられたことを受け、同曲のダンスレッスンなどをする同番組が特別編成された。


「おしりかじり虫」出演の放送分は夕方放送を用意したり「おしりかじり虫」のダンスレッスン番組までNHKがするとはちょっとすごいです、たぶんこの勢いだと紅白確実かな?でも「おしりかじり虫」って白組ででるのかな?

「おしりかじり虫」関連がCDや本以外でも登場し始めました!ふうせんセットってどんなの?
posted by わーぼう at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(2) | 注目のアーティスト

2007年09月23日

clap!アドレス変更とPOWER BOXXグッズ販売開始のお知らせ

@PrizmaXのライブ情報・メンバーのコメントが掲載されるサイト「clap!」のアドレスが変わりました。

新しいアドレスは「http://www.nachural.jp/clap/」です。

APOWER BOXXのライブ会場で販売されていたPrizmaXの生写真が発売開始!

会場でも売り切れた写真があって買えなかったのがあったんですがこれで買えます!

アドレスは「http://www.nachural.jp/clap/goods_.html」です!が!!うちわだけは限定となっているみたいで携帯サイトのみの受け付けだそう、気をつけましょう!
qr.gif
posted by わーぼう at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年09月22日

Soldja・青山テルマ・清水翔太〜HipHop R&Bのニューカマーに注目!

オリコンではSoldja の3rdシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ 」に注目が集まりますがこの楽曲のタイトルにクレジットされている「青山テルマ」にも注目!彼女は現在ヒット中の童子−Tのアルバム「ONE MIC」にも参加しており、また彼女のデビューシングル「ONE WAY」にFeaturing Artistとして童子-Tが参加していて、Soldjaをひもとけば青山テルマ・童子−Tにつながって、いろんなところでめぐりめぐってる感じで。

ここで彼女のプロフィール(BARKSより引用)を見てみると・・・

1987年10月27日生まれ。B型、奈良県出身。

トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターである彼女は、小学校6年生まで大阪府箕面市の大阪インターナショナルスクールに通い、10歳のときに歌うことの楽しさに目覚めてゴスペルを習い始める。12歳の時に家族と共にLAへ移住。

2002年の夏、日本に一時帰国した際に音楽関係者から声をかけられ、日本でのメジャー・デビューを意識する。同年の冬には拠点を東京へ移し、調布のインタ−ナショナルハイスクールに通いながらヴォイストレーニングを行なう。

現在は大学に通いながら、童子-T、DS455、Soulja、SPHERE of INFLUENCEの作品に参加し高い評価を得ている。2007年9月にシングル「ONE WAY」でデビュー。 ...


自身「青山テルマ」の「ONE WAY」の楽曲にすごくはまっていてそこにSouljaが来たんでしばらくこれにはまりそうな予感、そしてこの勢いは聴く人をどんどん虜にし始めている「清水翔太」にも波及するのでしょうか・・・。彼は童子−Tのシングル「ONE LOVE」に feat.清水翔太として参加、このシングルは決してセールスは多くないものの聴く人に衝撃を与えているようで一度聴いたら・・・になっている人が多いみたい、ネットでは「ハンパなくすごい!!」「鳥肌モノ!」「同じ年と思えない!」とかいう感想がぞくぞく・・・。クラブイベントでは青山テルマと清水翔太が一緒になることもあるみたいだし、Soldja の3rdシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ 」がシングルチャートで上位に来たのをきっかけに他のアーティストにも火がつくといいなぁと思っています。


さて清水翔太関連で1つお知らせを。
清水翔太が以前参加していたユニット「SUGER」が日曜ストリートライブを行います
毎週日曜日 大阪城公園駅前の広場・通称城天で14:20からストリートライブを行っています
彼らもこの秋エピックソニーからCDデビュー、要チェックですよ!
詳しくは彼らの公式Blog http://ameblo.jp/smoba/ をチェック
posted by わーぼう at 09:50 | Comment(2) | TrackBack(1) | 清水翔太

2007年09月21日

GReeeeNに続く恋愛ソング誕生

まだまだ暑い日が続いていますが今週のオリコンシングルチャートに新しいアーティストの楽曲がさわやかなメロディに乗って届きました。
そのアーティストとは「Soulja(ソルジャ)」


SoulJaのシングル「ここにいるよ feat. 青山テルマ」はデビューから3作目を数えるんですが注目されるきっかけは9月5日の「めざましテレビ」オンエアー、これをきっかけにリリース前に先行配信されていたレコ直♪着うた(R)ランキングが「めざましテレビ」オンエアー週のチャートで8位になり、有線放送の「月間お問い合わせチャート」で8月度1位もあってリリース後はオリコンディリーチャート12位スタートの後、TOP10入りをして上位に、自身初のTOP10入りが確実になってきた感じです。
この曲はTBS系『CDTV』の9月度エンディングテーマになっているほか、MUSIC ON! TV『M-ON Rookie』では9月1日から、SPACE SHOWER TV『it!』では9月8日からパワープレイ曲になっており、目にする機会は確実に増えそう、また今月末の「流派−R」では特集が組まれていてこちらも見逃せません。

この曲はメロディもいいし歌詞も「私はここにいるよ どこも行かずに待ってるよ・・・心配しなくていいんだよ どんなに遠くにいても 変わらないよ この心 言いたい事わかるでしょ? あなたのことを待ってるよ・・・」とすごくいい詞、fea「遠距離恋愛」がテーマになっているようなのですが、PVが沖縄と東京を舞台にした美しい映像で仕上がっていてラストがまた・・・。GReeeeN「愛唄」に続いてこの曲も大ヒットなるか注目です。


タグ:Soulja
posted by わーぼう at 22:41 | Comment(1) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

2007年09月18日

続報・3年B組金八先生 ふっくんの息子に、スターダストから・・・

ジャニーズ枠で植草さんの息子が出るって言うのが話題になりましたがふっくんの息子も出るみたいで、今回は話題性が高い感じです。9月17日日刊スポーツ記事より

フックン長男「金八先生」で俳優デビュー

元シブがき隊の布川敏和(42)の長男布川隼汰(しゅんた=15)が、10月11日スタートのTBS系ドラマ「3年B組金八先生 第8シリーズ」(木曜午後9時)で俳優デビューすることが16日、分かった。母つちやかおり(43)は同番組第1シリーズに出演しており、布川も「2年B組仙八先生」出身。親子で同シリーズの生徒役は初めてで、家族で桜中学の同窓生となる。
 つちやは79年の第1シリーズに阿部トシエ役で、布川は「仙八」に黒部寿人役で出演していた。隼汰は趣味のサッカーを生かしたサッカー部員役で、部活動をめぐる悩みに直面する少年を演じる。TBSによると、親子で武田鉄矢演じる金八先生が担任する3年B組の生徒を演じるのは初めて。
 父譲りの癒やし系笑顔の隼汰は「父と母のドラマは小さいころ、再放送で見た記憶があります。今、記憶を思い出しながらやっています」と、照れながら語った。収録は始まったばかりだが、友達作りが得意で、すぐに現場に溶け込んだ。
 サッカー少年だったが、「5〜6歳のころ、父のウルトラマンダイナの現場に行って、よーいスタートの後の父の顔が、見たことないぐらい格好良かった」と、役者への夢を抱いた。昨年の正月、サッカーを辞め、演技の勉強を始めた。今年夏、番組オーディションを受け合格。「僕、もともと目立つのが苦手で、小学校の時に生徒会長とかやってる友達にあこがれてました。で、その友達を目標に運動会で応援団とかやって、人の前に立つ刺激を感じるのが楽しくなれました」。欠点を自力で克服してきた。
 両親も息子の夢を知り、驚いた。つちやは「オーディション受けるって段階から私だけ興奮して、合格した時は号泣しました」。布川の胸中を代弁して「うれしいんでしょうけど、息子には頑張れとしか言えないみたい。2人ともどんな姿でテレビに映るのか心配で。でも、これで親子3人で桜中学の校歌を歌えます」と、興奮気味。恩師の武田に手紙も書いたという。
 両親の心配をよそに、隼汰は「阿部寛さんみたいに、圧倒されるようなオーラを感じる役者になりたい」と話し、しんの強さを瞳に宿らせていた。


なかなか生徒役25人がわからない状態が続いていますがスターダストからは田辺修斗くんが出演するようです。どこにいるかといえば金八先生の後ろで真田佑馬くんの前、後は誰が出るのかな?
タグ:田辺修斗
posted by わーぼう at 23:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

(お知らせ)次回ストリートライブチェックは…

7月のハッチポッチ ラストストリート以来代々木ストリートライブは完全にご無沙汰になっていて、おそらく「いつ行くんだ?」って思っている人もいるかもしれませんね。で次回は30日に行く予定です。かなり空きますが果たして興味をひく紹介したいと思うダンスユニットが現れるか、そこにかかってます。いなければ…
posted by わーぼう at 19:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2007年09月15日

3年B組金八先生 第8シリーズ出演者情報さらに続編

昨日のTBS系はこの話題で1日だったような・・。ついにCMも流れ始めましたね。ただまだ生徒がよくわかりません・・・。記事はスポーツニッポンから

植草Jr「金八」でドラマデビュー

 「少年隊」植草克秀(41)の長男でジャニーズJrの植草裕太(12)が、10月11日スタートのTBSドラマ「3年B組金八先生」(木曜後9・00)でドラマデビューする。

 7月9日から東京・青山劇場で上演された「少年隊」のミュージカル「PLAYZONE」で芸能界デビュー。克秀と親子役で共演し話題を呼んだばかり。「体験するのは初めてのことばかり。いろいろと学んで精いっぱい頑張りたい」と意気込んでいる。

 演じるのは「金輪祐樹」役。学校では優等生として振る舞うが、屈折した内面を抱える少年。物語が進むにつれ“もう一つの顔”が明らかになり、3年B組を巻き込んだ騒動が起こるという。

 「金八シリーズ」は、事務所のリーダー的存在の近藤真彦(43)や「KAT−TUN」の亀梨和也(21)がデビューし、スターへの道を駆け上がった“登竜門”。裕太は「前回04年の第7シリーズで事務所の八乙女光くん(Ya−Ya−yah)が出演しているのを見て、凄いなあと思っていたので、オーディションに受かったときはとてもうれしかった」と笑顔。克秀からは「自分なりに頑張れ」と激励されたという。


早く全生徒の名前が知りたいなぁ〜
posted by わーぼう at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年09月13日

キャレスの城天ストリート 久々の開催!

キャレスのボーイズユニット・SUGERが今週末の日曜日 ストリートライブを開催します。

16日13時40分から

なんか久しぶりなんですが天気が微妙です。どうなんでしょ・・・
posted by わーぼう at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2007年09月12日

3年B組金八先生 第8シリーズ出演者情報続報

菅澤美月  平野みなみ役
水沢奈子  江藤清花役
高畑充希  田口彩華役
まで確認、今日発売の雑誌に生徒の写真が載ってましたがよくわかりません・・・

が12日から撮影が始まったみたいでもうそろそろテレビでも発表があるかもしれません。

で話はどんな感じかというと・・・清水有生さんの日記に

「3年B組金八先生」をお引き受けするにあたって決めたこと。
@ここ数回のシリーズで描かれているような、流血、レイプ、刺殺、陰惨な児童虐待、覚醒剤といった、おっかないエピソードは描かないこと。
Aどこの中学でもありそうな、どこの家庭でもありそうな問題を一つ一つできるだけ丁寧に描くこと。
B主人公はあくまで3年B組の生徒全員と金八先生であること。
C一人一人の子供達をできるだけ等身大で丁寧に描くこと。
Dいついかなる場面でも金八先生は子供達の味方であること。
E年をとっても金八先生は熱血教師であること。


とあります。1人1人にスポットを当てる感じで出演者1人1人が1回は主役になるのかな?
posted by わーぼう at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

「探偵学園Q」第8話〜第10話ロケ地紹介

今日「探偵学園Q」最終回でしたね。久々に見た神木くんの変わりようにびっくりしたりHey Say 7!のメンバーとしてCDデビューした山田涼介くんのなかなか笑わないクールな表情に釘付けになったり、志田未来ちゃんの新しいキャラが見えたり、そして他にも印象的なキャラの人が数多く出演、最終回だなんて悲しいにもほどがあります・・・もっと見たかったなぁ〜。
では更新ができてなかった8話〜10話までのロケ地を紹介

第8話
メイドが襲われたガード下
-東京都千代田区神田須田町二丁目:JR東北本線柳橋ガード

キュウ達がネコタから事件の情報をもらいに来たメイド喫茶
-東京都千代田区神田淡路町:パーティー&ダイニングバー ケーズ

キュウ達が聞き込みをした公園
-東京都千代田区神田淡路町二丁目:淡路公園

ケルベロスとユリエがいたビルの屋上
-東京都千代田区外神田四丁目:秋葉原UDX

キンタ達がれいかから話を聞いていたビリヤード場
-東京都千代田区外神田二丁目:青葉ビリヤード

怪我をしたリュウをキンタが担いで走っていた橋
-東京都千代田区神田佐久間町一丁目:神田川の神田ふれあい橋

怪我をしたリュウをキンタが担いで走っていた階段
-東京都千代田区外神田二丁目:明神男坂

怪我をしたリュウをキンタが担いで走っていた神社
-東京都千代田区外神田二丁目:神田明神

怪我をしたリュウをキンタが担いで走っていた橋
-東京都文京区湯島一丁目:神田川の聖橋

ケルベロスが逮捕された駐車場
-東京都千代田区神田練塀町:駐車場

第9話
キュウ、リュウ、キンタが事務所に向かって歩いていた場所
-東京都千代田区神田須田町一丁目:JR中央線沿い道路

キュウが一人で手帳を見ながら座っていたデッキ
-東京都千代田区外神田四丁目:秋葉原UDX

キュウがユリエを見た橋
-東京都千代田区外神田二丁目:神田川の昌平橋

ユリエが渡っていた橋
-東京都千代田区外神田一丁目:神田川の万世橋

植村はるかが尾行するキュウを見かけたガード下
-東京都千代田区外神田一丁目:JR総武線ガード

キュウがユリエを尾行していた場所
-東京都千代田区外神田一丁目:ビル

関東特別拘置所の屋上
-神奈川県三浦市初声町下宮田:旧神奈川県立三崎高校

ケルベロスを乗せた救急車が走っていた場所
-埼玉県児玉郡上里町嘉美:テイヒュー埼玉工場跡地

ケルベロスとユリエがいた屋上
-東京都千代田区外神田四丁目:秋葉原UDX

キュウ達5人が歩いていた橋
-東京都千代田区外神田一丁目:神田川の万世橋

第10話
旅行鞄を持ったリュウにキュウが声をかけた場所
-東京都千代田区外神田四丁目:秋葉原UDX

棲龍館(せいりゅうかん)
-栃木県那須郡那須町高久乙:晩餐館

8話のこれ、印象的でしたね
posted by わーぼう at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2007年09月11日

三浦春馬くん久々にテレビに登場!

9/14(金)8:00〜9:55放送 日本テレビ・読売テレビ系情報番組「スッキリ!!」にインタビューVTR出演!



テレビに出るのってドラマ「14才の母」以来か?テレビとはいえ久々に春馬くんに会えるんですごく楽しみ♪どんな風なのかな?注目です。
posted by わーぼう at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2007年09月09日

今日の代々木公園ストリートは!

今週の代々木ストリートをチェック。
2”TOP ストリートライブ
時間:14:00〜
場所:代々木公園NHKホール前

先週は武道館前でストリートをやってたくさん集まったようで今週も集まるかな?
posted by わーぼう at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2007年09月08日

「月刊デビュー」携帯サイトの「ようちゃん」は黒川洋介本人?

IMG_0776.jpg先日「雑誌「FINE」読者モデルグランプリに三浦春馬くんがいたあのスタジオから・・・!」の記事の中で紹介した月刊デビュー・「デビューしようよ!」携帯サイトのデビューコンテスト/今月のコンテスト、

アクセス方法は
【iモード】 iMenuメニューリスト芸能/グラビア/お笑い
【EZweb】 トップメニューカテゴリで探す音楽・映画・芸能
【Yahoo!ケータイ】 Yahoo!ケータイ メニューメニューリスト芸能・映画・音楽

[menu]の中のコンテスト/今月のコンテスト


なんですがここのboy投票所に「ようちゃん」って人がエントリーしているんですがどう見てもハッチポッチ・黒川洋介くん本人に瓜二つに見えるんです。プロフィールには

年齢:13
職業:中学生
特技:いつも、笑顔
血液型:O型

ってあるんですがいったい真相は・・・。順位はというと2位とかなりの好位置なんですが「応援の広場」に本人からのコメントがないこともあり、疑惑の念が取れない状況、たぶんスターダストのスタッフさんは把握してないだろうし、黒川洋介くんだって・・・。どうなんでしょう・・・。
posted by わーぼう at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年09月06日

3年B組金八先生 第8シリーズ 出演者が次第に明らかに

10月からスタートする「3年B組金八先生 第8シリーズ」の出演者の名前が次第に明らかになってきました。

現在わかっているのは次のみなさんです。

武田鉄矢、高畑淳子、星野真里、佐野泰臣、鈴木正幸、山木正義、大川明子、森田順平、藤澤恵麻、瀬川亮、明星真由美、山田純大(杉良太郎の息子)、浅野和之、金田明夫、山崎銀之丞

そしてduet P137に出演者が載っていて・・・注目のジャニーズ枠からは

真田佑馬 植草裕太 カミュ・ケイド 亀井拓

で確定のようで・・・残念ながら植草裕太くんと亀井拓くんは知ってますが真田佑馬くんとカミュ・ケイドくんが・・・これを気に勉強・勉強・・・
posted by わーぼう at 23:42 | Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年09月04日

雑誌「FINE」読者モデルグランプリに三浦春馬くんがいたあのスタジオから・・・!

三浦春馬くんが所属していたつくばアクターズスタジオがなくなってからもう9ヶ月、いったいみんなどうなっているんだろうとときどきBlogを覗いていたりしているんですがそんな中うれしいおしらせがありました。


松永涼子 「FINE」読者モデルグランプリ





びっくりしたしすごくうれしかったよ!松永涼子ちゃんはこのBlogでも「Brash Brats Side」でも取り上げているから知っている人は知ってるかもしれませんが、以前に三浦春馬くんが松永一哉くん・鈴木和也くんの3人でやっていたユニット「Brash Brats」、そのメンバー松永一哉くんの妹が松永涼子ちゃんなんです。昔つくばアクターズスタジオに毎月行っていた頃、いつも一哉くんと一緒にいたんでよくおしゃべりしてました♪最初の頃はスタジオでレッスンを受けているだけだったんですが、その後の涼子ちゃんは運動神経抜群をかわれてフットサルチーム「Team Dream」の一員としての活動を開始、チームを優勝に導く立役者になって活躍してるなぁと思って見ていたんですが、タレント・芸能の方がなかなか・・・みたいなことが続いていてどうなるのかな?と思ってみていたんです。そこへこのニュース、これをきっかけにお仕事とかが出てくるといいですね、涼子ちゃんとは昨年の12月に「真冬のどんちゃん騒ぎ」であって以来ご無沙汰していますがまた久しぶりに会いたいなぁと思いました。

さて現在涼子ちゃんは「デビューしようよ!」携帯サイトのデビューコンテスト/今月のコンテストにエントリー中、みんな応援してあげてね!

アクセス方法は
【iモード】 iMenuメニューリスト芸能/グラビア/お笑い
【EZweb】 トップメニューカテゴリで探す音楽・映画・芸能
【Yahoo!ケータイ】 Yahoo!ケータイ メニューメニューリスト芸能・映画・音楽


[menu]の中のコンテスト/今月のコンテスト/Girl投票所/人気ランキングの(2/2) りー☆

です。よろしくお願いします。



P.S この雑誌にはなんと唐澤大樹くんも読者モデルとして登場しています。彼とはスタジオで挨拶くらいしかしたことないけどすごいがんばってるのをいつも見ていたんでこんな結果が出たのかなと思っています。唐澤大樹くんもがんばってください!
posted by わーぼう at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | つくばアクターズスタジオ

vlog「ストリートライブ動画館」アクセスTOP3

ここのBlogとは別に更新をしている動画Blog「vlog・ストリート動画館」の最新のTOP3を紹介

1位は11,300のアクセスでPrizmaX「ルパン・ザ・ファイヤー」、個人的にはこれが一番のお気に入りなんですがPOWER BOXXvol.2ではなし・・・3ではやってほしい1曲です



2位は10,363のアクセスでPrizmaX「さくら」、これはメンバー7人でやる楽曲で初めてストリートをした2005年12月からやっている曲です



3位は10,044のアクセスでHotch Potchi「蘭」、ライブで一番盛り上がれる曲、もしかしてこれを見た人はみんなタオル回しているのかな?



posted by わーぼう at 02:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月03日

事務所の都合ではない「The PrizmaX Adventure」の終了

「The PrizmaX Adventure」が8月31日に終了、これはスターダスト側の都合なのかと思っていたのですが実はそうではないようで・・・。


「PrizmaX を応援してくださっている皆様へ 」
 
いつもPrizmaXを応援していただき、
本当にありがとうございます!
POWER BOXX vol.2も皆様のおかげで大成功!
また次の機会があった時には
今回来た方はもちろん、来れなかった方も
友達を誘って遊びに来て下さいね!
 
・・・
 
ところで、残念なお知らせがあります。
8月31日をもって、GyaO動画ブログ「☆The PrizmaX Adventure」の
更新が最終回を迎えてしまいました。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0001936/
番組編成の都合で、突然の動画ブログ終了となってしまい、
本当に申し訳ございません。
そんな中、皆様から動画ブログ続投希望の声を多数BBSにお寄せ頂き、
大変嬉しく思っています。
 
しかしながら、このBBSはスターダストプロモーションが管理・運営しており、
「☆The PrizmaX Adventure」はGyaOが管理・運営しております。
ですので、出来ればこの声を、GyaO動画ブログの投稿レビューコーナーに
書き込んでいただけないでしょうか?

(「PLAY」ボタンを押した後、レビュー投稿ボタンが表示されます。)
 
これからもメンバー一同頑張って参りますので
応援よろしくお願い致します!!
 
FROM STAFF < 2007.9.3 >



レビュー投稿コーナーはここから

今回の終了はGyaoの都合なの?現に9月10日から新番組がスタートするみたいでこれがどうも後番組ぽいんです。こんな番組するんなら「PrizmaX」の番組ではなく他のを終了させてほしかったと思うんですが。
posted by わーぼう at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年09月02日

菅野篤海初出演映画「BOYS LOVE」ついに初日に

8月は「菅野篤海」検索でBlogへ来た人が多く、もうすぐだなぁと思ってときどきチェックしていましたがついに始まりました。
まずは過去に取り上げた記事を紹介

ジュノンコン2位・菅野篤海くんのプロフを入手

☆要チェックですよぉ☆ストリートダンスつながりで知り合った子のブログとイベントのお知らせ

今年のジュノンコン2位の菅野篤海くん新ユニット結成!

菅野篤海くんの今後について所属スクールからのコメントと今後

「菅野篤海のことについて」所属スクールのプロデューサーさんがブログでコメント

ジュノンボーイの菅野篤海・笹崎恵二・山口純平からなる3人組ユニットD-SHINEが今晩TVに登場

菅野篤海くん所属のD−SHINEに新メンバー今野渉平が加わり4人組に

昨年のジュノンスーパーボーイコンテストで読者投票2位だった 菅野篤海くん フロムファーストと契約

D-SHINE・フリーウェイハイハイ他14日のストリートで気になったユニット一挙紹介

5月4日はD-SHINE・ON/OFF・2TOPが一同に会してイベント

「菅野篤海」検索でBlogアクセスがあったのは・・・BOYSLOVE 劇場版


そして初日の舞台挨拶の記事がいくつか出てきたので紹介

映画『BOYS LOVE 劇場版』初日舞台挨拶!キャストBL語る!「愛しあったじゃん、俺ら(笑)」 - cinematopics online


同性愛映画初日で主演小谷がキストーク(9月1日・サンケイスポーツより)

男の同性愛を描いた映画「BOYS LOVE」が1日、公開初日を迎えた。都内の舞台あいさつには、主演の小谷嘉一(25)が登場。「この映画は僕の宝物になりました」と話した。俳優初挑戦で主人公の恋人を演じた菅野篤海(18)が、撮影の感想に詰まると、小谷が「キスしたじゃん。どうだった」と質問。「正直、歯を磨いているとき苦痛でした」と告白すると、再び小谷に「でも意外と乙女な表情するんですよ」と突っ込まれていた。


篤海くん、初の映画撮影、初の舞台挨拶ってことで初めてづくしですごく緊張してたみたい、自身のBlogでも

舞台挨拶のばかやろっ(;´д`)来てくれた人アリガトウ(>.<)y-~
撮影よりなにより、かしこまった会が苦手だぁぁぁ(泣)
次こんな機会があった時は頑張ります!!!


なんてコメント、ストリートライブで何回か見てきましたが普段はすごくクールな表情を見せることが多い彼なんですが、今回は前日から緊張していて舞台挨拶ってどんなこと聞かれるの?なんてメールを小谷くんにしてみたり、友達の大輝くんが泊まりに来て一緒昔にしたストリートのビデオ(もしかして撮影してあげてDVDにしたものも?)みたりしてヒドイ…感じになっていたらしい・・・




posted by わーぼう at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人
ファン
RSS取得
×

