2007年02月27日

ハッチポッチの単独ライブチケット完売!で追加公演!!

スターダストプロモーションの5人組ダンスボーカルユニット・HotchPotchi(ハッチポッチ)、2005年12月にストリートを始めた頃から見ているのですが、その頃は10人くらいしか見てなかった、通行人も誰も立ち止まらなかったって状態だったんですが・・・。
27日のHotchPotchiの公式Blogにこんな記事が

いつもハッチポッチを応援していただいてありがとうございます。おかげ様で4月4日のハッチポッチ単独ライブのチケットが完売いたしました!!ご購入していただいた皆様本当にありがとうございました。
そこで・・・
追加公演が決定しました!!!
同日 4月4日 原宿アストロホール 17時開場  18時開演 チケットは¥2000ですが、昼の部のチケットを購入している方は、特別割引いたします。

◎チケット販売方法
3月4日(日)朝11:30より
いつもの路上ライブの場所で販売開始

・チケットご購入の方には今回もハッチポッチオリジナルグッズをプレゼント
・今回のチケットも、整理番号があり番号順の入場になります。
・チケットは、毎週日曜の路上ライブで随時発売します。
・昼の部のチケットをご購入した方には特別割引がありますので追加公演チケット購入時に昼の部のチケットを必ず見せて下さい。
・昼の部・夜の部共通でライブ終了後に全員参加の握手会があります(オリジナルグッズの購入者にはメンバーがサインを入れる予定です)
・地方に住んでいる方で昼の部のチケット申込書を郵送した方のチケットは、確保してありますので3月5日までに現金書留を送ってください。
・オリジナルグッズや特別割引の詳細は、近々にポッチ応援団のメールにて配信します。


ホント行くたびにファンの数は増えてますが特に増えたのは新メンバー加入してからかな?(って言ってもあまり見れていませんが)ここのBlogやホームページも「ハッチポッチ」「HotchPotchi」で検索される数が急に増えたのが1月、メンバーの個人名でも検索する人が多いですね。ちなみに現在のメンバーは黒川洋介、川崎健、越山凌太、井澤勇貴、福山聖二の5人で毎週日曜日に代々木公園でストリートライブをやっています。 ちなみに自分自身は次回3月18日に見に行く予定、この頃には・・・
ストリートライブがどんな感じなのかは2月18日に撮った映像を見てください。↓
posted by わーぼう at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年02月26日

嵐「Love so sweet」店頭にCD再び並ぶのはいつ?そしてついに!

2月21日に発売になった嵐のシングル「Love so sweet」、店頭で売られているのを見ました?今週一度も見ることなく終わってしまいました。発売日に行ったら「初回版・通常版とも売り切れました」の紙があって棚にはなし、何軒か覗いて見ましたがどこもなくて予約受付中にはなっていますが次回入荷が未定って・・・。オリコン初登場1位はいいのですが初動枚数はどうなるんでしょうか。初回出荷枚数がどのくらいなのかわかりませんが思ったほどの数字ではないのではという気がします。これがもし店頭に売り切れることなく並んでいたらと思うと・・・。品切れが続くため、オークションでも高値になってます・・・。初登場1位はいいんですがそれより早くCDを店頭で見たいって思うのは自分だけ?
そういえばアカデミー賞長編アニメ賞を「ハッピーフィート」が受賞したとか、日本版公開にも弾みがつきそうです。

[関連記事]
「花より男子2」主題歌・嵐のシングル発売!・ロケ地情報6(第7話)も
今週一番の注目は嵐のsgですが韓国でも発売が決定2月28日・3月2日追記
posted by わーぼう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

2007年02月25日

4月スタートのドラマ「生徒諸君」

4月からのドラマでちょっと気になるドラマが。

内山理名(25)が主人公の熱血女教師を演じ、テレビ朝日系で4月からスタートする学園ドラマ「生徒諸君!」(金曜・後9時)に、女優の堀北真希(18)が中学生役として出演することが決まった。2人は同じ所属事務所の先輩後輩だが、連ドラで共演するのはこれが初めて。
 堀北は幼いころの大病が原因で進級が遅れ、同級生より3歳年上の中学2年生という設定。「今回の役は先生と対決していくことになりますが、大人になったらもう忘れていってしまう心の中を丁寧に演じていけるように頑張りたい」と久々の中学生役に気合を見せた。一方の内山も「今回はお互い芯の強い役柄同士、演技ではとことん戦い、楽しくいいドラマを作っていきたい」と後輩との現場が待ち遠しそうだった。共演は内山に圧力をかける教育委員会のエリートキャリアに椎名桔平(42)、生徒役で本郷奏多(16)ら。
2月22日読売新聞記事より
学園もののドラマということで一体誰が出るのか注目が・・・みたいなのですが本郷奏多くん以外の生徒役でわかったのが昨年のジュノンボーイグランプリ受賞の溝端淳平くんがなにやら出るとかで自身のBlogで報告をしています。溝端淳平くんって高校生でしょ?中学生ではなく高校生世代が配役にどんどんって・・・いったいあとは誰がするんでしょう・・・注目です。
posted by わーぼう at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

FUNKY MONKY BABYS「Lovin' Life」週間トップ10なるか

有線から流れてきて耳についたFUNKY MONKEY BABYS「Lovin' Life」。このブログではリリース前と直後に2つの記事を出して紹介してきました。
[関連記事]
中嶋朋子出演のPVで話題のFUNKY MONKEY BABYS、ベスト10内上昇開始
PV出演はそのまんま東、山田花子、ペナルティ、そして今回は中嶋朋子!Mステにも出たファンモンに注目!

発売1週目からいい感じに・・・と思ったんですがアニメソングに阻まれて週間チャートは21位6,132枚でスタート、そのあとは8,007枚で13位、11,666枚で11位と順調に見えたのですが4週目は12,019枚で11位という推移、 5週目も順位こそ落ちていますが12,178枚と毎週売上は伸びているのですがもう1つ伸びが・・・って感じは否めないところ。この楽曲は先行している着うたランキングでは5位、有線チャートも9位とベスト10圏内にすでに入っていて足りないのはリクエスト系番組とオリコンの週間シングルランキングのよう。リクエスト系はベスト10に入っているところもありますがまだまだって感じ。FM局・AM局ともにどちらが強いっていうのは特にないようで・・・。

ただ2月に1回出演したMステ、反響が大きかったため2月23日のMトピ取り上げられ、3月に再出演が決定!卒業シーズンに重なってこの曲は売上がさらに伸ばせるのか注目です。
メンバーBlog http://blog.funkymonkeybabys.com/
posted by わーぼう at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(2) | 注目のもの・注目の人

2007年02月24日

今日明日はキャレス大阪校発表会

ここ最近キャレスの話をしてこなかったのでここで1つ紹介を。
●大阪校発表会 「THE サバイバルダンス部」
日程:2007年2月24・25日 2日間 2回公演
出演:大阪校スクール生 6チーム
会場:クレオ大阪北
料金:¥2,000
  24日/開場:12時30分 開演:13時00分
25日/開場:10時30分 開演:11時00分
   当日券販売予定 問い合わせ:キャレス 06-6354-4567
※チケット記載の整理番号順に入場。(座席指定はありません)
今年はモザイクあるのかな?
posted by わーぼう at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2007年02月22日

PrizmaX ティラーくん 「メンズノンノ」デビュー!

PrzimaXのメンバーが「natural」に載った話を先ほどしたんですが、ティラーくんがやりました!なんと「メンズノンノ」に載ってます!

ティラーくんは先月「GET ON!」にモデルとして登場したんですが、それに続く快挙。
モデル「ティラー」が毎月雑誌で見れます。GyaO バラエティ の映像で見せるティラーくんとは違うティラーくんがいてギャップがすごいなぁって気がします。
posted by わーぼう at 01:57 | Comment(7) | TrackBack(0) | スターダスト

PrizmaX 「nachural」のサイトにメンバー全員登場!

ちょっとしたニュースではありますがでもでもうれしいニュースでもあります。

PrizmaXのメンバー全員が新人俳優の

情報、画像、インタビュー等配信サイト

「nachural」に登場!!!


メンバーのプロフィール紹介に雑誌掲載情報にと載ってます。この調子でPhotoGalleryとかインタビューのページにも登場期待してます!おねがいしま〜す!
URLはhttp://www.nachural.jp/です。知らない人はぜひぜひ見てください!
[PrimzaX メンバー雑誌掲載情報]

「ラブベリー」3月号 福本有希・黒川ティム・根本レンキ

「ラブベリー」4月号 黒川ティム

「nicola」3月号 黒川ティム

「nicola」4月号 黒川ティム 根本レンキ
冨浦智嗣くんはいつもの「Myojo」以外に3月7日発売の「POTATO」4月号にも登場!雑誌いっぱい買わなきゃ!
posted by わーぼう at 00:52 | Comment(3) | TrackBack(1) | スターダスト

「花より男子2」主題歌・嵐のシングル発売!・ロケ地情報6(第7話)も

このブログでは「花より男子2」のロケ地情報を毎週公開しています

冨浦智嗣くん出演「花より男子2」ロケ地情報5(第6話)
進くんがんばった!「花より男子2」ロケ地情報4(第5話)
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報3(第3・4話分)
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報2
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報
「花より男子2」ドラマで使用されているインテリアはここだ!

そして「花より男子2」も7話まで進みました。平均視聴率は20.6%と「華麗なる一族」についで2位と好調な推移、となれば主題歌の嵐と挿入歌の宇多田ヒカルのチャートにも注目が行くわけで、今週発売された嵐のシングルはかなり好調な滑り出し、売り切れが続出でCDショップを見てきましたがどこもない・・・果たしてこの売り切れが売上枚数にどのように影響するのかが心配です。 オリコンのディリーチャートでは当然のごとく1位でスタート、あとは枚数がどこまで行くかってところだと思いますが、個人的には昨年の「14才の母」の主題歌・Mr.Children「しるし」を超えるのかっていうのが注目しているところなんですが・・・。それにしても行く先々のCDショップはすべて売り切れ状態、いったいCDが並ぶ日はいつになるのか・・・売上もどうなるのか・・・

では今週はかなり遅れてしまいましたが第7話のロケ地情報です。
○牧野つくしと道明寺司が松岡優紀を探していた商店街 →
 東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目:吉祥寺サンロード商店街
○道明寺司と牧野つくしがまずいホットドッグを食べた駅前ロータリー→
東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目:JR中央線吉祥寺駅北口ロータリー
○牧野つくしと道明寺司が松岡優紀を見つけた場所→
東京都港区三田一丁目:桜田通り
○一年前に西門総二郎と松岡優紀が話していた交差点→
東京都渋谷区神宮前四丁目:神宮前交差点
○松岡優紀と牧野つくしが話していたY字交差点→
東京都渋谷区神宮前六丁目:Y字路
○道明寺司と西門総二郎が話していた水槽があるレストラン→
東京都港区南青山五丁目:DEN AQUAROOM AOYAMA
○松岡優紀と西門総二郎がいたビルの屋上→
東京都港区麻布十番四丁目:ビル
○西門総二郎が松岡優紀にお礼を言った東京タワーが見える場所→
東京都港区港南一丁目:芝浦中央公園
○牧野つくしが携帯電話を見ていた場所→
東京都渋谷区恵比寿四丁目:恵比寿ガーデンプレイス
○松岡優紀と牧野つくしが話していた噴水がある公園→
東京都渋谷区代々木神園町:代々木公園 水回廊
posted by わーぼう at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | スターダスト

2007年02月20日

最年少K1ファイター HIROYA タイへ修行

2月5日に衝撃デビューを果たした最年少・中学生K1ファイター・HIROYAの記事が久々に出てきたので紹介、記事は日刊スポーツから


タイに3年間武者修行に行くHIROYAは大好きな肉を思う存分食べる 中学生ファイターHIROYA(河部弘也=15)の冒険が始まる。2月5日、K−1 MAXの有明コロシアム大会で、衝撃のTKOデビューしたHIROYAは、3月9日の母校愛川中原中の卒業式を前にトレーニングの毎日を送っている。一躍格闘界のホープとして注目されたが父儀信さん(41=自営業)は手綱を緩めない。親元を離れるタイ修業中も「小遣いがほしければ、ファイトマネーで稼げ」と、独立独歩の子育て論を貫く。

 衝撃デビューは忘れ、HIROYAの視線はタイに向けられていた。4月上旬にも出発する。現地では問答無用のムエタイ修行が待つ。家族を養う夢を背負い地方から出てくるハングリーな少年たちと戦いながら、自分を磨くのだ。

 そのHIROYAに儀信さんは、容赦ない言葉を送った。「小遣いは与えない。ほしければファイトマネーを勝ち取れ。自分の力で稼げ」。HIROYAの顔に動揺の影はチラリともよぎらない。「多分、勝てば500バーツくらいだと思います。勝ってファイトマネーをもらえるように頑張ります」。ニコニコと屈託のない笑顔のままだ。

 現在のレートで1バーツは約3円。500バーツは約1500円。そこからジムにいくらか渡り、手元に残る額はごくわずか。それでも「向こうでは100円あれば屋台で腹いっぱい食べることができます」。厳しい環境はかえってHIROYAの闘争心をかきたてる。

 ジムのほかにも富裕層の子供が通うインターナショナルスクールに通う予定だ。儀信さんはその狙いを説明する。「学校で裕福な子供と学び、ジムは貧しい子と練習。両極端を知るでしょう。それが大切です。両方を知ってこいつが何を感じ、どう考えるか。それが財産になる」。15歳の目にタイの現実がどう映るか? グローブを置いたあとの人生も考えた環境整備だ。

 HIROYAも飛び込んでいく世界の実態はうすうす分かっている。「日本では経験できないことです。中学の友達と遊んでいる時はとても楽しいです。でも、それはそれで、その一方でいろんな経験をしたいです」。

 松坂はメジャーへ、伊藤翔は欧州へ、海外へ挑戦の場を求めていく。ムエタイの本場で15歳から18歳の多感な時期を過ごす。ファイターとして人として、貴重な時間になることだけは確かだ。

儀信さんの「人に優しくできる、本物の強い人間になれ」の言葉を胸に旅立ちの春、タイへ渡る。


中学卒業とともにタイへ修行、高校生時代をタイで過ごすとなるといろんな経験を積むことになりそう、ムエタイの本場で独特の空気と環境で修業、日本語の通じないところ?で経験を積むことで大きくなって帰ってきてほしいですね。
posted by わーぼう at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

井澤勇貴くんも加わった5人のハッチポッチの映像を公開します

ハッチポッチの最新ストリート映像を公開します。今回は新メンバーの井澤勇貴くんの入った映像です。勇貴くんはすごく礼儀正しい子でした。
posted by わーぼう at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

大阪から新しいアーティスト誕生!ET-KING

地方出身のアーティストのブレイクは久しぶりだとか。今回は大阪で活動するグループがヒットの扉を開けることに。今回の記事はオリコンから
大阪出身の7人組、ET-KINGの「愛しき人へ」が近畿地区で好調な売上げを記録、発売初週で1.3万枚を売り上げ2/26付週間シングルランキングで10位に初登場を果した。今回メジャーデビュー後3枚目のシングルリリースとなったが、前作の最高位179位からいきなりTOP10入りと、自己最高位を大きく更新するとともに、久しぶりの地方発ヒット誕生、さらに07年の最注目アーティストとしても一躍注目を集めている。

 ET-KINGは、99年に大阪大国町を拠点に結成された5MC+1DJ+総合司会からなる7人グループ。そのパフォーマンスは早くから定評があり、メンバー全員が法被を身に纏い繰り広げる笑いと迫力のライブはまさに“大阪”を体現する。いなせで人情に厚い男気溢れる魅力と、レゲエを核とする音楽スタイルとで、地元関西を中心に人気を集めていた。

 今作「愛しき人へ」はこれまでのスタイルを踏襲しながらも、彼らにとって初のラブソングに挑戦。―おまえとおったらおもろいわ!!― 愛しい人へ男子が抱く慕情を大阪人らしく表現。シンプルだが、本質的な言葉の暖かな一撃に、思わず心動かされてしまう楽曲である。

 このサビの部分の「おまえと〜」の部分を女性名に変えて着うた(R)で配信するキャンペーンも現在実施中。1912年から行われている明治安田生命保険相互会社の『生まれ年別名前調査』から各年のTOP10に登場した女性名126人分をすべて歌い込もうという企画だが、126人分のサビを歌うのにほぼ徹夜で3日間もかかったという。この前代未門の企画にも注目が集まるが、今回のシングル動向によってヒット拡大の可能性も出てきた。男の純情と大阪の粋が全国区に広がるか、興味は尽きない。


今回ブレイクしたET-KING、ジャンルはラップ・ヒップホップ、名古屋は結構ありましたが大阪からまさかこのジャンルがでるとは思わなかったですね。去年地元テレビ局の読売テレビとソニーが「REAL STREET PROJECT」というプロジェクトを立ち上げて関西からヒップホップを!っていうのでやっていましたが路上ライブを見てもストリートシーンはバンド一色でなかなか他のジャンルが出てくる感じがしなかったんですがこうやって出てきたのは非常にうれしいことですね。こういったジャンルがもっともっと関西の音楽シーンから出てくることを願いたいですね。

サビの歌詞が
おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
百年でもニ百年でも いく年が過ぎても
おまえとおったらおもろいわ
どこのどいつもかなわんわ
いつまでもいつまでも
はなさないこの手だけは

関西弁がいい感じ!




公式ホームページ http://et-king.jugem.jp/
posted by わーぼう at 07:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

2007年02月19日

続報・PrizmaX ティムくん有希くんロッテリアのトレイ広告に登場

昨日速報で報告したこの話、HotchPotchiのストリートライブのあと早速原宿竹下通りのロッテリアへ寄って、もらって来ました。どんなものかは下記ブログでわかるのでぜひ確認を。
http://www.pichilemon.net/diary/index.html
上半分にロッテリアの広告(シチューとあったかパンで当てよう)、下半分に「ケータイデビューはauでキマリでしょ!」という広告がありに、ティムくんと有希くんと「ピチレモン」女子モデル3名が載っています。14日(水)から1週間のコラボ企画らしいので、20日(火)までの限定のよう、無くなり次第終了なのでお早めに!

それにしてもこの話を意外と男の子が今回ブログで取り上げているケースが多いみたい、それもティムくんだけ唯一の固有名詞で登場、理由は「黒川ティム」という名前の響きにあるみたいで・・・それをきっかけに気になる人増えてるみたいですよ。
(関連記事)PrizmaX ティム・福本有希 ロッテリアの広告に登場 そして今週の代々木ストリートは?
posted by わーぼう at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年02月18日

ハッチポッチ後の代々木公園ストリート

ハッチポッチが終わった代々木公園は太陽が出ていい日和、で今日はD−SHINEのマネージャーのキンタさんがうろうろ…愛知出身の ギターデュオのKARIYAがライブしてます。
posted by わーぼう at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

ハッチポッチストリートライブ無事終了でメンバーとお話しタイム

雨でどうなるかと思いましたが無事雨も止んでときどき日が出たりの感じでした。終わった後洋ちゃんとこっしーと勇貴くんと健くんとがわざわざ来てくれてありがとうっていってくれて少しばかりお話しさせていただきました。勇貴くんわざわざはじめまして挨拶までしてくれまして今後ともよろしくお願いしますって頭下げられまして…こちらこそよろしくお願いしますって感じです。終わって只今交流会でなごみ中になっています。
PrizmaX HotchPotchi DASH!! SUGER 応援サイト-がんばれストユニver6ハッチポッチの写真更新しました
posted by わーぼう at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

雨止んだ!

原宿降りたら雨でしたが止みました。今からハッチポッチ開始!
PrizmaX HotchPotchi DASH!! SUGER 応援サイト-がんばれストユニver6ハッチポッチの写真更新しました
posted by わーぼう at 12:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

東京雨です(`ヘ´)でも止みます(・o・)

傘を持たないで決行しましたが関東上空雲が沸いてまして気流の関係で五分ほど揺れて羽田空港へ。降りたら雨です(`ヘ´)でもハッチポッチのブログみたらメンバーが力強くやります宣言してましたのではりきって向かいます(^O^) ちなみに渋谷の予報は昼頃まで雨 午後から曇 夜から晴れだそう…
posted by わーぼう at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

ハッチポッチストリートライブ 代々木ストリートライブ

今日は月一度の代々木公園ストリートライブチェックの日です。1月はハッチポッチがない週で凹みましたが今回はあるんで(^o^)/ それで肝心の天気ですが関西地方は予想以上に早い回復で雲は多いものの晴れだしました(^o^)/(^o^)/(^o^)/この天気を飛行機とともに代々木公園へ…なんで傘持っていきません!晴れます!ってことでハッチポッチ楽しみ!では今から飛行機乗ってきます(^з^)-☆Chu!!
posted by わーぼう at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年02月17日

PrizmaX ティム・福本有希 ロッテリアの広告に登場 そして今週の代々木ストリートは?

PrizmaXのBBSにロッテリアのプレートの紙に黒川ティム、福本有希登場を見つけて果たして・・・なんて思っていたらこんな記事を発見!

友達の中で『千の風になって』と『黒川ティム』が大流行している。
理由はわからない。
『千の風になって』は歌だからまだわかるヶド、『黒川ティム』は少年モデルだ。多分響きだと思う。
そんなティムだが、流行り始めはロッテリアの広告からだ
今では『天才てれびくん』に出演しているなどの情報も入っている。
ティムもこんな男子高校生の中で自分が流行るなど、予想もつかなかっただろう。
応援してます。
いったいそんなに流行るほどの話題のプレートとは・・・明日代々木ストの間か空いた時間にさっそく調査してみたいと思います。でもプレートってどこも同じとは限らないし、配布期間ってものがあると思うのですぐ分かるか不明・・・、見たって人の報告待ってます!

PrizmaX Adventure更新、今回はティムくんとヒューマンビートボックスを披露するかっこいいラドくん、ナガレボシです!!
さて、今週日曜の代々木公園の天気は?ストリートライブは?
17日の関西地方は予想より三時間以上早く雨が降りだしています。この感じだと雨の峠は今日越えて明日は回復って感じだと思われます。なので出来そうです!!明日は代々木公園に自身も久しぶりに見に行きますから雨は降らないはず!今までたくさん見ましたが降られたのは一回しかないですから!
ハッチポッチが13時から、2'TOPが14時からストリートライブの予定です。時間がある人はぜひ行ってみましょう。

Gyao更新されてます。ハッチポッチはラジオの打ち合わせ編になってます!
GyaO
posted by わーぼう at 22:35 | Comment(6) | TrackBack(0) | スターダスト

2月3週目・18日の代々木公園ストリートライブは?

今週日曜の代々木公園の天気は?ストリートライブは?
今日の関西地方は予想より三時間以上早く雨が降りだしています。この感じだと雨の峠は今日越えて明日は回復って感じだと思われます。なので出来そうです!!明日は代々木公園に自身も久しぶりに見に行きますから雨は降らないはず!今までたくさん見ましたが降られたのは一回しかないですから!
ハッチポッチが13時から、2'TOPが14時からストリートライブの予定です。時間がある人はぜひ行ってみましょう。

Gyao更新されてます。ハッチポッチはラジオの打ち合わせ編になってます!
posted by わーぼう at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2007年02月15日

ストリートダンスを見て3年 ってことで今まで撮った写真を公開!

2月15日、今日は初めてストリートダンスっていうものを見てから3年が経ちました。2004年2月15日に岐阜に出かけてQloverというダンスボーカルユニットを見たのが最初、今も残るBBSには「あるメールマガジン-MAIN STREET経由でこのサイトにたどりつきました。明日たまたま休みなので岐阜ののこのイベント参加させていただくつもりです。こうゆう地道にがんばっている人たちにはすごく関心があったので限られた機会ですが見に行かせていただくつもりです。よろしくお願いします。CANONのEOS KISS DIGITALのレンズを下げてる人がいたら本人です」って書き込みをして出かけたんですがそのあと写真をニコンオンラインアルバムで公開したら・・・(ノ゜凵K)ノびっくり!!な反応になりましてそのあとは名古屋に静岡にと出かけるように。そして6月には三浦春馬・松永一哉・鈴木和也の3人ユニットBrashBratsを見に行くことになるんですが、7月に再び行ったときに松永一哉くんの熱烈感謝ぶりにいつの間にか月1茨城まで行くようになり・・・って感じでどんどん・・・あいだにはScratchってダンスユニットの練習を連日見たりもしました・・・。いろんなダンスユニットを見てきたので写真もたくさんでその数6,000枚以上!この中から以前公開していてお蔵入りした懐かしい写真を今回は少しばかり公開、キャレスのDASH!!のドキッとするかわいい写真や同じくキャレスのSUGERやPrizmaXの清水大樹くん、ジャニーズJrのバッケス健人くんの3年前の写真にD−SHINEの純平くんの昔のユニットの写真、Scratch時代の練習している写真!(これは連日練習を見に行っていたからあるかなりプライベートなものかも)からPrizmaXの初ストリート、HotchPotchiの写真まで解散したユニットも含めて順を追って公開予定!ご期待ください!!
公開するサイトはhttp://streetdaisuki.michikusa.jp/です。
posted by わーぼう at 11:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2007年02月14日

東京タワーの冨浦智嗣くんと「PrizmaXAdventure」

久しぶりに映画「東京タワー」のページを見たら冨浦智嗣くんの写真を発見!主人公の中学生・高校生時代を演じる冨浦智嗣くんの写真を見ることができます。いつもとは全く違った表情に見える・・・。公式サイトの作品情報から見れますので見て下さいね。
そして映像Blogですが「PrizmaX Adventure」ですがメンバーにインタビューシリーズが新バージョンになってます。仁くんからですが面白くて笑っちゃいました♪ティム・ティラ・仁の3人が集まるとホント面白いです、そして今回は影から・・・くんが・・・あらあらかわいい♪・・・ってことで見ましょう!
posted by わーぼう at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年02月12日

三浦春馬くん雑誌情報と主演映画「森の学校」上映情報

昨年は映画にドラマに忙しかったんですが今年に入ってからそんな話はまだ出てこず。4月からのドラマはどうなのかな?まぁゆっくりする時間もあっていいのでは?っていう気もしますね。この3連休は茨城の実家で過ごしているみたいで・・・。
さて春馬くん情報ですが少ないながらも2つ。
春馬くん雑誌掲載情報
2月23日発売「JUNON」
春馬くん主演映画「森の学校」上映会情報
  [関東地区]
3月17日(土)14:00〜 神奈川県立生命の星・地球博物館(ミュージアムシアター)
主催: 神奈川県立生命の星・地球博物館 友の会
[甲信越地区]
3月17日(土)10:00〜 飯田市立鼎文化センターホール
主催:国際ソロプチミスト飯田
[近畿地区]
2月17日(土)13:00〜16:30  映画と河合雅雄先生の講演会 武庫川女子大学附属中学校・高等学校 学園内 図書館棟 4階 AV1教室(入場料は無料)
主催:武庫川女子大学附属中・高等学校

直近に迫っています武庫川女子大の件ですがホームページにはこんな感じで紹介が
            
 河合雅雄先生は、京都大学名誉教授であり、世界の学会で第一級の評価を得られた霊長類学(サル学)の権威者です。兵庫県に生まれ、京都大学に入学して研究の道に入られ、日本モンキーセンター設立に尽力されました。そこへ集まってくる若い人たちの指導にも力を注がれて、日本の霊長類学発展の基礎づくりをされました。さらに、アフリカで長期の野外研究活動にも取り組まれて、世界の霊長類研究や人類学の発展に貢献されました。
 先生の研究の方法は、ニホンザルやアフリカ霊長類がつくっているサル社会の生態を研究するという独特のもので、これによって世界に類のない、日本独自の霊長類学を打ち立てられました。これは欧米の研究者の立場と大変異なりましたので、大きな議論を呼び起こし、世界の霊長類学発展の端緒となりました。
 当日上映する映画「森の学校」は、先生のふるさと兵庫県の篠山で過ごされた少年時代を描いたもので、動物好きな河合少年を育んだ秘密をかいま見ることができるでしょう。また、講演では、生涯の研究領域となったサル学、霊長類学にたどり着かれた道筋について、科学者河合雅雄氏の素顔が拝聴できるのではではないかと期待しています。そして、他に類例のない独自の生き方や研究テーマを、どのようにして見つけたらよいのか、示唆に富むお話を伺うことができるだろうと思います。多数のご参加をお待ちしています。
posted by わーぼう at 00:22 | Comment(1) | TrackBack(0) | 三浦春馬

2007年02月10日

2月2週目の代々木ストリート、ハッチポッチは11と12!

2月2週目の代々木ストリートライブ情報です。
■ハッチポッチ(HotchPotchi)
11日 13:00から
12日 14:00から
今週は3連休ということで11日と12日と2日行うようです。今週から4月の単独ライブのチケットを販売するようなんで直接買いたい♪って人はこの2日のどちらかで行きましょう。
[情報]ハッチポッチ初の単独ライブ
日時:4月4日(水)開場13:00 開演14:00
会場:原宿アストロホール 
チケット ¥2000 (別途ドリンクチャージ¥500) ※チケット購入者にはハッチポッチオリジナルタオルをプレゼント
posted by わーぼう at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

PrizmaXの大樹くん、関西ジャニーズJrのバッケスくんの昔の映像発見!

いやいや映像や雑誌というものは振り返ってみてみると意外なものが出てきたりするので久しぶりに見てみると(ノ゜凵K)ノびっくり!!なんてものが出てきたりするんですがこれはホントびっくりです。昔NHKBS2で放送されていた「元気ダッシュ!DOYAH」、司会が陣内智則、中澤裕子で陣内さんの音程の外れた歌のオープニングがすごくてそして何よりもLeadが出ているっていうので毎回録画していたんですがそこに当時全くチェックしていなくて久しぶりに見てみたらうわぁ!って映像があったので紹介を。この当時の映像を持っている人はどのくらいいるのかな?
「元気ダッシュ!DOYAH」のコーナーで「みんなええかんじ!」っていうのがあって当時はDASH!!は出てるのかな?って感じで見るだけだったんですが今振り返るとキャレっ子がそれはそれはたくさん出ています、毎回毎回出ているし・・・。ゴスペルではあの4人が出てますしアフロの格好でもたくさんのキャレっ子が出ているんですが、びっくりしたのは2005年の1月15日放送分。ここに清水大樹くん!バッケス健人くん!吉野晃一くんが出ているじゃないですか!いやいや今までぜんぜんわかりませんでした(^^;)っていうのは当時組んでいたユニットRAVEとしてでなく女の子3人と6人構成でロックンロールをしていたからなんですね。いやいや大樹くんはステージ中央で踊っているから目立ってますねぇ、トークシーンでも大樹くんはしっかりしゃべってます。この映像はまだDVDレコーダーでHDDにしっかり残っているのでDVDにして保存しておくことにしようかな?
この当時の写真を撮っているかというと撮ってますよ!DASH!!のストリートライブが目的で見に行っていましたがSUGERもRAVEも最初から撮ってましたからね。RAVEの大樹くん、バッケスくんは3グループの中で一番テンション高かったし印象も一番残ってる・・・みたいな。2005年の写真は3月のハーバーランドのイベントの写真がありますのでこちらを1枚ホームページで紹介しておきます。http://streetdaisuki.michikusa.jp/
で1枚紹介しておきます。もしもっと他も・・・となったら公開することとします。
posted by わーぼう at 13:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | キャレス

K1最年少デビューのHIROYA、次回は4月タイで試合

K1に期待の星誕生!みたいな感じで試合後からどんどん記事が出てくるHIROYA、ここでもでてくる限りしばらく取り上げておきたいと思います。いったい将来どんな風になるのか楽しみ・・・。これで個人の興味も再び格闘技に向いてきているしこういう記事どんどん出てこないかなぁと思っていますが(^^;)。今回は9日のサンケイスポーツの記事から
5日にK−1史上最年少デビューを飾った中学生戦士、HIROYA(15)=本名・河部弘也=が8日、神奈川・相模原市のボクシングジムで練習を再開。4月にも留学先のタイで次戦を想定していることを明かした。2011年の国別対抗戦「K−1ワールドカップ(W杯)」で日本のエースとなることが期待される逸材は、さらなる進化を続ける。

 激闘のダメージなど一切ない。高橋明宏(20)とのデビュー戦で衝撃のTKO勝ちをおさめたHIROYAが、中2日で早くも練習を再開。昨年12月から通う41ボクシングジムで汗を流した15歳は「タイへ行く前にパンチ力を上げておきます。まずはジャブとストレートだけで勝負できれば…」と流れる汗を拭った。大きく羽ばたくため、基本技の徹底習得を第1目標に据えた。
 中学卒業後の4月から3年間、タイ・バンコクの高校に留学するが、「4月から月1、2回のペースで試合することになると思います」。現地で住み込むムエタイ(タイ式キックボクシング)のジムの方針に従い、試合で成長する実戦流に挑戦。「いろいろ経験を積んで強くなってきます」と瞳を輝かせた。
 4年後にK−1W杯が開催されることが7日に発表された。谷川貞治K−1プロデューサー(45)から、W杯での日本チームのエースとして期待されたことを伝え聞くと、「ボクもW杯にチャレンジしたいです」。5階級に分かれた代表5戦士での国別団体戦で、ヘビー級(100キロ以下)の武蔵、ミドル級(70キロ以下)の魔裟斗らと並びライト級(60キロ以下)の日本代表として期待される逸材は、王座奪取への自信を問われると「そうですね」と微笑んだ。
 K−1での次戦は未定だが、「呼ばれればいつでも出たい」と改めて“K−1LOVE”を強調。W杯イヤーの2011年には日本の大学に通っている予定。天才少年の進化が日本の格闘技界の命運を握っている。

(追記)HIROYA選手の映像が出てきましたので紹介
posted by わーぼう at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

冨浦智嗣くん出演「花より男子2」ロケ地情報5(第6話)

冨浦智嗣くん出演の「花より男子2」、視聴率は20%超えと好調でエンディングの曲も発売待ち遠しい・・・オリコンは何位になるのかな?

この曲聞いたら胸がキュンと来る感じが・・・。ドラマにすごくあってます。で、進こと冨浦智嗣くんの出番はドラマの展開と共に少なくなる?でも出てくるだろうし楽しみなのには変わりないし・・・。
○道明寺司が道明寺椿と携帯電話で話していた場所→東京都渋谷区恵比寿四丁目:恵比寿ガーデンプレイス
○西門総二郎がバイクを止めた駐車場→神奈川県三浦市南下浦町上宮田:三浦海岸の国道134号
○大河原滋が道明寺司を呼び出したカフェ→東京都渋谷区神宮前四丁目:TORAYA CAFE
○西門総二郎と美作あきらがいたバー→東京都港区六本木三丁目:CLUB MUSERVA
○大河原滋がバレンタインのチョコを買うのを花沢類が見た場所→東京都港区東新橋二丁目:汐留シオサイト5区イタリア街
○大河原滋がチョコを食べていた場所→東京都中央区晴海五丁目:晴海埠頭公園
○牧野つくしが道明寺司にネックレスを返した橋→東京都調布市入間町二丁目:谷戸橋
只今「さくら」を冨浦智嗣くんがワンフレーズ歌ってる版公開中です
[関連記事]
進くんがんばった!「花より男子2」ロケ地情報4(第5話)
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報3(第4話分)
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報2
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報
「花より男子2」ドラマで使用されているインテリアはここだ!

もう買いましたか?冨浦智嗣くんが特集で6ページ、所属ユニット・PrizmaXでも載っている「REAL☆G」、700円で買う価値◎です


ドラマの盛り上がりとともに気になるのが楽曲ですね。早く聴きたい!
特別企画 完全版 花より男子 全20巻セット icon
iconicon
posted by わーぼう at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

PrizmaX ストリートに向けて準備中!

PrizmaXの映像ブログ「The PrizmaX Adventure」最新の映像ではストリートで使う新しい機材が到着、その機械でティムくんがアカペラで○○○を熱唱!!!そして冨浦智嗣くんがSEAMOのあの曲を?翼くんはマイクを持って○○○を?と見逃せない映像となっています。ぜひチェックを!
映像Blogはここから!!
posted by わーぼう at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年02月08日

HIROYAの活躍にK−1がワールドカップという舞台を用意

HIROYAの活躍で格闘技に世間が興味関心を示している今がチャンスとこんな計画が浮上。

K−1は7日、「K−1ワールドカップ(W杯)」を2011年から開催する計画を発表した。Sヘビー級(100キロ超)からライト級(60キロ以下)まで5階級の代表5人でチームを編成し、国別団体戦で勝敗を決する。5日にK−1史上最年少デビューを飾ったHIROYA(15)=本名・河部弘也=ら最強ジャパンが、W杯初代王座を目指す。

 4年に一度のK−1の祭典「W杯」の星になれ。第1回大会が開催される4年後に19歳となるHIROYAに、飛躍の舞台が用意された。

 K−1によると、現行のヘビー級、ミドル級に加え、Sヘビー級、Lヘビー級、ライト級を新設(別掲)し、今後、5階級で世界王座、国内王座を制定。W杯は各国5階級の代表戦士でチームを構成し、国別団体戦でK−1最強国を決めるシステムとなるという。

 そこで、天才少年の出番だ。谷川貞治K−1プロデューサーは「体重が増えて上の階級になっているかもしれないが、HIROYA君とかが主役で頑張ってもらわなきゃ」。5日のK−1MAXでのアマ特別戦(60キロ契約)でTKOデビューを飾った中学生戦士に、熱い期待がかかる。

 HIROYAは、4月からタイに渡り、3年間のキック留学に入る。現MAX(ミドル級)世界王者のブアカーオ(タイ)にも「3、4年で勝てるようになりたい」と野望を抱いているだけに、4年後はポイントゲッターに成長している可能性は十分だ。

 第1回W杯の決勝ラウンドは東京ドームでの開催が有力。「世界100カ国ぐらいで予選を行い、サッカーと同じく32カ国が本大会に進む形を目指したい」と谷川氏。K−1は既に135カ国でテレビ放映され、世界的に普及していることから、FIFA(国際サッカー連盟)のような国際的な統括機関やコミッショナー制度の導入を進めたいとしている。

 1993年に日本で誕生したK−1が、W杯開催で世界のメジャースポーツになる。活躍の舞台は整った。ライト級のHIROYAに加え、ミドル級の魔裟斗(27)=写真上=、ヘビー級の武蔵(34)=写真下=らが日本代表チームを構成すれば、初代世界王座も夢ではない。

■K−1の階級と主な日本人選手
Sヘビー 100キロ超  曙、藤本祐介、ノブ・ハヤシ
ヘビー  100キロ以下 武蔵、天田ヒロミ、中迫強
Lヘビー  85キロ以下 須藤信充、TOMO、桜木裕司
ミドル   70キロ以下 魔裟斗、武田幸三、佐藤嘉洋
ライト   60キロ以下 山本“KID”徳郁、桜井洋平、HIROYA

サンケイスポーツ2月8日記事
K−1って日本生まれなんですね。ワールドカップ開催と言っても2011年ということなんでまだ先の話、HIROYAがいったいどんな風に成長するのか楽しみですがそこまで待てるかな?今回の活躍でスポットライトを一気に浴びた彼ですが今後どうなるか今は連日関連記事が出てきていますがいったいどこまで続くのか。少しずつでも情報が出てくるとうれしいのですがどうなるのでしょうか・・・。
posted by わーぼう at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2007年02月07日

K1衝撃デビューHIROYA、一夜明けて普通の中学生に、将来はインテリファイター

K1に中学3年生が参戦、5歳上の選手相手に特別ルールとはいえTKO勝ちを収め、スポーツ各紙がTOP扱いで取り上げたその後をリサーチするとまだ各紙で一夜明けたHIROYA選手を取り上げているので見てみるとこんな感じ。

“恐るべき15歳”が「文武両道」を宣言した。K-1史上最年少となるデビュー戦を衝撃のTKO勝利で飾った中学3年生ファイター、HIROYAが快挙から一夜明けた6日、神奈川県内の自宅で取材に応じ、今春からのタイ・ムエタイ留学後、日本の大学進学を希望した。K-1では17歳以上にプロ資格を与える方針で、天才少年は3年後にプロの大学生ファイターとして、心身ともにパーフェクトを目指すことになりそうだ。

 20歳の高橋明宏から3度のダウンを奪う戦りつデビューから一転、青いブレザーとネクタイの制服で現れたHIROYAは礼儀正しい普通の中学生に戻っていた。「疲れました。(相手陣営から)タオルが投げられた瞬間はうれしかった」と、満面の笑顔を見せた。

 05年にアマチュアのムエタイ世界選手権45キロ級で優勝したが「今回の会場(有明コロシアム)の方がでかい。ムエタイは大学の体育館で、周りには選手しかいなかった」と9千人近い大観衆を前にした日本デビュー戦は格別だった。絶対王者ブアカーオとも対面。「体がでかい。オーラがあった」と目を丸くした。

 亀田家の三男・和毅、卓球の“愛ちゃん2世”石川佳純、ドラマ「14歳の母」の主演女優・志田未来…。“スーパー中学生”に名を連ねたHIROYAの趣味はファッション。「先輩がやっているお店があるので」と、買い物の行き先は若者文化の“発信地”である東京・下北沢だ。自宅の最寄り駅から電車で約50分もかけて足を運ぶ。

 中学卒業後は、タイでジムに住み込んで練習しながら、インターナショナルスクールで学ぶ。修行期間3年で帰国予定。「(日本の)大学にいきたい」と進学を希望した。現在、身長164センチだが「170センチ前後は欲しい。佐藤選手(184センチ)ほどでなくてもいいんで」。15歳のアンファン・テリブル(恐るべき子供)は3年後、身も心も強くなって帰ってくる。

ディリースポーツより

14歳と言えば亀田家の三男・和毅くんや、志田未来ちゃんなんかと同世代、亀田兄弟と違うのは中学卒業後はタイへ修行に行きながらも勉学に励んだ後、大学にも行く道を選んでいるところ。そういえばボクシングの井岡弘樹選手の甥・井岡一翔(いおかかずと)選手もこの春から東農大に進学するそうですね。井岡一翔選手は史上3人目の高校6冠を達成して大学進学後は北京オリンピックをめざすそうで。ただ彼には壁があって11月のアマ全日本選手権では東農大の米澤諒治選手に負けたみたいで・・・。

↑井岡弘樹選手のインタビュー記事が載ってます
本場タイでもまれる事で一段と大きくなって帰ってくることを期待したいですね。

さて記事は他にはこんな視点のものもあったので紹介、
0207k1.jpg 2月5日に行われた「K-1 World Max〜日本代表決定戦トーナメント」のオープニンググファイトにて中学生K-1ファイター・HIROYA(=15、本名・河部弘也)が衝撃のデビューを果たした(試合結果:○HIROYA 3回 2分45秒 TKO ●高橋明宏)。彼の活躍ぶりは昨日のテレビ・スポーツ紙などマスコミで多く取り上げられたが、彼の異例の新人デビューは当日の観客達にどのように受け入れられたのであろうか。

 一部スポーツ紙で言われたように、「ジャニーズJr.のような甘いマスク」を持つ彼に試合当日は若い女性達による黄色い声援に会場が包まれるのかと思われた。しかし、試合中に聞かれた歓声は意外にも中高年男性達の「中学生〜!」「15歳〜!」という野太い声や家族連れの女性の声の「頑張れ〜」といった声が目立った。試合中にはHIROYA選手が繰り出す強烈なキックに会場はどよめきに包まれた。ここでも「こいつは凄い新人が現れたな…」という中高年男性の驚きの声が多数聞かれた。

 谷川貞治イベントプロデューサーはHIROYA選手について「いい選手、大事に育てていきたい」と笑顔でコメント。スタッフの者から「(HIROYA選手について聞くと)3時間くらい話しちゃいますので(コメントは)短めに」と釘を刺されるほどゾッコンの様子であった。

 本人の試合後インタビューでは「試合観戦ありがとうございました。(取材)よろしくお願いします」といった丁寧な挨拶に代表されるように終始謙虚な姿勢が目立った。「魔裟斗選手が目標」と語る様子からは、格闘技に対する彼のひたむきさが強く感じられた。

アメーバニュースより


確かに彼は「ジャニーズJr.のような甘いマスク」かもしれません がこの記事で印象に残ったのは「丁寧な挨拶」「謙虚な姿勢」。亀田選手のインタビューは見ていてちょっととどうしても思うので彼のこの態度には凄く好感を覚えました。
posted by わーぼう at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

SUGERのブログ移転

キャレスのダンスボーカルユニットといえばDASH!!とSUGERですが今日からSUGERのブログが移転になりました。http://ameblo.jp/smoba 動画もあるみたいなんでチェックしておきましょう。
posted by わーぼう at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2007年02月06日

魔裟斗2世だ!中学3年生HIROYA・K1衝撃デビュー

今朝のスポーツ紙の1面をどうどう飾った記事、これは頼もしいニューヒーロー誕生です。これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみ、今まで知りませんでしたがすごくがんばってるみたいで・・・。まずは今日の14時に配信された一番最新の記事から。

2月6日(火)都内ホテルにて、前日5日(月)東京・有明コロシアムで開催されたTBS/FEG主催『K-1 WORLD MAX 2007〜日本代表決定トーナメント〜』の一夜明け会見が行われた。

 会見には日本トーナメント二連覇の佐藤嘉洋(フルキャスト/名古屋JKF)、世界王者のブアカーオ・ポー.プラムック(タイ)、谷川貞治イベントプロデューサー(以下EP)が出席している。

 大会翌日のスポーツ新聞三紙の一面を飾るほどの話題を呼んだ、中学生キックボクサーHIROYA(フリー)のK-1デビュー戦。この日の一夜明け会見でも、佐藤とブアカーオを上回るほどの話題となった。

 ブアカーオも「最初の試合としてはとてもいい試合。技も出していたし、これから実力を付ければもっといい選手になる」と高評価、佐藤も「2〜3Rは失速してましたけど、1Rの技はよかった。綺麗なコンビネーションだし、前蹴りもとってもタイミングが上手かった」と褒め称える。

 谷川EPは「アマチュアルールでしたが、プロデビュー戦といってもいい。昨日の試合を見ても、プロデューサーとしては日本で凄く使いたい。その反面、凄く我慢して厳しい環境にあえて行くわけですから、その中でどう成長するのか見守りたい。負けても本人のために、タイで試合をした方がいいと思いました」と、急がず暖かく成長を見守る姿勢だという。

 試合では大人顔負けの回転の速いコンビネーションパンチや、踏み込みの強いローキック、上下への揺さぶりなどを見せたHIROYAだが、そうは言ってもまだ15歳。「昨日、友だちに自分のパスを貸してブアカーオの控え室に入れてしまい、ウチのスタッフに怒られていました」と谷川EPは15歳らしいエピソードを苦笑交じりに暴露。

 中学生がK-1のリングで試合をしたという反響はとても大きく、フジテレビの番組『SRS』のリアリティショーの企画(トライアウト)にも中学生が応募してきたり、ジム関係者から「ウチにも凄い高校生がいる」などいろんな話をされた、と谷川EP。「その中からいいライバルが出来れば、と思う」と次はHIROYAのライバル探しをすることを明らかにした。

 先に中学生キックボクサーとしてプロデビューし、話題となった『天空』の藤鬥嘩裟(ふじ・つかさ)(藤)についても「新聞で見たことはありますが、実際に試合を見たことはない。今度、見てみます。強いんですかね?」と興味を持つ。

 谷川EPはHIROYAの才能にぞっこんで、「彼はスターになるオーラがある。政治でも経済でも誰か悪役が出て来ると徹底的に攻撃する世の中だから、ハンカチ王子とか爽やかな人が出て来ると凄くいい。全身からスター性を感じる」とべた褒め。

 多額の契約金うんぬんの話を振られると、「大切に育てたいので、勘違いさせたくない。経済的に苦しいのなら援助はしますが、多額のお金でどうこうはありません」とピシャリ。

 しかし、これほどの話題になったにも関わらず、テレビ中継の枠で試合の放送がなかったのは「夜9時以降に中学生はテレビ中継に出られない」という放送規定があるからとのこと。また、アマチュアルールに関しては「ヘッドギアは視界が悪いし、10オンスのグローブ(MAXは8オンス)は大きすぎて中学生には腕が上がらない。逆に安全面の上で考え直さないといけないかも」とする。

 期待の大きい中学生ボクサーだが、谷川EPはブアカーオから「タイでは8〜9歳の子供が普通に試合に出ている。グローブは大人と同じだし、ヘッドギアも一切しない。それがタイ人の実力だと思う。僕は7歳でデビューしました」という話を聞いて驚き、「7歳からやってる王者に勝たないといけないから、門戸は常に開放したい」と、“K-1ジュニア部門”を作る勢いだった。

GBR 格闘技WEBマガジンより引用

続いて試合の詳細を同じところから引用します。
「K-1 WORLDMAX2007〜日本代表決定トーナメント〜」2007年2月5日(月)東京・有明コロシアム開場16:00 開始17:30(観客=8,961人)

▼K-1特別試合 3分3R
○HIROYA(フリー/2005アマチュアムエタイ世界大会優勝)
TKO 3R2分45秒 ※タオル投入
●高橋明宏(大誠塾)


 注目のK-1デビュー戦となった“中学生キックボクサー”のHIROYA。この試合は特別ルールのためヘッドギア&10オンスのグローブの着用となった。

 1R、HIROYAはサウスポーの高橋に対して、いきなり強烈な右のインローから右の前蹴り。さらにワンツーから右ロー、高橋の左ミドルをスウェーで交わすとローを蹴り返す。

 右ストレートで高橋をコーナーにつめたHIROYAは顔面とボディにパンチを打ち分け、再び右ローで高橋のバランスを崩す。必死にパンチを出す高橋だったが、HIROYAの右ローを受けてよろめいてしまう。そのまま右ローを連打するHIROYAだったが、高橋は倒れず。攻め疲れからか、HIROYAは後半、高橋の左ストレートで下がる場面も。

 2R、HIROYAはコーナーに詰まめられるも、上手く左フックをひっかけそこから脱出し、すぐに右ロー。この右ローで遂に高橋がダウンを喫する。再開後、左フックから右ローのコンビネーションで攻めるHIROYA。そこから右ハイキックを飛ばし、右ローで2度目のダウンを奪う。

 HIROYAの右ローを受けてダメージを追った右足をかばうように、オーソドックに構える高橋だったが、HIROYAは高橋の左足にも強烈なローを蹴り込んでいく。明らかに足元がふらうく高橋だったが、ここは意地を見せて、パンチとヒザ蹴りで前に出る。

 KOの期待がかかるHIROYAだったが、3Rに入るとややスタミナ切れ。有効だった右ローにも勢いがなく、高橋のパンチのヒザ蹴りに守勢に回る場面が目立つ。しかし残り30秒過ぎ、HIROYAの左フックがクリーンヒット! ふらつく高橋にスタンディングダウンが宣告される。すると高橋陣営からタオル投入、TKO勝利という形でK-1デビュー戦を飾った。


3Rでややスタミナ切れっていうのはやはり中学生だからかな?それにしても中学生ということで試合はするも試合は放送されずいったいどんな感じだったのかがもう1つわからない、一応上のレポートでなんとなくわかるのですが写真が見たい!ってことで探すとありました!「K−1 WORLD MAX 2007 〜日本代表決定トーナメント〜 写真特集」。ここに何枚かあるので見ることができます。

でニュース記事に加えて本人のプロフィールやK1って何?的な話もここで。
■HIROYA  ★本名 河部弘也(かわべ・ひろや)
 ★生まれ 1992(平成4)年1月6日、神奈川県生まれ、15歳。高峰小から中原中。現在同中3年に在籍
 ★格闘技歴 泣き虫を克服するため、3歳で空手を始め、小4でキックボクシング
 ★アマチュア実績 05年アマムエタイ(タイ式ボクシング)世界選手権45キロ級優勝、06年同54キロ級準優勝、06年世界キック選手権アジア大会54キロ級優勝
 ★サイズ 1メートル64、60キロ
 ★家族 建設業を営む父・儀信さん(41)、母・絵里さん(38)、長女・里彩さん(16)、二男・大雅さん(10)
■K1とは k−1のkとは,キックボクシング・空手・カンフー・拳法・さらには格闘技などの頭文字のkであり,1とは,そのなかのナンバー1、チャンピオンという意味や無差別級というような意味があるようです。そして昨日の「K-1 WORLD MAX」はTBSが中継している大会でミドル級(70キロ以下)の大会。試合展開はハイテンポ。魔裟斗選手やアルバート・クラウス選手等が参加している。
■主なルール
3分5ラウンド制(トーナメントでは3分3ラウンド制)ラウンド中に3回のダウンでKO(トーナメントでは決勝を除き2回)。有効技は、パンチ、キック、膝蹴り等。 禁止技は、肘による攻撃、頭突き、金的、倒れた相手への攻撃、投げ技、関節技等。
キックボクシングとの違い
肘による攻撃は禁止。 選手が組み合った際、ブレイクのかかるタイミングが早い。そのため、組み合った状態での膝蹴りを使う機会が少ない。 首相撲の際の膝蹴りは一発まで。二発以降は反則の対象となりうる。
空手との違い
グローブ使用により正拳や手刀・掌底・貫手・一本拳等多くの手技が使えない。

■K−1のプロ規定
 今回のHIROYAは無報酬のアマチュア扱い。K−1にはこれまでプロ規定がなかったが、谷川氏は17歳以上にK−1プロ資格の付与を検討するという。「HIROYA君のように、体力的にも技術的にも問題なければ医師や専門家と相談の上、特例を設けたい」。
■K−1MAX
 体重70キロ以下の最強者を決めるシリーズ。日本大会優勝者を含む世界各国の代表16戦士により6月28日、MAX世界一決定トーナメントの開幕戦(武道館)が開催される。勝者8人が9月17日の決勝大会(横浜アリーナ)に進出。昨年優勝はブアカーオ・ポー・プラムック(タイ)。各大会ではトーナメントとは別にスーパーファイトも実施する。


HIROYAくんの2年前の試合の動画があるのでそのサイトを紹介しておきます。http://www.wmf-j.com/cont/hiroya.html
所属ジムのサイト→http://www.toell-gym.co.jp/index1.html
posted by わーぼう at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ

「The PrizmaX Adventure」はバーンズくん、そして後ろには!!雑誌掲載情報も!!

バーンズ勇気くんがclap!BBSに書き込みをしてます。
「ありがとう!」 from バーンズ勇気(07/02/05 11:11)
皆さん、誕生日を覚えててくれてありがとうございます(^_-)-☆
やっと14になったぜーーー!(^^)!笑
これからも頑張るので応援よろしくお願いします☆
 

で、 The PrizmaX Adventure」更新されているんですが映像がすごく最近のものになってます。バーンズ勇気くん編で、翼くん、ティムくん、ティラーくん、しぃちゃんが後ろにいるんですが翼くんが「REAL☆G」を読んでいるんです♪これはかなり最近撮ったものと見た!最後はみんなでさよならの手を画面に振ってます!

雑誌「ニコラ」の最新号にティムくん、レンキくん、福本有希くんが載ってるみたいですのでチェック! 

今日はBlogがストップしてたので動画Blogを一気に更新しました!
posted by わーぼう at 19:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

HotchPotchi(ハッチポッチ)単独ライブのお知らせ

2005年にストリートを始めたときは10人くらいしかいなかったんですが、ついにここまでできるように・・・。
ハッチポッチ単独ライブ 日時:4月4日(水)開場13:00 開演14:00
会場:原宿アストロホール 
チケット ¥2000 (別途ドリンクチャージ¥500)
※チケット購入者にはハッチポッチオリジナルタオルをプレゼント
チケットは、毎週日曜日に行われている路上LIVEにて販売、販売開始は、2月11日(日)11:00AM〜
路上ライブに行けない方はポッチダイアリーのコメント欄に名前、住所、連絡先、Eメールアドレス、希望チケット枚数を記入するとチケット申込用紙を郵送してくれるようです。
ポッチダイアリーはhttp://blog.livedoor.jp/hotch_potchi/(携帯からも見れます)

それにしても最近のBlog更新は洋ちゃんと越山 凌太くんと井澤勇貴くんばかりですが他のメンバーは消息不明ですがどこに?更新お願いしますねぇ。
posted by わーぼう at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年02月04日

進くんがんばった!「花より男子2」ロケ地情報C(第5話)

進くんがんばった!「花より男子2」第5話、みんなの印象は「進くんが主役でいつもよりほのぼのしてました」という全体の印象から「失恋しちゃった進くんをギュッと抱きしめてあげる姿にもだいぶ感動(>へ<)」「進くんの恋の応援をしてる時の司って超楽しそうで『忘れかけてた気持ち取り戻したよ』って言ってたのが記憶に残っています」とかっていうように進くんの話でブログがそこかしこで盛り上がっているみたいですね。ただ進=冨浦智嗣となっている人はどのくらいいるんでしょう、冨浦智嗣くんって書き方はまだまだ非常に少ないみたいで、ここもそれほどではないですからね。
さて第5話のロケ地情報です。
○大河原滋と美作あきらが話していた店→東京都渋谷区神宮前四丁目:DEL REY表参道
○道明寺司が車の中から大河原滋と携帯電話で話していた道→東京都新宿区霞ヶ丘町:神宮外苑の道路
○大河原滋と道明寺司が待ち合わせした場所→東京都渋谷区神宮前四丁目:表参道ヒルズ前の表参道
○大河原滋と道明寺司がデート中に話していた店→東京都渋谷区神宮前四丁目:TORAYA CAFE
○牧野つくしと花沢類が窓際の席で話していた店→神奈川県川崎市多摩区生田二丁目:Jolly-Pasta生田店
○大河原滋と道明寺楓がしゃぶしゃぶを食べていた店→東京都港区赤坂一丁目:ざくろ赤坂店
牧野進と道明寺司たちがあるいていた場所→東京都港区東新橋二丁目:汐留シオサイト5区イタリア街
○牧野進が連れて行かれた美容室→東京都港区南青山三丁目:ZACC deux
○松岡優紀が牧野つくしと携帯電話で話していたグランド→東京都豊島区南池袋二丁目:コア・いけぶくろ
牧野進が美雪に告白しようとした都立北沢高校→神奈川県藤沢市湘南台七丁目:湘南台中学校
○道明寺司が牧野つくしに告白した神社→東京都豊島区雑司が谷三丁目:鬼子母神

(追記)Gyaoの映像ブログ「The PrizmaX Adventure」、金曜日は冨浦智嗣くんが「花より男子2」に出るからまだやってるかな?と思ったら終わってる!なんで?『引き続き「バラエティ」chでお楽しみください』ってまた移動してる!と思ったらなんと移動先にシリーズ一覧の文字とともに「#01〜#49>>」の文字が!!なんと見逃していたあの映像がまた見れるように!!!すごい!すばらしい!今日からはいつ終わるか気にせずにゆっくり好きなものを好きな時間見れるようになるし・・・。
冨浦智嗣くんから最新版は根元レンキくんになった「The PrizmaX Adventure」はGyaoのバラエティチャンネルで好評放送中です。

[関連記事]
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報3(第4話分) 冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報2
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報
「花より男子2」ドラマで使用されているインテリアはここだ!

もう買いましたか?冨浦智嗣くんが特集で6ページ、所属ユニット・PrizmaXでも載っている「REAL☆G」、700円で買う価値◎です


ドラマの盛り上がりとともに気になるのが楽曲ですね。早く聴きたい!
特別企画 完全版 花より男子 全20巻セット icon
iconicon


冨浦智嗣くんの写真は所属するユニットPrizmaX応援サイトhttp://streetdaisuki.michikusa.jp/にて公開中です。
posted by わーぼう at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年02月03日

2月最初の代々木ストリート情報、ジュノンボーイの動向にも注目

2月1週目の代々木ストリート、今週は久しぶりにあのユニットが登場、ジュノンロックボーイのあの人は新たなるメンバーで錦糸町で路上ライブを始め、1月にオリジナルCDを売り出したジュノンボーイからなるあのユニットはメンバーが卒業・・・。
ソロも登場?進化続けるハッチポッチストリートライブ
[日時]2月4日13:00から
[場所]代々木公園ストリート:NHKふれあいホールより少し南側
[最新情報]@CBCラジオ「We Love HotchPotchi」毎週土曜日23:30-24:00
A月刊オーディション3月号
月刊オーディション3月号は越山凌太くん特集!凌太くんの1週間のスケジュールと芸能界ハッピーライフ、先輩後輩インタビューが載ってます。井澤勇貴くんが本誌初登場、凌太くんと洋ちゃんと3ショットで載ってます。

1ヶ月ぶりの登場2"TOP ストリートライブ
[日時]2月4日14:00から
[場所]代々木公園ストリート
1月は毎週ストリートの予定が1回止まりになったため、1ヶ月ぶりに。
[最新情報]2月2週目には六本木モーフでバレンタインコンサートを開催、15:00開場16:00開演、チケットは2,500円ドリンク代500円となっています。詳しくはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=2top_mobileまで

ジュノンロックボーイの松井雄飛が「音楽のベクトルに1°の狂いもない仲間」と結成したユニットが2007年いよいよ始動
‐奇跡のスイートヴォイス+ノイジーサウンド‐アクアリウムスターズ路上Live at錦糸町 [日時]2月4日18:00から
[場所]JR総武線錦糸町駅(原宿からだと代々木駅で総武線乗り換え22分) 145d7e5d.jpg
このバンドは初めて紹介するのでメンバーも紹介、小玉歩(Gt) 関芳克禎(Ba)雄飛(Vo Gt)野島彰宏(Dr)の4人組で結成は1月みたいです。昨年ここで紹介したレオパルの小玉歩がもともと?仲のよかった松井雄飛と組んでそこに関芳克禎、野島彰宏を加えた4人で活動開始、1月に代々木と錦糸町で路上ライブを敢行、そしてライブハウスでも・・・。2月は錦糸町で路上ライブ、25日には新宿LIVE MUSIC INNでライブを開催、
アクアリウムスターズのホームページ→http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a048458
楽曲が1曲無料ダウンロードできるので気になる方はダウンロードして聞いてみてください。


そして最後にジュノンボーイからなるユニットってことでたびたび紹介しているD−SHINEの情報を。
今回D−SHINEの笹崎恵二くんが卒業、エイベックスに所属することとなりました 公式サイトの文章をそのままここに載せておきます

いつもD-SHINEを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、笹崎恵二がD-SHINEを離れ、ソロで活動をしていく事となりましたのでお知らせいたします。

皆様ご存知のように、D-SHINEはより大きな活動のステージを求めて、約1年前に結成されました。
そこに今野渉平がメンバーとして加入し、4人となり現在にいたっております。

これまで、メンバーそれぞれが個人そしてグループとしてあらゆる可能性を模索しながら、夢に向かって活動し努力してきました。そんな活動の中で、昨年、笹崎恵二がジュノン・スーパーボーイコンテストにチャレンジし、皆様の本当にたくさんのご声援のおかげでファイナルリスト に選ばれながらも、最終選考を辞退しご迷惑をおかけしたことがありました。
そのご報告の際、皆様にはすべてをお伝えできずに、ご心配やご迷惑をおかけしましたが、今回、これまでのすべての経緯をご報告させて頂きたいと思います。

笹崎恵二が参加したジュノン・スーパーボーイコンテストで、ファイナルにいたる前に選考に漏れて落選となった事がありました。実は、そのタイミングで、某レコード会社にて開催されたオーディションに笹崎恵二が参加いたしました。
その後、某レコード会社のオーディションを順調に通過していく中、ジュノン・スーパーボーイコンテストで敗者復活として再び参加させて頂ける運びとなり、計らずともオーディションを2つ掛け持ちする状態になってしまっていたのです。
両運営サイドと笹崎恵二本人が話し合った結果、ジュノン・スーパー ボーイコンテストを辞退することに決定しました。
某レコード会社のオーディション自体が、あまり公にできる状態でなかった事もあり、皆様にきちんとしたご報告ができず、ご心配をおかけした事を、この場をお借りして改めてお詫びいたします。


そして、笹崎恵二がそのオーディションで最終選考を通過し、D-SHINEもより大きなステージで本格的な活動を進めるための体制が整ってゆく中、本人、メンバー、スタッフを交え何度も話し合いを繰り返した結果、笹崎恵二はD-SHINEを離れ、夢に向かって新たなる一歩を踏み出すことになりました。

これから、活動をしていくステージは別々ですが、D-SHINEも笹崎恵二もそれぞれの夢に向かい確実な一歩を踏み出し始めました。すべてを理解して頂くことは無理かもしれないし、可能だとしても時間がかかるはずだと思います。しかし、一同納得した上で笹崎恵二の意思を尊重したということはご理解ください。

今後、D-SHINEは新体制を整え、新曲やアルバムの作成、イベントへの参加など今まで以上にたくさんの活動をしていきます。
同じく笹崎恵二も新天地で、たくさんの経験をし夢のために活動をしていきます。

メンバー、スタッフを含めた関係者一同、今回の事を誰一人ネガティブにとらえてはいません。D-SHINEを含め、それぞれが大きく成長するための大切な転機だと考えています。
 
まだまだ走り出したばかりのD-SHINE、そして笹崎恵二ですが、今後の更なる活動を温かく見守って頂けますようよろしくお願い致します。 

 

公式サイトでは某レコード会社となっていますがこの某とはエイベックスです。情報元はBBRKで、月刊オーディション3月号をさっそくチェックしてみると確かに137pに小さくですが載ってます。合格者にはキャレスの子も2名いますね。ここの文章だと「合格者はエイベックスの厳しいレッスンを受けながらデビューめざして・・・」となっていてなるほど納得って感じになりました。男子の合格者はわずか3人、すごいなぁと思いました。この決断はどうでるかわかりませんが頑張ってほしいと思います。1月のストリートが最後って感じで貴重な目撃者になれてよかったです。笹崎恵二くん最後のストリートとなった1月の動画は機会をみて公開していくこととします
posted by わーぼう at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
ファン
RSS取得
×

