2007年01月31日

受験生の間で話題の合格ソング、歌っているのは菅原道真の子孫Metis

最近外資系CDショップHMVが特に押しているMetis「梅は咲いたか 桜はまだかいな」が気になっているんですがこんな記事が出ているので紹介しておきます。

記事は29日のデイリースポーツから
女性レゲエ歌手・Metis(22)が、24日に発売したシングル「梅は咲いたか 桜はまだかいな」が受験生の間で“合格ソング”として話題になっている。実は彼女、学問の神様として知られる菅原道真の子孫。本格的な試験シーズンを前に、神のDNAを受け継ぐ曲はご利益あり!と噂で、所属レコード会社には問い合わせが殺到。受験生とともに自身も大ヒットの“サクラサク”となるか注目だ。
 “学問の神様”の血を引く歌声が「桜がサク」と、受験生を後押ししている。
 菅原道真公の末裔(えい)のMetisが歌うこのシングル「梅-は」は、もともと愛の応援歌。それが「君に桜は咲くのさ」といった合格をイメージする歌詞に加え、何より「学問の神様」のDNAを持つレゲエ歌手の“桜ソング”で、ということで受験に効果あり!と、受験生に大ウケなのだ。
 発売前から大反響があり、公式HPなどにはラジオなどで曲を聴いた受験生から「曲を聞いたら試験で気合が入った」「合格した!さすが菅原パワー!」というメール、書き込みが殺到。発売後も所属レコード会社にも問い合わせ電話が多く寄せられている。
 また、1月の全国のFMラジオ計20局以上でパワープレー(推薦曲)を獲得。オリコンのパワープレーランキングでも歴代レゲエ歌手の1位を記録し、ヒットの兆しを見せている。
 この曲は江戸時代の端唄からヒントを得て作詞、作曲。レゲエの本場・ジャマイカでレコーディングしたもの。予想外の反響に「受験生の応援ソングになってくれれば幸せです。皆さんの上に幸せの桜が咲いてくれることを祈ってます」と大喜び。今年の目標を「太宰府天満宮でライブをしたい」と宣言した。先祖のおひざ元で“サクラサク”報告をするつもりだ。

楽曲のよさにプラス歌っている人が菅原道真の子孫となるとお守り代わりにCDを持っておくとご利益ありそう・・・。ぜひ持っておきたいアイテムですね。オリコンチャートも春の便りとともに上にくるんでしょうか。まだチャートでは下ですがチェックお忘れなく!
posted by わーぼう at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

2007年01月30日

今日からしばらくは…そしてハッチッポッチニュースの真相

昨年もそうでしたが北海道ウィークに突入につき更新が不定期になります。札幌滞在になるのでチェックはしますが。去年同様ゲレンデの音楽チェックもしてみます。
今日からしばらくは北の大地から更新します。いつもの年より雪が少なめでゲレンデコンディションが心配ですが…それにしてもスーパーホワイトアローが新型車両に変わりました。内装が赤を基調としたデザインに変わってイメージ一新です。
さて、ハッチポッチの代々木ストリートライブが日曜日あったわけですがBIGなニュースとは単独ライブのお知らせでした( ^ _ ^)∠☆PAN!まずは一歩前進ってとこでしょうか。イベントやジョイントライブはありましたが単独となると歌う曲も数がないと出来ないし、MCもこなさないとだし、第一見に来るお客さんはハッチポッチを見たいから見に来るんだし、今までとは明らかに違うわけで…次のストリートライブで詳細が見えてくるようです。
posted by わーぼう at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月28日

1月28日の代々木・ストリートライブ

1月28日のストリートライブですが、
新メンバー井澤勇貴くんが加入して初のストリートライブを行うハッチポッチ
井澤くんはブログで「すごい楽しみだけど、ちょっと緊張してるのが事実なんですけどたくさんの人が見に来てくれるといいなぁ〜この思いがみんなに届きますように☆☆明日絶対、会いましょう〜ね頑張ります☆」ってコメントしてますね、越山凌太くんも15歳になって初のストリートライブ、果たしてどんな感じになるのか注目、BIGニュースもあるらしいのですがいったいそれは・・・
●ハッチポッチ 代々木ストリートライブは13:00スタートです
あとGyaoの「We Love Hotch Potchi」が12月6日以来の更新、Live映像になっています。井澤くんも映っています。
[URL:http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0025129/ ]

そして注目はこのバンドも
路上ライブ中にFMFUJIの取材を受け、嵐の桜井くんの番組で楽曲がオンエアーされたバンド・FUNGO
どんなバンドなのかは楽曲とともにmF247のサイトにあったのでそのまま載せておくと
ストリートで活動していた別々のユニットが意気投合して結成。2001年CXの深夜番組で10週勝ち抜けのグランプリを獲得してデビュー。当時のバンド名は「MUSHROOM」。ピアノが入り、そのコーラスワークが印象的な4人組だった。2003年にピアノメンバーの脱退を期にバンド名を「FUNGO」に改め三人でのアコースティックスタイルで再スタート。クリアなヴォーカルメロディは生かしながら日々曲作りとライブを重ねる。2005年にはミニアルバム「BREATH&SMILE」を発売。流通にのせず1000枚即完売。ボーカル、ギター:江田良一/ギター:若菜貴之/ベース、アコースティックギター:榎本誠

それにしても突然FMFUJIの取材を受けてそれが嵐の桜井くんの番組「SHO BEAT」でオンエアーってすごいです。ミニアルバムを作ったみたいなんですがすでに完売で入手不可、でもそれでは・・・ってことで1曲だけですがダウンロードして聴けます。(URL:http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0048365001)聴いてみたところすごくいい感じなんでちょっと見に行って生音聴くのもいいかもしれませんね。
●FUNGO 代々木ストリートライブは14:00スタートです
[FUNGO HomePege http://www.mother-ent.com/fungo/]

そしてさらにこのユニットが久々に代々木に登場!
昨年5月のブログで「5月のCDTVのオープニングテーマはワカバ「ゴジラ」。で梅田で路上ライブ中のところを出会いました!」と紹介した2人組ギターデュオ・ワカバが久々にストリートライブを。
●ワカバ 代々木ストリートライブは14:00スタートです

なんか14:00スタートが多いようでこの2人組もです。音がかなりミックスされそうな予感が・・・
●フリーウェイハイハイ 代々木ストリートライブ14:00スタート、渋谷 BOXX 付近
posted by わーぼう at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月27日

冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報3(第4話分)

冨浦智嗣くん出演中の「花男2」、いきなり晴男がリストラでつくしと進は家から出なければいけない事態になったり、つくしと司と類が・・・と気になる展開・・・。でロケ地情報です。
牧野つくしが入院した病院→東京都千代田区神田駿河台二丁目:三楽病院
大河原滋がいたレインボーブリッジが見える場所→東京都中央区晴海五丁目:晴海埠頭公園
道明寺司と大河原滋が一緒に歩いていた橋→東京都渋谷区鉢山町:西郷橋
道明寺司と大河原滋が話していたトンネル→東京都渋谷区青葉台一丁目:旧山手通りの西郷橋下
西門総二郎と松岡優紀が、道明寺司と牧野つくしのことを話していた場所→東京都港区北青山三丁目:表参道交差点
道明寺司と大河原滋が一緒にいた広場→東京都渋谷区神南二丁目:NHK放送センター
道明寺司と大河原滋が会っていたホテルのレストラン→東京都新宿区戸塚町一丁目:リーガロイヤルホテル東京
牧野晴男と牧野千恵子がいた漁村→神奈川県三浦市宮川町:宮川湾
1年前、道明寺司がいた米国のオフィス→千葉県千葉市美浜区中瀬一丁目: NTT幕張ビル
松岡優紀が日向更を牧野つくしに紹介した駅→東京都豊島区南池袋四丁目:都電雑司が谷駅
花沢類が藤堂静を出迎えた空港のロビー→千葉県成田市古込:成田国際空港
花沢類と藤堂静が話していたレストラン→東京都港区赤坂一丁目:響風庭赤坂店
花沢類と藤堂静が車の中で話していた場所→東京都渋谷区神宮前五丁目:国連大学前の青山通り
藤堂静の家→千葉県浦安市明海:新浦安アートグレイス・ウエディングコースト

地図情報は主要なものしか出していません。他のものや詳細なものを出したい人は下へ入れて検索してみてください。


[関連記事]
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報2
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報
「花より男子2」ドラマで使用されているインテリアはここだ!

もう買いましたか?冨浦智嗣くんが特集で6ページ、所属ユニット・PrizmaXでも載っている「REAL☆G」、700円で買う価値◎です


ドラマの盛り上がりとともに気になるのが楽曲ですね。早く聴きたい!
特別企画 完全版 花より男子 全20巻セット icon
iconicon
posted by わーぼう at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | スターダスト

2007年01月26日

1・31はキャレス名古屋校とQlover元メンバーの期間限定ユニットcriss cross at名古屋・栄

平日にまさかこんなことがあるとは・・・
名古屋の中心地・栄にあるオアシス21キャレス名古屋校の生徒たちと静岡県浜松市出身のダンスユニット「Qlover」の元メンバー大輔が結成した期間限定ユニット・criss crossが「Discover! Artistic Impression in oasis21 〜ダンス・ダンス・ダンス〜」に出演します。

アーティスティック・インプレッション(ミュージシャン編)
[日時] 2007年01月31日(Wed) 17:00 〜 19:30
[場所] 名古屋市栄・オアシス21
「Discover! Artistic Impression in oasis21 〜ダンス・ダンス・ダンス〜」 のコーナーにキャレス名古屋校・criss crossのメンバー出演
[主催]栄公園振興株式会社
[後援]ハートランドスタジオ
[問い合せ先]オアシス21管理事務所 052-962-1011
[ホームページ]http://www.sakaepark.co.jp/discover_m/discover_m.html

キャレス名古屋校ってどんな子達がどんなユニットを組んで活動しているのかはちょっと分かりませんが「ユニットからゴスペルまで出演」ということなんでいろんなものが見れるようですね。
そしてcriss crossですが「クリスクロスの活動もボク個人の活動も今年はガッツリやっていきますが、皆さんの応援があってこそ!なのでヨロシクお願いしますね?とりあえずcriss crossは期間限定ユニットなので是非A見に来てくださいね!!! ボク的にはcoolなんだけどpopな雰囲気をだしながら他にはない個性を漂わせられるようなユニットになってるんぢゃないかなぁ〜なんて思ってます!」って本人はコメントしてますのでこちらも注目です。
オアシス21のイベントは毎週水曜日に定期開催されているイベントでいろんな人が参加しているイベントのようなのでちょっとチェックしてみるのもいいかもしれません。

元Qlover (クローバー) リーダー大輔のブログ→http://blog.livedoor.jp/k_da1/
posted by わーぼう at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

2007年01月25日

井澤勇貴がついに代々木に!HotchPotchi(ハッチポッチ)ストリートライブは28日開催

スターダストのボーイズユニット・ハッチポッチに新メンバー・井澤勇貴が加入、井澤勇貴は1月7日(日)のイベントに黒川洋介・川崎健・福山聖二・神崎竜之祐・越山凌太とともに出たわけなんですが今週末に行われる1月最初で最後の路上ライブに登場します。
時間は13時スタートでいつものNHKホール前の代々木ストリートで行われます。今回はめちゃくちゃBIGなニュースを報告!!ビックリするらしいニュースとはいったい・・・行ける人はちょっとチェックしてみるといいかもしれません。
初めてだよって人のために予習の映像を。只今着うたで配信中の最新のオリジナルソング「BowWow」
posted by わーぼう at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

中嶋朋子出演のPVで話題のFUNKY MONKEY BABYS、ベスト10内上昇開始

1月のある日、有線の番組から聞こえてきたメロディ、「さくら さくら さくら 咲くよ 僕の心に さくら さくら さくら 咲くよ 君という花が・・・」。この歌詞とこのフレーズのメロディが一回聞いた時にどうしても忘れられず、流れてくるたびに「いったい誰が歌っているんだろう」と思っていました。そしてそれが分かったのが音楽専門チャンネル「M−ON」、ここでビデオクリックが流れ、曲が流れてようやく分かったのです。ただまだその曲は発売前でフルコーラスで聞けず、まずはアルバムをと思って聞いてみて

またまたこれがいい!ってことで発売前から 「PV出演はそのまんま東、山田花子、ペナルティ、そして今回は中嶋朋子!今年の卒業ソングはファンモンに注目」という題名で記事にすることに・・・。

今になってわかったんですがオリコンでもこんな記事を書いていたんですね、気づきませんでした。

『北の国から』のあの女優がジャケット写真に!?
昨年1月にシングル「そのまんま東へ」でメジャーデビュー、『そのまんま東』『山田花子』『ペナルティ』とお笑いタレントを次々とジャケットに起用し、話題となった人気ヒップホップグループFUNKY MONKEY BABYS。

 そんな彼らの1月24日に発売される4枚目のシングルでは、なんと国民的ドラマ『北の国から』(フジテレビ系列)蛍役で有名な女優“中嶋朋子”が、ジャケットとミュージックビデオに出演する。

 今回のビデオでは、中嶋朋子は高校の「国語」教師役で出演。映画『埋もれ木』(小栗康平監督・2005年公開)に小学校教師役で出演して以来、2年ぶりの教壇に立った。

 設定は高校の卒業式の日。教師役を演じる中嶋朋子が、自分自身の高校時代や恋愛の思い出を振り返りながら、生徒達を温かく見守り、送り出していく卒業式1日の風景が描かれている。

 ミュージックビデオの撮影は、神奈川県内の私立高校でおこなわれ、生徒役は同校演劇部の生徒達が務めたところも見どころ。撮影の合間、終始、中嶋朋子は生徒と楽しそうに雑談。打ち解けた雰囲気に本物の先生と見間違う学校関係者もいたほどだ。

 これまでは、立て続けにお笑い芸人をジャケットに起用していたFUNKY MONKEY BABYSだが、今回の中嶋朋子の起用をきっかけに、女優の起用もシリーズ化されるのではないか、と関係者の間でも話題を呼んでいる。


CDショップの売れ行きは初日はそれほどでしたが2日目から売れ出したようでディリーチャートも21位から2日目には15位へ上昇、2月の最初の週にはミュージックステーションに出演が決定するなど話題性が出てきました。今後の動きに要注目です。

26日追記
今回のPVにはスターダスト所属の窪田正孝くんが出演してます。サビの部分の制服のボタンがクローズアップされるシーンに映ってますので要チェックです。PVは下をクリックすると見れます。
窪田正孝くんは現在TBSドラマ30「家族善哉」 にも出演中です
30日追記
週間チャートの結果が出ましたね。なんだかアニメイト勢の読めない動きで20位以内にぎりぎり入れない事態になりショックですが結果は結果だし次週以降のチャートに注目していきたいと思います。21位になったとはいえ、自己最高の順位にはなったことですし息長く売れてほしいですからね。
2月4日追記
Mステ効果出ました!18位・11位ときて7位にランクイン!MステではGacktさんに「曲、凄く良いね…。感動したよ…。」って言われたみたいでう〜んすごいねぇ、なんと言ってもスッと入ってくるメロディと歌詞、カラオケでもこれは絶対歌う曲になりそうな予感。

2月5日にとうとう迫りました「FUNKY MONKEY BABYS presents 卒業生応援ライブ」応募締め切り!! メールとFAXならまだOK!http://www.funkymonkeybabys.com/popup/boshu_sotsugyo.htmlから急げ!





この記事の前に「PV出演はそのまんま東、山田花子、ペナルティ、そして今回は中嶋朋子!今年の卒業ソングはファンモンに注目」があるんでそちらもどうぞ
posted by わーぼう at 21:13 | Comment(2) | TrackBack(2) | 注目のもの・注目の人

「花より男子2」ドラマで使用されているインテリアはここだ!

初回から高視聴率がつづく「花より男子2」このドラマで使われているインテリアを提供しているのが(株)フジエテキスタイルのインテリアファブリックスだそうで・・・。
実現した背景にはTBSのアートディレクション(*)担当責任者の指名があったからだそうでドラマで使われているセットは(株)フジエテキスタイルのインテリアファブリックスで成り立っているのだそうです。

フジエテキスタイルのホームページ
http://www.fujie-textile.co.jp/

*アートディレクターの意味については「アートディレクターとデザイナー、DTPの違いって。」ってページを見ると多少なりとも分かるかと思います。でもこれでは・・・っていうのであれば一言でいうと「映画・演劇・テレビなどにおける美術監督」ってことだそうです。
posted by わーぼう at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

2007年01月23日

冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報2

冨浦智嗣くんが出演中のTBS・MBS系ドラマ「花より男子リターンズ」。視聴率は19%〜20%を推移と好調でいい感じ、で2話と3話のロケ地紹介を一気にしておきます。
2話
大河原財閥のビル−愛知県名古屋市東区白壁一丁目:名古屋市市政資料館
道明寺司と大河原滋が言い争いをしていた交差点−東京都港区六本木六丁目:けやき坂下交差点
牧野つくしと大河原滋と松岡優紀がショッピングに行ったジュエリーショップ−東京都千代田区紀尾井町:ブルガリ東京本店
牧野つくしと大河原滋と松岡優紀が食事をしたレストラン−東京都中央区日本橋室町二丁目:千疋屋総本山日本橋本店
F4が話していたクラブ−東京都港区六本木三丁目:CLUB MUSERVA
西門総二郎が牧野つくしを励ました店−東京都港区台場一丁目:ロングボードカフェ
西門総二郎と美作あきらが大河原滋と行ったケーキ店−東京都渋谷区宇田川町:スイーツパラダイス90min渋谷店
西門総二郎と美作あきらが大河原滋に付き合わされた遊園地−神奈川県横浜市中区新港二丁目:横浜コスモワールド
西門総二郎と美作あきらと大河原滋が行った焼肉店−東京都港区東新橋一丁目:星遊山
西門総二郎と美作あきらが大河原滋に連れて行かれたペットショップ−東京都中央区銀座七丁目:パウパウアクアガーデン
松岡優紀が西門総二郎たちに会った交差点−東京都渋谷区東四丁目:東四丁目交差点
松岡優紀が西門総二郎に気持ちを伝えようとした道−東京都港区南青山七丁目:道路
牧野つくしが携帯で松岡優紀を話していた新川7丁目バス停−東京都調布市染地三丁目:「公園前」バス停
牧野つくしが電車に乗った駅−東京都武蔵野市吉祥寺南町二丁目:京王井の頭線吉祥寺駅
牧野つくしが電車を降りた駅−東京都渋谷区恵比寿南一丁目:JR山手線恵比寿駅西口
道明寺司が大河原滋とキスするのを牧野つくしが見た場所−東京都渋谷区恵比寿四丁目:恵比寿ガーデンプレイス
花沢類と牧野つくしが並んで歩いていた並木道−東京都港区北青山一丁目:神宮外苑のイチョウ並木
花沢類と牧野つくしが窓際の席で話していた店ー東京都渋谷区神宮前六丁目: Soho’s表参道 ※2006年12月末に閉店
道明寺司が乗る車の前に大河原滋が飛び出した場所−東京都渋谷区神宮前六丁目:明治通り
道明寺司と大河原滋が話していた道路−東京都渋谷区神宮前六丁目:明治通り
花沢類が牧野つくしを追いかけようとした場所−東京都渋谷区西原二丁目
松岡優紀がお茶に関することを調べていた場所−東京都港区六本木四丁目:ソフトバンクショップ六本木
松岡優紀が訪問した「ミラージュやすらぎ」−東京都豊島区南池袋二丁目:コア・いけぶくろ
道明寺司が外国人を殴った交差点−東京都港区東麻布三丁目:新一の橋交差点
牧野つくしが交通整理のアルバイトをしていた場所−東京都渋谷区東二丁目
F4が話していたクラブ−東京都港区六本木三丁目:CLUB MUSERVA
道明寺司と大河原滋がお見合いした場所−東京都港区元赤坂二丁目:明治記念館
牧野つくしが救急車で運ばれた病院−東京都千代田区神田駿河台二丁目:三楽病院

ここで冨浦智嗣くんが所属するダンスユニットPrizmaXの映像を紹介しておきます。


ついに23日REAL☆G発売です、冨浦智嗣くんが6ページ載っている!PrimzaXも6ページ載っている!!絶対買いです!!

[関連情報] 進くんがんばった!「花より男子2」ロケ地情報C(第5話)
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報3(第4話分)
「花より男子2」ドラマで使用されているインテリアはここだ!
posted by わーぼう at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月22日

DASH!!のNAOくんとTOSHIくん受験目前!がんばれ〜

昨年8月のライブ「HEAVY RHYTHM」からあまり表舞台になかなか出てこないキャレスのボーイズユニットDASH!!。秋は神戸阪急のイベントに出てそのあとは12月29日の大阪アメリカ村・FUN-J TWICEのキャレスの年末ライブと1月14日のキャレスのチビGET A DREAMのイベントには出ましたが・・・。でもよく考えたらNAOくんとTOSHIくんが受験生で1月9日のNAOくんの日記には「もう受験生だし がんばるよ 必死だよ」ってあるし21日のTOSHIくんの日記には「最近、勉強ばっかりで辛いです。もう、あと一ヶ月くらいだけだから頑張ります」っていうのを読んで改めてそうなんだと気づきました。去年はSUGERがそうでしたが今年はDASH!!、がんばってねぇ〜
動画を久しぶりに公開したのでよかったら見てください。


タグ:DASH!!
posted by わーぼう at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

三浦春馬くんの昔の映像を入手できるのは25日まで&雑誌掲載情報

三浦春馬くんが以前所属していたつくばアクターズスタジオ、そしてユニット・BrashBratsBrashBrats時代の映像を収録したDVDが2本出ているのですが、スタジオ閉鎖に伴い、販売が今週木曜日25日までとなりました。 これを過ぎると入手不可になるようなので見たい!買いたい!って人は今のうちに買っておきましょう。実は自分の手元にあるのはDVD化される以前のものでビデオテープのもの、ちょっとDVDのほうも買わないといけないかな?と思っています。
商品紹介サイト(http://www.tsukuba-artist.com/cgi-bin/search/prg/search.cgi?category1=&category2=&category3=&ps1=&ps2=&word=)
問い合わせはhttp://www.tsukuba-artist.com/inq.htmlか電話 029-835-5931 かメールinfo@tsukuba-artist.comでしてみてください。

さて春馬くん久しぶりに雑誌に登場です。「JUNON3月号」に載ってますのでぜひチェックを。

そして昨年WOWWOWで放送され、単館上映された映画「チルドレン」が待望のDVD化。2月2日発売です。
posted by わーぼう at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 三浦春馬

PV出演はそのまんま東、山田花子、ペナルティ、そして今回は中嶋朋子!Mステにも出たファンモンに注目!

最近耳について離れない曲があるんですがその曲がついに1月24日発売、そのアーティストはビデオクリップでも話題になっているようで・・・。
1月24日に4thシングル「Lovin' Life」のリリースが決定するFUNKY MONKEY BABYS。ビデオクリップでは、デビュー・シングル「そのまんま東へ」に宮崎県知事選挙で当選したそのまんま東、2ndシングル「恋の片道切符」に山田花子、3rdシングル「ALWAYS」にお笑いコンビ・ペナルティが出演、そして今回は女優の中嶋朋子が出演と、お笑いタレントが女優がビデオクリップに登場、ちょっとこれを見てみるのも面白そうです。

ジャケットを見てもわかりますがインパクトあります。これがもしコーナー展開されてジャケットが見える形で並んだらすごいでしょうね・・・。
2月1日まで動画専門チャンネル「Gyao」でFUNKY MONKEY BABYSの特集をやっています。各ビデオクリップが見れるので注目です。
ここでそのGyaoのページにある紹介文で彼ら、FUNKY MONKEY BABYSを紹介しておきます。
地元、八王子で個々で音楽活動をしていた、ファンキー加藤(MC)、モン吉(MC)、DJケミカル(DJ)が、2004年の元旦に結成した2MC1DJのヒップ・ホップユニット。同年5月、偶然彼らのパフォーマンスを見たフランス人のイベンターから声がかかり、フランスのリールで行なわれたライブ・イベントに参加。2日で1500人の観客を動員する程までの規模となり、大盛況で幕を下ろした。2005年3月、ケツメイシ出演のラジオ番組「ナイトレンジャー」の公開放送に出演。この番組の“デモテープ募集コーナー”で、彼らの自主制作音源がリスナー投票で準優勝を獲得。更に同年9月、ヒップホップの殿堂イベント「B-BOY PARK」に参加。人気も実力も一段とステップアップした。そして、2006年1月、メジャー・デビュー・シングル「そのまんま東へ」をリリース。4月には2ndシングル「恋の片道切符」でスマッシュ・ヒットを記録。その勢い衰えぬまま、6月には3rdシングル「ALWAYS」をリリース。彼らの音楽性の幅広さをアピールした。そして2007年1月24日、待望の第4弾シングル「Lovin' Life」をリリース。

さて紹介文の中に出てきた「B-BOY PARK」って何?って人が多いと思うので以前動画Blogで紹介した昨年夏のイベントの映像を紹介、ダンサーとラッパーが全国から集まる年に1回のイベントのようです。


1月24日発売のシングルも先週に続いてまた多いのでオリコンチャートは大変なことになりそうですが果たしてどんな結果になるのか。前作は55位2,500枚の売上だったようなんですが今回は卒業テーマなんで上位チャートインに期待です。下のクリップは公式サイトで配布中のものなんですが最近連日更新中みたいなんでチェック忘れないように


22日にMYSPACE MUSICサイトに彼らのページがオープン!こちらも注目ですよ!今年はかなりの勢いで走りそうな予感です。
URLはhttp://www.myspace.com/fmbofficialです。

イベント情報
2007/1/25 18:00
HMV横浜VIVRE 店内イベントスペース〜FUNKY MONKEY BABYSミニライブ&サイン会〜 神奈川県
2007/1/27 13:15
原宿 KDDIデザイニングスタジオ〜MTV presents「M size Friday」公開収録ミニライブ&トーク〜 千葉県
2007/1/28 15:00
タワーレコード八王子店 店内イベントスペース〜FUNKY MONKEY BABYSミニライブ&サイン会〜 東京都
2007/1/29 18:30
HMV仙台一番町〜FUNKY MONKEY BABYSミニライブ&サイン会〜 宮城県
2007/2/3 14:00
宇都宮PARCO 神社口入り口広場前〜FUNKY MONKEY BABYSミニライブ&サイン会〜 栃木県
2007/2/4 15:00
タワーレコード柏店 店内イベントスペース〜FUNKY MONKEY BABYSミニライブ&サイン会〜


(関連記事)中嶋朋子のPVで話題のFUNKY MONKEY BABYS さくらさくらのメロディとともにヒットの花を咲かせるかに注目
posted by わーぼう at 12:43 | Comment(0) | TrackBack(2) | 注目のもの・注目の人

2007年01月21日

ショック!あるある大事典「納豆ダイエット」はねつ造

放送直後から納豆が店頭から消えて関西人ってこんなにすきだったっけ?と思うくらいにテレビの反響でしたがまさかこんなことになるとは・・・

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。

 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用−−していたことが分かった。

 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

 同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。

 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。

 健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ。


毎日新聞記事から

 「えー、ウソなんですか」。東京都江東区のスーパーで買い物をしていた女性会社員(29)は、捏造を知って驚いた。もともと納豆が嫌いだったのに、番組の放送後は毎日1、2パックを食べているという。「『あるある』はいつも参考にしているのでショックです」

 中央区の自営業の女性(45)も「やらせがこれだけ問題になっているのに、許されないですよね。他の番組も信じられなくなりそう」と憤る。

 「裏切られた気持ちでいっぱいです」。納豆ダイエットに取り組んだ福岡市中央区の飲食店従業員の女性(28)は憤る。

 この番組を毎週楽しみにしていて、放送日の翌日午後、近くのスーパーに買いに行ったが売り切れ。そこで、個人購入している生協から入手し食べ続けた。「食べ方も紹介された通りに実践した。影響力がある番組で信じていたのに」

 全国の納豆生産量のほぼ半数を占めるとされる納豆どころ・茨城。創業100年を超える「水戸納豆」の老舗(しにせ)、笹沼五郎商店(本社・水戸市)の笹沼隆史社長(63)は、マスコミからの問い合わせで捏造を知った。同社では番組放送後、一部の商品の売り上げが5割ほど増えたという。

 笹沼社長は「納豆は伝統ある食品。今回の問題には困惑しているが、納豆に対する消費者の信頼は崩れないと確信している」と話した。

 スーパー「イトーヨーカドー」などを展開する「セブン&アイ・ホールディングス」の広報担当者は「詳しい状況は分からないが、捏造だったとは」と戸惑いを隠さない。放送翌日から約1週間は、すべてのメーカーの品薄が続いた。発注量を増やそうとしたが、メーカー側も在庫が少ない状態だったという。

 番組スポンサー「花王」の広報部は「日頃から信頼性のある番組であることを要望していただけに極めて遺憾」とコメント。番組提供など今後は、調査結果などを見て検討するという。


朝日新聞から

『発掘!あるある大事典II』が起こした騒動は捏造というとんでもない結末に。情報番組がこうだと他の番組は大丈夫なのかと不安になりかねない事態です。放送というものがどれだけの影響をもらたらすものかを考えさせる出来事となりました。
posted by わーぼう at 02:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

ストリートファッション雑誌「GET ON!」にPrizmaX○。○くん

GET ON!2月号にPrizmaX・ティラーくん
高感度な10代のファッションやライフスタイルを提案するストリート情報誌「GET ON!」2月号にティラーくんが載ってます。152ページから始まる「braNdPit vol.17」に出ています。モノクロの写真には「DUCK AND COVER」「FRED PERRY」のブランドを着こなすティラーくんはちょっといつもと雰囲気が違ってかっこいい感じ。発売日から日が経っていて書店で探すのが大変かもしれませんが位置見る価値は十分あります。この雑誌には塚本高史、小出恵介、KREVAなどいろんな俳優さんやアーティストも載っています。
posted by わーぼう at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月20日

PrizmaXの健人くん ファンに向けてメッセージ♪

18日にclap!BBSにティムくんからっていうのを紹介しましたが健人くんもコメントを寄せられていましたのでここで紹介しておきます。
「麻田健人です!!」 from 麻田 健人(STARDUST PROMOTION,INC.)
 
お久しぶりです!麻田健人です!
“お誕生日おめでとう”メッセージありがとうございました!
14歳になったっていう実感はないんですが、
今年も仕事やPrizmaXの活動を頑張りたいので応援よろしくお願いします!!

また路上ライブでお会いするのを楽しみにしています!!
ぜひ見に来てくださいね!!
☆PrizmaX 健人☆
今回もこれに合わせて動画を公開、PrizmaX Jr(清水大樹・麻田健人・バーンズ勇気・島田翼)のストリートライブ映像です。
posted by わーぼう at 09:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

雑誌「REAL☆G」がタワーレコード渋谷店で19日から3日間限定発売

雑誌「REAL☆G」がタワーレコード渋谷店で19日から3日間限定発売!
「REAL☆G」とはスターダストプロモーション所属の俳優&アーティストが満載の雑誌で
市原隼人 K 高岡蒼甫 小西大樹 濱田岳 冨浦智嗣 塩谷瞬
本郷奏多 細田よしひこ 林遣都 PrizmaX
R☆G Girl Friends 北川景子・本仮屋ユイカ
が載ってます。

「REAL☆G」発売イベントとしてタワーレコード渋谷店でKのスペシャルミニライブが開催されます
日時:1月28日(日)13時30分〜
会場:タワーレコード渋谷店B1F「STAGE ONE」
参加方法:タワーレコード渋谷店で1月19日(金)〜22日(月)までに雑誌「REAL☆G」を購入、 購入時に配布される専用応募ハガキに必要事項を明記の上、タワーレコード渋谷店1F・2Fの専用応募箱に投函。1月22日(月)23時受付終了。 後日、当選者には整理番号入り入場券が郵送。
詳細は、STARDUSTの公式ホームページを。
タワーレコード渋谷だけ先行発売とは・・・早くみたい!
posted by わーぼう at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月19日

26日から開始!元HEADSメンバーに元BrashBratsメンバー出演する舞台「FROGS」

ついに全貌が明らかになった感がある舞台「FROGS」、26日の12時からmuute会員限定・チケット先行予約が始まります。

---------------------------------------------------------------------------
あの少年たちが“カエル”に!?
ミュージカル「テニスの王子様」や年末の「バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜」などで大活躍中のアミューズ若手俳優、桜田通・青柳塁斗・植原卓也・柳澤貴彦。
彼らが出演する舞台「FROGS」公演決定! さらに、演出には事務所の大先輩 岸谷五朗が決定し、ますます見逃せません!
muuteでは、一般発売に先駆けてチケット先行予約を行います!

脚本: 喜安浩平
演出: 岸谷五朗
主題歌制作: 新藤晴一(ポルノグラフィティ)
振付: 植木豪(Pani Crew)
出演; 桜田通・青柳塁斗・植原卓也・柳澤貴彦 / 松永一哉・平間壮一・中村康平・鈴木和也 他
日時: 3月14日(水)19:00
3月15日(木)19:00
3月16日(金)19:00
3月17日(土)12:00/17:00
3月18日(日)12:00/17:00
3月19日(月)19:00
3月20日(火)12:00/19:00
3月21日(水・祝)12:00/17:00
※開場は開演の30分前となります。
会場: シアターグリーン【BIG TREE THEATER】(池袋)
チケット料金:全席指定4,500円(税込)
予約制限: お一人様1公演につき4枚まで(複数公演申込み可)
一般発売: 2月11日(土)ローソンチケットにて販売
先行予約受付期間: 2007/1/26(金) 12:00〜2007/1/31(水) 14:00
先行予約当落確認:2007/2/2(金) 14:00〜2007/2/9(金) 14:00

---------------------------------------------------------------------------
出演メンバーを見て???って思ったのが、元HEADSの植原卓也・中村康平に元BrashBratsの松永一哉・鈴木和也が同じ舞台に出ること。でこの形がいつ出てくるのかなぁと思っていたらついにという感じです。HEADSとBrashBratsって亀戸のステージで一緒にやってましたからこれをきっかけに何か起きると思っていましたがこうゆう形になったんですね・・・。 IMG_0014.JPG IMG_0003.JPG
*記事を最初に出したときに先行発売の日付が間違っていました。正しくは26日です。関係者の方々に深くお詫び申しあげます。さらに元HEADSのメンバーの名前表記も間違えていました。すいませんでした。
posted by わーぼう at 00:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | アミューズ

2007年01月18日

PrizmaXのティムくんがファンに向けてメッセージ♪

先週誕生日を迎えたPrizmaXのメンバー・ティム様からclap!BBSにコメントが寄せられていましたのでここで紹介しておきます。
「ありがとう〜(^_^)/」 from 黒川ティム(STARDUST PROMOTION,INC.)  (01/17/07 6:14 p.m.)
誕生日おめでとうメッセージありがとう!!!
うれしかったよ〜!!16才になりました。
誕生日と新学期が同じ日だったので気分↓↓でした(*o*)
だけどみんなのBBSをみて元気が出たよ(≧∀≦)↑↑
もうずいぶん長い間路上ライブしていないので早くみんなに会いたいな(^o^)

さすがティムくん、きちんとコメントくれるところが◎です。でここではそれにあわせて未公開?動画を公開、「愛のおまじない」です。


19日にGyaoのブログが更新、ティムくんが登場、「無人島に持って行きたいのは彼女、今一番ほしいのは彼女」だって♪いいなぁこの回答♪♪♪
posted by わーぼう at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月17日

「真冬のどんちゃん騒ぎ」の次は舞台「FROGS」、先行予約迫る!

「真冬のどんちゃん騒ぎ」が終わってブログも終わって・・・なんて言ってたら3月に行われる舞台「FROGS」のチケット先行予約(抽選)のお知らせが早くも出てきました。
少年たちが“カエル”に!?舞台「FROGS」公演決定!
脚本: 喜安浩平 演出: 岸谷五朗
出演: 桜田通・青柳塁斗・植原卓也・柳澤貴彦・松永一哉他
日時: 3月14日(水)19:00 
3月15日(木)19:00
3月16日(金)19:00
3月17日(土)12:00/17:00
3月18日(日)12:00/17:00
3月19日(月)19:00
3月20日(火)12:00/19:00
3月21日(水・祝)12:00/17:00
※開場は開演の30分前となります。
会場: 池袋シアターグリーン(BIG TREE THEATER)   
チケット料金: ¥4,500(税込)
券種: 全席指定
予約制限: お一人様1公演につき4枚まで(複数公演申込み可)
一般発売: 2月11日(土) ローソンチケットにて販売

今回一般発売に先駆けて先行予約受付をmuuteで行います
受付期間: 2007/1/26(金) 12:00〜2007/1/31(水) 14:00
当落確認: 2007/2/2(金) 14:00〜2007/2/9(金) 14:00
問い合わせ:チアリングハウス TEL:03ー5457−3476(スタッフ対応は平日15:00〜18:30)

posted by わーぼう at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

2007年01月16日

「バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜」期間限定ブログ終了に・最後は・・・

昨日も書きましたがついにこのときが来ました。「バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜」のイベントにあわせて開設された期間限定ブログがついに15日を持って終わりに。最後の日は戸谷公人くんから始まって、植原卓也くん、松永一哉くん、三浦春馬くん、そして日付が変わっての滑り込みセーフ?で柳澤貴彦くんが更新して終了。植原卓也、松永一哉の2人は題名等いい写真のポーズも似てるから2人で決めごとしてから書いたのかな?このブログでわかったのはまつかずが几帳面で毎日欠かさず更新して皆勤賞で終わったこと、卓也くんと仲がいいってこと、アミューズには他にもこんなすばらしいメンバーがいたってことかな?卓也くんと仲がいいのはホームページ「三浦春馬・松永一哉・鈴木和也応援サイト-BrashBratsSide.ver4」7月のアクターズスタジオ記録簿で履いているジーンズが卓也くんと交換してもらったジーンズで知りましたがこのブログを通してそれがよくわかったなぁと思っています。3月の舞台がんばってほしいですね。そしてBlogに期待!
posted by わーぼう at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

D-SHINE・フリーウェイハイハイ他14日のストリートで気になったユニット一挙紹介

0114yoyogi3.JPG0114yoyogi1.JPG朝一番に他を圧倒する人数を集めたのは北海道出身のダンスボーカルユニットで・笹崎恵二、山口純平、菅野篤海、今野 渉平の4人からなるユニットD-SHINE、100人以上は集まったと思われるストリートライブは2人ずつに分かれての歌披露やダンスなどを織り交ぜて2部構成で行いました。
D-SHINEのストリートライブはときどきって感じで見ますがどんどんよくなっています。最初は見たときはちょっと・・・って感じで去年の秋見たときも印象的にはそんなにいいものではなかったんですがライブハウスとかを経験して大きくなったのかな?これからの4人に注目です。

さて他に気になったグループも紹介
フリーウェイハイハイ
DSC03370.JPG このユニットは2人組ギターユニット、最初に見たのは去年の夏かな?その頃はあまり興味なしで少し聞いて素通りしてましたが「バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜 」で俄然注目ってとこでしょうか。今日は結構な時間立ち止まって聞きました。新曲の「恋人以上友達未満」もいい感じ、発売まで待ち遠しいです。
公式ページ http://www.freewayhigh2.com/

KARIYA
愛知県出身の2人組ギターユニットで普段は代々木ではなく多摩の方がホームグラウンドだとかで。NHKホールの前ってこともあるのかけっこう集まっていましてここには代々木でストリートをしているダンスユニットのメンバーがライブを見ていました。 DSC03367.JPG
KARIYA.wma
音源も録っているのでどんな音楽か聞いてみてください。
公式ページはhttp://www.geocities.jp/kariya328/です。


posted by わーぼう at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のアーティスト

2007年01月15日

バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜 期間限定ブログついに今日が最後・・・

ついにこのときが来ました。「バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜」のイベントにあわせて開設された期間限定ブログがついに15日を持って終わりに。最後なんでコメントできてない人はしっかりしておきましょう。http://blog.livedoor.jp/variety2006/ですよ。植原卓也、柳澤貴彦、松永一哉の3人は3月に舞台「FROGS(仮) 」に出演が決定、こちらのサイトOPENが迫ってますがぜひこちらでブログを・・・と思うのは自分だけ?
posted by わーぼう at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

2007年01月14日

手品にラップに乗せて絵描きにまぁいろいろ

いろいろやっています。原宿駅に向かう通路も人が集まっています。
posted by わーぼう at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 注目のもの・注目の人

只今フリーウェイハイハイライブやってます

ちょっと代々木ストリートの原宿側チェックするとけっこう集まっている場所がありまして。アミューズの年末のイベントにも出ていたフリーウェイハイハイが。隣には昔からけっこうやっているFANGOがやっていまして音がミックスされています。
posted by わーぼう at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | アミューズ

只今代々木ストリートでイイ感じの音楽が

Champagne http://champagne.vc/i/ ってフォークグループがストリートライブやってます。メロディラインが和に洋楽テイストが入ってイイカンジの音です。まだ一回目でまだ二回するみたいです。
posted by わーぼう at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

D−SHINEストリートライブ続きます

一部スタートはマイクトラブルで30分押しました。オリジナルも発表してCDを100枚販売します。来ている数はこれがなくなるかどうかで分かりそうですが相当集まったのは確かです。
posted by わーぼう at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

こんな早い時間ですが代々木ストリートです

070114_1038~01.jpg只今10:30です。さすがにこの時間は人少ないです。フリーマーケットをしているステージ前はすごいひとですが。ただ一つだけ人が集まっているところがありましてそこが朝に書いたユニットのやる場所のようです。
posted by わーぼう at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

早くも羽田空港に降り立ちました

KC380003001.jpgおはようごさいます。写真は朝8時の伊丹空港です。どうするか日付変わる直前まで悩みましたが代々木ストリートライブチェックすることに。そして今日はすでに羽田空港に降り立ちました。見に行くユニットがスタート早いんでそうなんですがそんなに早くからたくさん集まるのかも注目です。先週ストリートファイターズで「ストリートファイターズの番組に新たなるジャンルを誕生させることになった」と言わせたD−SHINE注目のストリートライブは11時にスタートです。
posted by わーぼう at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2007年01月13日

キャレスのボーイズユニット「SUGER」今年初ライブ決定!

キャレスのボーイズユニット「SUGER」、昨年秋には舞台公演も経験して幅が出てきましたが今年初となるライブを2月にやることがわかりました
■“HEART OF MUSIC”SPECIAL EDITION 2007 〜後夜祭〜 日時:2月20日(火)
会場:江坂ミューズホール
出演:SUGER/Leap Ahead / slush soul / and more...
時間:18:00開場・18:30開演 前売¥2,000 当日¥2,500
チケットぴあ0570-02-9999/ローソンチケット0570-00-0403にてチケット発売中です。
SUGERの他にいろんな人が出るようですがLeap Aheadっていうのがちょっと気になります。公式ページはhttp://homepage2.nifty.com/leap-ahead/ ですので・・・。
posted by わーぼう at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | キャレス

1月2週目の代々木ストリートライブはこのユニット!(夜改訂しました)

今週末、代々木公園、ストリートライブをライブを予定しているのは・・・
まずは4人組ユニット「D−SHINE
■1月14日(日)代々木公園並木通り地下駐車場13番出口付近で。 1部14時〜 2部15時〜11時からと12時からに急遽変更がされています。 雨天の場合、公園内の橋の高架下で行います。
ストリートにて2月発売予定のオリジナルCDの中から1曲を限定100枚販売

そしてスターライトスタジオ所属の「2”TOP」、先週は代々木公園でしたが今週どうなるのかに注目。
メンバーの体調不良で中止になっています。
ちなみにハッチポッチは28日までしないようなので注意です。
今週は月1回の代々木ストリートチェックの日にしてますので当日なにかありましたら速報入れます。
う〜ん正直かなりの変更がかかっているので行きにくい・・・でも今回は行くには行きますが早めに帰ったり午後からストリート見ない可能性も。何かあればここで報告いたします。
posted by わーぼう at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ストリートライブ情報

2007年01月12日

The PrizmaX Adventure インタービュー編で思うのは

PrizmaXの映像ブログ「The PrizmaX Adventure」メンバーのインタビュー編が続いてます。前回もそうでしたが麻田健人くん編でいろいろ言ってる人がいますね。健人くんのインタビューの時間は前半が9分7秒だったのですが後半も8分8秒と他のメンバーと比べると異常なまでに長いんです。前半で一番短い清水大樹くんだと3分58秒、後半はティラーくんだけですが5分39秒だったので健人くんの時間がどれだけ長いのかっていうのがよく分かります。健人くん編はとにかく沈黙の時間が長くてちょっと見ているほうとしてはイライラが募る感じ、よほど興味がないととても最後までは見れないのでは?って感じがします。スタッフさんもちょっと編集して短くするとかする工夫をしてほしかったかも。全く編集しないまま流すことで健人くんのイメージが・・・って思うしね。健人くんはあまり口数が多いほうではないからclap!でもあまりしゃべらないしストリートでも・・・。まぁこれは今に始まったことではなくキャレス時代のHEAVY RHYTHMでもそうでしたしね。でもこのときは清水大樹くん他のフォローがうまくてあまりそれを感じさせなかったんですがPrizmaXに入ってからはそうは行かない感じで。ちょっと健人くんにとっては今しゃべりっていうのがいちばんの課題なのかな?

12日夜追記
健人くんのインタビューから仁くんに変わっています。めちゃめちゃ面白いバージョンです。この面白さはティムくん、ティラーくんの後ろからのつっこみがあってのことかな?この3人の組み合わせのインタビューはなんでこんなに面白いんでしょうね。PrizmaXのHistory編もそうだけどちょっとこの3人が集まると面白い感じです。
posted by わーぼう at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月11日

6人でのニュー「NEWS」活動再開、シングル「星をめざして」も発売に

10日朝飛び込んできたこのニュースを速報で紹介
 昨年大みそかに約8カ月ぶりに6人編成で再出発した人気グループ、NEWSが10日、都内で再始動会見を行った。コンサートツアー開催など今年はフル回転となりそうで、山下智久(21)は「いい結果、いい“ニュース”を伝えていきたい」と飛躍を約束。一方、飲酒騒動から研修生として出直す内博貴(20)、草野博紀(18)とはいまも連絡を取り合っていることを明かし、見守っていく姿勢を見せた。

 成人式を迎え、紋付きはかま姿の増田貴久(20)と、黒いスーツで決めた山下、小山慶一郎(22)、錦戸亮(22)、加藤成亮(19)、手越祐也(19)の5人。表情を引き締め、「いい年にしたい」と声をそろえた。

 山下は「待っていてくれたファンに感謝の気持ちでいっぱいです。恩返しできれば。気持ちも新たに、いい結果、いいニュースを伝えたい」と心機一転、活動に臨む。加藤や手越も「たまったものをぶつけていきたい。ニューNEWSを見せれたらと思う」と気合満点だった。

 NEWSは内、草野の飲酒騒動で昨年5月1日から活動を休止した。内と草野はグループを離れ、今年から研修生として一から出直すことになり、NEWSは昨年大みそか夜に開催したカウントダウンコンサートに6人メンバーで参加し、復活を遂げた。

 今年はコンサートツアーや、新曲「星をめざして」(発売日未定)など新たな足跡を刻んでいくが、一方で、かつて同じステージに立った内や草野について見守る姿勢も見せた。

 メンバーは各々に電話やメールで連絡を取り合っているという。山下は「2人は結果を受け止めて十分反省していると思う。(2人からは)『結果を受け止めて、俺らも頑張るから。迷惑をかけてごめんね』と言われた」と謝罪があったことを明かし、「やっぱり仲間だし友人。頑張っていこう、という気持ちです」。寂しくない?との質問には「そうですね…。でも1からスタートすると言っていたので」と、いつか同じステージに立つ日を夢見て応援する覚悟だ。

 もし騒動がなければこの日、内も羽織袴姿で一緒に並ぶはずだった。内と関ジャニ∞でも一緒だった錦戸は「成人おめでとうって言いました」と明かし、「最初に仕事をした日に一緒に飯を食おうなって言いました。俺らに追いつけよ!って」と熱いエールを送った。

 活動は別々でも、しっかりと心でつながっているようだ。

サンケイスポーツより
コンサートツアーを2月17日の横浜アリーナから全国ツアーを皮切りに4月15日の北海道立総合体育センターまで8会場19公演、
シングルは「星をめざして」をリリース
手越祐也が声優デビューする米CGアニメ映画「ハッピー フィート」(日本語吹き替え版、3月公開)のイメージソングだそうでちょっと楽しみになってきた感じですね。
手越くんの「(会場の)ファンの方、全員の顔を見るまで走り続けたい」と言うコメントがすごくいいなぁ。それからNEWSの解散とかメンバー2人の解雇がなかったのはメンバーの強い思いがあったからだとか、すごくいい話ですよね。オリコンチャートではシングルが5作連続で1位で止まっているんですがこの続きがどうなるのかも注目ですね。
posted by わーぼう at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年01月09日

PrizmaX バースデーラッシュ!今日はティムくん!

12月27日、バーンズ勇気くんの誕生日
1月1日、麻田健人くんの誕生日
1月9日、ティムくんの誕生日
誕生日が続きましたね。去年のストリートライブではリハのときにMCでバーンズくんと健人くんが「誕生日になりました!」って言ってみんなにおめでとう〜って言われてましたのがついこの間のように思うのは気のせいか?なんて思ったり。いやいやいつストリート再開なのかなぁ、なんだかこう間が開くと寂しいですね。でも受験生が3人いるから仕方がないですかね。でもでも去年は福本有希くんは受験生だったのにも関わらずストに参加してましたよね?ちょっとこれってすごくない?さて3人バースデーが続いたということでさっそく動画を刷新します。3人がボーカルを務めるあの曲にチェンジ!

がんばれストユニ動画館更新します!
大樹くん、智嗣くん、レンキくん受験がんばってね!ってことでこの写真で終わります。
eto1.JPG
posted by わーぼう at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月08日

冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報

昨年の秋「14才の母」の時好評だったドラマのロケ地情報、例のごとく「全国ロケ地ガイド」さんの情報を元に紹介することにします。

英徳学園→東京都武蔵野市吉祥寺北町三丁目:成蹊大学
※よく出てくる非常階段・渡り廊下は、東京薬科大学
牧野つくしと松岡優紀がバイトする和菓子「千石屋」
東京都世田谷区世田谷一丁目:鶴屋吉信 世田谷店
道明寺財閥の屋敷
福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草: British Hills

花沢類が牧野つくしを迎えに行った並木道
東京都港区北青山一丁目:神宮外苑のイチョウ並木
花沢類と牧野つくしが会っていたレストラン
東京都渋谷区神宮前四丁目:MIYASHITA
牧野つくしと松岡優紀が話していたY字交差点
→東京都渋谷区神宮前六丁目:Y字路
織部順平が牧野つくしに告白したダイニングバー「Jeanne D’Arc」
東京都武蔵野市吉祥寺本町一丁目:OLD CROW
牧野つくしと松岡優紀がJanne D’Arcの帰りに歩いていた階段
→東京都武蔵野市吉祥寺南町一丁目:吉祥寺南口商店街
牧野つくしと松岡優紀が手すりに座って話していた場所
東京都三鷹市井の頭三丁目:井の頭公園
織部順平と牧野つくしが話していた大学の池のある場所
東京都多摩市落合二丁目:パルテノン多摩
F4が牧野つくしに赤紙が張られたことを話していたニューヨークのバー
東京都渋谷区西原三丁目: Bar Nakagawa
牧野つくしと道明寺椿が寿司を食べに行ったレストラン
東京都港区南青山二丁目:空彩
牧野つくしが道明寺椿に本当のことを話した場所
東京都港区東新橋二丁目:汐留シオサイト5区イタリア街 牧野つくしが道明寺司のことを考えていた場所
→東京都渋谷区恵比寿四丁目:恵比寿ガーデンプレイス
西田が牧野つくしに招待状を渡した場所
東京都渋谷区鉢山町:デカダンス デュ ショコラ前の通り
道明寺司のバースデーパーティー会場
→千葉県浦安市舞浜:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

なんだか身近な場所でもしてますね。ちょっと親近感がわく感じです。

いよいよ発売が近づいてきた雑誌「REAL☆G」、もう予約大丈夫ですか?
掲載予定:市原隼人 K 高岡蒼甫 小西大樹 濱田岳 冨浦智嗣 塩谷瞬 本郷奏多 細田よしひこ 林遣都 PrizmaX R☆G Girl Friends 北川景子・本仮屋ユイカ

「5万部限定、増刷ナシ!」
「読者だけが見られる特設サイト内、マル秘写真!」 
   「プレゼントはサイン付き生ポラロイド写真!」
ISBN 978-4-903620-06-0 B5判 112ページ 定価 700円(税抜667円)


オリコンのドラマ期待度ランキングでTOP、世代別でも10つのうち5つでTOPとなった「花男2」、ドラマの1回目の視聴率出ました。19.4%でした。これって高い?低い?ちなみにフジテレビ系「東京タワー」は14.2%でした。

*ここでは1話のロケ地のみの紹介になってます。2話以降はこちらに
進くんがんばった!「花より男子2」ロケ地情報C(第5話)
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報3(第4話分)
冨浦智嗣出演「花より男子2」ロケ地情報2
「花より男子2」ドラマで使用されているインテリアはここだ!
posted by わーぼう at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

冨浦智嗣inNY珍道中・花より男子番外編

ようやく放送となりました!冨浦智嗣くん演じる進が暮らす牧野家が繰り広げる珍道中、「花より男子番外編・牧野家のはじめての海外旅行」、いやいや最初から面白かった!しぃちゃんがTVにいっぱい出てきてよかったね♪後半のゴスペルと衣装変身のところが特によかったかも!関西だけ放送が遅かったけどそんなのいいよ!面白かった楽しかったし。
1月8日といえばPrimzaX2回目の代々木スト、昨日も天候が荒れて雪が朝から昼にかけて雪が降りましたがこのときも雪が降って東京も一面銀世界になって雪かきしてからストリートライブやりましたよね。そしてこのときのストレポのときは他のブログとけんか?みたいなことになって大変なことになったこともありました、結果としてブログへのアクセスが一気に上がってこれをきっかけにブログ自体が軌道に乗ることになりました・・・。

さてPrizmaX(+Jr)・DASH!!・ SUGERの動画公開サイト-がんばれストユニ動画館はPrizmaXスト特集、冨浦智嗣の歌が聞こえるリハ映像です。
posted by わーぼう at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | スターダスト

2007年01月06日

スターダスト所属ハッチポッチ ライブ&ラジオ 新メンバーに井澤勇貴くん

IMG_78611.JPGスターダストプロモーション所属のボーイズユニット「HotchPotchi(ハッチポッチ)」は1月6日より活動がスタート、
1月6日(土)は名古屋・CBCラジオ(1053khz)で「We love Hotch Potchi」が放送、毎週土曜日23時30分〜24時の枠で放送されるようです。
なぜかまた名古屋です・・・東海地方だけしか聞けないし、全国ネットはないのかな?と思ってしまうのですがCBCといえば去年の「いっしょに歌お!FREE LIVE」出演というのがあったから今年もあるのか?と密かに期待してしまうのですが果たして・・・。

で7日はライブがありますね。
『CATCH A DREAM』
場所:渋谷DESEO
時間:17時スタート
出演:松本加奈子、麗音、Hotch Potchi、富田麻帆
このライブ、参加メンバーは黒川洋介 川崎健 福山聖二 神崎竜之祐 越山凌太+新しい弟くんってことのようですが・・・
夜になって新メンバーがわかったので更新、
新メンバーはブログでさっそく挨拶してます。で名前は井澤勇貴って名前なんですが
検索エンジンで検索をかけるとなぜか・・・同姓同名?
ここで12月のストリートライブの映像を紹介しておきます。

追記・1月10日 去年論争を繰り広げた?あのサイトがいつこの情報を取り上げるかずっとチェックしてましたがここで紹介した4日後に取り上げましたね。Jrという文字を入れるべきか悩んで削除したんですがしっかり出してしまってます・・・Jrの子は他のユニットでデビューめざしたりなんてよくある話、誰だとは言いませんが逆にここで紹介しているユニットの所属しているスタジオからJrに入っている子も・・・ですから。ここに来て1月7日を境にハッチポッチで検索する人が急増してますから次のストリート開催から人が増える可能性があるかもしてませんね。
posted by わーぼう at 23:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | スターダスト

「花より男子リターンズ」ついにスタートで、松永一哉くんがつくしの隣に!!

ついに始まりました「花より男子リターンズ」、F4帰ってきたし、牧野家も帰ってきて冨浦智嗣くんも久しぶりにTVに帰ってきたんですがそこになんと松永一哉くん登場!!
登場したのは開始から26分過ぎ、「フレンチレストラン・ジャンヌダルク」での食事シーン、牧野つくしの右隣にいてちゃんとせりふも少しだったけどありました!!織部順平演じる生田斗真くんの間にいたから映ってる時間多かった!春馬くんに続いて・・・かな?前回出演した「ガチバカ!」 は一瞬しか映らなかったからちょっとうれしかったなぁ。 「花男2」のロケは丸1日したって11月につくばアクターズスタジオで会ったときに聞いたけど1日やった甲斐あったってことかな?まつかずはダンス大好き命って感じだけどこうゆう仕事もすることで幅も広がる感じだし今後が楽しみです。
ドラマ自体1をリアルタイムに見てこなかったんですが、織部順平演じる生田斗真くん、なんだかいい味出していてよかったなぁ。こんなんだったっけ、斗馬くんって。久しぶりに見た・・・。
おっと脱線した(^^;;今日のブログで感想を書いてくれないかなぁどうかなぁ。期待をして閉めよっと!
posted by わーぼう at 00:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | アミューズ

2007年01月04日

冨浦智嗣くん出演「花男2」主題歌は嵐「Love so sweet」ついに発売

1月5日スタートになるTBS・MBS系ドラマ「花より男子2」、主題歌が発表されました o(^ー^)o☆o(^ー^)o
やっぱりというか当然というか嵐、そしてタイトルは「Love so sweet」で2月21日発売だそうです。
嵐「Love so sweet」
『 Love so sweet 』
作詞:SPIN 作曲:youth case 編曲:mugen
(TBS系 金曜ドラマ「花より男子2」主題歌)
がそうなんですが、2曲目の『いつまでも』ではRap 詞を櫻井翔が、3曲目の『ファイトソング』の作曲を二宮和也がしているのも注目ですね。オリコンチャートは?
で1月5日は「みのもんたの朝ズバッ!」「はなまるマーケット」「ピンポン!」「さんま玉緒のお年玉 あんたの夢かなえたろかスペシャル」 にドラマ出演メンバー井上真央、松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力らが出演、さらに
9:55 〜 10:50 「今夜9時スタート!花より男子2 !!」を見逃さないように! 
パート1のダイジェストやニューヨークロケ完全密着などが見られるらしいしこれを見てからドラマを見たら楽しいこと間違いなしですね。
それからわれらがしぃちゃんの「進の牧野家観察日記2(リターンズ)」もチェックを怠らないようにしないと・・・
「花男2」に合わせて「PrizmaX HotchPotchi DASH!! SUGER 応援サイト-がんばれストユニver6」、「PrizmaX(+Jr)・DASH!!・ SUGERの動画公開サイト-がんばれストユニ動画館」も更新しますのでお楽しみに♪
さて今回も「14才の母」のとき好評だったあれをします。お楽しみに♪

(2月19日追記)発売直前になりNINKI度ランキングがでてきて分析記事が出てきたので追加で紹介、
昨年8月発売の「アオゾラペダル」以来、約半年振りとなるニューシングル「Love so sweet」を嵐が2月21日にリリースする。本作はTBS系ドラマ『花より男子2』の主題歌としてすでにオンエアされ注目を集めており、NINKI度シングルランキングでダントツの高ポイントを獲得しトップにランクインした。
 10代を対象にした人気コミックが原作となっているだけに、今回も低年齢層へのアピール力が強いようだ。発売2週間前調査の楽曲視聴経験では、10代女性層の68.0%、20代女性60.0%の順に強く、男性では10代の46.0%が男性層のなかで最も強い結果になった。
 CD購入意向でもやはり10代がもっとも高く、楽曲視聴経験が順調に購入意向へと結びついていると考えられる。

今回はドラマ主題歌で視聴率もいいってことで確実に売上を伸ばしてどのくらい売れるかに注目、10万は超えて20万に迫るのか、それとも20万も超えるのかに注目です。
posted by わーぼう at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | スターダスト

2007年01月02日

紅白効果で売上が上がった人は?

昨年の大みそかにNHK総合で放送された第57回紅白歌合戦の平均視聴率は、関東地区で前半30.6%(前回35.4%)、後半39.8%(同42.9%)だったことが2日、ビデオリサーチの調査で分かった。関西地区は前半28.5%、後半37.6%。(時事通信の記事より)
紅白はやはり視聴率が下がりましたね、今年は話題に欠くということが当初から言われていましたが結果もそのとおりになった感じで・・・。でも紅白ともなるとその効果はすごいものがあるのは確かで思わぬ?効果があるもの。

で注目はこの↓人。
 テノール歌手・秋川雅史のNHK紅白歌合戦出演決定で、「千の風になって」が注目を集めている。この楽曲の誕生は芥川賞作家として知られる新井満が、知人の死を契機に「千の風になって」の原詩で作者不詳の「A THOUSAND WINDS」に出会ったことから始まった。この詩に自身が日本語詞と曲をつけ歌唱した楽曲を、01年に私家版CDとして30枚作成、友人などに送った。
 その後、03年8月にこの詩が朝日新聞の天声人語で紹介され問合せが殺到、同年11月に「千の風になって」というタイトルで詩集とシングルが同時発売されるに至った。同シングルは23週連続チャートインというロングヒットを記録した。 続いて同曲が主題歌となった映画『千の風になって』の公開(04年7月)、そしてスーザン・オズボーン、新垣勉など様々なアーティストがカバーを発表、その中に今回の秋川雅史がいたのである。
 秋川のアルバム『威風堂々』(05年9月発売)収録の「千の風になって」が、ラジオなどのオンエアで反響が高まり06年5月にシングルカット。その後のテレビ出演等の影響で新井版と共に静かなヒットを続けていたが、今回の紅白効果で大躍進となった。続いて12/17には、この詩が広く知れ渡っていった軌跡とルーツを辿るNHK『千の風になって』が放映され、さらに売上を加速することになった。
 1/1付週間シングルランキングでは秋川版が55位から31位へとジャンプアップ、03年に記録した新井版の最高位50位を上回った。また新井版自体も130位から65位へと躍進、3年ぶりのハイスコアを記録している。こうした結果、紅白出場歌手の歌唱作品の中では売上上昇率No.1を記録している。1/1付現在のシングルの累計は52週目のチャートインとなった新井版が4.2万枚、11週目の秋川版が1.2万枚となっている。また詩集は40万部突破を果たした。
 世界的に知られてきた『A THOUSAND WINDS』が、日本で新たな作品「千の風になって」となって生まれ変わり、静かな感動と生きる勇気を染み渡るように広げてきた。そしてその作品が今回の『紅白歌合戦』効果等によってこれまでで最も注目されることになる。僅か30枚のCDでスタートした『千の風になって』が、感動とヒットの規模をどこまで拡大してゆくのか、2007年からの動向が注目される。

オリコン1月1日記事より
紅白出場発表前の売上が3,600枚余りだったのが発表後が12,000枚まで売上が。そして紅白のステージ披露でさらに売上の伸びに期待がかかりますが果たして・・・。
紅白効果があったのはSMAP「ありがとう」絢香「三日月」大塚愛「恋愛写真」もでこちらは年末のショーレースも要因にもなっているような感じがします。

posted by わーぼう at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 注目のもの・注目の人

謹賀新年2007 松永一哉・ハッチポッチ・SUGERのメンバーがblogで挨拶!

謹賀新年2007、あけましておめでとうございます。今年もこのブログ、ホームページをよろしくお願いします。
新年明けて最初にしたことは初詣、なんといっても家の前が参道ですから・・・。で新年明けて深夜のうちからお参りしてお願いを・・・。でも実は普段は販売の仕事をしているので1日から仕事(^^;)・・・。
さてここで応援しているユニットのメンバーもblogで新年の挨拶をしているのでチェック!
まずはアミューズのバラエティショー2006に出演したメンバーのblog「バラエティショー2006 〜真冬のどんちゃん騒ぎ〜・期間限定blog」では皆勤賞中の松永一哉くんが一番乗りで初日の出の写真とともに更新、そのあと元HEADSの植原卓也くん、賀来賢人くんが更新。ホントいつも松永一哉くんはすごいなと感心しきりです、いつもファンの子のほうを向いて喜んでもらえるように最大限努力してるって感じがそこかしこに感じられます。この影響は自分にも少なからずあります・・・。
続いてただ今毎週代々木公園でストリートライブを慣行中、スターダスト所属のハッチポッチ、「Hotch Potchi(ハッチポッチ)のポッチダイアリ」では 黒川洋介、仙道直也、福山聖二の3人がblogで新年の挨拶、ハッチポッチは各メンバーのblogの締め言葉にちょっと特徴が。そこも毎回注目ですよ!
最後にキャレスのSUGERのblog、「シュガモバ BLOG!!」では上船弘人、小野秀人、中津五貴、和田雄太郎、川隅美慎の5人が更新、美慎くんは昨日が誕生日だったようでケーキが写ってます。

さて2日は年末のどんちゃん以来の休みになったんで初売りの福袋買いに行こうと思います!!!

各ホームページともお正月モード突入ですべて更新しました。
PrizmaX HotchPotchi DASH!! SUGER 応援サイト-がんばれストユニver6
三浦春馬・松永一哉・鈴木和也応援サイト-BrashBratsSide.ver4
PrizmaX(+Jr)・DASH!!・ SUGERの動画公開サイト-がんばれストユニ動画館
posted by わーぼう at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
ファン
RSS取得
×

